SSブログ

キューピッチな時には、キューピーよ!! [食]

私がブロガーになったきっかけ・・・それは大きな病気で入院&手術&入院の末に長い入院生活を終えて家に戻ってからの日々、家の中でひとり過ごす単調すぎる退屈をまぎらわす為。
同時期にこれまた退屈な毎日の中で、少しでも刺激になったらと始めたものに「株」があります。
そちらは結果、面倒くさがりな私には全く合いませんでしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
その上株価は購入時よりも下がる一方で、今はただひたすらじっと持っているだけのものが何社もあります。いずれも金額的には、どれも大したことありませんけれどね[バッド(下向き矢印)]

そんな中の一社「キューピー」から株主優待品が届きました。実は株を購入したきっかけは、毎年届くこの株主優待品が魅力だったのね[るんるん]
ついこの間も「アヲハタ」さんから、ジャム&スプレッドが届いたばかりでした。

             キューピー株主優待1.jpg
パッケージの蓋の部分に可愛いキューピーちゃんがいるのは、お約束です!!

気になる中身は・・・って、これも毎年同じようなものですけど・・・・
まずは「レンジクック 肉うまみ塩だれ」。
鶏がらスープをベースに、鶏ひき肉、しいたけを加えて、ねぎの香味油で仕上げたという中華風の塩だれです。
そして「卵と野菜のタルタルソース」「おろし仕立ての生姜ドレッシング」「キューピー ハーフ ディスペンパック」「具のソース うまみ肉味噌風」以上5点でした。
キューピー株主優待2.jpg

例年よりは少しだけヴァラエティーにとんだ楽しめる内容かと思います。しかしこの為に私、どれだけ損をしている事やら[もうやだ~(悲しい顔)]

ブロッコリーを買ってきたので、早速レンジクックを夕ご飯にやってみました。
味が濃くなってしまったら嫌ですので・・・ブロッコリーは芯の部分までカットして、パックいっぱいに詰め込んでしまいます。
生のブロッコリーを入れて、レンジで数分加熱するだけで出来上がりでーす[手(チョキ)]

中華風の食欲をそそる香りのするたれによって、ブロッコリーの味わいを引き立ててくれる一品が出来ました。
下茹での必要もなく、しっかりと火が通って芯の部分まで食べられたのも・・・不思議[ひらめき]
これぞ、忙しい時のお手軽クッキング[グッド(上向き矢印)]

同じシリーズに、「レンジクック 中華あんかけ」「肉味噌だれ」「そぼろあんかけ」等々、全9種類あります。
「レンジクック」シリーズは、どれも素材を加えて電子レンジで調理するだけで美味しいお惣菜が出来上がる便利なシリーズなのです。
詳しくはこちら[次項有]http://www.kewpie.co.jp/rangecook/lineup/index.html

キューピー株主優待3.jpg
もう一品、「具のソース うまみ肉味噌風」は、お豆腐サラダに。
水切りした冷奴に刻んだキュウリと肉味噌ソースをのせただけの簡単さ!
肉味噌となってはいますがお肉の代わりに「大豆たんぱく」を使用しているのだそうです。
コリッとした食感は筍のよう、甜麺醤や豆板醤をきかせて、うま辛に仕上げた具たっぷりの味噌風味ソースでした。
野菜スティックやゆでた大根にかけてふろふき大根、焼きおにぎりにも良さそうですね。
具入りソースというより、ソースになった具です[次項有]http://www.kewpie.co.jp/products/gu_sauce/index.html

キューピーは、ただ可愛いだけじゃない。
どちらも食事の支度をキューピーッチにしたい時、役立ちそうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

thanks(80)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 80

コメント 22

はなちゃん104M

キューピッチ、うまいですね~。
私も少しだけ、株をもっていますが優待品の方ではなく、配当金の方ばかり
なんですョ。 やっぱり損している塩漬け銘柄が、多いですね。
優待品も、楽しみでしょうね。
by はなちゃん104M (2011-03-02 14:27) 

ゆうせい

株とか投資はやったことないから判らないけど
損得より株主優待楽しそうでいいですね^^
by ゆうせい (2011-03-02 14:51) 

らびちゃん

キューピーッチに座布団3枚!^^/
料理下手なのに、未だレンジクックなるものを使用したことがないのですが、
写真で拝見するブロッコリーちゃん、とっても美味しそう♪
具のソースは確かに便利で、私も時々お世話になってます^^
by らびちゃん (2011-03-02 15:55) 

うしさん

我が家は1日に0.5カップの米しか要りません
1時間かけて5.5合炊きで2カップ炊いて冷凍はなんだかもったえない。最近
内祝いに魚沼産のお米をいただきました。さてと小さな電気がまを買に行きましたらましたら
いい名と思えば4万から9万まであります??
ふと見ると780円の0.5合炊き(30分つけてレンジで7分)買ってしまいました。デモね
60分つける。お米はざるとボールの中で50回でにぎにぎする。さてどうでしょうか
by うしさん (2011-03-02 16:54) 

hatumi30331

hanaさん キューピッチ! 最高〜!
すぐ出来る美味しいものが、一番ですね〜!
肉味噌ダレ、美味しそう〜〜♪
by hatumi30331 (2011-03-02 17:08) 

Live

キューピー製品はドレッシングやマヨネーズがメジャーな商品ですが、
簡単便利な調理用品が多くて便利です。
時間の無い時や面倒な時は、ちょちょちょいと出来るので、たまに使いますね。
by Live (2011-03-02 18:39) 

ユーフォ

キューピッチって・・・・・・( ..)φメモメモ
by ユーフォ (2011-03-02 21:11) 

perseus

こんばんは。
私も以前に、キューピーとカゴメの株を同じく優待目的で
持っていたのですよ^^/
送られてくる品物ににんまりしつつ、喜んでいたのを覚えています。
でも、騰がったので売ってしまい今は・・・(少々後悔しています^^;)
うまみ肉味噌風を使った、お豆腐サラダが良い感じですね。
あ~お酒とともに(笑)
by perseus (2011-03-02 21:36) 

hirochiki

今日は、とっても楽しいタイトルですね!(笑)
こういった商品は、忙しい時にはありがたいですよね。
でも、キューピーにこんな便利なシリーズがあるなんて、全然知りませんでした!
今度、スーパーでチェックしてみます♪
(mhirochiki)




by hirochiki (2011-03-02 22:03) 

デルフィニウム

いつもキューピッチwです。
お米を買い忘れて慌てた夕ご飯作りでした。
いつもより遅い夕飯になって記事アップも遅刻です。
by デルフィニウム (2011-03-02 23:22) 

nano

キューピーさんのセットいいですね~♪
せっかくならオリジナルストラップとかも!
ご当地もの多いですからね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-03-03 00:03) 

ameya

株主優待品。。。こんなものがもらえるんですね。
これは魅力的です^^
by ameya (2011-03-03 06:35) 

pandan

キューピーさん良いですね。
株主優待品って魅力的ですね〜
by pandan (2011-03-03 07:04) 

hayama55

最近は株価もなかなか上がらなくて、それよりも
株主優待の方が魅力的になっていますね。
でもそれを廃止する会社も増えているとか。
なかなか難しいですね。
by hayama55 (2011-03-03 07:52) 

aranjues

私もブログ始めたきっかけは足首の骨折で、昼休み全く動きがとれなく、
時間をもてあまして、骨折の経過をブログにでもと思ったのがきっかけです。
当初は骨折が治るまでと思ったのですが、もう6年以上過ぎました(苦笑)。
食品メーカーの株主優待は嬉しいですね。
by aranjues (2011-03-03 08:53) 

てんてん

そ~なんだ~
株主になると送って来るんだ~
いいないいな~
株安い時が買い時ですね~
買おうかな~
って・・・金がない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-03-03 11:06) 

hana2009

はなちゃん104M様へ
ありがとうございます。でもこれは、私のお料理の先生であるhirochiki様のところの真似。パクリなのでございます。
書いてから、事後承諾させて頂いてきましたの。
私も、配当のほうが良いなぁ。
○○証券さんにうまくのせられて、外貨積み立てまでしてしまって大いに損をしてしまっているおバカな私です。

ゆうせい様へ 
株主優待品や優待券が届くのは嬉しい限りですけれど・・・やはり素人。
そんな上手い話ばかりある訳はないのです。

らびちゃん様へ
ありがとうございます。
これはお料理の師匠、駄洒落の師匠であるhirochiki様ファミリーの真似です。すぐにわかりましたでしょう!?
レンジクックは、確かに便利です。
この他にも、根菜類のホットサラダ用とか。とても手軽に美味しく出来るのですけれど・・・やはりどうしても割高感があるのは否めません。
ブロッコリーは勿論、色も綺麗なまま美味しく出来ました!

うし様へ
我が家も二人ですから、一日にご飯は一合しか炊く事はないのです。

hatumi30331様へ
お料理記事を書くと、駄洒落も浮かんでしまうのって・・・どうしてでしょうね!?
肉味噌だれは、ビールのつまみ系で活躍をしそうな感じです~~

Live様へ
マヨネーズは○○○○○よりも、やはりキューピーマヨネーズ!って私は思ってしまうのです。
時間のない時、面倒な時。時には手抜きも良いですよね!!

ユーフォ様へ
メモって頂いて、ありがとうございます。
どちらも、ビールが進む君ですわよ~~

perseus様へ
カゴメの株主優待は、相当人気でしたね!
我が家もあれを見て、株主優待を受けたくなってしまったのでした。
上がった時に売られたのは、正解だと思います。
キューピーさんでも私、相当に損をしてしまっていますもの。。。

mhirochiki様へ
ありがとうございます。
料理内容も、記事もとても及びは致しませんけれど・・・hirochikiファミリーのノリで書かせていただきました。
朝の忙しいひと時などに、このようなものは重宝するかと思います。

デルフィニウムちゃんへ
あら、あら、そのようなご事情が!!
昨夜伺いましたら、記事がまだで。だから前日のものを読み逃げで失礼致しました。。。

nano様へ
ご当地キティの後は、ご当地キューピーですもの。
本場のキューピーさんにも是非やって欲しいものですね。 プッ!


by hana2009 (2011-03-03 15:18) 

hana2009

ameya様へ
優待品が送られてくるのは嬉しい限りなのですけれど・・・
やはり素人には、難しいものがありますね。

pandan様へ
一応、応援の意味もあり株の購入はしました。
キューピー製品を宜しくお願いします!

hayama55様へ
はっきり言って、株価は下がる一方なので・・・私のような一般人はやはり困ったちゃんになってしまっています。
優待チケットのあるTDRの株も人気があります。一度は購入も考えましたが、普通に購入しても変わらないものと考え直しました。

aranjues様へ
もうご存知かと思いますが・・・私は、脳内出血&大腿骨の頸部骨折のダブルなのです。
一人ではどこへも出かけられず、家に閉じこもりの毎日。
そんな事から始まって、来月で丸6年になります。あの頃は、今のような毎日は想像さえ出来ませんでした。

てんてん様へ
年に数回、何社からかこういったツマラナイものが送られてきます。
嬉しい事は嬉しいけれど・・・損益も結構出していますから、ずっとこのまま塩漬け状態でおくしかないのが現状というところ。
お金がない・・・オロオロは、全く同じですよ~~ ププッ

by hana2009 (2011-03-03 15:34) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ

何時もありがとうございます。
by hana2009 (2011-03-03 22:52) 

じゅりあん

私もマヨはキューピー派です♪(^_-)-☆
肉味噌のソースは、前に寝違え?で腕が痛かった時に買いました。
少し味が濃いめなので、思ったより何度も使えたのを覚えています。
by じゅりあん (2011-03-04 13:58) 

hana2009

じゅりあん様へ

こちらにもありがとうございます。
肉味噌ソース、今日は竹輪のキュウリ詰めにのせて食べました。
それと卵と野菜のタルタルソースで、ホタテとジャガイモの簡単グラタンです。
どちらも買い置きをしておくと、とても便利ですね!
by hana2009 (2011-03-04 23:13) 

ぎゃーちゃん

キュウリはハウスかな?夏野菜だったような。
まぁドレッシングがハウスだからハウスかもね。
by ぎゃーちゃん (2011-03-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。