SSブログ

西へ東へ、新年フォッサマグナ隊・・・ベストは「ホテルnanvan」 [2011・1月新潟・富山・福井・高山・静岡]

4泊目となる最後のホテルは、昨年のGWに宿泊した焼津の「ホテルnanvan」のグループホテルである「ホテルnanvan浜名湖」です。
CPと共にその時の印象の良さは抜群!
翌日の清里高原ホテルは元・富士屋ホテルグループだと言うのに、そちらのホテルの印象が薄れてしまう程でした。
その時の日記はこちら[次項有]http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2010-05-08

ナンバン1.jpg
これまでのビジホよりも、ロビー&フロント付近も明るくて綺麗。迎春のデコレーションもされています。

そしてお部屋とバスルーム、こちらも広~い。ベッドも大きいし、その上世界のベッド・シモンズベッドで抜群の寝心地の良さ。
ロングタイプディスクにドレッサーは別、椅子もゆったりとした革張りよ。
              ナンバン2.jpg
部屋のテレビは我家のよりも大きな42インチの壁掛けタイプのもの!家のTVと取り替えて~~[わーい(嬉しい顔)]
置いてあるシャンプー、リンス、ボディーソープはPORA製。ビジホだからと侮れません。
ホテルのサイトは[次項有]http://www.nanvan-hamanako.jp/


一休み後は「さあ飲みながら、何か食べよう」と、ここでもまた近所の居酒屋さんへと繰り出しました。
すぐ近くの「江戸屋」さんは、ホテルのフロントさんお勧めのところです。
江戸屋1.jpg
30代の若いご夫婦のお店です、それに若いお兄ちゃんが手伝っている様子。
お座敷は、同窓会とかでとても賑やか!大変な盛り上がりようです。

             江戸屋2.jpg
オーダーしたのは柚子酎ハイだったかしら。お通しで早速一杯。
次は「しぞーかおでんか」と思ってオーダーしたら、普通の関東風おでんでした。それはこちらで勝手にそう思ったのだから、文句は言えない。
浜名湖に来たら、カキフライを頼まなくちゃね。
お次はカシスソーダ、いきまーす。

江戸屋3.jpg
串揚げの盛り合わせに、ここでもすっかり気に入ってしまった「素敵なゆず酒」を。
マスターが目の前で一升瓶を一生懸命振っていました・・・だから、これが口開けよ!
こういうのはとてもヨロシイ[るんるん]
自家製餃子は、皮も手作りなのですって。これも特に、浜松餃子ではないとのこと。
富士宮焼きそばで〆。
普通の焼きそばと、どう違うのか聞いてみましたら・・・麺が少し太めでコシも強いのだそう。それから肉かす入りも特徴のひとつだそうです。
特別に凝っているとかでなく・・・極普通のメニューがほとんど、ここでなければ食べられないとかではありませんでしたけれど。
気さくで一生懸命な店のご夫婦の人柄が現れている様に思えるムードの中で、どれも美味しく頂けました。
サポートのお兄ちゃんの感じもとても良かった。
賑やかだったけど、私達も楽しかったですよ[グッド(上向き矢印)]
「江戸屋」 静岡県湖西市鷲津1252−1 - 053-489-3220

いい気分になってホテルに帰り、そのままベッドに直行。どこへ行っても、このパターンの繰り返しのように思う。

翌日の朝食メニューも一番良かったと思います。
焼き立てパンの他にも、美味しかったフレンチトースト。ホットミールの数も多く、おせちっぽいものも並べられていました。
ホテルの評価は・・・・部屋&居心地の良さは、新しく綺麗で広いから☆☆☆☆
きちんとした接客も☆☆☆☆。立地は?車なので関係ない☆☆☆。CPは☆☆☆☆
やっぱり、nanvanはいいよねぇ[グッド(上向き矢印)]
たった4泊だけれど・・・今回の中でベストオブホテルは「ホテルnanvan 浜名湖」なのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これでようやく終わりかって!?でもあとふたつだけは書きたいの。もう少しだけお付き合いくださいね。

thanks(77)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

thanks 77

コメント 35

sumairu

美味しい食事に気さくな会話と
楽しいひと時を過ごされましたね(^^♪

by sumairu (2011-01-19 11:07) 

らびちゃん

串揚げが美味しそう~♪
hanaさんのお酒も気持ちよく進んじゃいましたね^^
ホテルも快適で4日間も疲れがでたのでは?
あとふたつですか~、寂しい気もしますが、楽しみにしてます!
by らびちゃん (2011-01-19 14:19) 

hatumi30331

またまた、ごちそう三昧!
見てるだけで、お腹減って来るじゃないですか!(笑)
もしかして、またもや美味しいもの!?
私はまだまだいけるよ〜〜〜! ど〜〜んと待ってま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-19 15:14) 

じゅりあん

せっかく外で頂くのだから、美味しいものを食べたいですよね。
丁寧に作られたお食事、読んでいて、私も頂きたくなりました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-19 15:48) 

mimimomo

こんばんは^^
旅は上げ膳据え膳なのがありがたいですよね~
by mimimomo (2011-01-19 18:12) 

りりー

こんばんは^^!☆
串揚げイイ感じですね~!^^
by りりー (2011-01-19 18:25) 

perseus

こんばんは。
ホテルの外観、ロビー、どれを見ても立派ですね^^
そして、42インチの大画面TVまでも!?
串焼き、美味そう~!!そういえば最近全然食べていないな~
富士宮焼きそばは、この前TVで見ました。
太麺というのが良いですね。細麺よりも太麺派なものでして。。。
by perseus (2011-01-19 18:44) 

月夜空

こんばんわ^^
ホテルのフロントに聞くといいところ教えてくれますよね~^^

ゆず酒、飲みたくなっちゃうなぁw(あんまりのめないんだけど^^;)
by 月夜空 (2011-01-19 20:45) 

デルフィニウム

同じ地元でもうちよりかなり西ですが楽しめたようでよかったです^。^
by デルフィニウム (2011-01-19 20:50) 

gohho-sunflower

富士宮焼きそばを召し上がったのですね(^^)
私の町のB-1グルメです。今日のお昼に家で焼きました。
太麺と細麺があるのですが、家では細麺派です。
by gohho-sunflower (2011-01-19 21:05) 

hana2009

sumairuさんへ

仰られるとおりです。
これまでは温泉でゆっくりまったりが多かったのですけど、手頃なビジホ&居酒屋さんもすっかりお気に入りになりました。
by hana2009 (2011-01-19 22:39) 

hana2009

らびちゃんさんへ

ご心配してくださり、ありがとうございます。
一昨年の沖縄よりも長い4泊5日ですから、自分でも少し心配しておりましたが・・・翌日も普通に起きて、リハビリのためにディケアへ何時通りに行ったのですから。
今回も、長く引っ張りました。最後までどうかよろしくで~す♪
by hana2009 (2011-01-19 22:44) 

hana2009

hatumi30331さんへ

ご馳走ってほどのものではありませんが、美味しく頂けました。
そうです。
明日も、食べ物ネタです!
これが終わったら、私も剥がして剥がして、剥がしまくりますぞ~~!
by hana2009 (2011-01-19 22:48) 

hana2009

じゅりあんさんへ

またお越しくださって、ありがとうございます。

普通のメニューでも丁寧に作られているのが、食べていても感じられました。
美味しかったです。
by hana2009 (2011-01-19 22:51) 

hana2009

mimimomoさん、こんばんは。

主婦にとって一年中で最も大変なお正月でしたから、余計に楽チンに思えました。
ご旅行、気をつけていってらっしゃいませ!
by hana2009 (2011-01-19 22:54) 

hana2009

りりーさん、こんばんは。

串揚げはプリプリ&ホカホカで、ウマウマでーす。
by hana2009 (2011-01-19 22:57) 

hirochiki

牡蠣フライがふっくらして、とっても美味しそうですね!
それから、ゆず酒は、是非飲んでみたいです♪
寝心地の良いベッドは最高です☆良い夢が見られそうです。
たった4泊って・・・私なら4泊もできたら、大いに自慢しちゃいます(笑)
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-01-19 23:01) 

hana2009

perseusさん、こんばんは。

お値段のことを言ってしまいますと・・・ここは駐車料金は不要。無料朝食が付いて、二人で5500円でした。安いでしょ!

富士宮に立ち寄りして富士宮焼きそばが食べたい!って思っていたものでしたから、ちょうど良かった。ここで食べてすんでしまいました。
by hana2009 (2011-01-19 23:02) 

hana2009

月夜空さん、こんばんは。

感じが良くて美味しいお店は、地元の方にお聞きするのが一番ですね!

「素敵なゆず酒」は、この前の仙台で飲んでお気に入りになりました。これって、市販もされているのです。
by hana2009 (2011-01-19 23:06) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

お目々はもう大丈夫でしょうか!?
またコメント頂くのもと思ったから・・・nice!だけで失礼しました。

そうですね。
D様のところよりはだいぶ西側です。でも来月は、東側へも行く予定があるのです。
by hana2009 (2011-01-19 23:10) 

hana2009

gohho-sunflowerさん、こんばんは。

はい、富士宮焼きそばを頂きました!
翌日に富士宮を通り、帰宅したのです。富士山がとっても綺麗でした!
今年はラッキーな年になると良いのですけれど・・・

それから昨年のGWにも、富士川SAで富士山の写真を沢山撮ってきました。
by hana2009 (2011-01-19 23:15) 

hana2009

mhirochikiさんへ

4泊したものの、どれも安いビジホばかりでしたから・・・それでも最近のビジネスホテルは進化をしていて、その上利用しやすくリーズナブルプライスになっているのです。
お金をかけないでも楽しい、こんなに楽チンなお正月はないものと思いました。

浜名湖のカキフライは以前、食べて美味しかったものですから今回もオーダーしました。
こちらではうなぎは勿論ですが、大あさりも美味しいですね。
by hana2009 (2011-01-19 23:23) 

わた

(≧◇≦)エーーー!浜名湖って牡蠣が獲れるんですかぁ?
ち~~っとも知りませんでした。
日本は狭いっていうけど実はかなり広いですよねぇ。
by わた (2011-01-20 01:16) 

pandan

食事が美味しくて充実してるのは良いですね〜
by pandan (2011-01-20 06:28) 

ameya

わー、今日もおいしそうな写真いっぱいですね。
富士宮焼きそば。。。一度食べてみたいです
by ameya (2011-01-20 07:21) 

egg

寝るだけ 十分な広さです。

楽しんでいますね~
by egg (2011-01-20 11:21) 

sumairu

お疲れが出たのでしょうか(^^
by sumairu (2011-01-20 12:30) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-20 14:50) 

hana2009

わたさんへ

浜名湖は、牡蠣も有名なんですね。
牡蠣の養殖が始まったその歴史は浅いものの・・・瀬戸内海の牡蠣や、東北三陸地方の牡蠣に負けず劣らずの産地なのでした。

狭いようで広い、知っているようで知らない事がいっぱいありますね~~


by hana2009 (2011-01-20 15:51) 

hana2009

pandanさんへ

ここは食事つきが当然の旅館ではありませんでしたけど・・・
by hana2009 (2011-01-20 15:53) 

hana2009

ameyaさんへ

まぁどこにでもある普通のものばかりなのですけど 。。。
富士宮焼きそばは、ご当地グルメですね!
by hana2009 (2011-01-20 15:54) 

hana2009

eggさんへ

眠るだけでは勿体無い、住んでしまっても良いくらいです。

帰ってきてからも、こうして楽しんでいます!
by hana2009 (2011-01-20 15:56) 

hana2009

sumairuさんへ

お疲れは全く出ませんでした~~
by hana2009 (2011-01-20 15:57) 

hana2009

ヒロさんへ

ありがとうございます。
by hana2009 (2011-01-20 15:58) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2011-01-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。