SSブログ

粟野のパン屋さんへ [ドライブ・栃木県西]

粟野1.jpg
更に山の方へと進んで行くと、目的の場所はありました。
山間のこの辺りまで来ると、桜はまだ散らずに残っています。

まず最初に向かったのは、のどかな田園風景の中にあるパン屋さん「ぱんとまいむ」さん。すっかり遅い時間になってしまっていたから、売切れて買う事が出来なかったら悔しい。
前回、息子達と行った「雪に負けるな佐野ラーメン隊・・山奥のパン屋さんへ」の日記はこちらhttp://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-02-25
その時にはパンが所狭しと・・・店内に並べられていましたけれど。
午後に入店したものだから、並べられているのが今回はホンの少しだけ。それでもせっかくなので、いくつかをゲットしましょう。
亀さんの形のキャラパン、カメロンやアンパンを母が「私はこれがいいわ」って。

選択肢が少なくて特に選べずにいた中でチョイスしたのは、こちらのパンさん達。
ぱんとまいむさん.jpg
「ハイジの白パン」中はお芋餡が入ってます。塩漬けの桜の花弁がのった「桜デニッシュ」。最後は「ホワイトクリームパン」でした。
今回のパンも丁寧に作られています。どのパンも美味しく頂きました。

そうする内に後からもパンを求めて、次々と車に乗ってお客さん達がやってきています。
こんなに驚くほど何もないところであっても、ちゃんと皆さんご存知なのです。あっと言う間にパンは完売して、お店は閉められてしまいました。

ここまで来たらもうひとつの目的、それはお蕎麦。
一時こちらでもお蕎麦の食べ歩きをしていただけに、その美味しさは勿論知っています。粟野のお蕎麦は大好きです。
で、その前におトイレ休憩を兼ねて立ち寄りしたところは、これもまた大好きな「清流の郷かすお」さん。http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5379
道の駅マニアを勝手に自称する私が、県内の道の駅の中で一番だと思うアイスがこちらにあります。
ジェラート売り場のおばちゃん達が力を合わせて作っているアイスは安いだけでなく、地元の材料を使って毎日手作りしているだけにとにかく美味しい。
天候も良く暖かかったため、ジェラート売り場は混んでいます。
私達のような家に閉じこもりの毎日に疲れてしまった人々が外に出始めた時期でもあるからか、駐車場は満車です。
アイスを美味しそうに、ほお張る人の姿も多く感じました。
でも我慢をして食べなかったのは偉かったと、自分でも思います。
それはお昼のお蕎麦を美味しく食べる為。それに、これでも一応はダイエット中だから・・・はウッソー!!

隣に広がる菜の花畑が、とても見事でした。
粟野2.jpg
他の皆さんも、写真を撮っています。
目の前に広がる風景からも感じることが出来ました。季節はもうすっかり春なのですね~~!

長くなってしまったから、この続きはまた明日。

thanks(71)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 71

コメント 18

てんてん

いっちば~んヽ(´▽`)/ ヤッター!
「ぱんとまいむ」という名前もいいけろ
カメロンが気になる~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-04-19 09:57) 

うしさん

芋あんのパンって食べてみたいです
by うしさん (2011-04-19 09:59) 

Live

お店が少なくなると選択肢も減りますが、その分1つ1つのお店は
美味しいですよね。
菜の花がとても綺麗で春真っ只中を感じます。
by Live (2011-04-19 10:03) 

hirochiki

私は、桜デニッシュがとても気になります。
お蕎麦は、ダイエットにはピッタリですよね!
一面の菜の花畑を見ていると、心が洗われますね~(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2011-04-19 12:52) 

hatumi30331

パン美味しそうですね〜〜♪
芋あん・・・気になる・・・(笑)
それにそれに・・・・見事な幸せの黄色の花畑・・・素晴らしい!!
きっと幸せが来る!って、思うよ〜♪

明日・・楽しみにしてま〜す!
by hatumi30331 (2011-04-19 14:12) 

miyata

花畑。きれいですね。hanaさんの記事を読むと決まっておいしいおそばが食べたくなります。
by miyata (2011-04-19 15:20) 

くまら

菜の花畑、こっちではあまり見かけないので
羨ましく感じます
by くまら (2011-04-19 16:20) 

はなちゃん104M

一面に広がる菜の花の、黄色をみていると
幸せな気分になりますね。
お天気に恵まれて、お出かけ日和でしたね。
by はなちゃん104M (2011-04-19 16:33) 

hana2009

てんてんさんへ
亀の形をしたキャラパンの、カメロンはてんてんさんに見せたかったの!
中にもちゃんとカスタードクリームが入っていて、美味しいです。でもてんてんさんは、きっと食べられない事でしょう。

うしさんへ
お芋の餡は、想像した通りの味でした。

mhirochikiさんへ
この辺りにはお蕎麦屋さんがいっぱいです。言い換えるなら、以前はお蕎麦くらいしかなかったという事なのでしょうね。
こんな菜の花畑は、この他にもありました。黄色は元気カラーですから、とても良いですね。

hatumi30331さんへ
このパン屋さんは、前回食べてからリピートしようと思ったお店でした。
私も黄色い花は大好き♪
これで少し落ち着いて、ほんの少しずつでも幸せな気分になれると良いのですけれど。

miyataさん、こんにちは。
パッと明るい黄色が目立ったから、他の皆さんも菜の花畑の写真は撮られていました。
この辺りは、田舎の栃木の中でも更に田舎なのです。美味しいお蕎麦を食べられるのも、幸せなことですね。

くまらさんへ
それはくまらさんが都会にお住まいだから・・・この季節は、どこに行っても菜の花だらけかと思います。

はなちゃん104Mさんへ
同じ県内でも、そちらで菜の花が咲き出すのはもう少しだけかかるのでしょうか。
日曜日はとにかく温かでしたね。でも今日は、また季節が戻ってしまいました。こうしていても寒いです。
by hana2009 (2011-04-19 17:08) 

perseus

こんにちは。
え~っと。。。私は、「桜デニッシュ」が良いです^0^/
桜の塩漬けとあんこのベストマッチが大好物なんです^^
hana様、道の駅マニアだったんですね!?(笑)
確かに道の駅って面白い所や、催しがありますからね。
by perseus (2011-04-19 17:29) 

じゅりあん

カメロン・・・覚えていますよ♪
とってもかわいいパンでしたね。(*^_^*)

かわいくて美味しいパンもさることながら、菜の花畑もいいですね~!
菜の花の黄色は元気が出ますよね。
by じゅりあん (2011-04-19 20:19) 

馬爺

最近はどこへ行っても道の駅が有りそれぞれの特色を生かした物や美味しい物が有りますね。
ドライブをしていると切りが無いほど道の駅に出合います、その都度寄り道して産直品を買ったり珍しい物を食べたりしますね。
今年も連休はぶらり一人旅をする予定です。(^_^;)
by 馬爺 (2011-04-19 20:22) 

わた

カメロンと言えばディアス、とオヤジツッコミをして深夜に一人でウケていました。
( ´艸`)
by わた (2011-04-20 02:36) 

pandan

素朴なパンでおいしそう〜
お蕎麦の美味しいの食べたいです〜
by pandan (2011-04-20 06:49) 

ameya

菜の花の風景いいですね。
夢の中の世界みたい。
パンもおそばもおいしいそう(^_^)
by ameya (2011-04-20 07:36) 

hana2009

perseusさん、おはようございます。
木村屋のアンパンと同じで、桜の塩漬けのしょっぱさと甘い餡はとても合うもの。
外出が何時も車ですし、お野菜がなくなるとスーパーではなくて県内の道の駅を周って買ってくるのです。
何よりも外出する事で、私が楽しむ事が一番ですしね。

じゅりあんさんへ
カメロンは、じゅりあんさんとてんてんさんに出来れば見て欲しかったもの。
覚えていてくださって、ありがとうございます。
そうなのです。
目の前にこの菜の花畑が広がった時は、思わずテンションが上がってしまいました!

馬爺さんへ
20年以上も前は珍しい存在であった道の駅。それがあっという間に、全国に出来てしまいました。
私達も旅先では、必ずと言ってよいくらいに立ち寄りをしてしまいます。
それだけ気軽に利用できて、楽しいところなのですね。

わたさんへ
カメロンと言えばディアスですか~!
この前も、ツワブキの花で妻夫木でしたもね。サスガでございます。またも、やられたわ!!

pandanさんへ
お蕎麦は今日アップしたので、よろしければ見てくださいね。

ameyaさんへ
菜の花のこの黄色は大好きなのですけれど・・・
切花を家の中に飾ると、散り際は大変な事になります。
だからこうして、野においたまま眺めるのがいいですね!
by hana2009 (2011-04-20 07:59) 

hana2009

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2009 (2011-04-20 08:00) 

hana2009

じゅりあんさんへ
ほかの記事に頂いたコメントへのレスは、帰宅後にさせて頂きます。
by hana2009 (2011-04-20 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。