SSブログ

「ボジョレー目前!ワインと食べたいパン」 [オススメ]

ボジョレー目前!ワインと食べたいパン、どんな風に食べているかも教えて下さい☆ ←参加中
1.私がワインと食べたいパンは、チーズとドライトマトのチャバッタの方です。

2.
最も簡単なワインとパンの組み合わせはと言えば、バケットをスライスして、生ハムやレタス・ルッコラをはさんで食べてしまう・・・パニーニ風の食べ方です。

ローズマリー・セージ等のハーブを効かせたフォカッチャを買ってきた時に、ワインを開ける。
ハーブの香ばしさは、ワインにも食事にもあうと思います。勿論そのパンにオリーブオイルをつけて。

ドライトマト入りのチャバッタは勿論ワインに合う事、確実です!!

意外と簡単で美味しい手作りパンは、プリッツ風のグリッシーニ。こちらにはお好みでベーコン、黒コショウを効かせてもOKだと思います。
そんなパンと一緒に食べたい、お野菜や海鮮のマリネ。オリーブのピクルスとは、シンプル過ぎる大人のワインの楽しみ方☆
家にはホームベカリーがあるので来客のある時に、フレッシュチーズに、アンチョビ&ブラックオリーブをのせたピザが登場することもあります。存在感があって、それだけでメニューにも満足感が出るものと考えます。

日清製粉株式会社

共通テーマ:グルメ・料理