SSブログ

今年も、行ってきました。 [2012・1月静岡・愛知・三重・山梨]

予約投稿から始まった、年明け早々の本年度の日記。その辺りから、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますけれど・・・
振り返って昨年のお正月は、ビジホを利用してのお気楽お手軽なドライブ旅でした。
そしてそれに、すっかりはまってしまった私達二人。

そこで、今回もね。
12月30日の一泊目、静岡・御前崎から始まった今回のドライブは・・・
栃木・群馬(端っこをチョッピリ通過しただけながら)・埼玉・東京・神奈川・静岡・愛知・三重・岐阜・長野・山梨と・・・・1都10県。
昨夜9時過ぎ、無事家へと帰ってまいりました。
総走行距離は1300キロ、昨年より通過地・距離共に劣りはするものの…今回もドライバーである夫、車共に頑張ってくれました。
普通の人にはどうって事のない今回のルート。
普通とはいえないハンディキャップをもつ私のチャレンジャーな試みは、好天に恵またこともあり今回も成功です。
行く先々で目にした美しいシーン、宿泊したそれぞれのホテル、旅先で味わった味の数々。
そのどれもささやかながら、楽しい思い出になりそうな予感がします。
連続した休日がとれない中で、今回も貴重なお休みです。
そして何よりも、年末の大掃除や新年のおせちの用意などを放棄できる事が一番の魅力かな!?

まずは、こちらから。展望台のお披露目が、今年の5月に控えていますね。
30日・1.jpg

しばらくの間は、スカイツリーの年となる事でしょう。

そして、こちらも。
30日・2.jpg
神奈川か静岡に入ってから、目の前にそびえ立つ富士山の姿。

しかし、スカイツリーにしろ富士山にろ、前回の訪問からまだ3週間も経っておりません。


出来たら、こんなところから出発したかった!! なーんて、それはまたのお楽しみという事・・・
              30日・3.jpg

新年ですので、初詣は勿論です。
30日・4.jpg

ここは横浜?どこなの?と思ってしまうところへも行きました。
          30日・5.jpg

太平洋を望む海沿いの画像は、他にもいっぱいあります・・・。
               30日・6.jpg

明日からしばらくの間、そのレポをが続く予定。皆様も飽きずにお付き合いくださいましたら、嬉しく思います。。。

thanks(78)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

thanks 78

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
MONCLER メンズ 正規

連続した休日がとれない中での、貴重な今回のお休みです。
そして何よりも、年末の大掃除や新年のおせちの用意などを放棄できる事が一番の魅力かな!?

by MONCLER メンズ 正規 (2012-01-04 16:59) 

くまら

1300km?すご・・・
でも、充実したドライブだったんでしょうね
by くまら (2012-01-04 17:28) 

般若坊

今年は平穏な年でありますように!
ご主人の奮闘 hana2011 さんのためですね・・・それにしても1300Kmとは・・・すごい!
今年も宜しくお願いします。
by 般若坊 (2012-01-04 17:50) 

ミッチー

次々と楽しみにしています
大根もちが今年の一番のご馳走でした
by ミッチー (2012-01-04 18:46) 

hayama55

長距離ドライブ、お疲れ様でした。
各地の名所を回ってこられたんですね。
記事がとっても楽しみです(^^)
by hayama55 (2012-01-04 20:09) 

hirochiki

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
長距離運転を頑張って下さったご主人様には感謝ですね。
明日からのお写真とレポを楽しみにしております♪
by hirochiki (2012-01-04 20:36) 

薔薇少女

愛知にもいらしたのですね、何処だか楽しみです!
それにしても総走行距離1300キロ、1都10県とはスゴイですΣ(゚∀゚ノ)ノ

年末年始を旅先で過ごすというのは、長年の夢ですが離別でもしない限り
生涯叶う事はないでしょう。
ウチの主人は結婚した時から、『正月は自宅で過ごす』と言われ続けてきましたから・・・
by 薔薇少女 (2012-01-04 21:38) 

サンダーソニア

楽しい記事になりそうですね。^m^ 楽しみ♪です。
美味しいものも出てくるかな?
by サンダーソニア (2012-01-04 21:49) 

まつき

1都10県、1300キロですか??(@_@;) すごっ!
ウチの車、買ってすぐに父が倒れてしまったので、
3年弱で走行距離が確か1000キロ程度です(^^ゞ
記事、楽しみにしてますね~!(^^)!
by まつき (2012-01-04 22:37) 

perseus

こんばんは。
普段、車には毎日乗っているので、運転感覚が分かりますが、
1300kmは・・・旦那様すごいですよ!?
実は富士山も飛行機も、ほとんど未経験な私なのですよね。
できるだけ近いうちに、せめて富士山だけでもこの目に
焼きつけたいと思っております。。
遠くにそびえる富士山、このような写真を撮ってみたいですね^^
by perseus (2012-01-04 23:36) 

pandan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

富士山がきれいですね〜
by pandan (2012-01-05 05:39) 

ameya

わー、壮大な新年の旅をされてきたんですね。
お帰りなさい。
次回の記事も楽しみにしてます♪
by ameya (2012-01-05 09:44) 

薔薇少女

>出来たら、こんなところから出発したかった!!
あっ、今気が付きました、『なぞの旅人フー』が居るぅ(゚∀゚)
by 薔薇少女 (2012-01-05 10:31) 

なぎさ☆

ご挨拶が遅くなりましたが・・

あけまして おめでとうございますぅ~
今年も、どうぞよろしくおねがいします^^
by なぎさ☆ (2012-01-05 15:23) 

hana2011

くまらさんへ
前回は、新潟~石川~福井まで足を延ばしての1670キロ超えのドライブでしたので・・・
今回は雪の心配がないだけ、楽ちんなのでした。

般若坊さんへ
誰もがこれ以上大変な思いをしないように・・・
正に今年は、平穏な年となって欲しいものですね!

どうなのでしょう?その辺り定かではないものの、そうである事にしましょう。

ミッチーさんへ
ありがとうございます。どうかお付き合いくださいね。

hayama55さんへ
ただ二人っきりで過ごす、お正月が嫌だっただけです。
名所も良いものですけど、出来るだけ人のいないところが好きです。

hirochikiさんへ
新年おめでとうございます。
私の方こそ、どうぞよろしくお願い致します。
ウン十年ぶりの名古屋、今回は時間がなくてただ通り過ぎただけでしたが。。。
私の眼には、相変わらず…大都会と写りました。
夫のリタイア後には、またゆっくりと遊びに行きたいものと思います。

薔薇少女さんへ
一口に夫婦と言っても、様々なタイプやあり方があるものですね。
また年齢と共に、人の性格っては頑なになってしまうもの。家の夫もこんなところは偉いと思うものの・・・
ご主人が駄目でしたら、息子さん夫婦やご自分のご兄弟とお出かけされるとか。
お正月は妻も家にいるものだ!なんて言うようでしたら、それは無視するしか。って、出来るなら苦労をしませんよね。
二度のコメント、恐れ入ります。
なぞの旅人フーは、至る所で目にしました。
私達の旅には、工場見学と空港見学は付き物なのです。

サンダーソニアさんへ
今回の静岡は、最初の一泊目だけ。帰路は中央高速を利用してしまいましたので・・・
今回の静岡も本当に温か、美しい海&美味しい海の幸。良いところです。
美味しいものは、ホンの少しだけ。

まつきさんへ
まつき家の新車には、そのような事情がおありなのですね。
ありがとうございます。

perseusさん、こんにちは。
昨年は、日本海側~太平洋まで。1670キロ超えでしたので・・・
今年は私も飛行機で神戸までを、実行したいものと思っているのですけれど。飛行機や空港は、ただ見に行くだけでも楽しいから大好きです。

pandanさんへ
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
近いうちには、四国や瀬戸内海の方へも行ってみたいと思っております。

ameyaさんへ
前回は、新年早々に1670キロ超え。1都11県でしたから・・・ホントに私達って、物好き夫婦なんですね。

なぎさ☆さんへ
あらあら、こちらこそ。
新年おめでとうございます。
どうか本年もよろしくお願い致します。

by hana2011 (2012-01-05 17:29) 

j-yoshi

出来るならスカイツリーがオープンするまでに肉眼で見てみたいですね!
by j-yoshi (2012-01-05 20:40) 

hana2011

yoshiさんへ
そうですよね。
それにはまず今ある雪が消え去って・・・一日も早く、春が来てほしいものですね。
by hana2011 (2012-01-05 22:15) 

hana2011

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2012-01-05 22:16)