SSブログ

小さなフレンチレストラン「epinau エピノウ」 [ドライブ・近県]

代々木八幡宮でお参りを済ませた後は、近所のフレンチレストランへ移動しました。
小さなフレンチレストラン「epinau エピノウ」さん。
             エピノウ1.jpg

間口はそれ程広くはないものの、奥行きがあるので中は想像以上に広いお店。
店内にはいくつも絵が飾られていてさりげなくオシャレ、雰囲気も素敵です。
カウンターに並んでいる赤い背表紙のものは、ミシュランガイドブックでした。

エピノウ2.jpg

ランチメニューは、魚orお肉の選べるプレートランチに、キッシュや、ガレットなど。
やはり田舎のレストランとは一味違う感じがします。

エピノウ3.jpg
まずは皆で乾杯!!
ドライバーである夫とママは飲めないから、ソフトリンクのジュースと、シードルで。
息子と私は、ワインです。
おかわり自由の自家製パン・フォカッチャは、普通のものより分厚くてボリューミィ。これに以前は自家製のリエットがついてきていたとの事。
焼きたてのフォカッチャが香ばしくて美味しい!私もリエットをぬって食べたかったなぁ。

息子のオーダー、キッシュランチは海老とアボカドのキッシュ。家では絶対に無理な凄いボリュームです。
少し分けてもらったけど美味しかったです。

エピノウ4.jpg
夫とお嫁ちゃんのチョイスは、お魚メニューのメカジキのグリル。
私は若鶏のコンフィを。それぞれどちらにも、仕事をされた彩りのよい温野菜が添えられています。
ソースも美味いから、ワインが進んでしまい・・・お代わりをしてしまいました。

食後のドリンクはコーヒー、この日のプチデザートはプリンです。
最後までどれも美味しく頂きました。この辺りの物価からしたら、こちらのお店のランチはCPもかなり良い方とか。。。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13103179/

先の代々木八幡宮から、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・この日は、ベビ子の「お宮参り」の日なのでした。
神主さんの手で、おでこに魔除けの朱印をチョンチョンと書かれたベビ子。
私=おばあちゃんが抱っこをして、おじいちゃんとパパ&ママに囲まれ…泣き出すこともなくお祓いして頂くことが出来ました。
それはランチの間も同じ。ぐずらずにお利口さんでした。
無事に終わって、良かったです。


これはその時の写真ではないのですが・・・
先週末にパパ、ママと三人で、お写真を撮ってきたのですって。
                写真.jpg

thanks(81)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 81

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

美味しそう!!
ジャンクフードばかり外食してるんで、
たまにはこういうトコにも行きたいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2012-01-26 01:50) 

pandan

ベビ子ちゃん、かわいい〜
おすまし顔が良いですね。
by pandan (2012-01-26 07:04) 

ameya

いやー、おいしそうですね。
一皿一皿に目が釘付けになってしまいます。
おなかすいた〜( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-01-26 07:10) 

nano

どのお料理もおしゃれな感じで
ホント美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-26 08:07) 

シラネアオイ

おはようございます。ご家族で至福の時を過ごされましたね!
おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2012-01-26 08:09) 

サンダーソニア

お目目が可愛いですね。しっかりしているように見えます。
by サンダーソニア (2012-01-26 08:46) 

ミッチー

はなさんといえる日が楽しみですね
かわいい!
by ミッチー (2012-01-26 09:06) 

くまら

最近フレンチやイタリアンって喰ってない・・・
by くまら (2012-01-26 09:24) 

hirochiki

お孫さんのお宮参りだったのですね!
おめでとうございます(*^^*)
大変整った顔立ちをしていらっしゃいますね。
どなたに似ていらっしゃるのでしょうか。
ランチでお魚とお肉が選べるのはありがたいですね。
どのお料理も本当に美味しそうです(^^)v
by hirochiki (2012-01-26 12:40) 

まつき

お宮参り・・・全然お気づきになれませんでした(>_<)
おめでとうございます!(^^)!
お写真撮りに行った時の感じも、お利口さんにしてますよ~
って雰囲気が滲み出てますね~(*^^)v
by まつき (2012-01-26 13:26) 

j-yoshi

代々木八幡宮へお宮参りだったのですね!
おめでとうございます。
目がパチッリして可愛いですね!
by j-yoshi (2012-01-26 14:14) 

らびちゃん

お孫ちゃまのお宮参りでしたか^^♪
おめでとうございます。
皆さんも書かれておりますが、色白で整ったお顔立ちで、
オムツのCMに出てきそうなくらいカワユイ♪
しかもおりこうさんときたら、1日おきにでも顔を見に
出かけたくなりますね^^/
by らびちゃん (2012-01-26 15:57) 

えーちゃんaaa

美味しそうな料理だ(=^・^=) ニャー
私はこう言うオシャレなお店には行った事がありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-26 17:17) 

hana2011

☆皆様へ☆
ばばバカぶりを発揮してしまいましたが、これも年に一度くらいの事とお許しくださいませ。

DEBDYLANさんへ
そんな大したことではないのです。ささやか過ぎるランチでした・・・

pandanさんへ
男の子と間違えられることも、よくあるみたいです。

ameyaさんへ
アップしていて思い出してしまったから、また食べたくなってしまった私です(笑)

nanoさんへ
子連れとなると、行くお店も限られてしまいます。ここはOKとの事でした。

シラネアオイさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ベビ子は元気にすくすくと育っています。

サンダーソニアさんへ
目が大きいのは、ママ似です。そして頭の大きさは周囲でも目立っているのだとか・・・ププッ

ミッチーさんへ
本名はhanaさんではないのですけれど…
「ばあば」とでも呼ばれるのでしょうね。

くまらさんへ
奥様からのリクエストがないという事なのでしょうか。。。

hirochikiさんへ
ありがとうございます。
せっかくですので・・・私達も立ち会ってきました。結構楽しかったです。
今のところはママに似ているでしょうか。どちらに似ても、二人ともイケていますから…なんちゃって!親バカです。

まつきさんへ
ばばバカぶりを発揮してしまい…申し訳ないです。
他の方の時には、困ったなぁ~~って感じだったのに。でもこれって、年に1~2度の事なので。
お祝いの言葉を、ありがとうございます。

yoshiさんへ
ありがとうございます。
yoshiさんだって、そう遠い事ではないかもしれませんわよ。
ベビ子のお目々は、パッチリと大きいです。

らびちゃんさんへ
ありがとうございます。
これも、ばばバカとお許しを!
こういったものに対しては・・・可愛いとしか言いようがないものです・・・
でも確かに我々にとっては、全てが可愛いのでした。
すでに来月の約束もしてあるのです~~

えーちゃんaaaさんへ
そんな事ないですよ~~
それにお手軽なランチでしたので・・・




by hana2011 (2012-01-26 17:45) 

そら

お姫様!!!本当に愛らしいです!!
お宮参りだったのですね^^
おめでとうございます。
素敵なお食事も美味しそうで良いですよね。
お利口さんのお姫様。
ほーんとにとっても素敵な一日ですね。
by そら (2012-01-26 21:52) 

hana2011

そらさんへ
ありがとうございます。
お姫様だなどと…男の子ですか?って聞かれる事が多いみたいなのですけれど。。。
仰る通りです。家族が揃っての、幸せで素敵な時間が持てました。
それから沢山のnice!を頂きまして、ありがとうございます。あまり、気を使わないでくださいね。
by hana2011 (2012-01-26 22:36) 

hana2011

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2011 (2012-01-28 14:06)