SSブログ

NASUのラスク屋さんの「こげパンだ」 [食]

kogepan.jpg
那須高原にあるラスク専門店「NASUのラスク屋さん」のラスクです。
先日ある方のブログにもアップされていた・・・そのラスクを、私も先週頂きました。

頂いたのは一番人気の商品である、「こげパンだ」です。
こげパンだ.jpg

ラスクのためだけに焼き上げたフランスパンを、食べやすい一口サイズにカットした。
このコロコロとした一口サイズの食べやすさも、人気の秘密のようです[グッド(上向き矢印)]
甘くてサクサクしています。
カリカリッの食感が後を引く美味しさなのですね。
お店は東北道那須ICより那須高原に向かって7分ほど、広谷地交差点を左折したところにあります。
先月の紅葉を見に行った時に、お店が大きく新しくなって移転をしていたので・・・・そんなに人気があるのかと驚きました。
これまでのお店は小さくて、いつも人と車があふれているって感じでしたもの。
「NASUのラスク屋さん」と有名な人気パン店の「シェレンバウム」とは姉妹店だそうです。それも今回これを書くまで知らないでいました。
シェレンバウムのパンは好きで、これまでもよく買っていたものでしたのに。。。

いつも利用している地元の口コミサイト栃ナビからも、その人気ぶりはうかがい知ることが出来ます。 
[次項有]http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=3546
「こげパンだ」のネーミング、香ばしい味と食感が気に入りました。
今度は自分で買いに行って来ましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
ラスク大好き、そしてこの画像を見て急にラスクが食べたくなってしまったけど・・・那須まで買いに行けないあなた。こげパンだはネットで購入することも出来ますよ[るんるん]
NASUのラスク屋さんのサイトはこちらです[次項有]http://www.e-baum.co.jp/


それにもう一点、七宝焼きのペンダントも。
七宝焼きペンダント.jpg
可愛いギンガムチェックのボックスに入れられて・・・この箱も手作りだそうです。
私はリハビリの為に週に三日、ディケアに通所しています。
そこのヘルパーさんが作って下さった、手作りアクセサリーです。
この夏頃にも、一点頂いたばかりでした・・・
他の高齢の利用者さん達とは違って、私からもなにかと差し上げる機会があるからかしら。
いずれにしても、ありがたいことですね[かわいい]
冬にさしかかっているこの季節は、着るものも厚手になってボリュームのあるニットなどになります・・・そんな時これをつけると、良さそうに思います。

今日は、午後になって少し雨模様になってしまいました。これから気温もグッと下がってきそうです。
私はおやつを食べながら、家でのんびりと過ごしています。
ひとりでも元気です。風邪なんかに負けないから、大丈夫なんですよ[グッド(上向き矢印)]

thanks(40)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 40

コメント 16

デルフィニウム

「だ」がついていない「こげぱん」というキャラは知っています。
この「だ」がつくほうが美味しそうです。
by デルフィニウム (2010-11-15 17:21) 

nano

カリカリ食べるの美味しいですね~♪
by nano (2010-11-15 17:24) 

らびちゃん

あ、こげパンだ♪
後を引きますよね~^^口の中がちょっぴり痛くても(笑)
手作りのペンダント、素敵ですね。
ちょうどこれからの季節にピッタリの感じ^^
雨上がりは冷えますので、温かくしてお過ごし下さいね。
by らびちゃん (2010-11-15 18:51) 

にこにこ

私はサンドイッチの残りの食パンの耳でラスクを作ります
by にこにこ (2010-11-15 19:05) 

green_blue_sky

ムシムシちゃんは目の病気で、眼やにが多いです・・・
by green_blue_sky (2010-11-15 21:51) 

j-yoshi

「こげパンだ」・・・さまざまなパンがありますね!

今日、母達を風邪の予防のために医者に連れて行って来ました。
寒くなって来ました。
by j-yoshi (2010-11-15 23:55) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

こげパンだと、こげぱんですか!
デルフィニウムさんは、あいちゅだけではありませんね。
スィーツ全般にお詳しいのですね。

nanoさんへ

このお菓子は、食感もとてもよろしいのです。

らびちゃんさんへ

ありがとうございます。
こげパンだは、何しろあの固いフランスパンをもう一度焼いてしまったものなのですから・・・でもだから、とても香ばしくて美味しいのですね。

にこにこさんへ

にこにこさんは色々な事をきちんとされていますね。
ちゃんとお料理を作られているところは、私の母と同じって思ってしまいます。






by hana2009 (2010-11-16 08:01) 

hana2009

green_blue_skyさんへ

そうでしたか。

yoshiさんへ

病院の通院は、インフルエンザ対策でしょうか。

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-11-16 08:04) 

デルフィニウム

ごめんなさい。「こげぱん」はキャラクター名です。
http://www.san-x.co.jp/pan/
ご参考までに。
by デルフィニウム (2010-11-16 10:06) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

了解です♪
こげぱんの四季のこげ生活、面白いですね。
by hana2009 (2010-11-16 13:39) 

ぱんの日

ラスクブームですよね!
私もほどよい甘さや食感が大好きです♪
こちらのラスクもとってもおいしそうで
気になります♪
クッキーより罪悪難なく食べれますよね(笑)
by ぱんの日 (2010-11-17 11:06) 

ゆっか

はじめまして♪
美味しそうなものはついつい覗いてしまいます。
ラスク、購入してみようと思います!
by ゆっか (2010-11-17 14:35) 

hana2009

ぱんの日さんへ

本当に。いつからか・・・ラスクがブームになっていますね。
このラスクはそれほど甘くないから、いくらでも食べられてしまって別の意味で困ってしまいます。
by hana2009 (2010-11-17 22:19) 

hana2009

ゆっかさん、こんばんは。

ようこそです。こちらこそ初めまして。

私もとっても食いしん坊なのです。美味しいものは大好きです!
また、いらして下さいませね。
by hana2009 (2010-11-17 22:23) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:52) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。