SSブログ

中国レストラン「翠陽」でランチ [2010・11月長野・エクシブ軽井沢]

ホテル隣のワンランク上の「サンクチュアリヴィラ」には、EXIV軽井沢とは別の中華レストラン「翠陽」があります。
翠陽2.jpg
翠陽の入り口付近。
ヴィラは豪華な施設で宿泊者しか入ることが出来ないのですが、レストランだけEXIVの宿泊者でも利用可能とのこと。
そう聞いたら・・・ここは、食べに行きたいものですね[グッド(上向き矢印)]

エントランスから入って、入り口の先には落ち着いたウエイティングコーナーがあります。庭の紅葉が綺麗でした。
ヴィラだけに入り口から全て、どこもかしこも豪華そのものです[ぴかぴか(新しい)]

翠陽3.jpg
開放的な吹き抜けのある広く明るい室内で。目の前にはテラス席。
ここでも池とお庭が綺麗[ぴかぴか(新しい)]左手にサンクチュアリ・ヴィラの建物があります。

翠用1.jpg
翠陽の飾り皿。黒いお皿の真ん中に中国語?の「寿」の文字。お皿のまわりの唐草模様は軽井沢をイメージしているだそう・・・・

「20th特別ランチ」のプリフィックスランチを頂きましょうか。
オードブルは立体的な盛り付けをされた海鮮サラダ・蒸し鶏&ピータン・野菜の甘酢漬け・真ん中のは?(忘れました)
どれも美しくて美味しい、前菜から期待させる味です[るんるん]
干し貝柱入りの玉子スープ。こちらも器が凝っていますね。
温かいジャスミンティを飲みながら食べます。

翠用4.jpg
北京ダックは、目の前で蒸したてをサーブしてくれます。エビセンベイ、海老のはさみ揚げと一緒です。
チョイス出来るメイン、私は芝海老のチリソースにします。大根餅・野菜&キノコのマリネもワンプレートで。
フワフワの甘くて温かな蒸しパンと一緒にいただきます。

翠陽5.jpg
母のオーダーした牛ロース肉のスモールステーキも、一個食べてみました。

食事で選択したのは、五目あんかけ焼きそば[るんるん]
すっかり野沢菜が気に入ったのか、母は野沢菜入りの炒飯に。

特製チャイニーズデザートは、ココナッツミルク&マンゴープリン、ゴマ揚げ団子と小さなケーキでした。
これがまた綺麗で、ボリューミー!美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
静かなお庭が眺められる席で頂いた、フレンチみたいな創作中華料理でした。
おシャレで落ち着いていて、出されたお料理はどれも美味しいものばかり。
お値段もそれなりながら・・・満足感もあるので、このレストランはお勧め[手(チョキ)]
翠陽のHPはこちら[次項有]http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/karu/restaurant/chinese/index.html

翠用5.jpg
ここでも木々が綺麗に色づいています。
こちらのアプローチからも浅間山がよく見えました。

この後は、予約をしていた北佐久の日帰り入浴施設「たてしなの里 権現の湯」で入浴をすませて帰宅しました。
温泉に入っていってしまえば・・・帰宅した後が楽チンですからね。

好天と紅葉、浅間山と旅した、楽しい二日間でした。
一泊に関わらず、長くお付き合い頂きありがとうございました。


thanks(57)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

thanks 57

コメント 23

green_blue_sky

おいしいものと紅葉・・・いいですね(^▽^)
秋を満喫。
by green_blue_sky (2010-11-13 17:15) 

うしさん

大根餅って食べてみたいです
by うしさん (2010-11-13 17:26) 

hatumi30331

きれいな風景と、美味しい食事・・幸せな気分になりますよね。
見てるだけで・・こっちまで、幸せ気分で〜〜す!(笑)
中華大好き!大根餅大好き!エビチリも!!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-13 20:32) 

nano

お店の雰囲気は中国料理っぽく無いですね?
お料理も庶民的よりちょっと豪華な感じですヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-13 21:55) 

hana2009

green_blue_skyさんへ

どちらも十分に、満喫して帰ってきました。
またもう一度行きたいです~

by hana2009 (2010-11-13 22:52) 

hana2009

うしさんへ

これまでに何度か経験していますけど、大根餅は食べてみるとそれほど美味しいものではないと思います。
by hana2009 (2010-11-13 23:00) 

hana2009

hatumi30331さんへ

美味しいものを食べることは、幸せなことですね。
私くらいになると・・・もう他に楽しみがなくなって・・・これはこれで問題ですけれど。

中華はいつ、どこで食べても美味しくて大好きです!
by hana2009 (2010-11-13 23:06) 

hana2009

nanoさんへ

このランチを食べる予定があったから、前日のお昼は控えめにしたのです。
ムードも最高で、美味しく頂きました。
by hana2009 (2010-11-13 23:09) 

perseus

こんばんは。
中華料理店も、上級になると器も何もかも変わってきますね!?
ものすごくお上品な感じです^^
紅葉を見つつ、舌鼓を打つ。。。最高の至福の時ですね^^/
ここまでのシチュエーションですから、お値段なんて・・・^^;(笑)
by perseus (2010-11-14 01:18) 

hirochiki

器も盛り付けもとってもオシャレですね☆☆☆
五目あんかけ焼きそばも、高級感が出ていてとても美味しそう♪
あらためて、お料理は目と舌で味わうものだということを実感させていただきました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-14 07:59) 

ameya

料理の一皿一皿が芸術ですねー。
おいしそう^^
by ameya (2010-11-14 08:05) 

デルフィニウム

花巻が異常に好きなのでこの蒸しパンは食べたいです。
もちろんチリソースをつけて❤
by デルフィニウム (2010-11-14 10:05) 

aka

中国料理ということは中華料理のことなのかかしら…?
でもなんだかとてもオシャレな雰囲気でフレンチレストランみたいですね!!

中華大好きなのできっと美味しいことでしょうね~♪
行ってみたいです!!景色もきれい☆
by aka (2010-11-14 11:23) 

ふぢた

美しい中華料理ですね。
まるで西洋の香りのする。
美味しそうですし、至福の時ですね。
by ふぢた (2010-11-14 13:01) 

aranjues

ぱっと見中華とは思えないモダンでおしゃれな料理、さすが軽井沢ですね。
とても素敵な2日間でしたね。
by aranjues (2010-11-14 13:34) 

ぷりん&りく

おいしそう~~!!!
食べた後に、、入浴とわ、、幸せ~~^v^
最近、、そんな休日過ごしてないぞ~~泣
by ぷりん&りく (2010-11-14 14:33) 

らびちゃん

お写真から、美味しさが伝わってきますね^^
ゆったりと秋の景色を愛でながら美味しいものを頂いて♪
素敵なご旅行で、お母様もお喜びになったことでしょう。
by らびちゃん (2010-11-14 20:06) 

わた

「お泊まり」最近のあこがれのワードですー。
by わた (2010-11-15 01:09) 

TaekoLovesParis

きれいな紅葉ですね。
EXIV、以前に泊まったことがあるので、懐かしくお写真、
見せていただきました。
by TaekoLovesParis (2010-11-15 20:53) 

hana2009

コメントを下さった皆様へ

コメレスが遅れてしまって申し訳ありません。

perseusさん、おはようございます。

こんなお店でランチをすることは、我が家にとっては年に一度くらいの贅沢でした。
仰る通りです。なので、あえてお値段は書かないでおきました。

mhirochikiさんへ

オシャレな私達にピッタリなオシャレなランチ、なーんてことはまったくありませんでした・・・アセアセ
mhirochikiさんの作られるお料理は、決してこれに負けてはいないものと思いますわ!

ameyaさんへ

庶民代表の私達は、凝った器の綺麗さ。それにこれ程多く使った後の食器洗いの手間のほうを心配してしまいました。





by hana2009 (2010-11-16 07:30) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

そうです。花巻でした!
以前お料理教室で私、この花巻を作ったことがあったのですけど・・・名前が出てきませんでした。
ふわふわして、ほんのり甘くて美味しいですね。

akaさんへ

中国料理、中華料理、紛らわしいですね。その違いが私にはよくわかりません。
こちらは夜は高そうでしたので・・・CPの良いランチで利用してみました。

ふぢたさんへ

こちらのお店には似つかわしくはない私達でした。でもその他の来店客もそれほどでもなかったような・・・
店内のムードがとても良かったです。勿論、料理も美味しいものでした。

aranjuesさんへ

目も舌も肥えたaranjues先生に、そのように・・・仰って頂けるとうれしいです。

ぷりん&りくさんへ

ドライブで疲れて帰宅した後に、お風呂に入るのは面倒ですね。
だから、このパターンは多いのです。






by hana2009 (2010-11-16 07:43) 

hana2009

らびちゃんさんへ

ありがとうございます。
母は勿論。私だって、かなり楽しめた一泊でした。
でもまた来月も!
次回は質素にケチケチ旅の予定なのですけど。。。

わたさんへ

私は、来月もお泊りに行っちゃいます。ケチケチ旅ですけどね。
まだとっても若いわたさんは、これからですよ~~

TaekoLovesParisさんへ

セレブな生活をされているTaekoLovesParisさん。
さすがに・・・もう行かれているのですね。
近頃よく行っている泉郷系のホテルと比べると、エクシブはやはり豪華そのものですね。

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。


by hana2009 (2010-11-16 07:52) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。