SSブログ

ラケルパン [食]

首都圏を中心としてオムレツ料理をメイン商品として店舗展開をしている、卵料理専門店の「ラケル」。
卵料理以外でラケルと言えば、フワフワの「ラケルパン」。
来店者のだれもがその美味しさを認めるとの「ラケルパン」です。今回はそのお取り寄せをしてみました。
こういった事を一度はしてみないと気がすまない。相当、情報には踊らされております。

             ラケル1.jpg

4つの尖がり=ツノの間に切り目を入れてレンジで約20秒。バターをたっぷりはさんで・・・・とパッケージには、説明が。
しかし説明に反して今回は、アルミホイルに包んでオーブントースターで焼き焼き[るんるん]

バターだけはタップリと盛りつけて・・・・いざ!試食です!
ラケル2.jpg
サイズが大きめなので、一個でじゅうぶんに満足するボリュームがあります。それを朝からアッという間に完食してしまった私って[がく~(落胆した顔)]
バターだけではどうかなと、自家製栃おとめのジャムも一緒に。瓶が汚くてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
本物のフレッシュいちごも、あるわよ。こっちも小さめですけどね。

バターをたっぷり挟んで口に入れると、ラケルパンのかすかな甘さとバターの味が口いっぱいに広がりました。
美味しい事は・・・まぁ美味しいです。
でもそれ程のことはないような・・・
私の住む街にも焼きたての美味しい食パンやベーグルを提供するベーカリーは沢山あり、そんなパンを食べてしまっている為なのか、店の第二の主役でもあるとアピールする割りにはなんか普通に思えてしまいました[バッド(下向き矢印)]

ラケルは創業時は喫茶店だったとの事。まだ美味しいパンの少なかった時代に作り始められたこのパン。
パンの頭の部分の4個のツノには、「四季を通じて美味しく食べて頂けるように」との願いが込められていると言います[グッド(上向き矢印)]
HP&お取り寄せはこちらへ[次項有]http://www.rakeru.co.jp/

thanks(75)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 75

コメント 29

月夜空

おはようございます^^
自家製ジャムいいですね~^^
家は、夏にならないと自家製ジャムつくれない(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

4つの角の願い・・・なんだか(≧∇≦)bイイ!!!
by 月夜空 (2011-02-01 09:51) 

hatumi30331

試したくなる気持ち・・分かるよ〜!
自家製ジャムも試したくなるな〜〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-02-01 10:35) 

くまら

自家製ジャム、色々作って有りますが
ジャムが嫌いなので、たまる一方です(爆)
by くまら (2011-02-01 10:44) 

sumairu

美味しいと聞くと・・・
試してみたくなります(^^♪
by sumairu (2011-02-01 10:51) 

らびちゃん

うんうん、確かに自分の舌で試したくなりますよね~。
このパンの型に似たパンを知ってる喫茶でも自家製として
販売していますが、美味しいです^^。
イチゴジャム~、私はこっちをお取り寄せしたい~♪
by らびちゃん (2011-02-01 12:44) 

じゅりあん

う~ん、お店でしか食べたことが無いので
何とも言えませんが、お店で食べた時は美味しかったかと。
感激で涙するほど。。。とか、少なくとも10人に話したくなるほど
ではなかったですけれど。
パンは、やっぱり焼き立ての方が美味しいですよね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-02-01 13:11) 

hirochiki

「ラケルパン」は、お初です。
バターは苦手なのでムリですが、マーガリン&ジャムをつけていただいてみたいですね♪
自家製ジャムは、もちろんご主人様の手作りですね。 とても美味しそうです^^
(mhirochiki)


by hirochiki (2011-02-01 15:51) 

nano

パンも美味しそうですが、イチゴに目がヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-01 16:39) 

デルフィニウム

やっぱりお店でできたて・・なのでしょうね^^;
by デルフィニウム (2011-02-01 16:54) 

えーちゃんaaa

ぁぁ、評判通りの美味しさって中々無いよね?
私も昨日、ランキンの王国で審査員が絶賛してたコンビニ弁当を食べてみたけど普通でした(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-01 17:52) 

perseus

こんばんは。
ラケルパンですか!?これは完全に初耳でした。
4つの角が上手くバターを置きやすくしてくれていますね^^
4つの角が四季を表しているところも、何だかシャレています。
お取り寄せが、3月末までなんですね!?
by perseus (2011-02-01 18:45) 

うしさん

おなかがすいてきました。
パンもオムレツも食べたいなあ
by うしさん (2011-02-01 23:02) 

pandan

パンの味をしっかり感じられて美味しそうなパンですね〜
食べてみたいです。
by pandan (2011-02-02 05:50) 

hana2009

月夜星さん、おはようございます。

我が家には一年中ジャム作りをしてくれるジャムおじさんがいるのですけれど・・・
今のところ何かと忙しくて、ジャムを作っている時間が無いの。
だから、こちらは昨年のジャムなのです。

その代わりにイチゴだけは買ってきてくれるのです。
北海道産のイチゴも、とても美味しいのだと聞いたことがあります。
by hana2009 (2011-02-02 07:43) 

hana2009

hatumi30331さんへ

よく言えば好奇心が強い、一般的にはミーハーと言うのでしょうね(笑)
色々知りたい事、やってみたい事があって困ってしまいます。

今年のイチゴジャム、美味しく出来たら・・・hatumiさんへもお届けしましょか。
by hana2009 (2011-02-02 07:47) 

hana2009

くまらさんへ

我が家のジャムおじさんと同じですか!?
家も自分では食べないくせに沢山作ってます。

でも美味しいから、他所の方に差し上げるととても喜ばれますよ~~
夫=作る人。私=配る人なのです。
by hana2009 (2011-02-02 07:49) 

hana2009

sumairuさんへ

美味しいものは食べなくては!生きている意味が無いですよね。
by hana2009 (2011-02-02 07:51) 

hana2009

らびちゃんさんへ

耳にすると、もう自分の身体で体験しないと気がすまない・・・これって、良いのか悪いのか。ププッ

以前パン教室にチョッとだけ行ったことがありました。これは成型後に、頭の部分をはさみでチョキンするのですね。

今年は、ジャムおじさんに美味しいジャムをいっぱい作らせないと!
何しろ、私は配る方の人だから!!
by hana2009 (2011-02-02 07:56) 

hana2009

じゅりあんさんへ

仰るとおりです。
このパンはお店で食べてみないと、本当の味はわからないと思います。
オムレツと一緒にお店で提供された状態で食べたら、また違った感想になる事でしょう!!
by hana2009 (2011-02-02 07:59) 

hana2009

これからリハビリのために出かけてきますので、申し訳ありませんが・・・コメレスは午後になってしまいます。
by hana2009 (2011-02-02 08:00) 

hana2009

mhirochikiさんへ

ここ最近は忙しさのために、ご無沙汰しておりますけれど・・・・
何度も繰り返していますように、夫はジャム作りおじさん。私は、それを勝手に配る人なのでした(笑)

上のは、バターの量がさすがに多すぎでした。
by hana2009 (2011-02-02 13:21) 

hana2009

nanoさんへ

イチゴ王国の住人としては、毎朝のイチゴは当然のことなのです!
by hana2009 (2011-02-02 13:23) 

hana2009

デルフィニウムさんへ

パンそのものは工場で大量生産されているもの。
その後の提供の仕方やお店のムードで、お味の方も変わってきますね~~
by hana2009 (2011-02-02 13:24) 

hana2009

えーちゃんaaaさんへ

食べ物の嗜好には、個人差があるものです。
それにしても、やはり自分自身で味わってみませんとね・・・

今回は、親父ギャグはなしでしたか!?
by hana2009 (2011-02-02 13:27) 

hana2009

perseusさんへ

この会社、本社が渋谷区の広尾かなにかでしたね。
あの辺りと言えば、各国の大使館や高級住宅街。セレブーなお所でございまする。
その割りには、普通の味のパンでした。
店内で頂くと違ったものになるのでしょうね~~
by hana2009 (2011-02-02 13:31) 

hana2009

うしさんへ

このパンを食べていたら、私もオムレツが食べたくなりました。
でもそれは、自分で焼いたのでは駄目なのです。
by hana2009 (2011-02-02 13:32) 

hana2009

pandanさんへ

パンのもつ味はしっかりと感じられました。
一個でも、満足感はありましたわよ。
by hana2009 (2011-02-02 13:34) 

hana2009

nice!を下さいました皆様へ

何時もありがとうございました。
by hana2009 (2011-02-02 13:35) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://jlibz1m.becquerel.tubuyaku.com/jlibz1m/
by えなり (2011-04-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。