SSブログ

モニプラさんで・・・ [オススメ]

今回のモニプラさんでは、「きれいなコーヒー」でお馴染みオアシス珈琲の人気商品お試しプレゼントが当選いたしました。
福岡のオアシス珈琲さんの人気商品。クィーンブレンド(ドリップタイプ)3袋のお試しセッです。
            もにぷら.jpg
            「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

ネーミングの「きれいなコーヒー」とは・・・オアシス珈琲独自の特許技術により、生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことだそうです。
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではな く、生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎洗浄した豆を焙煎する。
すると豆本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーが出来るとの事。

では、頂きましょうか。
         もにぷら2.jpg

せっかくなので今回は気分を変えて、レトロモダンなカップを使ってみます。
このカップも何時買って、何時から家にあるものなのかしら・・・・。

アルミパックを開封した時にまず感じたのは、焙煎したての様な高い香り。
お湯を注ぎ入れている間も、コーヒー香り立つ状況が続きます。
ドリップコーヒーで真っ先に思う○ルックスコーヒーとは、明らかに違っていました。シツレイ!
特許技術で生まれたからか、サラサラッとした喉越しで通っていきます。
確かに濁りのないクリアな味わいなのでした。
あまりに美味しかったものだから・・・今本気で、購入しようかと検討中です。オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


全国のドトールコーヒーショップで2011年11月10日(木)発売の新商品ケーキ「モンブラン」を無料モニターとして100名様にプレゼントいたします!!
・・・企画にも、同時期に当選致しました。
新商品モンブランの、キーワードは『ちょっと、大人のモンブラン。』だそうです。
メレンゲ、カスタードクリーム、マロンペースト、生クリーム、マロンクリームの5層が楽しめる、こだわりのモンブラン。

             もにぷら1.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

サクッとした土台であるメレンゲの食感、ラム酒をきかせたマロンクリームとで、かなりな美味しさです。
さらに中には濃厚なマロンペーストを閉じ込められていると言うののですから・・・美味しくないわけありませんね。
一個380円は、町のケーキ屋さんと同価格です。
しかし、コーヒーとセットにしてでしたら・・・手軽に一人でも、素敵なコーヒータイムを過ごすことが出来そうな気がします。
初めに行ったドトールショップではケーキを置いていなかったため、夫が何軒か探してクーポンと取り替えてきてくれました。ドトールコーヒーショップ
美味しかった!ご馳走様でした。



thanks(56)  コメント(14) 

thanks 56

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
pandan

美味しいコーヒーはいいですね。
by pandan (2011-12-14 06:53) 

ミッチー

ドトールは高知にもあります一度モンブラン食べてみましょう
by ミッチー (2011-12-14 07:37) 

sumairu

W当選おめでとう~(^^♪
by sumairu (2011-12-14 07:45) 

nano

美味しい珈琲、飲みたいですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-12-14 08:31) 

hana2011

pandanさんへ
ネーミング通りに、偽りなしのお味なのでした。

ミッチーさんへ
これ、美味しいモンブランですよ。

sumairuさんへ
ありがとうございます。

ダブルnanoさんへ
せっかくでしたら、やはり美味しいコーヒー!こんな日には特に飲みたいものですね❤


by hana2011 (2011-12-14 10:44) 

rtfk

こんにちは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます(^^)
by rtfk (2011-12-14 11:16) 

hatsune

コーヒーは香りが好きですが、味は苦手なんです。
でも、コーヒーの画像に写っているお酒のボトルを見て、
ちょっと垂らしたら美味しいだろうな~って思いました。
コーヒーとモンブラン、あいそうですね♪
by hatsune (2011-12-14 11:23) 

non_0101

こんにちは。
香りのいいコーヒーは最高ですね~
デザートも同時に当たるなんて、早めのクリスマスプレゼントですね☆
by non_0101 (2011-12-14 12:38) 

なぎさ☆

おお~いろいろおめでとうございます
個人的には、モンブランがうらやましいw
by なぎさ☆ (2011-12-14 13:55) 

まつき

おーー!! スゴイ~! ダブルで当選ですか(@_@;)
しかも両者並べても違和感ないって言うか、ピッタリな
感じじゃないですか~!(^^)!
by まつき (2011-12-14 14:18) 

サンダーソニア

両方いただいた~い 美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2011-12-14 19:54) 

イヴママ

私コーヒー大好きなんですよ。
もちろんケーキも大好きです。
by イヴママ (2011-12-14 21:09) 

やよりん

モンブラン・・食べたいよ~!
by やよりん (2011-12-14 21:48) 

hana2011

rtfkさん、こんばんは。
こちらこそ、早速にお越し下さり・・・ありがとうございます。

hatsuneさんへ
テーブルマットだけで寂しかったものですから、チョコッと置いてみました。
コーヒーと共に楽しむのは、勿論ですね。

non_0101さん、こんばんは。
これで、クリスマスプレゼント!?って、サビシィ~~
でも、コーヒーは好きですけど・・・

なぎさ☆さんへ
ありがとうございます。
今回のモンブラン一個だけって? 家の場合はいいですけれどね。

まつきさんへ
連日のコメ、ありがとうございます。
今日は手抜きの、手抜き。でも、嬉しい!!
ワザとらしく一緒にまとめてしまいました。

サンダーソニアさんへ
はい、両方いただいた~いてしまいました!モンブランの写りはいまいちでしたね。

イヴママさんへ
毎日、家にいる私は何杯も飲んでしまうのです。
ですもの、せっかくなら美味しいものをと思ってしまうのです。

やよりんさんへ
モンブランの嫌いな方っているのでしょうか。美味しいですものね♪


by hana2011 (2011-12-14 22:24)