SSブログ

日曜日は、幕張へ [ドライブ・近県]

今朝、起きてみたら・・・外は真っ白な雪景色でした。
どうりで寒かったはずです。雪の日は、これで何度目になるのかしら[がく~(落胆した顔)]
二月とは言えこんなに雪が降るのは珍しいことです。すぐに溶けてしまうから、それでもまだ助かりますけれど。。。
週末の日曜日も同じでしたね。前夜からの雪で、家の周り中が雪で真っ白々でした。
そんな中を・・・私達が出かけて行った先は千葉の幕張です。

朝起きてリビングへ行くと、夫がニヤニヤしながら「今日、行きたいところがあるんだけど・・・どうする?一緒に行く?」って。
「幕張の展示会へ、今年も行ってみようと思っているんだ」
そんな~~[ふらふら]
毎日が退屈で仕方のない私。それになんでも見たい、なんでも知りたい私ですもの、行くに決まっているではありませんか。

と、いう訳で・・・
雪景色の中を出発です。と言っても全てに時間のかかる私のこと、家を出たのは10時を過ぎてしまいましたけどね。
3527361
雪の東北道も埼玉へ入る頃には、雪の白さもなくなって、空も明るくなってきています。
都内へ入り、葛西臨海公園の大観覧車が見えてくればもう間もなく千葉県。
以前海外へ行っていた頃は葛西や浦安のTDR付近に来てから、化粧ポーチを出してお化粧をし始めたのでしたっけ。
そう、家から空港行きのリムジンへ乗り込むときはノーメーク。千葉に入る頃にゆっくりと始めると、成田到着時には何時もの顔が完成と言うわけ[グッド(上向き矢印)]ナイスなアイディアでしょ[手(チョキ)]

東京都と成田空港との中間に位置するのが、幕張です。
3527360
その幕張新都心の歴史は、戦後すぐの埋め立てから始まったと言います。
東京湾に残された臨海部の埋め立てから、現在ある企業の研究施設、タウンセンター、住宅、海浜公園などのこの街が出来上がったのですね。
JR海浜幕張駅を中心として広がるのが、幕張メッセとショップやホテル。

幕張メッセに通じる緑の散歩道「メッセモ-ル」の地下には、県営の駐車場があります。
去年、車を止めた駐車場も展示場からは遠くて、かなりの距離を歩きました。
      3527362
夫が「今回は、地下駐車場の方が良いだろう」って。
ところが、今回の場所も遠い、とんでもなく遠かった[どんっ(衝撃)]
これだけの距離を歩いたら、ホント良いリハビリになります[たらーっ(汗)]

今までお付き合いいただいていた方は、もうお解かりですね
幕張メッセの会場で国内最大級のキャンピングカーショー「キャンピング&RVショー 2010」が開催されていたのです。
3527363
こちらは、昨年遊びに行った時の日記です→
この日も、会場内は展示車がいっぱい。それを見に来た人もいっぱいでした。
上の画像は・・・会場入り口のロビー付近のもの。会場内は飲食禁止なので、こちらで皆さん飲み物やお弁当、スナックなどを食べているのです。
ショーの様子について、詳しくはまた次回に[soon]

thanks(7)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

thanks 7

コメント 12

うしさん

高知はよく晴れて、有料老人ホームにいた関係でぽっかぽかのごごをすごしました。
そこで知ったことは、はじめて歌会に参加の方の感性の豊かさです。とにかく見たがりや見たがり屋さん心は永遠に膨らむのです。
今は足元がよく冷えます
上は羽毛のブルゾンを羽織って、足元には電気温風ストーブです。
by うしさん (2010-02-18 17:25) 

abika

幕張メッセ~懐かしいです^^
by abika (2010-02-18 18:16) 

デルフィニウム

今日は冷えました。
行動派ですね。
by デルフィニウム (2010-02-18 19:52) 

タケノコ

私がこちらに来てから、こんな回数降ったことがあるかなってくらい降っていますね(道路にまで完全に積もるところまではいかないのは幸いですが)。おそらく生まれてから経験ないと思います。
幕張の展示会というところでぴんと来ました^^
いつのひか購入され、キャンピングカーで旅される日を楽しみにしています~。
by タケノコ (2010-02-18 22:27) 

よーちゃん

キャンピングカーの展示会ですか!
かなり面白そう!
by よーちゃん (2010-02-18 22:29) 

miyata

おはようございます。
キャンピングカーの展示会でしたか。あこがれますねえ。
実現すると良いですね!
by miyata (2010-02-19 06:57) 

hana2009

うしさんへ

さすがは南国の高知です。温かな一日を過ごされたご様子ですね。
寒い、寒い毎日のこちらからは、とても羨ましく思えます。
by hana2009 (2010-02-19 13:30) 

hana2009

abikaさんへ

今頃は、まだお仕事で出張の最中ですね。

幕張メッセ~懐かしいです^^・・・って、東京で仕事されていた頃には、何度も行かれていたのでしょうか。

by hana2009 (2010-02-19 13:32) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

温暖な気候の静岡も、冷えましたか~~

良く言えば行動派!
もうお解かりかと思いますが・・・ただの出好き、遊び好きって事です(笑)
by hana2009 (2010-02-19 13:34) 

hana2009

タケノコさんへ

おそらく生まれてから経験ないと思います。・・・のところで、少し笑ってしまいました・・・シツレイ!

タケノコさんのご近所の土地持ちさんのお宅のように立派なものは、勿論買えませんけれど・・・だからと言って、軽は小さすぎて嫌ですね~~
何とか無理のない範囲で、身の丈にあったものを買いたいものと思っております。
by hana2009 (2010-02-19 13:39) 

hana2009

よーちゃんさんへ

すでに気分だけは、すっかりキャンパーの夫(笑)
日夜、研究をしているようです。
全て夫に任せきりの私なので・・・それに車には興味がありませんので、良く解りませんけど・・・
今日も続きを書きました。よろしかったら、読んで見て下さいね。
by hana2009 (2010-02-19 13:43) 

hana2009

miyataさん、こんにちは。

私の手帳でも二人分無料で入場できるのですけれど・・・今回は、京都の「マックレー」さんから招待状を頂きました。

実際に購入して、日本中を旅して周る事は、私たちの共通の夢です。
しかしその為には、いくつかのハードルがあることも事実。

実現した場合には、勿論京都へも、miyataさんご一家にも会いに参ります!



by hana2009 (2010-02-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。