SSブログ

泊ったのは、派手派手ホテル!? [2009年・12月福島・エクシブ那須白河]

雪割橋の後で他も観光をしましたが、もうあきれられてしまいますのでそれはまた後日・・・・
今回宿泊したのは、会員制リゾートのリゾートトラスト・エクシブシリーズの17番目の施設である「エクシブ那須白河」です。
夫の勤務先が会員となっている為、GWの蓼科、夏休みの安曇野と同じように会社の労働組合を通して予約をしました。
同じ会員制リゾートホテルでもこれまでの泉郷=ホテルアンビエントよりもよりグレードの高いホテルと聞いていましたので、予約が取れた時から今回の宿泊をとても楽しみにしていたのです[るんるん]

こちらのホテルのテーマは「アメリカントラディショナル」だとか・・・
敷地内にゴルフ場を併設、スキー場も備えて、さらにわんこと一緒に宿泊可のドギーヴィラも併設しているグランドエクシブです。
元々あったゴルフ施設をリゾートトラストが再生、既存のホテルにエクシブ宿泊棟を増築させる形でエクシブ那須白河は建設されたそうです。

白河の街からは少し離れています。高台に位置していて、結構距離がありました。
敷地内のゲートを通り、そこからもかなりの距離車を走らせるとようやくホテルのエントランスが見えてきました。
この時期ですから、可愛く飾られたクリスマスイルミネーションがとても綺麗でした。夕方から降り出した雨の為、こちらの写真は撮れませんでした。
車寄せの前で男性スタッフやベルさんがお出迎えです。
若いベルさんがキャメルのロングコートを着ているところがいかにも東北を感じさせます。やはり寒いのですね。

3404942
フロントまでの案内、そこまで荷物も持ってはくれましたが、フロントで案内をもらってからはお部屋までは自分たちで行きます。
この辺りが、法人会員と個人オーナーさんとの違いなのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

ラウンジ・ミルウォーキー、フロント前ロビー、エレベーター内など・・・・どこもかも派手派手で、壁や天井の装飾も個性的です。
お台場の「ヴィーナスフォート」へはお買い物に行かれた方って多いと思いますが、このホテル全体が張りぼてで作られている、派手派手なあのムードに近いと感じてしまいました[がく~(落胆した顔)]
シャンデリアの下がった、エレベーターの中の写真も撮れば良かったです。凄い色と柄なのですから・・・
      
      3404943
さっぱりとした水色でまとめられたエレベーターホール。ここはすっきりとしています。

フロントの横のロビーも、派手派手しい花柄[がく~(落胆した顔)]
次は、部屋に向かう廊下です。チョッとしたコーナーやスペース、廊下の途中にもハイバックチェアがありました。
お部屋は二階、バスルームにバスチェアの用意をお願いしたことから、エレベーターに最も近い201号室でした。
真っ白なドアの横にはクリスマス・デコレーションの飾りつけが。こういった気遣いはやはりうれしく思います[揺れるハート]
3404944

お部屋は広くて、ゆったりとした造りです[グッド(上向き矢印)]
3404945
入ると短い廊下、その両側にクローゼット、反対側にはバスルームです。
リビングスペースには花柄のソファ、真っ赤な一人掛けのイス、薄型のテレビが置かれた下のボードがミニバーとチェストになっています。
グラスや茶器は結構しっかりとした感じで、オシャレです。お茶の種類が多いのは良かったものの、お菓子はあまり美味しくはなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
引き出しの中にナイトウェアーと、金庫がありました。
リビングの反対側はベッドルーム、ベッドカバーとカーテンは綺麗な花柄です。
このベッドはサイズが大きめで私も安心して眠れました。その横に(ここには写っていないけれど)クラシックな鏡台がありました。

明るいシンプルな和室は琉球畳、ここには母がお布団を敷いて寝ました。
3404946
バスルームはごく普通な感じ、白いサニタリーには資生堂のアメニティが置いてあります。
宿泊するほとんどの方は温泉である大浴場へ行くのでしょうけれど、私は行けませんのでこちらの浴槽を使いました。同じく資生堂のバスジェルの用意がありました。

部屋のベランダに出ると、サンクンガーデンと呼ばれるホテルの中庭が眺められます。
3404960
ラウンジ前の池が見えます、中庭にもクリスマスイルミネーションが少々あって、良い感じでしょう[グッド(上向き矢印)]
雨でなければ、お外に出てみたかったです[るんるん]寝る時にはカーテンを閉めないで、この明かりの中で寝ました[眠い(睡眠)]防音はしっかりしているので、部屋はとても静かです。

こちらは、翌朝になってから撮ったラウンジの「ミルウォーキー」の前。
夜はお馴染みのラウンジコンサートがあります。前夜は男性がフルートを吹いていました。
3404947
このホテル、内部もとにかく広いです。私の入らなかった大浴場の他、有料のスパ&エステ「ロサージュ」その他にもコンベンションホールや、バー。プレイルームやサロンもあります。

少しお部屋で休んだ後は、お楽しみの夕ご飯。夕食はフランス料理レストラン・オークヴィルにて予約済みです。
thanks(10)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

thanks 10

コメント 18

ぱんの日

お部屋でもクリスマスの飾りってうれしいですね♪
派手派手しい感じもホテル~って感じがしてツリーもなかなか
いいと思いますよ!!
お部屋にはたたみもあったんですね。お布団でも寝れるって
いいかも~♪
by ぱんの日 (2009-12-10 17:10) 

abika

とても、すてきなところですね。
イルミネーションもデコレーションも、とても素敵です^^
お部屋も広くて、ガーデンのイルミもまたすばらしいですね。
アメリカンというより、ヨーロピアンなイメージです。
でも、「アメリカントラディショナル」は、ヨーロッパから引き継がれているものが多いですよね♪
by abika (2009-12-10 17:20) 

hana2009

ぱんの日さんへ

12月のお出かけは寒くてあまり遊んだりは出来ませんが、この時期ならではのクリスマスツリーやイルミネーションを見る楽しみはありますね。

10月に泊ったホテルがシンプルな大人っぽいムードだったから・・・余計に感じたようです。
3人だとサブベッドを入れてもらうことになってしまいますから、畳のお部屋があって良かったです。
by hana2009 (2009-12-10 17:46) 

hana2009

abikaさんへ

このホテルの感じって、女性好みですよね~~
でも泊っていたのは、ゴルフ場があったからおじ様たちもとても多かったのです。
お部屋によってはもっともっと派手派手で・・・男性グループはどんな顔をしてお泊りするのでしょうね~

私がNYで宿泊したホテルはヒルトンでしたけれど、これに近いものがありましたね。
アメリカはヨーロッパからの移民が作った国ですから、地名にもヨーロッパの地名にニューとか付いているところも多いですし・・・
イギリス、イングランドのホテルに近い感じがします。
by hana2009 (2009-12-10 17:52) 

デルフィニウム

コメントを消してくださってありがとうございます^。^

気が向いたらで結構です。^。^

ゴージャスなホテルですね。
派手wというか天井に葉っぱがあふれていますね。
あちこち旅行されているご様子。旅行は心の栄養だそうです。いいな♪

by デルフィニウム (2009-12-10 17:57) 

Allora

ご無沙汰してます。
なんだかすごいホテルへ行かれたんですね、僕には余り縁がなさそう^^
また旅行には行きたいのですが、なにせ足が治らない事には・・・
by Allora (2009-12-10 22:36) 

Baldhead1010

やっぱりビジネス当たりが落ち着きますね^^;
by Baldhead1010 (2009-12-11 05:34) 

夏海

ご訪問ありがとうございました^^
ひいちゃうような変な派手さではないようで良い感じかと思います。
リゾートホテルって雰囲気がして、私は嫌いじゃないかなと思いました(*^_^*)
これからの季節はますます寒くなるでしょうし
ホテルの車寄せのスタッフさんやベルさんは大変ですよね。
暖かいロングコートは必要でしょうね^^;
by 夏海 (2009-12-11 13:12) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

昨日シーラボさんからコスメが届きました。お試はまだです。

天井からは葉っぱで・・・廊下はカラクサ、エレベーター内は緑のチェックですもの・・・
どこもかも凄い事になってます状態でした。

あちこちへ旅行は、こうなる前の事でした。今は普段どこへも出られないので、その反動からです。



by hana2009 (2009-12-11 15:47) 

hana2009

Alloraさんへ

ご退院おめでとうございます。

確かに足は大事なものですからね。
今日は雨降りですけれど、今頃から春になる前はどこかへと思うだけでなかなか大変な事かと思います。
それに旅行は、やはり目的や仲間がいないと寂しいものです。
早く、春になれ~~って私も思っています。
by hana2009 (2009-12-11 15:51) 

hana2009

夏海さんへ

こんにちは~
私の方こそ、ご訪問ありがとうございました。
静岡へは以前はよく遊びに行っていました。それに佐野は県内でもあり、実家の近くでもあって・・・思わずコメントを残してしまいました。

こちらのホテル、デザインしたのはアメリカの方、家具や調度もあちらから運び込んだのだそうです。
ですから、リゾートホテルのムードはプンプン!です。福島県なのですけれどね。

by hana2009 (2009-12-11 15:57) 

hana2009

Baldhead1010さんへ

ビジネスの方がですか。
確かにあの狭くて四角い部屋は落ち着くものです・・・なーんて!
by hana2009 (2009-12-11 15:59) 

hana2009

ほりけんさん、xml_xslさん、

nice!を、ありがとうございます。

by hana2009 (2009-12-11 16:00) 

タケノコ

リゾートトラストでしたか。派手派手な内装、アメリカトラディショナルってこうなのねって感じですね。ヴィーナスフォートみたいでイメージわきますね^^
法人会員利用はともかく、個人のお客様って不況の中でも結構いらっしゃるのですかね~。
by タケノコ (2009-12-12 17:42) 

hana2009

タケノコさんへ

入ってすぐに「ここって、ヴィーナスフォートみたい!」と思ったのです。
後で思えば、アメリカやイギリスで宿泊したホテルの外観や内装もこんな感じでした。
とにかく華やかで派手なホテルでした。

不況と言われても、個人の方もまだまだいらっしゃるようです。エクシブマニアなんて言葉さえあるくらいです。
きっとこの世界も一度はまってしまうと、抜け出せなくなるのでしょうね~~
by hana2009 (2009-12-13 06:13) 

hana2009

miyataさんへ

nice!をありがとうございます。
by hana2009 (2009-12-13 06:14) 

Peko

「派手派手ホテル」と聞いて、秋保のホテルZを思い出してしまいました。
15年も前になるかしら・・・とにかく有名だったので行ってみたらば、キンキラキン&にぎにぎしい極彩色でなんだかこちらが恥ずかしくなるような気分でした。^^;
その割にサービスは良くなくて???なところがあり、その後倒産したと聞いた時には
やっぱり!って思ったくらいです。
経営者が変わってからは良くなったのかなぁ~仙台は大好きなのでよくなっててほしいです。

和風でも洋風でも、段々シックなインテリアの方が落ち着けるようになってきた気がします。(^^ゞ
写真ではさほど感じませんでしたが、
>天井からは葉っぱで・・・廊下はカラクサ、エレベーター内は緑のチェックですもの・・・
>どこもかも凄い事になってます状態でした。
の説明でちょっと凄い状態を想像してしまいました。(笑)
お部屋の感じは良さそうですね。^^

あまりできないけれど、ホテル宿泊というのは好きですよ~
上げ膳据え膳ってところが最高です♪^^v
by Peko (2009-12-14 21:52) 

hana2009

pekoさんへ

それって、瑞鳳さんかしら?
日本旅館でも時々ありますよね。
和倉温泉の加賀屋さんなんかもそんな感じで(笑)
アメリカのラスベガスのホテルは、これよりももっともっと凄いのでしょうね~~

お部屋は可愛くて、広くて良かったです♪

温泉旅館には旅館の良さ、ホテルにはほっとかれる良さがありますね。
何よりも家にいる時よりも解放感、日常生活の煩雑さとの距離がありますね。

by hana2009 (2009-12-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。