SSブログ

ウエディング・・・その2 [2009年・10月東京・渋谷ホテル]

今朝も雨音で目覚めました。今週も雨ばかりになりそうですね。

昨日の日記の続きを・・・・・・・・
お嫁ちゃんのMさんは、北海道の出身です。
母方のおじいちゃん、おばあちゃんがご病気との事情から、私達がおあいするのも、ご挨拶をするのも今回が初めてでした。
以前からファンであったバンドのライブコンサート、それが広島であった事からはじまったふたりのお付き合い。
先方の方が学歴も、ごっ実家も、仕事の内容も全てが息子よりも上です。
初対面の時、彼女に「本当に家の子で良いの」と聞いてしまったくらいなのですもの[あせあせ(飛び散る汗)]
あちらのお父様は元・医官、現在は地元で大学教授をされているとのこと。お母様も息子の話では「奥様だよ~」ですって!
対する全くの庶民の私達。それに私は病気の後遺症でこんな状態なのですもの。
しかし実際にお二人にお目にかかって、気取らないそのお人柄に一安心いたしました。


やはり週末の渋谷は多くの人、人でした。
たった駅の周辺まで歩いて行っただけなのに人ごみの中で疲れてしまったから、デパ地下でデリバリーしてきたのは正解でした[手(チョキ)]
部屋にやってきた息子も「じゃあ、俺も買ってこよう。この景色を見ながらビールも飲みたいしなぁ」と。
渋谷駅は、ほらこんなに目の前です。
こうして本当にささやかに、お部屋での家族だけの前夜祭が[グッド(上向き矢印)]
3237000
沖縄の時もそうでしたけれど、私って高いお部屋に泊まるとそれだけで満足してしまい他はケチってしまうのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
でも買って来たお弁当やお寿司、お煮しめ類。
私は特に生春巻きとローストビーフが食べたかったから・・・他の九条葱とジャコのサラダも、みんな美味しかった[グッド(上向き矢印)]
       3237001

その後は、お楽しみのバスタイム。
そう土曜日は「十五夜」でした。もうすでに高く上ってしまった月が見えました。
嬉しい事にバスルームには、生花も飾ってありました。
でもその実、私の場合慣れないお風呂って結構大変なのですけれど。
この夜は疲れと心配と、少しの興奮とでなかなか寝付けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

心配していた雨はどこへやら、翌朝は晴れ間さえ見えています。良い一日になりそうな予感がしてしまいます。
3237005
8時までに、ホテルの美容室へ行かなければならないから、この日は朝から忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]

ホテルレストランに高級料亭「金田中」が入っていることもこのホテルの売りのようですから、せっかくのチャンスですもの朝食は「金田中 草」で頂く事にしましょう。
         3237002
一応、メニューを。
お茶&目覚めの果汁ってご立派な名前ですが、安曇野のリンゴジュースでした。
温物・・温かいお豆腐にあんをかけて
お菜・・ほうれん草の胡麻和え、鶏・高野豆腐・里芋どんこ椎茸・人参
焼メ綴目・・わらさの柚庵焼・酢蓮・玉子焼き・花豆
ご飯は3人とも、この季節の栗粥、白身魚の時雨煮、葉唐辛子・この他にじゃこの佃煮が付きます。
3237003

3237004
最後は、コーヒーか茜茶ですって。
どうしてコーヒーが並んでいるのでしょう?それはこの丸い器が私の小さい手には大きすぎて、こぼしてしまったからなのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

お部屋で歯磨きをして、お薬を飲んで、さぁ次は私も少しだけ綺麗にしないと[かわいい]
これでも美容室で、ヘア・メイクを依頼済みなのです。
その為に前夜はパックもしました。ネイルはブルー&銀ラメの二色使いです、金曜日の訪看さんが綺麗に塗ってくださっていたのです[るんるん]

着替えてから何度かの写真撮影、親戚紹介も終わって・・・・いよいよ[左斜め下]ですね~~[揺れるハート]
               3237006
thanks(9)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

thanks 9

コメント 16

Peko

フリルがふわふわの素敵なドレスですね~うっとり♪
息子さんもさぞ凛々しかったことでしょう!^^v
hanaさん、涙腺、だいじょうぶでしたか?^^
by Peko (2009-10-06 18:56) 

Allora

金田中の朝食もよかったでしょうが、前夜のご家族だけの、ホテルの部屋でのささやかな宴会も記憶に残るのでは・・・
お式のお二人の写真は厳粛な凛としたものを感じます。
by Allora (2009-10-06 19:15) 

タケノコ

広島でのライブで、バンドというと浮かぶバンドがございますが・・・・たまたま広島だったら違いますが。
お嫁さんは北海道の出身の方でしたか~。先方のご親族も遠方から至らした方が多かったのでしょうか?
金田中の朝食もシンプルながらも日本の朝って感じですね。
朝や式当日も食事があったのでしょうから、前夜はシンプルでもいいですね。
by タケノコ (2009-10-06 21:33) 

Baldhead1010

息子の結婚式ではカメラマンに徹していました^^;
by Baldhead1010 (2009-10-07 06:09) 

よーちゃん

家族だけのまったりとした前夜祭もいいですね~。
誰に気をつかうこともないし。
最近はデパ地下でも、おいしいものいっぱいあるし!
by よーちゃん (2009-10-07 12:20) 

miyata

こんにちは。
雨ばかりですね。家族の結婚式はまだ未経験なので、興味津々です。
息子さん良縁に恵まれたようですね。さすがhanaさんご自慢のご子息です。
私は女房と結婚する時、挨拶に行った彼女の叔母さんから「どこの馬の骨ともわからないところに嫁にいくなんて」と泣かれました。よしゃあいいのに、「世が世ならお宅はわが家のお庭の茶碗焼きだ」なんて言いかえして大げんかになりました(大笑)。この叔母さんが結局一番可愛がってくれましたが。
by miyata (2009-10-07 15:58) 

hana2009

pekoさんへ

>hanaさん、涙腺、だいじょうぶでしたか?

披露宴ではきっと泣いてしまうのでは、それも大泣きしてしまったらと(笑)、自分でも心配していましたけれど・・・涙する事はなかったです。
思いのほか冷静で、あちらのご両親の事など観察してしまった私って!

今日も写真をアップしてしまいました。それにまた明日もその予定ですから~(笑)
by hana2009 (2009-10-07 17:47) 

hana2009

Alloraさんへ

ありがとうございます。

>金田中の朝食もよかったでしょう

お昼が控えていますので充分なのですが、この内容で料金は3000円するみたいです。
名前と場所なのでしょうね。こぼしたコーヒーに気づいて、さっと代わりを持ってきてくれるなど対応は良かったです。

あの夜は、きっと4人には忘れられない夜になることでしょうね。


by hana2009 (2009-10-07 17:52) 

hana2009

タケノコさんへ

広島は、たまたまだったようです。

当日の朝、飛行機で飛んでいらした方もいたご様子ですが、都内またはS県在住のご親戚も結構いらして・・・・
我家の方も、弟はS県ですし、夫の方は早朝に栃木を発って出席してくれました。

せっかくの披露宴で食べられなくてはと心配をして、前夜は軽くすませました・・・なーんて!
朝食は軽くで良いのですけれど・・・本当に軽くでしたね。
RTに込みでしたから行ってみましたが、私のような庶民の行くところではないような・・・・たまにで充分です。
by hana2009 (2009-10-07 18:02) 

hana2009

Baldheadさんへ

私達も、夫婦してカメラマンでしたよ!
by hana2009 (2009-10-07 18:04) 

hana2009

よーちゃんさんへ

自分の時を思い出すと・・・・前夜も大勢で祝って、式後も実家では大宴会だったそうです。
弟の時も、都内に住むおばたちも一緒に栃木まで来て一緒に呑んだり、食べたりと・・・
しかし今、家は一人っ子ですし、兄弟も沢山いませんから。

デパ地下は、本当に美味しいものだらけです。食いしん坊な私は、もう見ているだけでどれも欲しくなってしまう。目の毒ですね~~
by hana2009 (2009-10-07 18:09) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

このところ本当に雨続きで、私は運動不足になってしまいそうです。これから大型台風までやってくるとか。
明日は私、どうしましょう。

ご自慢の息子などと・・・
彼の良いところは、とにかく明るくて、誰にも優しさをもって接すること。
人に対して細やかな心づかいが出来る事くらいです。
勉強もスポーツも大したことのない、その面では出来の良くない息子なのです。それなのに、このような結婚をして良いのでしょうか。

miyataさんご自身のご結婚には、そのような武勇伝がおありなのですね。
奥様も以前書かれていた内容からは、相当な人物であった事が想像できます。
人と人の結びつきは、面白くて、楽しい、でもそれを継続させる事は困難さを伴うこともあるですね。


by hana2009 (2009-10-07 18:30) 

hana2009

shinさん、ほりけんさん、

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2009-10-07 18:32) 

デルフィニウム

家族の晩餐は よかったですね^。^
by デルフィニウム (2009-10-07 21:18) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

これは、お恥ずかしい家族の晩餐でした(笑)
by hana2009 (2009-10-08 14:54) 

hana2009

abikaさんへ

nice!をありがとうございます。

by hana2009 (2009-10-13 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。