SSブログ

簡単に、絵手紙 [リハビリ・ハンドメイド]

今年も半分過ぎたと話していたのは、つい最近の事です。
それなのに、後数日で7月も終わってしまうのです。年をとると一年があっという間と言いますが、それってホントですね[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてこの時期のもの・・・それは暑中見舞い[揺れるハート]
暑中見舞いは7月から、8月の7・8日の立秋までに出すものと言われております。
暑さの最中に相手の方の健康を気遣う便りを出して、お互いの近況を報告しあう夏の挨拶状です。
しかし、それ程の教養を持たない私。
そして、つい一日伸ばしとなってしまいがちなのも確かな事です。

そこで今年も・・・・とっても簡単な絵手紙を描きました。
適当に、簡単に、さっさと描いたものです。

3033856
左は夏野菜のスナップエンドウ。ね!いかにも簡単でしょ。次は、先日頂いたチェリー[るんるん]
もうどちらも、すでに出してしまいました。さくらんぼは、送ってくださったJさん宛てです[グッド(上向き矢印)]

    3033857
こちらも、夏の定番・金魚さん。こちらも今日中に投函してもらうよう、夫に頼みました。
右側・・・8月のお盆といったら、ホオズキですね。
浅草・浅草寺の「ほおずき市」は、すでに終わってしまったのでしょうか。
私達が子供の頃は、真っ赤に熟した実から針で種を取り出して、ビービー鳴らして遊んだものでした。
どちらも夏の風物詩として、涼しさをほんの少しでも感じていただけたら嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]


週末にあった事については、また明日にでも書いていきたいと思ってます・・・え!しつこい、もういいよ~ですって?[あせあせ(飛び散る汗)]

thanks(9)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 9

コメント 19

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 14:50) 

pan-nohi

簡単にさっとでこの出来栄え♪さすがですね!
絵心があるってうらやましいです。
金魚鉢、なんとも涼しげで素敵です!
by pan-nohi (2009-07-28 15:05) 

hana2009

aosima0714さんへ

こんにちは。いらして頂きありがとうございます。
また、是非に!
by hana2009 (2009-07-28 16:34) 

hana2009

pan-nohiさんへ

ありがとうございます。
以前はもっときちんと、ちゃんとした絵が描けたのですけれど・・・
最近、とみに駄目です。何をするにも気力がわきません。
金魚ちゃんは・・・・チョッと可愛いでしょ♪
by hana2009 (2009-07-28 16:37) 

hana2009

ponchiさん、c_yuhkiさん、ありがとうございます。

by hana2009 (2009-07-28 16:38) 

miyata

こんにちは。
hanaさんの絵はがきは素敵です。いまも食卓の壁に飾ってます。
by miyata (2009-07-28 16:55) 

よーちゃん

はじまめして。
ponchiさんのリンクから来ました。
すてきな絵手紙ですね。
パソコンやら携帯メールやら、手書きでなんか書くことって
本当に少なくなってきている中で
手書きのもの、特に絵まで入ったのをもらうと感動です。
by よーちゃん (2009-07-28 21:42) 

tonton

こんばんわ。
私も暑中見舞い出さなくちゃ~
私は絵の才能ゼロなので
パソコンで作らなくちゃダメですね~

hanaさんの絵は本当に素敵なんですよね~
我が家も 飾り棚に飾ってありますよ~


by tonton (2009-07-28 21:53) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

こっそりと、さっと書いてしまおうと思っていたのですけれど・・・お読みになられたのですね。
明日には、お手元に届くかと思います。
色々とお気遣い、ありがとうございます。

私の至らない絵が・・・・嬉しいけれど、恥ずかしいものですね。

by hana2009 (2009-07-28 22:43) 

hana2009

よーちゃんさんへ

ようこそ。
こちらこそ、はじめまして!
私の描いたのは、本当に簡単な絵ですのに・・・ありがとうございます。

そうなのです。今はメールでほとんどの事が足りてしまいますから、私も字が、特に漢字が書けません。
パソコンの方が短時間ですみますもの。
私も、いかせて頂きますね。

by hana2009 (2009-07-28 22:48) 

hana2009

tontonさん、こんばんは。

あのオシャレなtontonさんのお家のリビングに、私の絵が!
思わず、キャ~!ってなってしまいます。
今はパソコンを使った方が綺麗で素敵なお手紙が出来るのでしょうね・・・私は出来ないけどね・・・・




by hana2009 (2009-07-28 22:53) 

joe

hanaさん!
こんばんは!
素敵な絵葉書、ありがとうございます!
荷物の中からそれを見つけた時、また胸が高鳴りました。
綺麗なサクランボですね!
by joe (2009-07-28 23:53) 

Baldhead1010

東京のビールは度数が高いのか、すぐに酔ってしまいます^^;
by Baldhead1010 (2009-07-29 06:09) 

Peko

素敵ですね~♪
これだけのものをサッと描いて皆さんに送られるhanaさん、
私からすれば十分マメ子さんだと思います。^^
金魚さん、癒されますね~^^
by Peko (2009-07-29 07:14) 

hana2009

joeさん、こんにちは。

もう届いてしまいましたか!でも・・・早めに着いて、良かったです。
私のほうこそ、箱を開けたときのあの嬉しさ!joeさん、ありがとうございました。
ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さいね。
by hana2009 (2009-07-29 17:49) 

hana2009

pekoさんへ

家のことを全てやっているわけではないから、私時間はたっぷりとあるはず・・・それなのに、何もしていない。
こんなにほめて頂いてしまうと・・・ソネブロで親しくなった方達にも、お出ししたいですね~☆
by hana2009 (2009-07-29 17:53) 

hana2009

Baldheadさんへ

まずは都内上陸なのですね。
ビールの度数・・・お身体の状態で、早く酔ってしまうのかしら?

これから北上されるのですね。
沢山写真を撮って、見せてくださいませ。
by hana2009 (2009-07-29 18:00) 

abika

すごいですね~色がとてもやさしく見えます。
これは、受け取った方…うれしいですよね^^
by abika (2009-08-01 11:27) 

hana2009

abikaさんへ

他にも沢山のnice!、ありがとうございます。
描いている人の心が優しいからですね~~なーんて!
市販されているものよりは、楽しめるでしょうか。
by hana2009 (2009-08-01 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。