SSブログ

今月は杜の都・・・ホテルへ行こう! [2009年・7月仙台ロイヤルパークホテル&温泉]

日帰り入浴を済ませると、もう間もなくホテルのチェックインにちょうど良い時間です。
そろそろ今夜のお宿へと参りましょう。
仙台市郊外の泉パークタウンを走っていると、突然これはヨーロッパのお城?それとも浦安のTDL?と思ってしまう建物が目の前に現れてきます。
 
    2981018
お泊りするのは、仙台ロイヤルパークホテルです。
この建物の外観は、イギリスの「マナーハウス」をコンセプトにしたものだとか・・
あのサッカーワールドカップの時に、イタリア代表が宿泊したホテルです。
私が以前ロイヤルパーク系のホテルに宿泊した事から、いつかはと思いこのホテルの会員にもなっていたところでした。

今回幾つかの「定額給付金プラン」を出しているところがありましたが、そのような理由もありやっぱりここって思ってしまったのです[手(チョキ)]
緑濃い、広い庭園を囲むように建つこのホテル、内装もなかなかに豪華[ぴかぴか(新しい)]ロビーラウンジもヨーロピアン調で、外観とマッチした明るく素敵な感じ。その奥にはホテル自慢の緑の庭園がゆったりと広がっています。

2981019
アプローチからエントランスに到着してすぐに私は降りてしまいました。
一緒に下ろされた荷物はカートにのせられて、ドアマンからベルさんへに引き継ぎがされます。
チェックインをするのはカウンターではなくて、レセプションのコンシェルジュデスクに座って記帳。
チェックイン後はすぐに、ベルさんがカートを押してお部屋まで案内してくれました。

下の左端に写っているサッカーボールはその時のものです。
以前には、クリスタルの記念のオブジェがあったそうなのですけれど・・・ホテルスタッフに聞いてみたら、今は撤去してしまったのだとか。
お部屋で少し落ち着いてから、夕涼みがてらお庭に出てイブニングカクテル[バー]を頂きました。
緑の美しい庭園に面したフレンチレストラン「ヴァンセンヌ」のテラス席で、7月~8月の期間中のみサービスされるウェルカムドリンクです。
私はサッパリとした冷たいカシスソーダカクテル、夫は白ワインを。
2981020
ジャズをBGMに、テラスで涼みながら頂くドリンクはとても美味しい[るんるん]
こんな一時はやはり家にいるのとは違う、チョッとだけ優雅なプチ・セレブ[ー(長音記号1)]気分。
この庭園内の奥にある池、そこにもカルガモが住み着いているのだそうです。

お部屋編は、また明日です・・・
thanks(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

thanks 5

コメント 10

pan-nohi

ステキですね~!!
プチセレブ気分、リラックスできてリッチな気分、
優雅な過ごし方ができますね!
by pan-nohi (2009-07-08 10:00) 

miyata

こんばんは。
イタリアチームが泊まったホテルっていかにもかっこいいですね(笑)。
定額給付金、こんな風な使い方も計画も何も無しに、なんとなく普通の消費の中に埋もれちゃったって感じです。あ、私だけ少し高めの本を買いましたが。
by miyata (2009-07-08 19:28) 

Baldhead1010

今度泊まる仙台の宿はビジネスホテルです^^;
by Baldhead1010 (2009-07-09 06:06) 

Peko

うぅ・・・懐かしい。。。^^
私、10年近く前は仙台にいたんですよ~
このホテルから車で10分くらいのところに8年間。^^
このホテル、お泊りしたことはないんですけど、お食事には何度か行きました。
定額給付金プラン・・・hanaさんのように賢く使えば良かったぁ・・・
いつの間にか振り込まれて、いつの間にか消えておりました。
あ、義母と娘からはしっかり請求されて渡しましたが、自分たちの分はどこへやら・・・でした。^^;

私も仙台へ遊びに行きたくなりました!
by Peko (2009-07-09 09:47) 

hana2009

pan-nohiさんへ

私は温泉旅館も好きなのですけど、時にはホテルにお泊りも、気分が変わって良いものです。
この金額で、プチ・セレブになれてしまうのですから、やっぱり私って安上がりだわ~!(笑)
時にはだれだって、こんな時間が必要ですね♪


by hana2009 (2009-07-09 14:19) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

一昨年の冬、横浜のロイヤルパークへ食事に行った時にはACミラン・チームとニアミスでした。
イタリアチームと、三菱地所はなにか関係があるのでしょうか。

私も何となく使ってしまうよりは、物で残す方が好きです。
miyataさんが高いご本を買われたのは、賢い選択ではないでしょうか。
私達は、思い出として残す方にしただけです。
by hana2009 (2009-07-09 14:25) 

hana2009

Baldheadさんへ

仙台へはご出張でしょうか。
高知からでしたら、飛行機かしら?
仙台空港も、私達以前はお気に入りの場所でした。
仙台駅周辺、勾当台公園側には、沢山のホテルがあります。
夜の街を、お楽しみくださいね~☆
by hana2009 (2009-07-09 14:30) 

hana2009

私こそ、えぇ~!って感じです。

以前の楽天でのブログでリンクしていた方は、仙台出身の方。でも、もう一年も前にブログを辞められてしまっていて・・・
こちらで仙台に関係する方に、お会いできるとはなんとうれしい事!

夫のお父さんが仙台出身ですから、私達結婚後はもう20回くらい仙台へは出かけております。
今回も、仙台市内はどこも観ていないのです。それから塩釜へはお昼を食べるだけ、松島へは行かずに済ませてしまいました。
息子が小学生の時、親子三人で「青春18キップ」を利用して、仙台の七夕を見に行った事もありましたっけ・・・

ロイヤルパークへも、お食事に何度も行かれているのですね。
私の撮った写真で、色々思い出されることもあったかしら???
まだまだ続きますので、よろしかったら今後もお読み下さいませ。

by hana2009 (2009-07-09 14:40) 

タケノコ

温泉泊ではなく、お泊まりはプチセレブでしたか^^
都内にあるロイヤルパークは、本社から近かったせいもあり、ごく稀にですがランチなどで利用していましたよ。

by タケノコ (2009-07-09 22:52) 

hana2009

タケノコさんへ

鳴子などの温泉でまったりも魅力ですが、今回はホテルでセレブ気分に!を選びました。

都内のロイパ、汐留めのほうではお食事した事があります。
味も良くて、接客もとても良かったです。
出来たばかりでしたから、館内もとても綺麗で、スタイリッシュでした。

私も元気な頃は、都内のホテルへも毎月のように行っていたのです。

by hana2009 (2009-07-10 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。