SSブログ

「横浜フランセ」のお菓子たち [食]

どこのお宅でもそうかと思いますが・・・今月12月はお歳暮シーズンとのことで、何かと頂き物ものが多い月。
しばらくは、居ながらにして私が食べてしまう[がく~(落胆した顔)]そんな物たちの紹介をしていきたいものと思います。
今日は、「横浜フランセ」の詰め合わせです。

深いブルーのシンプルな箱入り、書かれているロゴもシンプルそのもの。でも何となく・・・高級感[ぴかぴか(新しい)]が漂っています。
横浜フランセ1.jpg
蓋をオープン!真っ先に、個別のカラフルなパッケージが目を引きます[目]
中には、色々な種類のお菓子が入っていますよ[グッド(上向き矢印)]

では、実際に食べてみましょう[手(チョキ)]

                 横浜フランセ2.jpg
左の方は一口サイズにカットされて個別に包装されたパウンドケーキです。このデザインもいいですね。
チョコレートパウンドケーキだから勿論チョコレート味。その上からもチョコがコーティングされてます。
ケーキでサンドされた真ん中のピンクのラインは、イチゴの味がするからストロベリーチョコのようです。
これはケーキそのものより、コーティングのチョコの方の主張を強く感じました。

マロングラッセは、いかにもなベーシックなデザインの皮に[あせあせ(飛び散る汗)]包まれています。
大き目の栗は芯までしっとり艶やか[ぴかぴか(新しい)]ブランデーが贅沢に使われていますね。
甘みもそれなりに強いけれど、マイルドな味わいを感じました。
これは、久々に美味しいマロングラッセを食べものと思います[グッド(上向き矢印)]

他には、ブランデーケーキが二種類入っていて。。。
え!肝心のサクサク・ミルフィユはなしかって[バッド(下向き矢印)]
中央の上段がそのミルフィユ。
それぞれティーストの違ったミルフィユは、それぞれがラッピングペーパーの色も違っているようです。
だってまだ食べていないのですもの。
これ以上、私に食べさせないで[もうやだ~(悲しい顔)]なーんてのは、ウッソーだけど・・・これからゆっくりと、楽しみながら頂きたいものと思っています。


「フランセ」は、洋菓子の老舗です。
世界で初めてブランデーケーキを商品化した店としても名高いのだそうです。[次項有]http://www.francais.co.jp/new.html
サイトのトップの写真・・・サンタのパッケージに包まれた、クリスマス限定ミルフィユがとても可愛いです[るんるん]
明日は、別のものを紹介しま~~す。

thanks(57)  コメント(32) 

thanks 57

コメント 32

らびちゃん

横浜フランセのミルフィユは好物の一つです~♪
サクサクがたまらないですよね^^
お菓子のお歳暮って女性(妻)からすれば高級なお酒より
嬉しいものですよね^^/
by らびちゃん (2010-12-20 17:16) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
食べたくなっちゃいました~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-20 17:27) 

わた

無事に着弾したとのことで安心いたしました。
(((((o≧▽≦)o運送中に自爆していたらどうしようかと気になっていました。

大したランクのモノではありませんのでお恥ずかしいですが、地場モノの名前が広がって地元への貢献を兼ねて、hana2009様にご紹介いただければ幸いです。

入隊許可のご案内は明日未明になると思いますのでしばらくお待ちくださいね。
by わた (2010-12-20 17:57) 

うしさん

おいしそう。甘いものは控えようとは思いますがマロングラッセもさくさくミルフィーユも今すぐ食べたくなっています。我が家はオセイボは焼き海苔や調理用油ハムなどで助かっていますがハムは賞味期限が短いですね
by うしさん (2010-12-20 18:19) 

なかせ

おいしそうですね♪
甘いものには目がないもんで・・・・
by なかせ (2010-12-20 18:39) 

nano

お歳暮、いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-20 18:53) 

デルフィニウム

飴ちゃんで我慢しますw
by デルフィニウム (2010-12-20 19:37) 

hatumi30331

美味しそうなものばかり・・・・
マロングラッセは・・・・食べたい!
サクサクミルフィーユ・・・食べたい!
一口・・・・あ〜〜〜ン〜♪
by hatumi30331 (2010-12-20 21:08) 

perseus

こんばんは。
ブランデーケーキには目がないのですよ。
しかもヒタヒタに漬かっているのが大好きです。。
お写真のマロングラッセにもブランデーが!?
なんだか、完全に酒飲みの発言ばかりになっていますね(汗)
by perseus (2010-12-20 23:03) 

Julia

おいしそう~(^^;
スイーツ好きの私には、目の毒です(^^)
by Julia (2010-12-20 23:52) 

わた

本日、入隊申請を受理して「身ぐるみを剥がし隊 No.0010」にて入隊を許可いたしました。フィギュア交付所へ起こしいただければ嬉しいです。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/migurumi-figure
これからもどんどん身ぐるみを剥がしてくださいね。
by わた (2010-12-21 01:19) 

hirochiki

久しぶりに、マロングラッセが食べたくなりました~
この時期は、スイーツの誘惑が多すぎて・・・
hana2009さん、おひとりでは大変でしょうからお手伝いいたしましょうか(笑)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-12-21 06:06) 

pandan

「横浜フランセ」ってはじめて知ったかも〜
チョコ美味しそうですね。
by pandan (2010-12-21 07:50) 

sumairu

マロングラッセ大好きです~(^^♪
by sumairu (2010-12-21 09:39) 

ameya

老舗のパッケージといった落ち着きを感じさせますね。
一つ一つ、きっちり包まれて。。。おいしそう^^
by ameya (2010-12-21 10:38) 

月夜空

おはようございます^^
ここの、マロングラッセたべたことありますよ~w
ブランデーたっぷりですよね☆

36個家族4人でちょっときつかったけど^^;
by 月夜空 (2010-12-21 10:50) 

hana2009

らびちゃんさんへ

横浜フランセのミルフィユは美味しいのですね~!
それでは、私も食べなくては!

以前は甘いものが大好き。だからよそ様へもギフトは甘いものと決まっていましたけれど・・・
最近は年のせいか、それにすぐに身体のお肉になってしまうのだから・・・
こうして甘いものを頂くのも、以前ほどではなくなってしまっております。

自分では買えない、チョッとお高めなワインとかの方が嬉しいような・・・



by hana2009 (2010-12-21 13:11) 

hana2009

ぷりんさんへ

では、私の代わりにぷりんさんが食べてくださいね~~などと、言う訳にはいきませんね。
by hana2009 (2010-12-21 13:12) 

hana2009

わたさんへ

わたさんからのプレゼントが自爆してしまったら・・・私もイヤーン!泣いちゃうわぁ~~
このようにお気遣い頂いて、本当にありがとうございました。
あのような形から、かえって申し訳なかったかと思ってしまいました。重ねて御礼申し上げます。

キャァ~!
こちらも素敵です!「身ぐるみを剥がし隊 No.0010」の専用フィギアまで頂けるのね。
はい、これからは北関東支部。
隊員わずか1名ですけれど支部長をかねて剥がして剥がして剥がしまくり隊です!
今日はすでに間に合わないまま・・・明日からは行きますわよ~!!


by hana2009 (2010-12-21 13:22) 

hana2009

うしさんへ

私も、近頃は以前ほどは素直に喜べなくなってしまっています。
と言って、ハムがドーン! も嫌でございますわね。
by hana2009 (2010-12-21 13:24) 

hana2009

なかせさんへ

私もかつてはそうでした。今も、甘いもの好きに変わりはないかと思いますけれど・・・
でもこんなに沢山だと困ってしまうのです。
by hana2009 (2010-12-21 13:26) 

hana2009

nanoさんへ

嫌だわ!なんて言いながら・・・宅急便の配達の車が気になったりしてしまうのです。
by hana2009 (2010-12-21 13:28) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

デルフィニウムさんが選ぶ飴ちゃんて、どんなのでしょうね!?
by hana2009 (2010-12-21 13:29) 

hana2009

hatumi30331さんへ

本当に・・・出来ることなら一口あ〜〜〜ン〜♪ と食べさせたい。
私も出来たらhatumiさんの御家のたこ焼きと、取替えっこをして欲しいです~~
by hana2009 (2010-12-21 13:32) 

hana2009

perseusさん、こんにちは。

ブランディケーキですか・・・これまであまり意識したことありませんでしたけれど・・・

忘年会シーズンですし、お仕事の方の疲れもあるのかもしれませんね。
ブランデーって、大人のムードがプンプンです。って、私の方がずっと大人のはずなのに。

by hana2009 (2010-12-21 14:04) 

hana2009

Juliaさんへ

Juliaさんもスィーツがお好きでしたか。

以前は私もそうでした・・・
確かに入院中は甘いものが食べたくて仕方がなかったことを思い出しました。
これでも8ヶ月の入院で、10キロ近くはスマートになれたのでした。でも最近、それが戻ってきてしまったのですから・・・
by hana2009 (2010-12-21 14:10) 

hana2009

mhirochikiさんへ

仰るとおりです。
この時期から新年にかけてはどうしても、甘いものや、アルコールを取り過ぎてしまうものです。
mhirochikiさんのところにはスィーツも美味しいお料理もいっぱい、いっぱいだから・・・何時も私も、遊びに行きたい!って思っておりま~~す。
by hana2009 (2010-12-21 14:15) 

hana2009

pandanさんへ

チョコはなかったように思います。
食べたのは、チョコ味のパウンドケーキでした。
by hana2009 (2010-12-21 14:17) 

hana2009

sumairuさんへ

昨年は、家で夫がマロングラッセを作ってみました。
これも手間と時間のかかるものって、その時に改めて思いました。
by hana2009 (2010-12-21 14:19) 

hana2009

ameyaさんへ

このお店は、いち早く開港をした歴史のある横浜にあります。
横浜には、様々な食べ物と老舗が残っていますね。
by hana2009 (2010-12-21 14:23) 

hana2009

月夜空さん、こんにちは。

このお店のマロングラッセは、美味しいですね!
美味しいものは大好きですけど。それでも、あまりに大量なのって・・・ホントに困るのです。
4人家族でいらっしゃるのですね~
by hana2009 (2010-12-21 14:26) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-12-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。