SSブログ

絵手紙、お魚で・・・週末の事 [リハビリ・ハンドメイド]

頂いたお魚さんの鯛とメジマグロ、今度はモデルさんになってくれました。
食べて良し、見ても良しと・・・連日の大活躍です事[グッド(上向き矢印)]

いつものように簡単にざっと色を塗っただけで出来上がり。でも、なんか凄い色[あせあせ(飛び散る汗)]ビックリしないで下さいね[がく~(落胆した顔)]
3214190
これは絵手紙にして、御礼を書いて出す事にしました。
メロンを送って頂いたときも、Mさんへはメロンの絵手紙を出してあります。だから、今回もね[手(チョキ)]

 
昨日の午後、今度は私のスーツを買いにデパートへ。やっぱり、買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
前日まで実家の母が来ていたので、二階で着られそうなスーツを幾つか選んで着てみたものの・・・やっぱり形が古くて遅れてるから、それを着ていると貧相に見えてしまいます。
それにヒールのある靴は絶対に履けないまでも、せめてスカートが履けたらスカートとセットになったスーツはあるのです。
でもそうすると、左足に付けてる装具がまるで目だってしまって・・・これって本当に、トホホ[たらーっ(汗)]
大きな出費が控えている今。
出来る事なら手持ちの洋服で間に合わせたい気持ちは強かったのですけれど、一晩寝ても今のじゃ駄目って気分が強くなってしまったから。
元気な頃はしょっちゅうお買い物に行っていたデパートのお店で、パンツスーツにラメ入りのインナーと合わせて買ってきました。
これで、今週末のお出かけも一安心と言うものね[揺れるハート]

ところで昨夜の大河ドラマ。
主人公の子供時代の「与六」役ですっかり人気者になった加藤清史郎君が、兼続の長男役で再登場しました。
相変わらずのチョコチョコとした動きは可愛らしい。
NHK「みんなのうた」で今さかんに流れている「かつおぶしだよ人生は」も、バックのアニメの可愛さと相まって、ついつい注目してしまっております[るんるん]

昨夜の放送は前回に続いて、小栗・三成の見せ場が満載です。
それまでは小栗旬ってカッコばかりつけていて、どこがいいのか私には理解できませんでした。
でも今回の三成役は、あの若さに関わらず立派で、優雅で、カッコいい。声も良いですものね。
彼は以前の大河「秀吉」でも、佐吉(石田三成の幼少時代)役をやっていたそうです。 「秀吉」は全部見たのに、彼の出演シーンは全く記憶にありません。
細いうりざね顔に、切れ長の目は、時代劇向きです。
対する主演の妻夫木聡。まだ年若い頃は良かったけれど、あの丸顔、丸いパッチリお目目は時代劇には、特に主役級は無理かと思ってしまいます。
今回の大河で、小栗旬の魅力を発見した事は自分でも意外です。それも今頃になって[あせあせ(飛び散る汗)]
月9で新しく始まる、彼が主演のドラマが楽しみになってきました。
ええ、解っておりますわよ。我ながらミーハーおばちゃんだと[わーい(嬉しい顔)]やはり、イケメンには弱いのだ!
thanks(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 7

コメント 12

デルフィニウム

この話題が好きな訪問者さんがいます。^^
by デルフィニウム (2009-09-28 15:08) 

emily

こんばんわ~
いつもご訪問頂きありがとうございますm(..)m

絵手紙にして。。。
良いですね~
メールが普及してから、手紙を書く事が少なくなってきたこの時代だからこそお手紙はとっても嬉しいものですよねぇー

お魚の絵を書いたのですかぁ?ほんものみたーぃ(^-^)
by emily (2009-09-28 21:28) 

よーちゃん

絵手紙、ナイスです!
すばらしい!
by よーちゃん (2009-09-29 12:17) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

この話題って?ジャニーズ・ネタのことかしら?それとも、子供店長の清史郎君のことでしょうか?

by hana2009 (2009-09-29 14:23) 

hana2009

emilyさん、こんにちは~

家のプリンターが壊れてしまってから買い換えていないので、自分で描くしかないのです。
昨夜も簡単なお手紙を書いたのですけど、パソコンの便利さ、偉大さを実感しました。
でももらった方から喜んで頂いたら・・・・私も嬉しいです。
本物を見て(本当はそれを撮った写真を見て)描きました。

by hana2009 (2009-09-29 14:28) 

hana2009

よーちゃんさんへ

ありがとうございます。
nice!を二個も頂いてしまいましたね。
by hana2009 (2009-09-29 14:29) 

hana2009

トメサンへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-09-29 14:30) 

デルフィニウム

大河ドラマのほうです。
子供店長クンも好きみたいです。w
 

by デルフィニウム (2009-09-29 16:20) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

了解です!

大河は最近は欠かさずに見ているのですけれど、最初の頃はみませんでした。だって、子役の時って、たいていが面白くないから。
でも今回は違ったみたいですね。清史郎君の登場シーン、もう一度放送してくれないかしら。
任侠ヘルパーでも、彼には楽しませてもらいました♪

by hana2009 (2009-10-01 14:30) 

Peko

手芸が得意で絵心もおありで、素敵ですね。^^
作品が残るって、憧れます。

月9ドラマ、また楽しみです!^^
by Peko (2009-10-03 16:05) 

hana2009

pekoさんへ

私の出来ることなど、これくらいのこと・・・・・
今はデジカメがあるから、出してしまったものでもこうして残る。これは便利ですね!

月9で終わってしまったのは、pekoさんはお好きではまっていたのでしたね。
私は、1~2回しか見てなくて、そこまではなりませんでした。

昨夜も日テレで、イケメン4人で出ていて・・・・あんな時の旬君は、本当に若い、子供に見えてしまうのですけれど・・・やっぱり、ジャニーズ系の人達ってただものではありませんね。
私も、今回は楽しみです~♪
by hana2009 (2009-10-05 17:38) 

hana2009

miyataさん、tontonさん、

nice!をありがとうございます。
by hana2009 (2009-10-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。