SSブログ

久しぶりに・・・身ぐるみを剥がしてみた! [身ぐるみを剥がし隊]

先日頂いたものがありますので、今日は久しぶりに「身ぐるみを剥がし隊」の活動をしたいと思います。

今回「剥がしてみた!」のはこちら↓ スィーツじゃないけどね・・・           
            加島屋1.jpg
何やらずっしりと重たい箱。
何が入っているのかな・・・気になるので、早速に身ぐるみを剥がしてみた!
包み紙をバリバリ・・・

加島屋2.jpg

某有名海苔屋さんの、パッケージに似ています。

もう一度、身ぐるみを剥がしてみた! 「箱をオープン!!」

            加島屋3.jpg

高級感あふれるムードがプンプン!! 
一目見ただけで、これはお高いものとわかりました。
新潟市にある魚介類の加工・販売の老舗である「加島屋」さん。
そちらの鮭のさけ茶漬、いくらの醤油漬、貝柱のうま煮、いかの塩辛と鱈の親子漬等の詰め合わせでした。
使われている素材は、郷土色豊かな日本海で獲れた「海の幸」ばかり。
それぞれが大きな瓶にギッシリと入れられています。
食べ応えがありそうな量、家で食べきれるかな!?

どれも日本酒のおつまみとして最高な感じ!なのは・・・嬉しい限りでございますわね。
加島屋4.jpg

いくらの醤油漬は、大根おろしと合わせておろし合えに。
あわせるのは同じ新潟。佐渡で購入してきた、真野鶴大吟醸で決まりでしょう!!
脂がたっぷりとのった鮭の、さけ茶漬。これは 本当に美味しいです。
スーパーで売っている、鮭フレークとは全くの別物。
お茶漬にするなんて勿体無い、このままご飯にかけて食べるのがいいですね。

どの瓶にも美味しいものがぎっしりと詰まっていました。
庶民代表の我が家には、勿体無いでございまする~~
そんな「加島屋」さんのサイトはhttp://www.kashimaya.jp/
一応、これだけじゃないの。また次回・・・ね。




thanks(56)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 56

コメント 18

hatumi30331

わ〜い!一番!!(笑)
これは美味しそうな・・・・
イクラ大好きな私・・・・・食べたいよ〜〜♪
貝柱のうま煮も気になるし・・・・もちろん大吟醸も・・・・
気になる!(笑) 
by hatumi30331 (2011-05-29 00:40) 

月夜空

こんばんわ^^
わ~~ぃ、身ぐるみ剥がし隊活動ですね♪

今回は、高級感あふれてますね^^
いくらと、鮭の親子丼が食べたくなりましたぁ~(・m・ )クスッ
by 月夜空 (2011-05-29 00:48) 

perseus

こんばんは。
これは!?もうたまらない組み合わせですね!?
いくらの醤油漬、貝柱のうま煮、いかの塩辛と鱈の親子漬・・・
どれもこれもお酒に・・・(汗)いやっ、ご飯にバッチリじゃあないですか(笑)
鱈の親子漬が興味をそそります^^
by perseus (2011-05-29 02:02) 

ameya

ほんと、高級瓶詰めですね。
おいしそう!!
by ameya (2011-05-29 06:37) 

hirochiki

いくらは、粒が大きくてとっても美味しそうですね!
鮭は、着色料を使っていないのでしょうか。とても自然な色に見えます。
こんな瓶づめがあったら、私はどんどんご飯が進んでしまうでしょう(笑) (mhirochiki)
by hirochiki (2011-05-29 06:48) 

pandan

どれもおいしそうでいいですね。
by pandan (2011-05-29 07:19) 

うしさん

いくらはうれしいですね
by うしさん (2011-05-29 07:54) 

くまら

こういう詰め合わせ、たまに実家からかっぱらってきます
美味しいんですよね^^
by くまら (2011-05-29 09:35) 

サンダーソニア

うちでは子供に鮭が人気がありそうなので
こっそりしまっておきたいです。
by サンダーソニア (2011-05-29 09:47) 

nano

これからの季節、お茶漬けのお供にも良さそうです♪
お酒好きの方にも喜ばれるでしょうねヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-29 10:48) 

シラネアオイ

こんにちは!サクランボ苗木を2本植えないと実が付かないと言われ2本植えましたが、1本枯れてしまいました。花も少なく実も15個位でしょうか。12~3年前に孫たちのために植えましたが、娘の2人の孫は大学生と高校生になってしまいました!!
黄色いカタクリは園芸屋さんで購入したものです。
by シラネアオイ (2011-05-29 11:34) 

てんてん

うわ~スゴイ高級そう~ψ(`∇´)ψ
僕が食べたら舌が融けちゃうかも~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by てんてん (2011-05-29 12:53) 

まつき

おお♪ これは美味しそうな♪♪
箱が重いと、何が入っているんだろう~と期待しちゃいます!(^^)!
by まつき (2011-05-29 15:05) 

hana2011

hatumi30331さんへ
私はどちらかと言えば・・・ウニ派です。
とっても上等なイクラだったので美味しかったのですけどね。大吟醸は言うまでもなく。
貝柱のうま煮は、明日です。

月夜空さん、こんにちは。
隊員活動は、時々はしないといけませんものね。
イクラも鮭も、そちらが本場でした!でも新潟から北の方もなのですよ。

perseusさん、こんにちは。
そうなのです。こんなのがあると、お酒もご飯もどちらも進むくんなのでした!
鱈の親子漬はとても食べきれないから、お米と一緒に息子夫婦のところへ送ってしまいました。

ameyaさんへ
スーパーの棚に並ぶ瓶詰めとは、一味も二味も違っていました。どれも美味しかったです!

mhirochikiさんへ
粒の揃った綺麗なイクラですが、少し塩辛く思えました。
アイディア豊富なhirochiki家でしたら・・・様々なヴァリエーションのお料理が出てきそうです。

pandanさんへ
みんな美味しかったですよ。

うしさんへ
イクラも、時にはですね!

くまらさんへ
若かった頃は、私達もそうでした。美味しいものは大好きです。

サンダーソニアさんへ
朝ご飯に便利ですからね。
しかしふたり暮らしの我が家には、あまりにも量が多すぎました。

nanoさんへ
そうか、お茶漬け!! これから暑くなってきたら、さっぱりとですね!
家の酒好きは喜んでおります。それって、私なのですけど・・・

シラネアオイさんへ
ご説明ありがとうございます。そこまで詳細な内容はご自身の日記に書かれたら・・・いかがでしょう。

てんてんさんへ
てんてんさんと一緒に食べたいなぁ~なーんて!キャ~~~

まつきさんへ
家は夫と二人きりなので、もう大きな箱はいらないのです。
でもこれはとても重かったから・・・何かな!?と思ってしまいました。
食いしん坊なので、美味しいものは弱いです。

by hana2011 (2011-05-29 16:05) 

はなちゃん104M

ビン詰とは思えない、艶々のイクラ・・、高級感たっぷりですね。
さけ茶漬詰合せが、4つで10.080円。。
て、事はお一つ、え~~~、そんなの食べた事ないです(^^;。
by はなちゃん104M (2011-05-29 19:59) 

らびちゃん

うわ~、これは贅沢なおつまみですね♪
いくら好きの私は、きれいな赤い粒粒を見ただけで
生唾が。。。
イカの赤つくりも気になるお品。新潟の幸再びですね^^。
by らびちゃん (2011-05-29 22:13) 

hana2011

はなちゃん104Mさんへ
これまで瓶入りのイクラは、買ったり頂いたりした事がありますけど・・・これ程お高いには、家も初めてなのです。もう、ビックリでした!

らびちゃんさんへ
旅行って行く前は、美味しいものをいっぱい食べてこようと思うものの・・・いざとなると、それほどではない。宿泊先でもって沢山食べてしまうから、それにお腹が一個しかない為なのですね。
佐渡でも食べないできてしまったものがいっぱいあって!
まずはお寿司なんですけど、今回の頂き物でそれが少しは解消されたかな!?

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2011 (2011-05-30 16:27) 

じゅりあん

なんてゴージャスな身ぐるみ剥がしでしょう!\(~o~)/
加島屋さんの美味しいんですよね~!なんて言っても私は
頂きモノのおすそ分けで一品しか頂いたことがありませんが・・。
自分では高級でなかなか手が出せませんもの。
by じゅりあん (2011-06-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。