SSブログ

金のオフ、そして「バリ勝男クン」 [オススメ]

先日、トレンダーズから「サッポロ 金のオフ」が届きました。
           サッポロ 金のオフ.jpg

糖質70%オフ・プリン体50%オフ。「オフなのに、金のおいしさ」だそうです・・・

早速にオフ、飲んでみます。
これって、第三のビールなんですね。

永作博美さんが務めるテレビコマーシャル、「サッポロ 金のオフ」。


爽やかで可愛い彼女の魅力が感じられる、良い出来のコマーシャル。つい、見入ってしまいます。

しかし実際には…こんなにクリーミィではないし、苦味も殆どないし…その上、コクも無い気がします。
生ビール等と比べたら、仕方がないものの、明らかに物足りなさを感じます。

アルコール度数も低くて、水っぽいから、炭酸飲料を飲んでいるみたい。
カロリーを抑えている割には美味しいかな。スッキリする感じは、飲みやすいです。

何よりも・・・テカテカしたこのグリーン色の缶は、かなりインパクトが強くて目立ちますね!


そんな時のお供に重宝しているのは、先日の静岡で買ってきた「バリ勝男くん」です。
サッポロ 金のオフ2.jpg

発売から半年で50万食を売り上げ、静岡ではビールのおつまみに欠かせない大ヒット商品となったシーラックの「バリ勝男クン」(168円/25g)。
高速のSA、焼津のさかなセンターでも見かけたものの・・・今はコンビニでも買えるとのこと。

かつお節の厚削りをしょうが醤油で味付けして、軽い食感に焼き上げたかつお節チップ。
アクセントに加えたピーナッツがまたスゴク美味しくて、かつお節のバリバリの食感とベストマッチ!!
かつお節だから身体にやさしくて、おつまみ&おやつにぴったりなスナックなのです。
http://www.sealuck.co.jp/sealuck/2010/katsuo/
こっちもついでに張ってしまいましょう。


購入してきたものとは、違うヴァージョンがある模様。
お値段の割に中身の量がチョッピリなのが、残念なところです。開けるとすぐになくなってしまいます。
それだけ、美味しいという事ですね。

thanks(82)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 82

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
nano

「バリ勝男くん」美味しそうですね♪
コンビニにもあるらしいですが・・・・
まだお目にかかってません、残念~
by nano (2011-12-26 08:27) 

くまら

最近ビールのお供が無いです><;
っていうか、ダイエットのため食べてないんですけどね
by くまら (2011-12-26 08:40) 

ミッチー

8月20日からお酒が怖い
マッコリーーを飲んで入院したから
by ミッチー (2011-12-26 08:57) 

perseus

おはようございます。
永作博美さん、魅力あふれる女優さんですよね^^
このビールは飲んだことありますよ。
確かに本物のビールと比べるとかなりレベルは落ちますが、
気軽にジュース代わりにはなるかな?って感じでしょうか。
バリ勝男くんは、まずネーミングでやられそうでしたww
こういったお酒のお供って大好きです。おいしそう♪
by perseus (2011-12-26 08:57) 

rtfk

出張先で買って飲んでいました♫
by rtfk (2011-12-26 09:54) 

ameya

僕はまだ見てません。
見つけたら飲んでみよっと(^_^)
by ameya (2011-12-26 11:29) 

hirochiki

先日の会社の忘年会では久しぶりに生ビールを飲みました。
やはり、第三のビールは物足りなく感じますね。
今日は、仕事帰りにバリ勝男くんを求めてコンビニへ寄ってみましょう!
by hirochiki (2011-12-26 12:41) 

薔薇少女

>かつお節の厚削りをしょうが醤油で味付けして、軽い食感に焼き上げたかつお節チップ
厚削リで出汁を取ってるので出し殻がたくさん出て困っていました。
こんな風におつまみに出来たら嬉しいんだけど、ウチで作るのは無理かなぁ~
by 薔薇少女 (2011-12-26 12:45) 

sumairu

ビールのような炭酸飲料・・と思えばよいのですね(^^
by sumairu (2011-12-26 12:53) 

まつき

昨年出席した友人の披露宴の引き出物に「バリ勝男くん」の
元祖みたいな鰹節が入っていて、母から探せ命令がww
サークルKサンクスを見つけるたびに物色してるんですが、
これがなかなか置いてないんです~(>_<)
by まつき (2011-12-26 13:51) 

hana2011

nanoさんへ
サニーさんのところで拝見してから、これは絶対!と思ったら…しぞーかでは至る所で売られていました。
nanoさんのお近くでも、きっとこれからですわよ!

くまらさんへ
私など最近は、ダイエットと言う概念さえなくなってきております。このシーズン、ヤバイですよね。

ミッチーさんへ
あらあら、入院ですか。お気をつけて~~

perseusさん、こんにちは。
お値段からしても仕方のない事。私も湯上りのジュース代わりに飲んでしまってます。
永作さんは「八日目の蝉」でも演技が絶賛されているくらいの実力、そして可愛らしさを併せ持つ女優さんですもの。
コマーシャルに起用したのは成功しているものと思えます。
バリ勝男くんは量的には物足りないものの・・・美味しいです!

rtfkさんへ
金のオフ、軽く飲めてしまうのも魅力かもしれませんね。

ameyaさんへ
金のオフ、この缶は目立ちますわよ。

hirochikiさんへ
生と比較したら…まぁ、仕方がないものの…気軽に飲めるのは良い事ですね。
愛知はお隣ですから、コンビニに勝男くん置いてあるのではないでしょうか。

薔薇少女さんへ
家では出汁をとった後のオカカは、佃煮にしてしまいます。
炒った後に甘辛に味付けをして、いりごまや小女子を加えると美味しいです。

sumairuさんへ
度数も低いですから、その程度で頂くのが一番かと思います。

まつきさんへ
お母さんの探せ命令、これは強力ですわね。
シーラックさんで聞いてみたら、わかるかもしれません。
静岡のアンテナショップでしたら、きっと置いてありますよね。



by hana2011 (2011-12-26 14:11) 

えーちゃんaaa

永作博美も、もぅ41才だって(^^;;
ビールと関係ないけどw
by えーちゃんaaa (2011-12-26 17:48) 

ミモザ

こんばんは!
勝男君ですか。なかなかのネーミングですね(^^)
私はカツオ好きなので(お出汁もカツオブシが多いし)
コンビニ行ったら探してみます。きっと美味しいと思います。
by ミモザ (2011-12-26 18:11) 

beki

えぇ~知らなかった。。。
姉の帰省時に買ってきてもらいましょ!
私カツオ好きなんですが、最近コンビニおにぎりに
「おかか」って殆ど無いですよね<`~´>
by beki (2011-12-26 19:08) 

てんてん

糖質70%オフ・プリン体50%オフが魅力的♪
by てんてん (2011-12-26 19:56) 

ryuyokaonhachioj

こんばんは、今後もよろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-26 20:09) 

馬爺

静岡では有名なんですか、バリ勝男くんは見たことが有りません、ちょっとスーパーへ行った時にでも探してみます。
by 馬爺 (2011-12-26 20:25) 

サンダーソニア

しぞーかではどこでもある感じです。
高校生のデパートにもあって買ってきました。
by サンダーソニア (2011-12-26 20:26) 

DEBDYLAN

バリ勝男は食べたしたら止まりませんw
酒も止まらなくなりますww

by DEBDYLAN (2011-12-26 22:23) 

hana2011

えーちゃんaaaさんへ
え!?もうそんなに?若いですよね。
でもえーちゃんaaaさんも若くて可愛いですよ♪

ミモザさん、こんばんは。
中々にインパクトの強いネーミング!
まず、これにやられます。でも味の方も良いです。美味しいですよ!

bekiさんへ
日本人はやはり、カツオ味ですよね!
お姉さんが静岡にいらっしゃるのでしょうか。言えばすぐに、わかるかと思います。

by hana2011 (2011-12-26 23:05) 

hana2011

ごめんなさい。
今日はもう寝ます。続きはまた明日。
by hana2011 (2011-12-26 23:08) 

pandan

ビールのおつまみによさそうですね〜
バリ勝男くん気になります。
by pandan (2011-12-27 05:50) 

hana2011

てんてんさんへ
ダイエット中のてんてんさんも、海を眺めながら…召し上がれ!

ryuyokaonhachiojさん、こんにちは。
こちらこそです。

サンダーソニアさんへ
美味しもの情報をありがとうございました。
まるたやさんのあげしおも、富士川SAの上り・下り共に探したのですけどそちらはアウトでした。

DEBDYLANさんへ
サニーさんのところで教えて頂いたので買ってきました。
かなり美味しかったです。ホントにこれって、進くんですね!

pandanさんへ
お見かけされたら、是非食べてみてくださいませ~~


by hana2011 (2011-12-27 08:48) 

hana2011

nice!を下さった皆様へ
何時も、ありがとうございます。

by hana2011 (2011-12-27 14:46)