SSブログ

賞品は、播磨屋本店の「味のふきよせ」 [身ぐるみを剥がし隊]

昨日は近所の整形外科に通院、受診で一日かかってしまいました。

少々遅れ気味ながら・・・本日は『第1回 身ぐるみ剥がし上手選手権』で頂いた賞品のご紹介をしましょう。
ダンボール箱には、参加賞のメモ帳と共に「二位」の賞品が入っていました。

播磨屋おかき1.jpg
まず驚かされたのは、この「二位」とプリントされた立派な「のし紙」。堂々とした太字の文字と、町娘「るみちゃん」がプリントされてる[グッド(上向き矢印)]
「あれ~~!」状態の町娘るみちゃんも、可愛いわ[るんるん]
おかき本体は真っ白な上品な包装紙、そこにはこれまたお上品な色合いの桃がプリントされています。
留めてあるシールだって、勿論「桃ちゃん」ですよ。

のし紙と、包装紙と。ワクワクしながら・・・「身ぐるみを剥がしてみた!」
             播磨屋おかき2.jpg
まぁ、立派な大きな缶!

こちらの店「播磨屋本店」は兵庫県のお店。「日本一おかき処」として有名なお店らしいです[ぴかぴか(新しい)]
これまで何度か頂きもので食べた事はあったものの・・・そのころはまだブロガーではなかったし、ただ「高級な、美味しいおかき」としか認識しておりませんでした。

播磨屋本店の「味のふきよせ」でございます。
「味のふきよせ」は「播磨屋本店」の誇るおかき・せんべいの詰合せです。

ふきよせ.jpg
(こちらは播磨屋本店さんのサイトから、お借りしました)

中身の紹介もしましょう。
これでもか!ってくらいに、沢山のおかきが詰まっていました[exclamation]

播磨屋おかき3.jpg
パッケージの中、朱塗りの菓子器風トレーに10個ずつのって小袋に入れられているのは「コウノトリの福袋」。
24種類ものミニサイズあられがあると言われている、その中から色々組み合わせて小袋包装にしたものなのです。
色々な味が楽しめました[るんるん]どれも軽い歯ざわり、マイルドな味わいでした。
「コウノトリ煎餅」は、サクサクの軽い食感の炭酸せんべい。女性はこう言うのって大好きなのよ。
「ほっぺた落ちる揚せんべい」のキャッチコピーが付いているのは「朝日あげ」。
これ、美味しい~~! 何枚でも、食べられそうです。よくある揚げせんべいのしつこさが感じられません。

他にも「海苔せんべい」や「柚子せんべい」。「氷砂糖せんべい」、「華麗満月」。
播磨屋おかき4.jpg
大きめな氷砂糖がビッシリと付いた氷砂糖せんべいに至っては、母とふたりであっという間に食べてしまいました。

日本一旨い煎餅と自称するだけあって、ホントにどれも美味しいお煎餅だと思います[グッド(上向き矢印)]
とにかく美味しくて豪華な中身の詰まった、逸品です。
このように美味しいおかきをご提供くださったhayama55様、本当にありがとうございました。ご馳走様でした。
投票してくださいました皆様。楽しい企画を考案してくださいました隊長殿。
もう皆様には、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいでございます[揺れるハート]

thanks(76)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 76

コメント 27

らびちゃん

のしにも、るみちゃんが♪可愛い~~~♪
播磨屋さんのおかき、私も大好きです^^。こんな美味しい賞品がいただけるとは!
身ぐるみを剥がし隊選手権、主催者様および関係者様は、なんと太っ腹!
昨日は1日かかりの病院、お疲れ様でした。関東で雪の日以降、また冷え込んで
おりますので、どうぞご自愛下さいませ。
by らびちゃん (2011-03-09 15:47) 

hatumi30331

豪華なおせんべいの詰め合わせですね〜〜!
さすが2位の賞品です! 次は私も、何か提供しなきゃね〜
おかきはついつい手が出るよね〜(笑)
しかし、わたさん・・・・すごいですね〜♪

温泉パン・・すごく美味しかったです!
明日、記事にさせてもらいますね〜。
by hatumi30331 (2011-03-09 15:50) 

くまら

身ぐるみを剥がし隊選手権なんてものが有るんですね^^;
by くまら (2011-03-09 16:22) 

月夜空

こんにちわ^^
のしがかわ(≧∇≦)bイイ!!!
おそらくそちらも寒かったでしょうに、通院おつかれさまでした。。
by 月夜空 (2011-03-09 16:35) 

perseus

こんにちは。
わた様の細かいところまでのこだわりと配慮に感服です^^;
この詰め合わせは良いですね~
播磨屋本店は地元兵庫県の有名なおかき屋さんですからね。
しかも、かなり美味しいですよね。
私も「朝日あげ」は大のお気に入りなんですよ^^b
by perseus (2011-03-09 16:42) 

デルフィニウム

おー 高級そうな@@
揚げせん いちまい残しておいて下さいって。。。なさそうですね。
パン生地じゃなーく―てー「パン記事」は もう少しお時間をください。
hanaさんジャムべりうまです。
書きすぎるとネタが・・・。
↑ 先を越される方がいらっしゃるようですがスミマセン。
by デルフィニウム (2011-03-09 17:02) 

コロネット

2位の賞品豪華で高級そうなお煎餅の詰め合わせですね~♪
あらためて第1回 身ぐるみ剥がし上手選手権2位おめでとうございます^^

もう皆様には、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいでございます

あふれんばかり感謝の気持ちを感じますよ~
楽しさいっぱい、しあわせいっぱいの身ぐるみ剥がし上手選手権で良かったですね。
by コロネット (2011-03-09 17:53) 

ritton2

2位入賞でのものですから味も格別でしょうね(^-^)b
by ritton2 (2011-03-09 18:04) 

うしさん

おいしそう!以前一斗缶入りを子どもがお世話になったコロンビアへおくりました。
外国で割りと人気があるみたいです。スペインへもおくりました。
メーカーは違ったけれどね
by うしさん (2011-03-09 18:04) 

馬爺

おかきの詰め合わせでですか良いですね。
缶入りのあられ、おかき、煎餅など和紙ラミネートの包装紙これは高級品ですね。

by 馬爺 (2011-03-09 18:08) 

ケンケン@

こんばんは(´∀`)
美味しそうなおかきですね~~!
これだけあると、どれから食べようか迷いますよね^^
ホントおめでとうございます(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-03-09 19:34) 

tano

選手権2位獲得おめでとうございました^^
私もちゃんと投票したんですよ。
・・・・なので、おいしそうなおせんべ1枚ください(笑
by tano (2011-03-09 20:24) 

nano

2位入選おめでと~(^_^)∠※
詰め合わせいいですね♪ 止め処なく
食べそうです、私。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-03-09 21:29) 

hirochiki

昨日は、整形外科への通院お疲れ様でした。
一日がかりだったのですね。。。
私は、このメーカーの「大入り玉手箱」をいただいたことがあります♪
こんな大きな缶にいっぱい入っているのに、あっという間になくなってしまいました!
私も、氷砂糖せんべいが大好きでいつも家族に食べられないように細心の注意を払って食べていましたよ(笑)
現在も、缶だけはしっかり残っていまして、他のお菓子が山盛り入っています。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-09 22:10) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-09 22:39) 

コロネット

平塚のお近くなのでしょうか・・となりの静岡県です

前記事コメ利用じゃ分かりづらかったですね
元ゆうせいです理由があってすべて変わりました。
by コロネット (2011-03-09 23:20) 

じゅりあん

美味しいプレゼントが頂けて、本当に良かったですね~!
播磨屋さんの朝日あげは私も大好きなのです♪
もうとめどなく、食べてしまうくらい美味しいんですよね~!
う~ん、うらやましい~!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-09 23:56) 

はなちゃん104M

美味しそうなお煎餅が、びっしり詰まっていますね。
見ぐるみ剥がし隊上手選手権・・・、なんだかとっても
おもしろそうですね。
未知の分野でした。おはずかしい。
by はなちゃん104M (2011-03-10 00:25) 

わた

活動報告、お疲れ様です。
定番のはりま焼と黒豆の入った御やきもちと朝日あげと...
結局全部好きです。
by わた (2011-03-10 02:15) 

pandan

たくさんのお煎餅〜おめでとうございます。
おいしそうなお煎餅ばかり、良かったですね。
by pandan (2011-03-10 05:36) 

綾小路曽根斗麿

すごい豪華。
これで2位なんですか。
高級感ある賞品ですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-10 11:13) 

goro2001

2位おめでとう。
豪華商品でしたね。
by goro2001 (2011-03-10 11:50) 

hana2009

らびちゃん様へ
私は、こののし紙にも驚かせられました。とても立派で可愛いでしょう。
播磨屋さんのおかき、美味しいですよね!実は今も、コーヒーを飲みながら食べています。
このように立派で美味しいものが頂けたのも、これ全て皆様のお陰と思っております。
ありがとうございます。
通院は何かと面倒です、その上何しろ待ち時間が長すぎます。
今日の記事は、少し春を感じさせるものにしました!

hatumi30331様へ
私達から見れば・・・わたさんはまだとても若いのに、ここまで出来てしまうのですね!
ホントに感心してしまいます。そしてこのように一緒に楽しめた事にも、感謝です。
温泉パンですか。私、照れてしまいますわ~~

くまら様へ
「身ぐるみを剥がし隊選手権」は終わりました。
私達の仲間内では、盛り上がりましたよ!

月夜星様、こんにちは。
わた隊長の考え出したキャラは、どれも皆可愛いのです♪
通院は疲れましたが、時々は行っておきませんと。一応、これでも病人なのですものね。

perseus様 こんにちは。
またも、perseusさんを羨ましがらせてしまったみたいですね(笑)
ホントにどれも皆美味しい、それにこんなに沢山入っていて・・・
春だから少しは控えようと思いながらも、たった今もコーヒータイムに食べてしまいました。
「朝日あげ」は、私も大のお気に入りになってしまいそうです。美味しかった!!

デルフィニウムさんへ
これ程喜んでいただけるとは!お送りした甲斐がありました。
今週は、夫が静岡出張でした。
私も一月に行ったばかりなのに・・・「良いな、良いな静岡」と、羨ましくて仕方がありませんでした。仕事で行ったのですけどね。

コロネット様へ
参加させて頂いただけでも楽しんだと言うのに・・・その上、豪華賞品まで頂いてしまって。
その後もこうして皆様とより親しい関係が出来ましたのは、嬉しい限りなのです!
ゆうせいさんだったのですね。
旧ブログを急にお辞めになってしまわれたご様子には、とても残念に思っておりました。

ritton2様へ
ありがとうございます。
別に結果にこだわりがあった訳ではないものの・・・それでも、やはり嬉しいものですね!

うし様へ
私も過去には、海外の駐在員さんへの手土産におかきの詰め合わせを持っていったことがありました。
海外でもおせんべいはあるものの、これほど美味しいものは売っていません。
by hana2009 (2011-03-10 15:28) 

hana2009

馬爺様へ
本当に、こちらは高級品です!その上、とっても美味しいのですから・・・
我が家には、勿体無いくらいに思ってしまいました。

ケンケン@様、こんにちは。
こちらのおかきは本来でしたらケンケン@さんのものでしたのに、私の勝手で申し訳ありません。
どれも皆美味しいから、ドンドン少なくなっていっています。
お送りくださいましたものが本日、手元に届きました。メッセージも読ませて頂きました。
お気づかい頂きまして、誠にありがとうございます。かえって申し訳なく思ってしまいました。

tano様へ
それは、それは・・・大変恐れ入ります。わざわざ私の為に、投票してくださったのですね。
改めて、ありがとうございます。
お礼は、おせんべい一枚でよろしいのでしょうか!?
これからもどうかよろしくお願い致します。

nano様へ
ありがとうございます。
問題はそれなのです!食べ始めたら美味しくて、途中でやめられない。
もう大分、残り少なくなってしまっております。

mhirochiki様へ
ありがとうございます。
元気そうに装ってはいるものの・・・私の身体は、もうあちこちがボロボロ。でも気持ちまでは病んでいないのが、良いところなのですね~~
我が家も、空き缶のみ残るのも時間の問題でしょう!
氷砂糖せんべい、美味しいですよね。元々ざらめの付いているおせんべいは好きだから、母と一緒に食べてしまいました。
我が家で美味しいものは、全部私のものなのですけどね・・・アセアセ

ぷりん様へ
今回の選手権、とても楽しませて頂きました。
賞品が目当てと言うわけではありませんが・・・これからも、共に活動に励んで参りましょう!!

じゅりあん様へ
上品な味の具合、この軽さ、朝日あげは本当に美味しいですよね!
私の場合は選んだ素材が良かっただけなのに・・・じゅうぶんに楽しませて頂きました。

はなちゃん104M様へ
食いしん坊な私には、ピッタリな企画なのでした。
参加しただけで、とても楽しませて頂きました。
下でコメされている「わた」さんが、隊長さんですよ!

わた様へ
隊長殿こそ、お疲れ様です。
力不足な私めの活動内容には・・・誠に恐れ入ります。
本日、例のもの無事受け取りました。
ケンケン@さんにはお気づかい頂き、またわたさんにはお手数をおかけして、ありがとうございました。
こちらも身ぐるみを剥がし隊活動で、活用させて頂く所存でおります!

by hana2009 (2011-03-10 16:11) 

hana2009

pandan様へ
ありがとうございます。
こちらは、どれもとても上等な美味しいおかきばかりなのです!

綾小路曽根斗麿様へ
今回の一位は、なんと、なんと高級ステーキで有名な三田牛なのでした!!
もう、どれもが高級そのものなのです。

goro2001様へ
ありがとうございます。
これも皆、わた隊長のお人柄の表れなのでしょうね!
私も、楽しませて頂きました♪

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。



by hana2009 (2011-03-10 16:19) 

hayama55

無事到着~!おめでとうございます!!
わた様のお心遣い、本当に感謝感激!ですね!!
中身、喜んでいただけたようで幸いです!!
今後ともよろしくお願いいたします。
by hayama55 (2011-03-15 08:22) 

hana2009

hayama55様へ
予想していたものよりも・・・ずっと立派で、美味しいものばかりがぎっしりと詰まっていました。
どうもありがとうございました。
こちらの賞品を頂く事が出来て、本当に良かったです!!
私の方こそ、どうかよろしくお願い致します。
by hana2009 (2011-03-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。