SSブログ

ローソンの、ベリーパフェ [食]

先日のこと、思わず見入ってしまったのは・・・・Wさんのお家の、スィーツさん[るんるん]
それはコンビニ・ローソンの、抹茶&ほうじ茶のコラボ=お茶パフェでした。
誰も聞いてもいないけれど・・・・こう見えても私。お抹茶が大好き[ぴかぴか(新しい)]
ほうじ茶は飲むのは苦手でーす[あせあせ(飛び散る汗)]しかしそれがゼリーとなれば、話は別なのでした。

そのお茶パフェでもってウチ・カフェするぞーと、ローソンさんへと行ってみたのさ[ダッシュ(走り出すさま)]
プレミアムロール・シリーズも、「チョコロールケーキ」「抹茶ロールケーキ」「栗と芋のロールケーキ」と、またまた種類が増えていました。
コンビニ界はもう、秋味シリーズに突入してますのねえ。

でも、お茶パフェはない、ない、どこにもない~~[がく~(落胆した顔)]
抹茶にほうじ茶、そこに秋を感じさせる栗でしょ、こしあんでしょ。みんな好きなんだなぁ。
ああ、食べたかった[バッド(下向き矢印)]

仕方がないから・・・ベリーパフェを買ってきちゃったわ。
こうなったら、スィーツなら何でも、生クリームが食べられるのなら何でもいいの[グッド(上向き矢印)]
                  ローソン1.jpg

ふたを、オープン[るんるん]
ローソン2.jpg


ヨーグルト風味と言う通りに・・・・一口食べれば、程よい甘酸っぱさが口じゅうに広がっていく・・・
一番下の赤いところがトロトロのクラッシュゼリーで、これがかなり美味しー。
その上にヨーグルトムース、ベリームース。一番上はラズベリーソースと果肉入りブルーベリーソース&生クリームがトッピングされていています。
甘さと爽やかさの対比が、素敵でした。
お値段は280円とコンビニにしては少々高めですが、甘すぎず、美味しいから、もうひとつ食べたい~モードになってしまいますね[グッド(上向き矢印)]

それと、プラチナケーキの中で「和栗のモンブラン」もチョイス。
ローソン3.jpg
でも、こっちはまだ食べてないのよ。写真をアップしたいから、撮ってみただけなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

これを見て、コンビニまで買いに走ろうと思っているあなた。
その前に、こちらをどうぞ[次項有]http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/index.html

thanks(34)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 34

コメント 25

nano

コンビニスイーツの進化は止まりませんね
ドンドン凄くなって行きますヾ(´▽`;)ゝ
あとはお値段ですけどね~♪
by nano (2010-09-05 10:47) 

ラン

最近のコンビ二スイーツ美味しいですよね~^^
ちょっとお高めなのに、なぜか買っちゃってます!
by ラン (2010-09-05 10:50) 

にこにこ

ローソンはチケットを買ったり、ノートンの振込みなどに行くだけでしたがおいしそうな物があるのですねいってみよう
by にこにこ (2010-09-05 11:21) 

hirochiki

ローソンに関しては、ちょっと詳しい私です☆
しかし・・・抹茶パフェは食したことがあるものの、
お茶パフェは、その存在すら知りませんでした(>_<)
和栗のモンブランは、もちろん食べたことがありますよ!
はっきり言って、めちゃ美味しいです☆☆
最近は、コンビニスイーツも侮れませんわよーo(*^▽^*)o (mhirochiki)

by hirochiki (2010-09-05 13:43) 

デルフィニウム

美味しそうですね。
by デルフィニウム (2010-09-05 13:46) 

タケノコ

コンビニスイーツは甘党男性も買いやすいから、お値段が少し高めでも売れているみたいですね。あまりローソンは利用しない(通り道にないので)のですが、どこもいろいろコラボや限定品を出していますね~。この暑さゆえに、今年はまだまだアイスやかき氷に走りそうですね^^
by タケノコ (2010-09-05 21:25) 

aranjues

自宅でケーキ食べる事はほぼ皆無ですが、モンブランだけは
手が出る事があります(笑)。和菓子は好きなんですが。
by aranjues (2010-09-05 21:46) 

hana2009

nanoさんへ

コンビニスィーツの進化を追い越すほどに急成長をとげているのは、私の腹部なんですの ププッ

だから、あまりそっち方面には近寄らないようしてはいますけれど・・・・

コンビニ業界も優秀な人材が集まって、競って研究開発をしているのでしょうね~~


by hana2009 (2010-09-05 22:24) 

hana2009

ランさんへ

価格破壊とか言っちゃって、どこもお値段を下げている中で・・・
そう思うと、このお値段!! でも手軽で、美味しいから許してしまおうなーんて。

ケーキやゼリーを一個って、ケーキ屋さんでは買えませんものね~~
by hana2009 (2010-09-05 22:28) 

hana2009

にこにこさんへ

私も、振込み用にカウンターまではよく行くのです。

パンやケーキ、アイスクリームはきりがないので、目に入れないようにしていたのでしたが・・・・
もうWさんたら~!(って、人のせいかい!?)
いずれにしてもダイエット中の方には、敵かと思いますわ。
by hana2009 (2010-09-05 22:33) 

hana2009

mhirochikiさんへ

一応は夫の分と思い冷蔵庫に入れておいたモンブランでしたが、何時までもそのままだったものですから結果私のお腹の中に仕舞ってしまいました!

こちらでも先週はずっと、とにかく暑くて仕方のなかったのは事実ですけれど。
私ったら調子にのって毎日アイスを食べ続けていたのです。
今日、プールの前に体重を量ったら・・・ガ~~ン! 一週間で1.5キロも増えていましたの~~

和栗のモンブラン、サイズは小さめながら・・・ケーキ屋さんで並ぶモンブランとそれ程変わらないくらいに・・・美味しいですね♪
by hana2009 (2010-09-05 22:41) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

お茶パフェは、デルフィニウムさんもご覧になりましたでしょう~~

スィーツ評論家・Wさんのところは危険です! でも私、また覗きに行ってしまう事でしょう!!
by hana2009 (2010-09-05 22:44) 

hana2009

タケノコさんへ

ローソンのプレミアムロール・シリーズをはじめとするウチカフェスィーツは、大ヒット!のようです。
そしてコンビニとは思えないくらいに、どれも美味しいのです。

タケノコさんは、甘いものに興味はありませんの~!?
by hana2009 (2010-09-05 22:49) 

hana2009

aranjuesさんへ

男性って、どうしてモンブランが好きなのでしょうか。
以前から私、不思議で仕方がないのです。

栗と甘さで、和菓子に通じるものがあるのでしょうかしら・・・・
モンブランと言えば、パリに本店のあるアンジェリーナのモンブランが一時ブレークした事がありましたけれど。。。
by hana2009 (2010-09-05 22:54) 

わた

ベリーパフェとお茶パフェ、どっちにしようか悩んだんですーー。
この次はベリー、いっちゃいます!
hana2009様が美味しいっておっしゃるんだから間違いなしですっ。
by わた (2010-09-06 00:38) 

もももんがが

和栗もおいしそう・・・。
もももんががだったら和栗からいっちゃいそうだわっ!
by もももんがが (2010-09-06 15:20) 

miyata

こんばんは。
おお、これならすぐに手にはいると思ったら、近所のローソンにはありませんでした。
売り切れなのかなあ。でも金賞のロールケーキ買ってきましたから別にいいんですけど(__;)
by miyata (2010-09-06 18:27) 

hana2009

わたさんへ

わた先生~!
わた師匠とお呼びした方がよろしいかしら!?

そんな~hana様は自慢ではありませんが、何も解っちゃいませんから~~

私は、抹茶&ほうじ茶のにこしあんの、お茶パフェが食べたいでーす。


by hana2009 (2010-09-06 22:55) 

hana2009

もももんががさんへ

買ったときから、たぶん私のものとは思っていましたけど・・・
一応は、残しておいたのですよ。

でもやっぱり、和栗の誘惑には負けました~~
モンブランも、ウマウマで~す。
by hana2009 (2010-09-06 22:58) 

hana2009

miyataさん、こんばんは。

こんな内容を読んでも、miyataさんでしたら笑うだけかと思いましたら・・・・意外なお茶目さに、笑わせて頂きました。

夏だから、パフェやゼリーは人気なのでしょう。
でも、ロールケーキが買えて良かったです。
miyataさんご夫妻が食べているシーンを想像したら、私まで何だか嬉しくなってしまいました~☆
by hana2009 (2010-09-06 23:05) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2010-09-06 23:07) 

Allora

コンビニあなどるなかれですね。
アップルパイが好きなので、たまにミスドで買ったりします。
どちらかというと焼き菓子系の方が好きですが、今度はローソンのパフェ系も食べてみます。
by Allora (2010-09-06 23:16) 

hana2009

Alloraさんへ

ミスドは、子供が小さかった頃、自分も若かった頃はよく行ったものですけれど・・・

こんな事を書くとしょっちゅう買いに行っているように思われてしまいますけれど、それ程ではないのです。

もう少し涼しくなってくれると、焼き菓子が美味しくなって参りますね~~
by hana2009 (2010-09-07 07:25) 

ぱんの日

もう和栗の言葉が出始める時期になってきましたね。
モンブラン、目がないんですぅ~♪
秋のスイーツ食べたいです!
by ぱんの日 (2010-09-07 15:10) 

hana2009

ぱんの日さんへ

猛暑の今年は、何もかも早い!と感じてしまいます~~
こちらでも、もう稲刈りが始まってますし、栗のいがも随分と大きくなってきていますね。
秋のスィーツが楽しみですけれど・・・まずその前にこの暑さの方を、何とかしてほしいのです。
by hana2009 (2010-09-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。