SSブログ

チャムサリマッコリに応募してみました [オススメ]

韓国のお酒「まっこり」は、皆さんご存知かと思います。

今回は、モニプラさん企画の、
「チャムサリマッコリ500ml×2本セットを50名様にご試飲」に応募をしてみました。
           img_13814095204e9e6aa99b5bb.jpg
           チャムサリマッコリファンサイト応援中

このところモニプラさん関連の記事が続いてしまっておりますが、これは懸賞生活やゼロエン生活を目指してい
るという訳ではなく…たまたまの事ですので、どうか誤解のありませんように。

韓国で造られた米マッコリといっても、100%韓国国内産のお米で造られたマッコリは多くはないとの事。

        まっこり1.jpg

チャムサリマッコリのおいしさのポイントは下記の3点
100%韓国産無農薬・親環境米で造っております。
乳酸菌と酵母が生きている、正真正銘の「生マッコリ」です。
チャムサリマッコリは、生きている酵母と、食物繊維を豊富に含むヘルシーなお酒。
▼チャムサリマッコリ500ml商品詳細
http://item.rakuten.co.jp/chamsary/csm500/

グラスに注ぐ前には、瓶をよくふってから頂きます。
それでもこんなに白く濁っています。濃い感じですね。
お酒に詳しくない私には、よくわからないながら・・・確かに雑味のない感じ、さわやかな飲み口!です。
甘すぎず程良く濃厚な味。甘みと酸味のバランスも良い感じがしました。
家に居ながらにして、本格的な生マッコリが飲めて幸せですね。
           まっこり2.jpg

届いてすぐに急いで飲んでしまったけれど、次回は韓国料理と一緒に楽しみたいです。
二本あるから、一本は実家の母に持っていこうと思っていたものの…500ミリリットルサイズは、どうやら一人で飲み終えてしまいそう。。。
でもだからと言って私、韓国ドラマは見ていませんので!!

thanks(64)  コメント(15) 
共通テーマ:特典・懸賞

thanks 64

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんにちは。
マッコリって今まで飲んだことが無いんです。
さわやかな飲み口ということは、あっさり系の料理などにも合いそうですね。
お鍋などと一緒に楽しんでみようかな^^
リンク先を見て、アルコール度が6%ということは・・・
私にはひょっとしたらジュースかも(笑)
by perseus (2011-11-11 13:45) 

サンダーソニア

一度小さな缶を飲みました。
意外と飲めそう~と思いました。
これはまた美味しそう(゚¬゚*)ですね。
ご当選おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
by サンダーソニア (2011-11-11 15:25) 

nano

他社製品のCMも見かけますね
人気出てるのかな?
by nano (2011-11-11 16:17) 

まつき

500ミリ、1日で飲み終えてしまうのかと思いました^^;
最後の1行、パンチがあって素敵です~ふふ!(^^)!
by まつき (2011-11-11 16:43) 

くまら

マッコリ、昔呑んで悪酔いしてから
苦手です><;
by くまら (2011-11-11 18:36) 

ミッチー

マッコリーはおいしいですね。私はなぜか悪酔いをしてしまったスクリュードライバーでも飲むのにね(ウオッカ)
by ミッチー (2011-11-11 20:16) 

hirochiki

マッコリは、一度も飲んだことがありません。
日本酒が苦手でも飲めるでしょうか?
私も、意外に韓国ドラマは見ておりません(笑)
by hirochiki (2011-11-11 22:13) 

hana2011

perseusさん、こんばんは。
私も実は、そんなに知らない。真露のしか飲んだことないから・・・
それもあって、今回モニターをしてみたのです。
ジュースであるか、ないか、今度お試しをされてはいかが?

サンダーソニアさんへ
これまで、サニーさんのところでいいなぁって見ていましたが…今回は、お先です~!!

nanoさんへ
軍足とかいう人のですね。あの方には興味ありません。ププッ!

まつきさんへ
まつきグループなら、こんなの軽いですわよ。何本でも来い!って感じでしょうね。

くまらさんへ
くまらさんのコメントは何時もストレートで。。。正直な方なのですね。

ミッチーさんへ
ミッチーさんは、マッコリも、カクテルも召し上がられるのですね。

hirochikiさんへ
ジュースとおっしゃる方、飲み過ぎたと仰る方も、人それぞれですので・・・
韓国ドラマは、もっと年上のおば様方専用ですもの。あの世界、私にも理解できません。

by hana2011 (2011-11-11 22:50) 

pandan

おいしそうですね、飲みきれるからよさそう〜
by pandan (2011-11-12 05:58) 

j-yoshi

まだマッコリの味は知らないです。
おそらくマッコリの味はこのまま知らないで年を取るのでしょう。
by j-yoshi (2011-11-12 09:20) 

てんてん

マッコリですね~
モッコリと読んでしまひまひた(*ノノ)キャ
by てんてん (2011-11-12 09:55) 

じゅりあん

お酒があまり強くないので
マッコリは、てけちゅうが飲んだ時に、一度
なめたくらいですが、私には残念ながら、ちょっと
合いませんでした。
でもお好きな方も結構いらっしゃいますね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-11-12 19:14) 

まゆまき工房

当選されたんですよね!!
マッコリ以上にそちらに食いついてしまいました(^^ゞ
hanaさんはお酒もいけるんですね!!
by まゆまき工房 (2011-11-13 12:25) 

citron

マッコリはまだ飲んだことがないですが多分口に
あいそうな気がします。美味しそうですね。
韓国料理といっしょに飲むと尚更よさそうで今度
飲んでみます^^
by citron (2011-11-13 12:26) 

hana2011

pandanさんへ
フレッシュな生だからこそ、こうした飲みきりサイズになっているのでしょう。

yoshiさんへ
その気になりさえしたら…マッコリなど、どこでも入手できるものです。

てんてんさんへ
レディの前で、それはいけませんわ。ププッ!

じゅりあんさんへ
ホンノリとした甘さと酸味、私は好きですけど。。。
じゅりあんさんには???だったのですね。

まゆまき工房さんへ
本当はお酒もいけないのでしょうけれど・・・それでもつい飲んでしまう、意志がヨワヨワな私なのです。

citronさんへ
本場の韓国へは行った事ありませんけれど、味のハッキリとした韓国料理を頂く時に飲むマッコリ!かなり期待できそうに思います~~

nice!を下さいました、皆様へ
ありがとうございます。

by hana2011 (2011-11-13 22:28)