SSブログ

「身ぐるみを剥がし隊」・・・「築地ちとせ」のかりんとう [身ぐるみを剥がし隊]

「身ぐるみを剥がし隊 新年第二弾」は、「築地ちとせ」のかりんとうです。
実はこちら、我が家で頂いたものではありません。実家にあったもの。
母に「これ、食べる?」と言われて・・・かりんとうは家でもちょうど同じようなのがもらってありました。「かりんとうは家にもあるんだ、だからいらない」と[バッド(下向き矢印)]
しかし、包みを開けるのを見たら「築地ちとせ」のものではないですか[がく~(落胆した顔)]
「あ~~、それなら食べる」
だって東京土産として話題の「ちとせ」のかりんとうですものね!


そして、「身ぐるみを剥がしてみた!」箱の蓋を開けてみただけです。
ちとせ・かりんとう1.jpg


箱の中から、黒糖、葱味噌、山葵味の三種類をゲットしてきました。
ちとせ・かりんとう2.jpg

しつこくもう一度、「身ぐるみを剥がしてみた!」
              ちとせ・かりんとう3.jpg
かりんとうは小袋から出して。まずは山葵味を、いってみましょう[グッド(上向き矢印)]
特に匂いはしないものの、これは強力です[パンチ]ツーンとくる本物の山葵味。
あまりにインパクトが強すぎて、笑ってしまうくらい・・・
口に入れた瞬間にくる山葵、それから甘いかりんとう味、そしてまた最後に山葵の味がしました。
クセになりそうです・・・一個食べると、もう止まりません。

かりんとう.jpg

次の黒糖も摘みながら、こうして書いていたら・・・あれ、ない!どうしてなんだ!?
かりんとうは食べ始めると理由はわからないけれど、そうなってしまうものね。
甘くてカリカリ・ポリポリで、美味しい[るんるん]あとを引くので食べるのが、途中でやめられない。。。

こうなれば、次は葱味噌です。葱味噌味のかりんとうとは!?まさにその名の通り・・・怪しい。
これは期待をしてしまいます。次に食べるのが、楽しみ。

カリッと美味しい食感、様々な素材の組み合わせが楽しめる、かりんとう。
「築地 ちとせ」はこちらへ[次項有]http://www.tsukiji-chitose.co.jp/product/post_46.html

thanks(38)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 38

コメント 25

ぎゃーちゃん

職場の敷地内のコンビニで100円かりんとうがあって、これで10キロ太った気もする。
ストレス溜まると甘い物たべたくなるのよねー
by ぎゃーちゃん (2011-01-23 23:16) 

perseus

こんばんは。
私も、記事を読みつつ、山葵!?と思っていたんです^^
山葵の辛さの後に、甘いかりんとう味。これは良いですね!!
ギャップのある2つの味を同時に楽しめるなんて最高ですよ!
by perseus (2011-01-24 00:48) 

ぷりん

山葵に、黒糖に、葱味まであるんですね~(≧∀≦)
葱味☆気になります~(^^;)
by ぷりん (2011-01-24 01:09) 

hirochiki

このかりん糖は、一度もいただいたことがありません。
Pの実家から、よく黒糖のかりん糖をいただくのですが(ものすごく太いんです)、
やはり、かっぱえびせん状態になってしまいます(笑)
私としましては、葱味噌が一番気になりますね~♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-24 06:05) 

pandan

かりんとう〜おいしそう、
止まらなくなりそうですね。
by pandan (2011-01-24 06:56) 

hatumi30331

かりんとうは、大好き!
知らん間に・・・無くなる・・・よくあります。へへ;
ネギ味噌味? 気になる・・・・・(笑)

コメントありがとう〜。
よかったら、どんどん使ってね。
by hatumi30331 (2011-01-24 07:23) 

ameya

色んな味があるんですね。
山椒味。。。食べてみたいっ!!
by ameya (2011-01-24 11:34) 

Julia

かりんとうって美味しいですよね。
昨日、何故か夫が買ってきてくれました(^^)v
by Julia (2011-01-24 12:05) 

sumairu

こちらのかりんとうは美味しいんですよね~(^^♪
by sumairu (2011-01-24 12:18) 

うしさん

まずは私は黒糖ですね
年とともに舌が辛いものを敏感に感じますもので
by うしさん (2011-01-24 12:24) 

らびちゃん

かりんとう、久しく頂いていないですぅ~。
子供の頃はごっついかりんとうを良く食べていましたよ(笑)
こちらのかりんとうは有名ですよね^^♪
山椒好きの私は、とっても興味シンシン、一度味わってみたいです!


by らびちゃん (2011-01-24 13:41) 

hana2009

ぎゃーちゃんへ

10キロですって!!
どんだけ、食べたの~~? ストレス太りですね。私も気をつけよう。。。
もう十分、太っているけどね。
by hana2009 (2011-01-24 15:16) 

hana2009

perseusさん、こんにちは。

あのツーンとくる辛い山葵ですよ!
甘みの後に来る辛さは、だれもが癖になりますわよ~
by hana2009 (2011-01-24 15:20) 

hana2009

ぷりんさんへ

葱味ざます~
以前私は、長ネギ味の飴も食べたことがあるのです。
by hana2009 (2011-01-24 15:22) 

hana2009

mhirochikiさんへ

私も、初めてでした。
全体的にどれも美味しいものと思います。

葱味噌はお味噌汁で頂くものと思ってしまいますが・・・・
その内に食べてみますね。
by hana2009 (2011-01-24 15:24) 

hana2009

pandanさんへ

こういったものって、どうしてか途中で止められなくなるのです。
by hana2009 (2011-01-24 15:26) 

hana2009

hatumi30331さんへ

ここでも葱味噌!
葱に味噌は、人気がありますわね~

ありがとうございます。早速、書かせていただきました。
でも、自分の考えを書くことって難しい。半分も書けなかったような気がしてしまいます。
by hana2009 (2011-01-24 16:17) 

hana2009

ameyaさんへ

箱には6種類ですが、もっと色々とあるようです。

山椒と山葵、なんか紛らわしいですね。上で食べたのは、山葵でした!
by hana2009 (2011-01-24 16:19) 

hana2009

Juliaさんへ

あら!昨日ですか。
なぜか、偶然が重なってしまいましたね。

by hana2009 (2011-01-24 16:21) 

hana2009

sumairuさんへ

sumairuさんは、ちとせのかりんとうをご存知なのですね。美味しいですよね!
by hana2009 (2011-01-24 16:23) 

hana2009

うしさんへ

黒糖はオーソドックスなお味で、どなたにも受け入れられる味かと思います。
by hana2009 (2011-01-24 16:24) 

hana2009

らびちゃんさんへ

上にも書いたように、家でも頂き物のかりんとうがあったのです。
でも食べ比べをしたら、ちとせの方がずっと美味しく思いました。
山椒?山葵?紛らわしかったですね。サンショウと書けば良かったのね。
by hana2009 (2011-01-24 16:28) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時も、ありがとうございます。
by hana2009 (2011-01-24 16:29) 

じゅりあん

ねぎ味噌味に興味がわきました。
黒糖は私も大好きです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-24 23:01) 

hana2009

じゅりあんさんへ

こちらへも、ありがとうございます。

葱味噌は、今日食べちゃおうかしら!?
黒糖はオーソドックスな味、誰もが好きなティーストですね。
by hana2009 (2011-01-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。