SSブログ

LeTAOの、「ドゥーブルフロマージュ」 [身ぐるみを剥がし隊]

今日は、9月に入って初の「身ぐるみ剥がし隊」の活動をします。

でも、こんな夢のない姿で、失礼!
本来でしたらもう少しちゃんとした包装なのでしょうけれど、冷凍で届いたのを頂いたので・・・
           ルタオ1.jpg


ルタオ2.jpg
「LeTAO」定番の、人気のチーズケーキです。

ルタオ=チーズケーキとまで言われる、超有名な「ドゥーブルフロマージュ」。
ルタオは北海道に本社を置く、道内のみに直営の店舗を持つ洋菓子店です。「ルタオ」の店名も、小樽をアレンジして名付けられたものとか。。。
全国で開催されている北海道物産展での販売を機に、その美味しさから次第に知名度が高まりました。
すっかり人気商品となった現在では、北海道を代表する大人気スィーツとなっているのです。
美味しい噂はかねてから聞いて知ってはいたけれど。
私は今回が、初ルタオ!

そこで、身ぐるみを剥がしてみた!蓋をオープン!!
ルタオ3.jpg

もう一度、「身ぐるみを剥がしてみた!」

            ルタオ4.jpg

「ドゥーブルフロマージュ」とは、フランス語で「二層のチーズ」。
チーズの周りは、きめ細やかなスポンジ・クラムでくるまれています。
ナイフでそっとカットしてみたら、中心部はその名の通り・・・綺麗な二層。その辺りよく撮れていませんが・・・アセアセ
ベイクドクリームチーズに、イタリアンチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねているのです。マスカルポーネは、一時ブレークしたティラミスに使われるチーズとして有名ですね。

ア~~ンと、一口。ごめんなさーい!
異なる味&食感のチーズが二種類、贅沢なデュエットが楽しめます。
評判の高さから、きっと相当に美味しいのだろうとは思っていたものの・・・チーズがまろやかでコクがあって・・・本当に想像を超える美味しさ!これには、感動しました!!

ケーキは直径12センチと小さいお上品サイズ。ただしチーズが濃厚だから、沢山は食べられません。だからこのくらいのサイズでちょうど良いのです。
ルタオではこれ以外にも、違うタイプのケーキもあります。色々と自分用にお取り寄せしたいかも!?なーんて。http://www.letao.jp/
これも、食欲の秋だからですね!
thanks(77)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 77

コメント 26

わた

ルタオ、こちらでも「ぜひぜひ取り寄せて」って言わんばかりのテレビCMやってます。
以前に冷凍品をお取り寄せしたことがありますが、おっしゃる通りでございました。
ええ。ごもっともですとも。(^¬^)ジュル...
by わた (2011-09-22 01:57) 

Live

LeTAOのチーズケーキ美味しいですよね~。
チーズケーキだけでなくて、色んな種類のものを結構食べていますが、
濃厚な味がたまりせん。その他のお勧めは「ヴェネチア・ランデヴー」と
瓶入りのチーズケーキですよ~。
by Live (2011-09-22 02:45) 

ミッチー

なんともいえないほど、おいしそう
by ミッチー (2011-09-22 06:43) 

hatumi30331

濃厚な味・・・大好きです!!
「あ〜〜〜ん!」するから・・・・hana さん〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-09-22 06:47) 

てんてん

わ~ うんまそ~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
(^0^* ) あ~ん
by てんてん (2011-09-22 07:25) 

hana2011

わたさんへ
新聞広告は知っていましたが・・・TVコマーシャルもですか!?チョッとやり過ぎですね。
○キャラメルみたい、どちらも頂いて食べるもの。我が家の経済から言って、自分で買って食べるものではないような・・・
隊長殿のコメントは、何よりの励ましとなります。
これからの季節はまた私、剥がしまくって参りますぞ!

Liveさんへ
確かに、これは納得の美味しさでした。
お勧めのものについては、Liveさんのところで是非ご紹介を!!

ミッチーさんへ
美味しそうではなく・・・本当に美味しかったですよ~!

hatumi30331さんへ
チーズケーキはそれ程好きな訳でもないのに・・・私もこれを書いていたら、また食べたくなってま~す!
誰か私に、買って送って~!?
by hana2011 (2011-09-22 07:30) 

hana2011

てんてんさんへ
てんてんさんへ、エア・ア~~ン!
長崎から小樽はあまりにも遠いですね。
でもホントに、マジでうまいっす!
by hana2011 (2011-09-22 07:33) 

pandan

二層のチーズ〜魅力的ですね、
食べてみたい〜美味しいのでしょうね。
by pandan (2011-09-22 07:36) 

サンダーソニア

ぺろりと食べられそうです。サニーなら大丈夫ww
by サンダーソニア (2011-09-22 08:22) 

くまら

ルタオ、名前だけは知ってます。
確かもらったことあると思うんですが・・・見てただけです^^
by くまら (2011-09-22 08:58) 

perseus

おはようございます。
ルタオのチーズケーキですか!?
ルタオと聞くだけで、テンションが上がってしまいます^^
しかも、物産展が開かれたら真っ先に行かなければ、
ものの30分で売り切れてしまうという幻のチーズケーキです。
2層の異なるチーズを~チーズケーキ好きにはたまらない表現です^^/
by perseus (2011-09-22 10:25) 

まゆまき工房

以前、ルタオで他のものを買ってしまいました・・。
hana2011さんの文章読むだけで美味しさ一杯になります。

by まゆまき工房 (2011-09-22 10:50) 

hirochiki

見た目はとっても美味しそうですね♪
あ~、チーズが食べられたら。。。
ところで、息子さんは無事にご帰宅されましたでしょうか。
by hirochiki (2011-09-22 12:50) 

hana2011

pandanさんへ
きっと上等なチーズが使われているのでしょう。
是非、食べてみてくださーい。

サンダーソニアさんへ
さぁ、次の目標はキルフェボンのケーキだわ!!

くまらさんへ
くまらさんは確か、甘いものが好きではなかったかと!・・・でしたら、見ただけでOKです。

perseusさん、こんにちは。
デパートの物産展でもそれ程の人気なのですね。
それでも一度は食べて欲しいと思える美味しさです。是非ご実感を!!・・・一度食べただけで・・・すっかり上から目線で、失礼します。

まゆまき工房さんへ
サイトを覗いたら・・・どれも皆美味しそうです~!
今回のものは昨夜慌てて書いたもの。かなり手抜き記事なのです。

hirochikiさんへ
チーズが苦手でいらしたのですね・・・
ご心配、ありがとうございます。
新宿駅、渋谷駅とどちらも利用する駅なので、心配になってしまったのでしたけど。。
幸いにも代休で家にいたところでした。風邪気味だったので、雨に濡れる事もなく安心致しました。
by hana2011 (2011-09-22 13:30) 

まつき

美味しいですよね♪ 私は母と半分ずつペロリ!
カロリーがとても心配でしたけど、止まりませんでしたww
by まつき (2011-09-22 13:33) 

nano

とても綺麗で美味しそうですね~♪
冷凍技術もドンドン進化してますし
いろんなトコの食べれるのもいいですね
by nano (2011-09-22 15:57) 

beki

おー
美味そう~(^^♪
口の中で溶けそうですねぇ。。。
by beki (2011-09-22 16:34) 

シラネアオイ

こんばんは!毎度道産品をご愛用頂きありがとうございます!!
是非今度は冷凍されて居ない出来たての生をご相伴して下さい!!
by シラネアオイ (2011-09-22 17:50) 

月夜空

こんばんわ^^

おひさしぶりです^^;

ルタオのドゥーブルフロマージュ・・・・・食べたくなったです(*'▽'*)♪
今度のおやすみには、これで、贅沢しようかなぁ(・m・ )クスッ
by 月夜空 (2011-09-22 17:50) 

j-yoshi

私はティラミスが好きですから、これはもっと好きになるかも知れません、
でも、今年の夏は体重が増え気味です!
by j-yoshi (2011-09-22 18:16) 

hana2011

まつきさんへ
食べ始めたら・・・確かにとまらないかもですね。
まつきさんも私と同じ、甘いものも辛いものもどちらも拒みませんのタイプでしょうか。

nanoさんへ
確かにです。冷凍でこれだけ美味しいのですから・・・お店で頂いたら、一体どうなってしまう事でしょう!

bekiさんへ
チーズがしっかりと主張をしているから、口の中で溶けるタイプではないのです。

シラネアオイさん、こんばんは。
それは、他の方へのコメレスで先に書いたとおりなのでした・・・

月夜星さん、こんばんは。
そのように気になさらなくても大丈夫です。
ホントに、これは贅沢そのもののお味ですわね!!

yoshiさんへ
ティラミス好きでしたら、本当に!
最近は夏になっても、こんなに暑いと言うのに・・・少しも体重が減らない、それは私も同じですよ~~
by hana2011 (2011-09-22 18:33) 

オールドママ

近くのスーパーに北海道物産展がきたので、
早速今日買いましたよ^^
これから食べますよん(^-^)
大好きなんです❤
by オールドママ (2011-09-22 19:54) 

まりっぺ

以前、爺がお土産に買って来てくれましたのんよ^^
すんごく!美味しくって・・・・・でも、小さいでしょ^^
つい、もっと食べたかったので、どうして大きいのを
買ってこなかったのよ~・・・って不満を云ってしまいました^^
こっそり!お取り寄せしようかしら(^。^)
by まりっぺ (2011-09-22 20:09) 

みうさぎ

なるほど~見て満足~
ダイエット中~だべ~
でも~一口・・・・頂きたいなっ(^_^;)

by みうさぎ (2011-09-23 07:47) 

hana2011

オールドママさんへ
こんにちは。
早速に買われましたか!
秋だから県内のデパートでも北海道物産展が開催されているのですけれど・・・ルタオの出店はない模様なのです。

まりっぺさんへ
それは、爺=ご主人様でしょ?お気の毒でした(笑)
こんな美味しいケーキをお土産にしたのに、文句を言われるとは!?
お取り寄せ、いいですね~!

みうさぎさんへ
拝見した、生みうさぎさんはとてもお綺麗で、ダイエットの必要など全くありません事よ!
どうぞ、食べて、食べて~~!

by hana2011 (2011-09-23 11:46) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
何時も、ありがとうございます。

by hana2011 (2011-09-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。