SSブログ

ドトールdeミラノサンドを食べる [オススメ]

先々週の週末の日記がようやく終わったばかりながら。。。
今日は、先週末の話題です。

ドトール.jpg
場所は東北道のPAだけれど、どこかへ出かけて行った訳では・・・・無。

この日の目的は、こちら↓
               ドトール2.jpg
コーヒー豆の販売&フランチャイズ事業を展開している、お馴染みのコーヒーショップ「ドトール」。


それより先に行ったのは、市内にある「農業公園 ろまんちっく村」でした。
週末になると、野菜切れになってしまう我が家。週末毎の新鮮野菜の仕入れは欠かせないものとなっています。
私が高根沢町の「元気あっぷ村」と言ったのを、勘違いした夫がここ「ろまんちっく村」まで行ってしまったという訳です。
ドトール4.jpg

日本ロマンチック街道は、長野県小諸市から栃木県日光市まで全長約230kmを通過する観光ルート。
ろまんちっく村はその起点とも言われる。そんな関わりからその名前になったようです。
しかし本場ヨーロッパの「ロマンティック街道」の名称は「ローマへの巡礼の道」の意味であり、ローマ人たちによって作られた街道と言うものに対し・・・言葉の響きを真似ただけで、特に関係はないものと思ってしまいます。
http://www.romanticmura.com/


野菜を買った後、最も近いところだから、ドトールコーヒーショップ 大谷PA下り店まで行っただけの事。
時間的にもちょうど良かったので、お昼ご飯にしました。
ドトールコーヒーショップの新発売商品「ミラノサンド」の無料モニター募集!への参加により、「モニプラ」さんよりクーポンを頂いたのでした。
送付されてきた招待券を、取扱店舗にて商品と交換し試食をするスタイルです。

「また食べたい」ランキング1位との・・・『ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ』の発売企画。

ドトール3.jpg
対象商品は、「ミラノサンドCセット やわらかチキンと半熟タマゴ」。セットドリンクは、ブレンドコーヒーのSサイズを選びました。
 
中には柔らかなチキンハムのスライスがたっぷりと入っています。そこに半熟タマゴのスライス。トレビスやエンダイブ等の野菜を贅沢に重ねて入れられていて・・・。
刻みたまねぎやケイパーのピクルスも入ったレモンの酸味がさわやかな特製のオリジナルタルタルソースがよいアクセントとなっています。

温かくトーストをされたバンズとの組み合わせが美味しい。
チキンハム&たっぷりとした生野菜が好き❤ さっぱりとしたソースとのコラボの良さが、「また食べたい」って思えたミラノサンドなのでした。
            img_15804639514e94e9e64446a.jpg
           ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

thanks(67)  コメント(20) 
共通テーマ:特典・懸賞

thanks 67

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
nano

ボリュームのあるサンドウィッチ♪
美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-09 03:52) 

pandan

久しぶりにドトール行きたくなって来た。
by pandan (2011-11-09 06:29) 

ameya

具沢山でボリューム満点のサンドイッチですね。
おなかすいてきた〜。
ロマンチック街道、初めて聞きました。
長野から栃木に連なる道路があるんですね。
頭の中では東京経由でしか考えられなかったので、ちょっと興味がわいてきました(^_^)
by ameya (2011-11-09 07:04) 

サンダーソニア

たっぷりな具が・・・顎は大丈夫でしたか?^m^
by サンダーソニア (2011-11-09 07:27) 

ミッチー

ミラノサンドすごく豪勢ですね
スペインでバールというのかなあ?ちょっとよったところでフランスパン半分にナマハムとレタスをはさんであって驚きました(そそ大きさに)
しかし我が家に2年だけいたスペインの青年も昼はそれぐらい食べます。
by ミッチー (2011-11-09 07:44) 

みうさぎ

あ~ん
通院してる大学病院の中にあるんですよっ
それも受付けフロアーに作り 狭くなりましたが~
人気ですねっ
ミラノ~アイスコーヒーの量結構ありますよねっ

by みうさぎ (2011-11-09 08:55) 

馬爺

我が町にはGSと併設しているドトールが有りますが何時も結構入っているので何が有るのかなと思っていました、スタンドでガソリンを入れている日が少ないのに車が満車なんです。
今度食べに行って見ます。
by 馬爺 (2011-11-09 09:36) 

くまら

ドトール、当地にもありますが
入ったことないです。
スタバやタリーズなら有るんですけどね
こんなサンドウィッチ?が有るなら、一度入ってみようかな^^
by くまら (2011-11-09 09:51) 

sumairu

美味しく食べているhanaさんが目に浮かびます~
sumairuも食べてみたくなりました0(^^0
by sumairu (2011-11-09 12:15) 

hirochiki

ドトールは一度も行ったことがありません。
具沢山で本当に美味しそうですね!
大きなお口をあけてしっかりと味わってみたいです♪
by hirochiki (2011-11-09 12:38) 

まつき

ドトール、久しく入ってなかったけど、いつの間に
美味しそうなメニューがあったんですねぇ(@_@;)
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
by まつき (2011-11-09 12:55) 

なぎさ☆

おいしそー
ドトール近所にあったかなぁ~探してみます!
by なぎさ☆ (2011-11-09 14:47) 

citron

ロマンチック街道は聞いたことありますが通ったこと
はないです。ドトールは近くにはないのでなかなか食べる
機会がないですがボリュームもあり美味しそうですね。
サンドの美味しいのが食べてみたいです^^
by citron (2011-11-09 15:02) 

hana2011

nanoさんへ
ハードタイプのバンズに、たっぷり野菜。結構なボリュームなのです。

pandanさんへ
私も久しぶりでした。大体、こんなところにあった事も知りませんでしたし・・・

ameyaさんへ
日本ロマンチック街道も、結構メジャーと思っておりましたが・・・
本物のロマンティック街道とはネーミングが似ているだけの、山の中を通っている道路なのでした。
そう言う私達も近頃はほとんど使う事がなくなっております。
岩舟JCTから太田まで繋がったことにより、群馬・長野がグンと近くなりましたので。。。

サンダーソニアさんへ
ちゃんとカットしてもらってから食べましたので、大丈夫なのです~~

ミッチーさんへ
イタリアでも街の至る所にバールがあって、チョッとしたサンドイッチや美味しそうな甘いケーキが並べられて売られていました。
同じですね。

みうさぎさんへ
大学病院内には、ドトールやスタバ、多く出店していますね。
先日行った都内の大型病院内にもありましたから・・・
この日は寒かったので、普通のブレンドをオーダーしたのです。

馬爺さんへ
こちらでもGSに併設されているドトールはあります。
自販機のコーヒーよりも美味しいから、人気なのでしょう。

くまらさんへ
サンド類やケーキ、結構種類が豊富にあります。
スタバやタリーズ、ライバルがいっぱいあるからどこも大変なのでしょうね!?

sumairuさんへ
あら、わかってしまいましたか!?
チキンハムにたっぷりとした生野菜が、美味しかったです。

hirochikiさんへ
仰る通りです!
しっかりとしたハードなバンズに、たっぷり野菜は、大きなお口でもって食べなくてはなりませんね。

まつきさんへ
美味しいメニューを、いち早く頂いてしまいました!モニプラさんのお蔭でございました。

なぎさ☆さんへ
一個でもボリューム満点!!なぎささんも是非食べてみてくださ~い。

citronさんへ
本物のロマンティック街道の方は、勿論ご存知の事と思います。
日光から~群馬~そして長野県の小諸とは地味過ぎますものね!
チキンハムがもう少し温かくなっていたら、もっと美味しかったものと思いました。

by hana2011 (2011-11-09 17:14) 

miyata

こんばんは。
急に寒くなりましたね。柿を食べてはせっせと皮をお漬け物のために乾かしています。ドトールはよく行く本屋さんの前にあり、たまにサービス券をもらうのでデイケアとかで時間が空いたとき行きます。ミラノサンド、私もなんどかいただいております(^^)v
by miyata (2011-11-09 18:59) 

ぎゃーちゃん

コーヒーが飲めなくなってご無沙汰ですが、
「チキンハムのスライス」珍しいというか斬新なアイデアではあーりませんかー♪(byチャーリー浜)コーヒーを飲まずとも、これだけ買うというのがあったか。
会社の最寄り駅にあったような。
by ぎゃーちゃん (2011-11-09 20:03) 

ミモザ

おはようございます♪
週末の買出しを楽しまれていていいですね。
車での往復時には紅葉も楽しめるし一石二鳥ですね。
私もよく「ついで行楽」をしてしまいます。
モニプラさんに参加なさっているのですね。
中々楽しそうです(^^♪
by ミモザ (2011-11-10 08:34) 

perseus

おはようございます。
ロマンティック街道って元々は、ローマへの巡礼の道だったのですね。
何かネーミング投票か何かで付けられたのだと、勝手に思ってました^^;
ドトールのやわらかチキンと半熟タマゴ、結構なボリューム!?
それにしても、モニプラさんってこういった物までもらえるのですか!?
こりゃ、ますます興味が湧いてきました♪では、さっそくサイトまで^^/
by perseus (2011-11-10 10:04) 

hana2011

miyataさん、こんにちは。
仰るように・・・秋も深まってまいりましたね。
冬に向けて、お漬物作りもされるのでしょうか!?
そう言えば、以前は冬の白菜漬け。前は我が家も、二人がかりでやっていたのが思い出されます。
ミラノサンドは美味しいですね。サブウェイでしたらターキーサンドと、私もこのようなアッサリ系が好みなのです。

ぎゃーちゃんへ
ぎゃーちゃんは今、コーヒーが飲めないのでしょうか!?
チキンハムのスライス、miyataさんへのレスにも書きましたが、サブウェイへ行ったらターキーサンドと決めています。
どちらも美味しいです。単品でも勿論OKですよ!

ミモザさんへ
新鮮さと手軽さで週末の産直野菜の買い出し、我が家では欠かせないものとなっております。
紅葉前線、いよいよ里の方まで下りてきた様子。京都の紅葉は見事そのものなのでしょうね!!
最近になって欲に目覚めてしまった私。ププッ! 
モニプラさんに急にはまってしまいました。

perseusさん、こんにちは。
日本人は、ロマンチックや可愛いが好きですもの・・・
「ローマへの道」はイタリア国内で、ロマンティック街道の端っこを旅行中にガイドさんから聞いた事です。でも確かに!と納得しました。
モニプラさんは結構な確立で当選しております。このような些細なものばかりですけれど。。。



by hana2011 (2011-11-10 15:27) 

hana2011

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-11-10 15:29)