SSブログ

「身ぐるみを剥がし隊」・・・今週もね! [身ぐるみを剥がし隊]

先日入隊したばかりの「身ぐるみを剥がし隊」。
入隊したのはいいけれど・・・何か身ぐるみを剥がすものはないかしら[ダッシュ(走り出すさま)]
余程暇でどうしようもないのねと、思われてもいいのさ。

そんな私に、またもプレゼント大作戦が届きました[るんるん]
きゃぁ、これはデルフィニウム様からでは!?
あ!名前に「様」をつけるとぶっ飛ばされちゃう。もとい、デルフィニウム・ヤン(ご本人の希望により)からのお届けものでした。
D様より1.jpg
ミニパッケージには、shizuokaマークのおリボン付きです。

即効に・・・「身ぐるみを剥がしてみた!」

D様より3.jpg

これ見たこと,おありでしょ!!
私もテレビで見たのでしたけど・・・・この作品、題して「リョーマの休日」だそう[わーい(嬉しい顔)]
プレゼントは、このようなオヤジギャグやダジャレをテーマに創作された可笑しな可笑しな木の彫刻の載った作品集「パロディ 木彫」でした。
作者の「岩崎祐司」さんは静岡県の焼津にお住まい。「ギャラリーくすくす」も焼津にあるのですね。
今回、初めて知りました。詳しくはこちらへ[次項有]http://www.iwasaki-parody.com/
焼津と言ったら先のGW遊びに行って、とっても楽しかった思い出のあるところなのです。
宿泊したビジホも、夕ご飯を食べに行った居酒屋さんも当たり!翌日の焼津お魚市場も楽しかった!!

面白いだけじゃない。Dサンタさんからはこんな可愛いものも[かわいい]
                D様より2.jpg
ゴールドのチェーンに、キラキラのペンダントトップ。トップの部分は私のイメージカラーのピンクざます。
お会いしたこともないのに、どうして私がピンクの似合う女ってわかったか・・・フ・シ・ギ!
お花をバックにしているのは、ブラックのラビットさんね。

このチョイスのセンスは、いかにもデルフィニウムさんらしいですわよ。
あまりの嬉しさで「よよよ~」と泣き崩れる前に、本日早速、身に付けてお出かけをしてしまいます。
どちらもとても嬉しいです[るんるん]どうも、ありがとうございました。
今日は白のタートルに黒のチェニックだから、ピッタンコというものですわよ[グッド(上向き矢印)]

木彫パロディ―岩崎祐司作品集 (ART BOX GALLERYシリーズ)

木彫パロディ―岩崎祐司作品集 (ART BOX GALLERYシリーズ)

  • 作者: 岩崎 祐司
  • 出版社/メーカー: ARTBOXインターナショナル
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本



thanks(50)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 50

コメント 31

aranjues

「リョーマの休日」、、これは傑作ですね。
by aranjues (2010-12-27 09:00) 

らびちゃん

わ~、^^素敵なプレゼント~♪♪
hanaさんファンのお一人なんですね^^/
身ぐるみを剥がし隊、隊員数が増えてますよね!
ふにゅっとしたキャラクターのぬいぐるみがあったら欲しい~。
by らびちゃん (2010-12-27 09:04) 

デルフィニウム

あらま@@本当に剥がされてますねw
実は 押し花(hana)&黒い「う・さ・き・”」・・・おわかりですか?(。・w・。) ププッ
by デルフィニウム (2010-12-27 09:45) 

デルフィニウム

↑ご理解いただければ消してくださいませ。
by デルフィニウム (2010-12-27 09:46) 

ぱんの日

ご無沙汰してしまってすみません・・・

素敵なクリスマスを過ごされた様子が
伺えて私までハッピーになりました。
いつもご夫婦仲良くいいですね!!
by ぱんの日 (2010-12-27 09:49) 

sumairu

あら~素敵なプレゼントですね~(^^♪
by sumairu (2010-12-27 12:46) 

hatumi30331

剥がしちゃったら、素敵なものが登場!
いいですね〜。
それに、ピンクの物まで・・・やっぱり、ブログを通して、
透視されてるんじゃない!?(笑)
かわいいピンクが似合う、hanaさん・・・わたしにも見えるよ〜〜。へへ;

by hatumi30331 (2010-12-27 13:38) 

hirochiki

またまた素敵なプレゼントが届きましたね☆
hana2009さんのイメージカラーが”ピンク”とは!
私と同じではありませんか(笑)
ピンクが似合う女性は、とっても可愛いんですよね~(#^.^#)
今日は、素敵なペンダントを身につけて、どちらへお出かけでしょうか♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-27 16:11) 

うしさん

龍馬は円行寺という山の上で八畳岩に登って、土佐湾や太平洋を眺めてすごしたらしい。今のその家と岩があります
by うしさん (2010-12-27 16:47) 

月夜空

こんばんわ^^
『リョーマの休日』笑ってしまいました( ^∇^)キャキャキャ

ペンダントトップかわいいですね=*^-^*=♪
by 月夜空 (2010-12-27 18:51) 

hana2009

本日は珍しく多忙につき訪問もしないのに関わらず、多くのコメント&nice!をありがとうございました。

by hana2009 (2010-12-27 19:17) 

hana2009

aranjuesさんへ

今年の年男・龍馬とローマの休日のコラボ、なーんて解説をするのは野暮と言うものですわね。
by hana2009 (2010-12-27 19:19) 

hana2009

らびちゃんさんへ

ファンの一人なのは、この私の方なのです。
彼女の書く記事のセンスは抜群です!

身ぐるみを剥がし隊のるみちゃんは、スィーツ好きなわたさんらしい・・・シュークリームさんだと私は思っておりますけれど・・・
若い人って、オリジナルでこんなのが描けてしまうのですね!

らびちゃんさんも入隊されませんか!?
by hana2009 (2010-12-27 19:25) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

噂をしていたら・・・ご本人、登場ですね!

Dさんも、剥がしてやりましたわよ(笑)

押し花(hana)&黒い「う・さ・き・”」って?理解には少々時間がかかってしまいます。

by hana2009 (2010-12-27 19:28) 

hana2009

ぱんの日さんへ

しばらく更新されていなかったものですから、お忙しいものと思っていました。
再開をされて、私も嬉しいです。
何時も仲良しでいらっしゃるのは、ぱんの日さんカップルですわよ!
by hana2009 (2010-12-27 19:33) 

hana2009

sumairuさんへ

デルフィニウム・サンタさんから頂いてしまいました♪


by hana2009 (2010-12-27 19:35) 

hana2009

hatumi30331さんへ

今後は二人で、剥がして、剥がして、剥がしまくりましょう~!

hatumiさんも、ピンクがお好きでしたね♪

私はそれ程可愛くはない(笑)、どこにでもいるおばちゃんですけどね。
by hana2009 (2010-12-27 19:38) 

りりー

こんばんは^^☆
訪問ありがとうございます!
私も最近ピンクが好きです^^;
by りりー (2010-12-27 20:48) 

perseus

こんばんは。
この竜馬のパロディー、良いですね^^
『リョーマの休日』か・・・^m^ププッ
こういった面白グッズには目が無いものでして。。。
『木彫パロディ―岩崎祐司作品集』に興味がありありです。
探してみよっと^^/
by perseus (2010-12-27 22:24) 

j-yoshi

竜馬がスクーターを乗っているなんて良い発想ですね!
木彫パロディ―と言っても・・・・竜馬ですね!
by j-yoshi (2010-12-27 23:10) 

hana2009

mhirochikiさんへ

今日は都内に住む息子が、プレゼントを持って帰ってきてくれました。
これまた、ピンク♪ 詳しくはまた後日アップする予定でして・・・
これ全て、見せたがり屋さんの性格ゆえ。。。

mhirochikiさんのイメージカラーもピンク!
もう私達って、みんな可愛くて困っちゃうわぁ~!?
お出かけ先は・・・残念ながら、リハビリの為のディケアなのでした。スタッフの皆さんにはとてもほめられましたわよ。
by hana2009 (2010-12-27 23:48) 

hana2009

うしさんへ

大河がここまで盛り上がったのも、珍しいことではないでしょうか。
今年一年、龍馬、龍馬の一年でしたね。
by hana2009 (2010-12-27 23:51) 

hana2009

月夜空さん、こんばんは。

これ結構話題になってメディアにも取り上げられたのでした。

可愛い私にはお似合いの、可愛いアクセサリーなーんてね!
by hana2009 (2010-12-27 23:56) 

hana2009

りりーさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

大人のムードも良いものですけれど、このように可愛らしい色合いのもいいですね!
ピンクは、大好きです♪
by hana2009 (2010-12-27 23:59) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

この作品集には、このようにショーモナイ(D様、シツレイ!)内容をテーマにして彫られた作品達がずらっと並べられていますの。
これも面白グッズといえるものなのでしょうね。

ネットで探したら、ヒットしそうな感じが致します。
by hana2009 (2010-12-28 00:04) 

hana2009

yoshiさんへ

この本の内容は、全て木彫りなのです。どれも皆、面白いですよ!

今夜、送って頂いた翁山を頂きました。
とても飲みやすくて喉にすっと入っていく美味しいお酒でした。改めまして・・・ご馳走様でした。
by hana2009 (2010-12-28 00:08) 

わた

ご熱心な活動ありがとうですっ。(/▽\)きゃー

...........................................隊長代行 るみ
by わた (2010-12-28 00:42) 

hana2009

わたさんへ

任務はしっかと務めております。
まだまだネタはつきませんので、今後も剥がして、剥がして、剥がしまくりますわよ!
るみちゃんにも、よろしくでーす♪
by hana2009 (2010-12-28 10:54) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2010-12-28 10:55) 

ぎゃーちゃん

なるほど、ベスパと龍馬がどうひっかかるのかと思っていたら・・・映画作品ですか。後ろにあの女優さんが乗っていないとわかんないなー。
しかし上手に造ってありますね。バーチャルな3Dテレビより木彫りのほうがいいですねっ。
by ぎゃーちゃん (2010-12-29 23:04) 

hana2009

ぎゃーちゃんへ

やっぱり、オードリーがいないと!?
でも春日じゃ、当然駄目ですよね。

これ、見たことあったでしょ!!
by hana2009 (2011-01-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。