SSブログ

パティスリー グレゴリー・コレのチョコレート [身ぐるみを剥がし隊]

先週の事。「身ぐるみ剥がし隊」のわた隊長から、私宛にプレゼントが届きました。
思ってもいなかっただけに、凄く嬉しいサプライズだ[揺れるハート]

では早速に、いざ!活動開始!!

           わたさん.jpg
身ぐるみを剥がしてみた!

中身は先日、ご自身のブログ内で紹介をされていた・・・神戸元町に本店を置く「パティスリー グレゴリー・コレ」のスィーツです。
だから入れられた段ボール箱も、パティスリー グレゴリー・コレのネーム入り。

2わたさん.jpg
チョコレートで有名なお店です。でもパティスリーだけに、ここはショコラと呼びたい!
赤&ブラックのシンプルなパッケージデザインが、よりいっそうおシャレさを引き立たせてくれます。

同封してあったのは、「身ぐるみを剥がし隊」特製のシール。
これ、欲しかったんだ!
シールは以前「身ぐるみを剥がし隊選手権」に参加して頂いた特製メモ帳と同じで、隊長特製のものなの。
先程から、隊長隊長と呼んでおりますけど・・・わたさんはオシャレな街神戸にお住いになっているうら若き女性[かわいい]

わたさん3.jpg
よーく見てくださいね。
シール一枚のイラストの完成度の高さも驚きだけど、一つ一つのキャラの名前&設定もきちんとしているのです。
オリジナルを作り上げるアイディア&行動力が、さり気なく素晴らしい[グッド(上向き矢印)]


で、身ぐるみを剥がしてみた!

蓋をオープン!!   微笑む唇の形をした…ショコラが並んでいます。
           わたさん4.jpg
フランス語で告白を意味すると言われる、「コンフェッション」。

フランス語では、愛情、感謝・・・ですって!?
もう、イヤ~~ン!そんな愛してるだなんて・・・オイオイ。友チョコにしても、久しぶりに聞く言葉ですものね。

嬉しくって、全部並べてしまいました~! 
真っ赤なルージュ&チョコレート色・・・この迫力って、どうよ!!
わたさん5.jpg
次はかじってしまったもの。シツレイ!
でも、中も見せたかったのだから。。。
赤のルージュは・・・口にした途端広がる甘酸っぱいフレーバー、フランボワーズガナッシュ。アロマが薫る情熱的な赤を纏ったショコラだそうです。

チョコカラーのノワールは・・・フランス・ヴァローナ社のエクストラビターを使った少しだけ苦味のあるショコラ。
始めはサクッ!その後は、優しい味わいで溶けていきました。

チョコレートの概念を超えた、芸術的なショコラがコンフェッション[ぴかぴか(新しい)]なのでした。

来週はいよいよ「セント・ヴァレンタインディ」本番です。
皆さんより一足お先に、ヴァレンタインチョコを頂いてしまった私。

わたさん、嬉しいお便りをありがとうございました。
「メルスィ ボゥークー」[ぴかぴか(新しい)]


thanks(73)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 73

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
pandan

いいですね〜唇の形のチョコ〜
by pandan (2012-02-08 06:51) 

ミッチー

ルージュは食べにくいでしょうね
私は男なのか?ゴディバーのチョコいただきました
by ミッチー (2012-02-08 09:10) 

サンダーソニア

素敵なショコラのチョイス。お茶目さの中にセンスを感じます。
by サンダーソニア (2012-02-08 09:34) 

nano

面白いですね~♪
ある意味怖い感じも?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-08 10:08) 

perseus

おはようございます。
これはまた、面白いショコラですね^^
光の加減でリアルな輝きさえ放っています・
何だか、食べるとなると少々ドキドキするような気も(笑)

by perseus (2012-02-08 10:19) 

がり

あらまー、セクシーな唇に噛み付いちゃったんですね。
共食い? しっ失礼しましたぁ。^^;
by がり (2012-02-08 11:14) 

j-yoshi

おもしろいチョコレートもあるものですね!
もし、そのチョコレートもらったら飾ってしまうでしょうね。
by j-yoshi (2012-02-08 11:26) 

まつき

並べられた唇、迫力がありますね!
艶やかで美味しそうな唇です\(^o^)/
by まつき (2012-02-08 12:31) 

hirochiki

とてもインパクトのあるオシャレなチョコですね!
わたさんからの嬉しいサプライズ、今回もソネブロの温かい繋がりを感じました。
あとは、あの重さを何とかしていただきたいです!
by hirochiki (2012-02-08 12:41) 

hatsune

わぁおっ、せくすぃですね♪
どうやって食べようかドキドキしそうです。
ルージュを自分の唇に載せて記念撮影しちゃいたいかも( ´艸`)
by hatsune (2012-02-08 12:43) 

rtfk

唇の形のチョコ・・・大人の雰囲気ですね(^m^)

by rtfk (2012-02-08 12:46) 

choko

これ、今朝のZIP!でも紹介していて、美味しそうって思ったんです♪
食べてみたーい♪
by choko (2012-02-08 13:27) 

なぎさ☆

唇の形!!すご~い
美味しそうですぅ^^

>コメント、書いたはずなのに・・・

ごめんなさ~い。
以前にも他の方で、そういうこと多々ありまして・・
最近も、皆さんがおっしゃられていますが
と~っても重くて、エラーも多いんです。

なので、その影響かと・・
うちはコメントを承認制にしているので
よけいなのかも知れません。。ごめんなさいね~

また何かありましたら、お知らせください
ソネの方にも言って見ます。

あ、今回のことも報告済みです。
by なぎさ☆ (2012-02-08 15:04) 

えーちゃんaaa

セクシーなチョコレートだ(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-02-08 15:36) 

hana2011

pandanさんへ
唇の形?ですからね・・・

ミッチーさんへ
全然、変ではありません。友チョコ、素敵です。

サンダーソニアさんへ
正にその通り。わたさんのお人柄そのものが感じられました。

nanoさんへ
チョッとだけ、シュールなムードもですね! ププッ

perseusさん、こんばんは。
つい先日、わたさんがランチをされていたあのお店のものです。
ドキドキを狙っているのでしょうね。やるなぁ~隊長は!?

がりさんへ
噛みついたと言うより、丸のみしてしまった方と言う方が、正確かもです(笑)

yoshiさんへ
飾る間もなく、完食をしてしまいました!

まつきさんへ
上の唇さんには私・・・完全に負けてしまっていたから・・・しっかと食べてしまいました。。。

hirochikiさんへ
味もそっけもないヨックモックのチョコをお送りした事を、ちゃんと覚えていてくださったのです。
このようなお返しなど全く考えてはいませんでしたけれど…それでもプレゼントは嬉しいものですね。

hatsuneさんへ
あまりにも見劣りをしてしまうので、ツーショットはやめておきました。見苦しいものはアップしたくありませんの。

rtfkさんへ
私は勿論の事。わたさんも成人されているかと思いますので。。。

chokoさんへ
「イセタン ショコラ セレクト2012」の中で紹介されていたのでしょうか。
ふふふ・・・もう食べてしまいました!

なぎさ☆さんへ
でしょう!?それしか、ありませんから・・・

前記事のおはぎやお団子、スゴク美味しそうだから…コメントを書いたのに・・・ソネブロ、シッカリして欲しいですね。

えーちゃんaaaさんへ
チョコには、わたさんの愛も入っているのだニャー




by hana2011 (2012-02-08 19:36) 

てんてん

くちびる~ほしい~♪
by てんてん (2012-02-08 22:48) 

DEBDYLAN

ミック・ジャガーを思い出しそうに・・・
いやいや、官能的ですね!!

by DEBDYLAN (2012-02-09 01:10) 

薔薇少女

>真っ赤なルージュ&チョコレート色
魅惑的なチョコですね!思いがけないプレゼントは嬉しいですね(*^^*)
そのまま旦那様に差し上げたらどんな反応されるんでしょうね(*^^)'-'*)ウフ
>もう食べてしまいました!
あらっ、もう食べちゃわれたんですか、旦那様にはどんなチョコ贈られるのかな?!
by 薔薇少女 (2012-02-09 11:49) 

hana2011

てんてんさんへ
てんてんさんもお家で、ちゃんと一個頂けますよね~!
娘さんのと合わせたら、二個かな。

DEBDYLANさんへ
ストーンズは、ここから更にデローですもの、さすがパンク!!です。

薔薇少女さんへ
年末に大人買いしたヨックモックのチョコがまだ残っているくらいですし・・・
チョコは買っても、結局私自身のお腹に入ってしまうのはもうすでにわかりきっているのでもあります。
夫にはブルゾンを買いましたので、それがチョコの代わりと言う事です・・・
by hana2011 (2012-02-09 14:35) 

じゅりあん

さすがわたさんのチョイス、おしゃれですね~♪
とっても美味しそうです~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-09 22:43) 

hana2012

じゅりあんさんへ
わたさんは、何と言っても神戸のお嬢さんですからね!
by hana2012 (2012-02-10 08:14) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2012 (2012-02-10 08:16)