SSブログ

久しぶりの、絵手紙 [リハビリ・ハンドメイド]

                鰹・絵手紙.jpg

昨日の午後、頂いたお魚の絵を描きました。
ただのデブッチョな太い胴、何か?解らないかもしれませんが・・・・これは一応は、昨日の鰹ですから[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりデフォルメしてますの~~

近頃全く描いていないので、本当に下手になってしまっているのが自分でも解ります[バッド(下向き矢印)]
ただゴロゴロしていないで、せめて暑中見舞いくらいは描かないとダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、今の私に出来る事ってこんな事くらいなのです。
お礼を書いて、今日投函してもらいました。
お魚を次回も送って頂けますよう・・・期待を込めて[わーい(嬉しい顔)]

今は身体がもっともっと良くなって、また夫が伊豆の海へ釣りに行ける事を願ってます[グッド(上向き矢印)]
出来たら何時の日にか、私も一緒に行こうかな。
でも船には乗れないから、一人でどこかでお留守番が出来るようになれますように・・・・・・

thanks(20)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 20

コメント 22

ぱんの日

鰹のシマ模様、ちゃんと出てますよ!!
大きさ、鮮度、この絵から伝わります♪
絵心って大事ですね!こんな絵が書けるなんて・・・
羨ましいですよ!
by ぱんの日 (2010-07-28 14:54) 

hana2009

ぱんの日さんへ

ありがとうございます。
大きさは、意識して描いたのですけれど・・・・

とても器用なぱんの日さんなら、こんな絵チョコチョコっと描いてしまえるものと思います。
by hana2009 (2010-07-28 15:43) 

デルフィニウム

デフォルメですね。よほど美味しかったと見えます。
by デルフィニウム (2010-07-28 17:23) 

デルフィニウム

前記事を見ました。
これは美味しハズですね。
by デルフィニウム (2010-07-28 17:31) 

hirochiki

とても心のこもった絵ですね♡
私は、とても絵が下手なので、hana2009さんがうらやましいです(T_T)
鰹を送って下さった方も、とても喜ばれると思いますよ。
何でもメールで済ませてしまっている昨今、こういうことが逆に新鮮に思えてしまいます。
きっときっといつの日か、ご主人様とご一緒に伊豆へ行ける日が来ると思います♫
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-28 17:57) 

nano

鰹かぁ・・・・たたきでいただきたいなぁ♪
by nano (2010-07-28 21:46) 

j-yoshi

まるまると太った鰹・・・いい感じですね!
私も何か描いてみようかなぁ!

by j-yoshi (2010-07-28 22:35) 

aranjues

どこから観ても美味しそうな鰹です。
絵を描く人、尊敬します。
by aranjues (2010-07-28 23:04) 

わた

光った感じがステキです。どう見ても絶対に昨日の鰹です。
気持ちの伝わる絵っていいですね~。
by わた (2010-07-28 23:55) 

もももんがが

なんかかわいいカツオちゃんです^^

また食べたくなってきました☆
by もももんがが (2010-07-29 11:41) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

しぞーかで釣れた鰹は、最高に美味しいですね~

描いている間に、胴体がドンドン太くなってしまったから・・・・これも仕方がないの(笑)

by hana2009 (2010-07-29 15:21) 

hana2009

mhirochikiさんへ

ありがとうございます。

私の場合右手一本ですから、紙を押さえることが出来ないのです。
だからチョッとはみ出すごとに、鰹君も太めになっていってしまうのです。

毎回出すお礼状(それ程大したものではないものの・・・・)
待ってまーすの、下心もあることは否めない事実なのでした(笑)

実は、倒れたのがその西伊豆なので・・・怖い気持ちもあるのです。

by hana2009 (2010-07-29 15:28) 

hana2009

nanoさんへ

鰹のたたきには、わら束が必要みたいです・・・・
わらって家の近くに、あるのかなぁ~~
by hana2009 (2010-07-29 15:30) 

hana2009

yoshiさんへ

チョとはみ出す毎に、太目の鰹ちゃんになっちゃいました!

yoshiさんも描いた絵を、また見せてくださいね。
by hana2009 (2010-07-29 15:32) 

hana2009

aranjuesさんへ

ありがとうございます。

そのような、尊敬なんて・・・本当の私を知ったら(笑)
きっとガッカリされる事でしょう!
by hana2009 (2010-07-29 15:34) 

hana2009

わたさんへ

ありがとうございます。

ここには、また美味しいお魚を食べたい!と言う、私の下心も入っていますから・・・・
by hana2009 (2010-07-29 15:36) 

hana2009

もももんががさんへ

鰹ちゃんの下膨れなところが、ラブリーかも(笑)

今日は、もももんががさんの真似で、ズッキーニのマヨでーす!


by hana2009 (2010-07-29 15:39) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

いつも、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-07-29 15:40) 

hirochiki

そうでしたかあ。。。
そのお気持ち、決してわかりますとは言えませんがお察しいたします。
人というものは、それぞれに重い荷物を背負って生きているものですね。
でも、hana2009さんの前向きなお姿には、本当に勇気づけられます。
いつも、心のこもったレスやコメントに感謝いたします。 (mhirochiki)


by hirochiki (2010-07-29 15:41) 

hana2009

mhirochikiさんへ

私この5年間に、これまでに経験した事のない事ばかりがこの身におきてしまいましたの。
これから先の人生、こんなので生きていけるものだろうかなーんて思ってしまう事も時にはあります。
それでも人は生きるもの、生き続けていかねばならないものなのですね。
思えばこんな事も、以前でしたら考える事もなかったでしょう。
だから、私が選ばれてしまったのかしら。

でも私はそんなに強くはない、時々はへたれになってしまうことだってありますもの。
こちらこそこうしてネット上でお付き合い頂ける事、大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。
by hana2009 (2010-07-30 12:00) 

miyata

絵が描けるっていいですよ。絵を描ける人、音楽が出来る人は無条件で尊敬することにしています。
by miyata (2010-07-30 18:42) 

hana2009

miyataさんへ

ありがとうございます。

それではもっと尊敬いただける様に、暑中見舞いをお出ししましょうか!出来るだけ早くにですね。
by hana2009 (2010-07-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。