SSブログ

チョコレート~☆ [食]

大きな声では言えないけど…疲れるような事なにもしていないのに、甘いものが食べたい[ダッシュ(走り出すさま)]
年末年始の間に体重だって増えたのに、食べたくて仕方がない。それはだあれ?それは私でした[がく~(落胆した顔)]
今日のお昼だって、お餅入りの田舎しるこを食べてしまったくらいですもの。

それから今、食べているのはチョコレート。
もらって嬉しいお菓子、デパートに必ず並んでいる贈答用焼き菓子?ってヨックモック(YOKU MOKU)のお菓子もそんなひとつです。
中でもシガールにチョコレートを詰めた、「シガールオゥショコラ」は人気の一品です。
そこに使われているチョコレートが、これなんです[るんるん]

3467131

このチョコは以前の私のブログでも登場しているので、お馴染みさんにはまたかと言われてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
で、どうしてそのヨックモックのチョコだけ、それもこんな形のが家にあるかと言いますと・・・
県内の日光市内にヨックモックの工場があるからです。
工場で働いている方から以前にも何度か、このチョコや商品としては売れない少し割れてしまったシガールなど、頂いて食べていました。

シガールの中には、あんなにチョッピリしか入っていないけれど・・・工場内には、工場だから大量のチョコがある。
年に一度は余剰チョコをこんな形にして、社員販売しているらしい。
昨年から、我家でもお願いして一緒に買っていただいているのです。お値段は、だから秘密。ご想像にお任せしますわ。
大きさが解りづらいかと思いますけれど・・・横29センチ、縦8センチ、厚みは1,5センチ・・・ね!ジャンボでしょ[手(チョキ)]
それに、ただ大きいだけじゃない。
チョコレートの本場・ベルギーから輸入した高級チョコレートなのだ。
昨年の暮れから、お世話になった方に差し上げたり、息子夫婦のところへ持って行ったりした残りをこうして私が食べていると言うわけです。
大きいけど、美味しいから食べ始めるとあっという間になくなってしまいます。
先月一個、そして今月も食べるわよ[グッド(上向き矢印)]

右のはチョコつながりで、こちらも先日食べたアイスクリーム。
ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が、昨年の11月、ロイズコンフェクトとの共同開発商品として「ロイズ生チョコレート」を使用したアイスクリーム「ロイズ アイスデザート シャンパンストロベリー」を発売したとの事。

冬の贅沢と言えばおコタに入って食べる冷たい蜜柑、じゃなくてアイスクリームですね。
その贅沢さが更にグレードアップ!ロイズの生チョコレートを贅沢に使用したシャンパンストロベリーアイスクリームは最高のデザートです[揺れるハート]
シャンパンがほのかに香る?甘酸っぱい苺に、クセのないロイズ生チョコレートも一緒に味わえます。
なめらかな口どけのロイズの生チョコはただそれだけでも美味しいから、アイスとのコラボときたらもう最高ですが、ダイエットには大敵というものかも[バッド(下向き矢印)]

気になるお値段は、336円。今年の3月までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアで販売中です。
「ロイズ アイスデザート チョコレート」「ロイズ アイスデザート ミルク」も同時に再発売だそうです。

食べ物ネタがもうひとつあったのですけれど・・・今夜はもう遅いから、また明日。

thanks(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 8

コメント 15

miyata

おはようございます。
そう、このヨックモックの大きな板チョコはほんとにすぐになくなりますね(^^ゞ
by miyata (2010-01-11 05:28) 

abika

すごいビッグサイズの板チョコですね@@;
でも…すぐ~なくなりそうです^^;;
by abika (2010-01-11 12:06) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

今回は、このようにお見せするだけで・・・アセアセ
このチョコも喜んでいただいていたのですね。

それに、毎回このような軽薄な、どうでも良い話題で・・・大変に、失礼いたします。

by hana2009 (2010-01-11 16:07) 

hana2009

abikaさんへ

北海道のお土産、私は花畑さんよりもロイズの方が貰って嬉しいです。
息子のお嫁ちゃんも、abikaさんと同じ北海道の札幌出身なのです。

ビッグな板チョコは、ベルギーから来たヨックモックのものなのですけれど・・・
甘さもちょうど、口溶けが良くて、かなり美味しいですよ~♪

by hana2009 (2010-01-11 16:13) 

デルフィニウム

あいちゅの画像がない(._.)。。。
by デルフィニウム (2010-01-11 19:36) 

のぶこぶ

ヨックモックのこんな大きなの?うそお!
私もいただいたメリーズのチョコ 1個だけと思ってもどうしても
とめられず・・  うまい!
甘いものおいしいものはやめられない!
いろいろ仕事のことで 心痛めることが続き
余計食べないといられない!のです。
by のぶこぶ (2010-01-11 20:19) 

タケノコ

この板チョコを一人でもぐもぐしていると・・・・
赤城乳業は、高級アイスのイメージはないですが、ロイズとのコラボですか、
これは美味しそうですね。
そういえば7-11限定で某牧場の生キャラメルアイスが売っていましたが
380円とそれなりの価格でした^^;
by タケノコ (2010-01-11 20:57) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

あいちゅのDちゃんなのに・・・そう言えば、あいちゅの話題がないですね。
冬だからかしら。
でもこうして見ると・・・ほら、ほら、食べたくなってくる~~
by hana2009 (2010-01-12 12:27) 

hana2009

のぶこぶさんへ

こんな事を書くのは、本意ではないのですけれど・・・

前回は、のぶこぶさんのところへもこのチョコはお送りしたはず。のぶこぶさんのブログにもアップされていたかと思います。
忘れてしまわれたのかしら・・・アセアセ

今はお仕事が大変で、それどころではないのですね。

by hana2009 (2010-01-12 12:31) 

hana2009

タケノコさんへ

そうなのです。夜な夜な、モグモグ、カジカジの日々です。だから太るのですね~~

ガリガリ君の赤城乳業ですけれど・・・このアイスは違った!
プレミアムなお味でした。
チョコも一緒に買いましたが、ストロベリーの方がお勧めです。
あの牧場さんのは、私は買ってまで食べたくはない。何となく気に入らないからです。


by hana2009 (2010-01-12 12:37) 

hana2009

くらいふさんへ

nice!を、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-01-12 12:38) 

デルフィニウム

あれ?斜めのあいちゅ発見w
by デルフィニウム (2010-01-12 16:01) 

Peko

これは両方とも食べたことはないけれど、見るからにおいしそう~~♪
私には限りなく目の毒ですわ~(^^ゞ
本日、おやつにロイズのチョコポテチを頬張ってしまったPekoでした!
by Peko (2010-01-12 17:27) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

あれ?って、今頃、遅いよ~~(笑)
ゴミ箱か、何かに見えたのかしら・・・

Dちゃんの好きな、あいちゅですよ~~!

by hana2009 (2010-01-14 16:35) 

hana2009

Pekoさんへ

アイス好き、チョコレート好きのPekoさんですものね~

ロイズのポテチは甘くて、しょっぱくて、やめられない止まらない美味しさですね♪
生協で取り扱いをしているので、私も時々買って食べます。
by hana2009 (2010-01-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。