SSブログ

しまいの秋、紅葉を求めて…ドトールショップから [オススメ]

紅葉前線が山々から里へと下りてき始めた・・・しまいの秋。
この秋最後の紅葉を求めて、北へと旅立つ私達。

ドトール・2・4.jpg

なーんてカッコつけているものの…週末毎の雨降りが続いて紅葉狩りに行けずじまいだったから、今週末こそ!見に行くぞ!と決めたと言う訳でした。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
で、最初の立ち寄り先は、こちら[バッド(下向き矢印)]
前回と同じ場所、東北道のドトールコーヒーショップ 大谷PA下り店。ここは我が家から車だと行きやすいのであった。
          ドトール・2・1.jpg


2011年11月10日(木)から期間限定で、全国のドトールコーヒーショップにおいて新商品の『ミラノサンド 煮込みハンバーグ』の販売がされました。
ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

もうおわかりですね[わーい(嬉しい顔)]
今回も「モニプラ」さんの無料モニターとして、選ばれたのでございます。

対象商品★は、
『ミラノサンド 煮込みハンバーグ(ドリンクSサイズ付)』
セットドリンクは、ブレンドコーヒーをチョイスしました。
ドトール・2・2.jpg

ハーフカットをお願いしたら、こうして半分ずつ持って食べやすいように紙に包んでくれるのです。
中にサンドされているお野菜はレタス、彩り&香りのよいクレソン、バルサミコ酢でマリネしたオニオンやトマト。こだわりソースで煮込んだハンバーグ入りの、ミラノパンサンド。
粗挽きのお肉は、ファーストフードとしてはかなりインパクトがあります。たっぷりの旨みソースは正に煮込みの名に恥じないボリューム。

特製デミグラスとの事ながら…食べた感じでは、甘辛ソースの感じの方が強いです。
ドミグラソースのレベルがもう少し高ければ更に言う事なしですけれど。。。
マスタードももうチョッと効かせてほしかった[パンチ]

            ドトール・2・3.jpg

そうは言っても、十分美味しいのだから・・・
煮込みハンバーグ好きな方。ドトールのコーヒー好きさん、ミラノサンド好きさんにはお勧め!!

今回の私達のようにパパッとで食べる朝食にしては、結構、本格的なサンドなのでした。

             img_332811354eb0ac11ab613.jpg
         ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中


thanks(69)  コメント(23) 
共通テーマ:特典・懸賞

thanks 69

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ミッチー

私は朝はたっぷりとなので
by ミッチー (2011-11-21 08:58) 

まゆまき工房

紅葉最後・・・・と言いつつ、
つい次を探してしまう我が家です。
hanaさんも最後の紅葉はどこへ行かれたのでしょうか(^^♪
by まゆまき工房 (2011-11-21 11:54) 

sumairu

快晴~心がけの良さですね(^^

by sumairu (2011-11-21 14:06) 

nano

美味しそうですね~♪ 結構ボリュームありそうですし
ハーフで充分お腹いっぱいになるかな?
by nano (2011-11-21 14:21) 

なぎさ☆

いいなぁ~紅葉・・
今週も雨でしたw

ドトールいいですねぇ~めっちゃボリュームもあって
おいしそうです

行ったことがないので
今度、店舗がどこにあるのか探して見ます^^
by なぎさ☆ (2011-11-21 14:25) 

perseus

こんばんは。
こちらではちょうど今が、紅葉の本番って感じでしょうか^^
ドトールのモニター当選、良いですね♪
煮込みハンバーグサンドのこのボリュームなら十分に
お昼ごはんになりそう^m^
by perseus (2011-11-21 16:54) 

j-yoshi

hanaさん!
今日は朝から雪になりました、
紅葉も終わりです。
これからは白色が主になります。
by j-yoshi (2011-11-21 16:56) 

まつき

週末ごとに雨が降ってる感じがします(>_<)
煮込みハンバーグ?? か、画期的なミラノサンドですねw
ボリュームがあるから、大口で食べないとダメですね^^;
by まつき (2011-11-21 17:18) 

くまら

ドトール入ったことはありますが
アイスティしか飲んだ記憶が無いです^^;
by くまら (2011-11-21 17:41) 

サンダーソニア

娘がいないときに寄れるかな?
Aちゃんは 何よりも珈琲の匂いが「お嫌い」wなのです。
家で淹れるときは気を使うざますw ☐b(0^) いない( 「・ω・ )かな?
by サンダーソニア (2011-11-21 17:57) 

馬爺

ハンバーグサンドは朝からはちょっと食べれませんね、ランチですといいかもしれません。

by 馬爺 (2011-11-21 19:03) 

hirochiki

煮込みハンバーグは、もちろん大好きです。
一緒にはさんであるレタスは、シャキシャキでしたか?
by hirochiki (2011-11-21 22:09) 

hana2011

ミッチーさんへ
たっぷりとは、朝食の事を仰っているのですか。

まゆまき工房さんへ
先週末辺りがホントのラストだったようで・・・山はもうすっかり冬の装いでした。行先は、塩原温泉です。

sumairuさんへ
それでも予報と違って、午後は曇り~雨がパラつきました。

nanoさんへ
これは結構、ボリューミィなサンドでした。

なぎさ☆さんへ
土曜日は一日中雨降り、お外へは一歩も出ませんでした。
今年の秋は、天候に恵まれない秋でしたね。

perseusさん、こんばんは。
大分里まで下りてきている紅葉前線。北部ではもう完全に冬に入ってしまっていました。
中身もバンズも、ボリューム満点!! 二回連続で当たっております。

yoshiさんへ
11月なのに…もう積雪があったのですね。雪は降り出すとずっと続くのでしょうね。
そうなればお散歩へも行けず、困ったものですね。

まつきさんへ
はい、勿論。大口でかぶりつきました!
マックとかのハンバーガーと比べたら…チョッとかわっているかも!?ですね~~

くまらさんへ
くまらさんとドトールは、夏季が多いって事なのかしら???

サンダーソニアさんへ
お嬢は、その名の通りに…お嬢様なのざます~ 彼女はお紅茶党なのでしょうか。
サニーさんはコソッとドトールで、決まりです。

hirochikiさんへ
前回のミラノサンドもそうでしたが・・・ドトールのサンド類は、お野菜がフレッシュで美味しいですね。これでドミグラソースがもう少し美味しかったら…言う事なしなんですけれど。。。
by hana2011 (2011-11-21 22:24) 

がり

ドトール
どこにあるのかさえ知らないけど
最近ブログでよく見かけます。
一度探して行ってみるかな♪
by がり (2011-11-21 23:27) 

ミッチー

朝 米飯を食べると出るべきものが終わって、安心して外出。昼は肉類(肉50g)

by ミッチー (2011-11-21 23:45) 

そら

これは美味しそうです!!
期間限定なんですね。最近ドトールに立ち寄ってないので全く知りませんでした;
素敵な空ですね。季節が変わりますね。
by そら (2011-11-22 00:06) 

みうさぎ

欲張って幾つも食べたいとこですが・・・
恥ずかしくて・・・(^。^)y-.。o○
あああああああああ
お腹空いた・・・夕飯食べ損ねたよっ・・・
by みうさぎ (2011-11-22 01:20) 

egg

初めまして!eggと申します。
モニプラからきました。

ミラノサンド 私も食べました。
逆にマスタードが効きすぎて、最後の一口が辛かったです。


by egg (2011-11-22 02:18) 

pandan

ボリュームあるしおいしそう〜
by pandan (2011-11-22 06:27) 

hana2011

がりさんへ
駅周辺でしたらドトールは、間違いなくあるのではないでしょうか。コーヒーが美味しいですからね。

ミッチーさんへ
はい、了解致しました。

そらさんへ
遊びに行く前にまずはドトールに立ち寄りして、お腹を満たしてからなのでした。
紅葉を求めて行ったはずなのに…季節はすっかり冬に近づいてきているのを実感してしまいました。

みうさぎさんへ
あら、まぁ!?何かあったのでしょうか?
夜中にお腹が空きすぎて、眠れないとか。ププッ!

eggさんへ
おはようございます。
eggさんは、初めてなどではありませんよ~~
以前は私もよくお邪魔しておりましたし、eggさんも何度かお越しくださっていました。
ホントの事言って、上のはマスタードが全く入っていなかったのです~~

pandanさんへ
ボリュームに関しては、満点なのでございました。
by hana2011 (2011-11-22 07:52) 

はなちゃん104M

週末は、お天気の良くない事が多いですよね。
トドールコーヒー・・憧れです。
by はなちゃん104M (2011-11-22 21:36) 

hana2011

はなちゃん104Mさんへ
ホントにこのところずっとですものね。天気予報を見えるたびに、ため息が出てしまいます。
はなちゃん104Mさんのところからだと、どこのドトールもチョッと遠いですね。
by hana2011 (2011-11-23 15:10) 

hana2011

nice!を下さいました皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-11-23 15:11)