SSブログ

「モニプラ」さんから、「ミラノサンド」 [オススメ]

シネコンへ行く前は、こちら。
お馴染み「モニプラ」さんで、ドトールの新作ミラノサンドのモニターに当選をしました。
05f3a.jpg
      ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

映画の前に、早目のお昼にしてしまおうという訳。
この時は何時もの大谷PA店ではなくて、新規店を開拓しました。
ドトール2.jpg
今回のお店は、ガソリンスタンドを併設したお店なのです。
店内が広くて綺麗、静かで落ち着いたムードなのが良いですね。

全国のドトールコーヒーショップでは、この冬にぴったりの『あったかシチューが、サンドになった!』
『ホットミラノサンド チキンと野菜のホワイトソース~とろけるマリボーチーズ~』を2012年1月12日(木)に発売いたします。。。

商品のキーワードは…『あったかシチューが、サンドになった!』
ドトールコーヒーショップ

私の持参したチケット。こちらのお店で利用されたは初めての模様です。
それでも注文後テーブルで待っていたら、トレーでサーヴしてくれました。

今回のミラノサンドは、あったか~いシチューのイメージなのです。
チキンと野菜を加えたクリーミーなホワイトソースに、デンマーク産のマリボーチーズと、イタリア産のパルミジャーノ・レジャーノの口当たりのよい2種類のとろけるチーズがトッピングしてあるとの事。
上に載っていたのは、バジルの葉でいいのかしら。
溶けたチーズがホワイトソースとマッチして、冬にぴったりな、あつあつ&とろ~りサンドイッチの完成です!

ドトール.jpg

周囲には、前日の雪が残っていたこの日。
ホワイトクリームのサンドされたミラノサンドを食べるには、ピッタリなシチュエーション!!
サンドされているホワイトクリームは、シッカリとカットされたお野菜&チキンの形が見えます。
そこに溶けたアツアツチーズが加わるから…コクと旨みにつながっているものと感じました。
アツアツに温められたバンズと合わさって、美味しい!!
ホワイトソースは、もう少しボリューミィでも良いかもしれません。
勿論、ブレンドも美味しかったです。
レストランなどでもパンシチューのメニューのあるところってあるものの・・・お値段的には結構するもの。
一品で軽く1000円はしてしまいますもの。
それと比べたら、このお値段なら立派!!
ご馳走様でした。

帰りに「モニターさんなのですね。不手際があって申し訳ありません」と・・・接客の方も言う事なし。
これからは、こちらのお店を利用させて頂くことにしましょう。また食べに来ます。どうか、よろしく!なんちゃって~~

映画を観て、帰りはお買い物をして・・・帰宅後、小腹がすいたからおやつタイム。
粒あん入りの草餅は、今年初のもの。
今年初と言っても、使われた蓬は昨年のものと思いますけれど。
でも美味しかった!

ドトール3.jpg

花より団子なのは当然ながら…一応、お花も添えましょう。
先日行った時に、実家の庭で咲いていた淡い色合いのボケの花。真冬の寒さにも耐えて、咲き続けていました。

thanks(54)  コメント(16) 
共通テーマ:特典・懸賞

thanks 54

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
くまら

ドトール、金沢にもあるんですが入ったことないです^^;
by くまら (2012-01-24 09:47) 

perseus

おはようございます。
これは、素敵に食欲のそそるサンドですね。
チキン・ホワイトソース・とろける・チーズ・・・
これらは、脳へモロに刺激されるフレーズたちですw
実は、ドトールは歩いて10分弱のところにあるので、
近いうちに行きたいと思います^^b
by perseus (2012-01-24 11:53) 

hirochiki

ホワイトソース+チーズはちょっとムリですが、接客が良いお店は気持ちがいいものですね♪
草餅は、もちろん一個では足りません(笑)
ぼけの花は、その色合いから春を感じますね。
by hirochiki (2012-01-24 12:43) 

まつき

おおっ♪ これは美味しそうな!(^^)!
う~ん、今回こそは絶対に食べてみたい!!
期間限定ってのが焦りますが・・・(^◇^;)
by まつき (2012-01-24 14:02) 

サンダーソニア

温かいのはご馳走の格が上がりますね。
モニターさんだ!とお顔を覚えてくれれば
サービスがいつもよかったりしたらいいですねww
by サンダーソニア (2012-01-24 15:25) 

nano

おぉ~こちらも美味しそうでいいですね♪
by nano (2012-01-24 15:30) 

えーちゃんaaa

ミラノサンド~
美味しそうだ(=^・^=) ニャー
私はスタバよりドトールの方が好きです。
が、どっちも最近行ってません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-24 19:14) 

らびちゃん

ドトールのお店は近くに無いので、口にできる機会があまり
ないのですが、ミラノサンドのファンは多いと聞きます^^。
寒い日に出先で頂くホットサンドにホットコーヒー、
あ~、たまりませんね~♪
by らびちゃん (2012-01-24 21:26) 

ぎゃーちゃん

よくあたりますねー。結構沢山応募もしてるのかな?
明日仕事の帰りに寄ろう。ひさしぶりだぞお♪
ミラノっておフランスだっけ。帰宅したらチンしてとりんちょ復活。
hanaさんの解説はまさに解剖の域に達していますね。
感心。
by ぎゃーちゃん (2012-01-24 21:42) 

ミッチー

ミラノサンドが食べたい
高知のドトールにもあるのかなあ?
by ミッチー (2012-01-24 22:21) 

hana2011

くまらさんへ
これ程度々利用するのは、私もここ最近なのです。これもモニプラさんのお蔭です。

perseusさん、こんばんは。
仰る通りに・・・チキン・ホワイトソース・とろける・チーズ・・・は、この季節は最強のコラボです。
限定メニューですから、お急ぎ下さいね~!!

hirochikiさんへ
では、グラタンもラザニアもダメなのですか!?丁寧で気持ちの良いお店でした。
草餅はカットしたものも一緒に撮ろうとしたら、何だか汚くなってしまったのでそちらは中止しました。

まつきさんへ
こんな事でも、お外に出ていくチャンスにつながるもの…それは、私自身の事なのですけどね。
美味しかったですわよ。

サンダーソニアさんへ
これから何回も行ったら、顔を覚えてもらえるかしら!?でも毎回がモニターだとしたら、チョッと恥ずかしいかもです。

nanoさんへ
モニターで無料なので、余計に美味しく感じたりして・・・ ププッ

えーちゃんaaaさんへ
私もコーヒーの味はスタバよりもドトールの方が好き。スタバは味が濃すぎます。
そしてフードメニューも高めですもの・・・

らびちゃんさんへ
こんなお店が家の近くにあったら、私もマイ指定席にしてしまうのに。
寒い日曜日、チーズ味の効いたホットサンド&コーヒー、美味しかったです~!

ぎゃーちゃんへ
お久しぶり~~。って、こちらもご無沙汰しておりますけど・・・
そんなにしていませんけど、モニプラさんとの相性は良いみたいです。
ミラノはイタリアンざます。
ぎゃーちゃんに感心されるのって、嬉しいな!
by hana2011 (2012-01-24 22:33) 

DEBDYLAN

チキンもホワイトソースも好き(要はクリームシチューが好きw)だから、
コイツは食べてみたいです^^。
あっ、mini meも白いシチュー好きなんだよなぁ♪

by DEBDYLAN (2012-01-25 00:40) 

hana2011

ミッチーさんへ
上の、ドトールコーヒーショップの店舗検索で見てみたら…高知市内に2店舗ありました。
どうかご覧ください。

DEBDYLANさんへ
チキンよりもお野菜の方のインパクトが大きいのですが、美味しかったです。
mini meちゃんも、喜ぶと思います。お嬢さんはお名前に、みが付くのかしら?


by hana2011 (2012-01-25 08:58) 

ぎゃーちゃん

ドトールの新メニュー会社と駅の間のお店でテイクアウト。おいしかったです。
接客も店内の雰囲気(客層)も好きです
by ぎゃーちゃん (2012-01-26 21:03) 

hana2011

ぎゃーちゃんへ
ぎゃーちゃんも、早速に新メニューを食べたのですね。
寒い冬に、温かメニュー!
美味しくて良かったです。ドトールは接客も割と良いところが多いですね。
by hana2011 (2012-01-27 12:16) 

hana2011

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2011 (2012-01-27 12:18)