SSブログ

猛暑が復活 [徒然]

昨日あんな内容だっただけに・・・・・今日は、お花の写真を。

一番のお気に入り、向日葵から。
                  向日葵.jpg

柿に実が生っているって見ていたら・・・・脱皮をしたばかりのような、蝉の姿まで見っけ!
柿の葉に蝉.jpg

このアガパンサスは、先日撮ったものよりも綺麗な形です。
透き通った花弁の、美しさ[ぴかぴか(新しい)]
アガパンサス2.jpg 


                ブルーサルビア.jpg
サルビアでも、こちらのはブルーサルビア。

サルスベリ.jpg
青空に、ピンクのサルスベリ。百日紅と書いた方があう感じがしました。

ホッとしたのもつかの間・・・・今日からまた、猛暑が続くのだそう。

7月も終わりですね。。。。     

                
thanks(27)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 27

コメント 20

にこにこ

クマゼミから油蝉に変わりましたね
by にこにこ (2010-07-31 08:38) 

hirochiki

おはようございます!
本日は、早い時間の更新ですね♪
美しいお花がいっぱいの記事、朝から気分良くスタートできそうです(*^^)v
特に、青空が似合う向日葵と美しい花弁のアガパンサスがとっても素敵です☆
今日も暑くなりそうですが、元気に過ごしましょう。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-31 08:49) 

hana2009

にこにこさんへ

時期によって、蝉の種類って変わるのでしょうか。これまで気づきませんでした。
by hana2009 (2010-07-31 13:59) 

hana2009

mhirochikiさん、こんにちは。

今日は、病院へお薬をもらいに行ったものですから・・・
この暑さの中、開院前にと出かけたのです。
それに写真のアップだけって時間が短くすむのですね~~
これでも私、いつも頭をしぼって書いているのです。ブログって脳の活性化に効果があるのかも。

いつもありがとうございます。
mhirochikiさんは褒め上手ですね~~これは、嫌味じゃないですよ。
暑さが戻ってきてしまいましたが、これからも元気に頑張りましょう!!
by hana2009 (2010-07-31 14:13) 

nano

8月に入ると夏本番でしょうか?
この暑さにはホントまいりますね(#+_+)
by nano (2010-07-31 16:16) 

miyata

こんばんは。
7月が終わりますね。ひまわりも暑さにぐったりという感じでしょうか。
by miyata (2010-07-31 19:04) 

hana2009

nanoさんへ

今年の夏は何時までも暑さが続くのだとか・・・・
その割りに特にダイエットにもならなくて、困ったものです。
by hana2009 (2010-07-31 22:53) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

上のヒマワリはまだ朝の内に撮ったものなのですけれど、確かにグタッとしているようです。
この暑さ、もう私は何も出来なくなってしまいそうです。
by hana2009 (2010-07-31 22:56) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-07-31 22:57) 

わた

サルスベリは名前の「サル」のところがちょっと可憐なお花のイメージと合わないなぁと思います。
確かに幹がつるつるしているけど本当にお猿さんが登れないんでしょうか…。
by わた (2010-07-31 23:31) 

にこにこ

詳しくはわかりませんがツクツクボウシが鳴き始めると夏が終わるとも聞いたことがあるのです
by にこにこ (2010-07-31 23:32) 

j-yoshi

私もこの暑さにはもう限界です!
でも、来週はもっとキツイと予報が出ていました!
by j-yoshi (2010-07-31 23:49) 

hirochiki

昨日は、暑い中、お疲れ様でした。
今日は、のんびりとお過ごしでしょうか。

私は文章を書くのが苦手ですので、いつも写真でごまかしてます^^;
褒め上手だなんて・・・
私は、娘を褒めるのがとっても下手で、小さい頃にもっと褒めてやったらもうちょっと伸びてたかも。。。って思っているほどなんですよ。
我が子には、どうしても厳しくなってしまうのものなのかもしれませんが。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-01 14:14) 

タケノコ

セミも一気に鳴き始めましたね。先週のように37℃とかではないけど、こちらはにわか雨も降らないので蒸し暑い週末でした。
百日紅は夏でも元気に咲いていますね。
by タケノコ (2010-08-01 21:01) 

hana2009

わたさんへ

それそれ、ってため口で失礼!
でも、お猿さんは頭良いから、あのくらいのツルツルは上ってしまいますね。
by hana2009 (2010-08-01 22:46) 

hana2009

にこにこさんへ

ツクツクボウシとは懐かしい名前ですね。
夏が終わってしまうのは寂しい事ですけど・・・・この暑さは、どうにかして欲しいです・・・
by hana2009 (2010-08-01 22:49) 

hana2009

yosihiさんへ

関東と東北では、最高気温の高さは違うみたいです。
それでも暑さに耐えられる気温の高さの基準が違っているので、そのお気持ちは解ります~~

今年の夏は、長そうですね。yoshiさんも、お身体に気をつけてくださいね!

by hana2009 (2010-08-01 22:54) 

hana2009

mhirochikiさんへ

ありがとうございます。

通院は待ち時間が長くてとにかく疲れます。それだけでなく、この暑さの中をひとりで歩いて行ったものですから。
mhirochikiさんの温かなお心遣いには、私のほうこそいつも励まされております。

そうなのですね。
私の子育てなど失敗だらけで、もう一度やり直したいくらいなのです。
他所の方から見たら、特にこれと言ってとり得のない息子ですけれど・・・昨日も電話をしてきてくれました。
毎週一度は、こちらで心配しているだろうって思ってなのでしょう。
今は仕事で横須賀にいますが、来週中には都内に戻ってくるのだとか・・・
猛暑なので、どちらにしても私も心配してます。親って、子供が幾つになってもそれは変わらないもの。
お嬢さんは、なんと平成生まれなのですね!
by hana2009 (2010-08-01 23:06) 

hana2009

タケノコさんへ

先週末アップされていなかったものですから、どうされたのかしら?と思っていました。
コメントの方は、明日書かせていただきます。

今日は夕方、一雨ありましたが・・・あっという間に止んでしまって・・・暑さが和らぐまでは至りませんでした。
私も今年は、いやに蝉の鳴き声が聞こえるような気がしてしまいます。



by hana2009 (2010-08-01 23:11) 

hana2009

その後にnice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。

by hana2009 (2010-08-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。