SSブログ

日光けっこう隊・・・ベビ子栃木デビュー&パーティ出席 [2012・3月ベビ子栃木デビュー&霧降高原宿]

先週末の土曜日は、夫の姪の結婚パーティがありました。
すでに海外ウェディングを済ませてしまった後なので、披露宴ではなくてパーティです。
息子夫婦と合わせて5人で招待をされた私達。
昨年の10月に生まれたベビ子にとっては初めての栃木。これまであまりにもおチビさんだったから、こちらから行くばかり、向こうからくるのは初めてなのです。
それが決まってからの爺の張り切り振りは、笑ってしまう程でした。

息子達が都内から日光までは特急スペーシアで来るとの事から・・・駅で出迎えた私達、その後は一緒に会場である日光霧降・山のレストランまで行きます。
          日光けっこう隊・17日1.jpg
だから、このチャイルドシートも新調したばかりのピカピカよ。
丹念にクリーニング&ファブリーズした車は、しばらく使用禁止となってしまっていたくらい・・・
乗せられたベビ子が快適なら、乗せた爺は満足顔です。

日光霧降にある山のレストランへは、私達もこれまで何度かランチで訪問をしていました。
3月中旬と言うのに、周囲は冬を思わせる雪景色。その上当日は、朝から降り出した冷たい雨の中。

img5642a483nwfv57.jpg
外の写真などとても撮れる状況ではなかったから・・・↑は(初めて行った時の初夏の写真)をご覧ください。
北に霧降の滝、西に日光連山が望める絶好のロケーション、好天であればテラス席で抜群の眺望を楽しみながらのお食事が楽しめるところ。
長い階段の上に建つのが、チーズケーキ「ニルバーナ」で有名な「明治の館」グループの「山のレストラン」です。
http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/index.shtml
何時も深い木立に阻まれて見えない霧降の滝が、冬の時期に限って身近に見えるのですね。
                   日光けっこう隊・17日2.jpg

幸せいっぱいで美しく輝いているのは、主役である花嫁です[ぴかぴか(新しい)]
しかし同じくらいに注目を浴びてしまっていたのが、我がベビ子ちゃん。婆バカぶりはお許しくださいませ。

こんな時はやはり食べる方の楽しみも。

日光けっこう隊・17日5.jpg
鮃や、ノルウェーサーモンのスモーク等の前菜。日光舞茸のポタージュ。桜鯛のムニエル。

日光けっこう隊・17日6.jpg
日光湯波のサラダ。とちぎ和牛のステーキ。栃おとめのミルククレープ&シャーベット、コーヒーで〆。

このようなシチュエーションで思い出されるのは、都内のホテルで行われた息子の結婚披露宴なのでした。
それが今はこうしてファミリーで、新郎新婦にインタビューする三人です。
                 日光けっこう隊・17日4.jpg
その時に所属していたアマチュアバンドの演奏があって、会場がとても盛り上がったからなのでしょう。今回、サックスの演奏を頼まれた息子。
演奏したのはセリーヌ・ディオンの楽曲で、映画「タイタニック」の主題歌である「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」。
誰もが知る曲、そして音楽史上でも最も成功をした中の一曲と言った・・・理由からの選曲かもしれません。
日光けっこう隊・17日3.jpg

和気あいあいとしたムードで、披露宴は無事におわりました。
初めてなので心配していたベビ子は、ぐずる事もなくずっとお利口さん。こんなに小さいのにチャンと空気の読める子なのね。

でもこれで終わりではありません。お楽しみは、これからだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
thanks(77)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

thanks 77

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
がり

素敵な披露宴ですね。
結婚式場よりこんなところの方がいいなぁ。
おしゃれだわ~。
by がり (2012-03-23 13:08) 

チョキやねん

披露宴に出席出来るなんて
べビ子ちゃまお利口さんなのね(^v^)
お食事も美味しそう♪
by チョキやねん (2012-03-23 13:12) 

くまら

私の結婚式の時、ぐずりまくっていた
甥っ子の事が、一瞬脳裏をかすめました^^;
by くまら (2012-03-23 13:44) 

rtfk

素敵なパーティーですね♫☆
サックス演奏とは素晴らしい(^w^)

by rtfk (2012-03-23 13:49) 

サンダーソニア

ベビ子ちゃんのママはこういう時にオサレが難しいですよね^^;
ダッコを考えると コサージュはNG。
もう少し大きければ ネックレスも危ないし(引きちぎられるので)

+モザでもベビ子ちゃんのかわいらしさが伝わります。
ご主人は大ハッスルですね。

by サンダーソニア (2012-03-23 14:21) 

まつき

車に殺菌済みと、封印とはww
使用禁止にしてしまうなんて、旦那様の気合いの
入りようが伝わってきますネ(^^ゞ
お利口さんなベビ子ちゃん、花嫁さんから主役の座を
奪ってしまったのではないでしょうか!(^^)!
by まつき (2012-03-23 14:38) 

nano

ホント、お利巧さんですね~♪
もう主役の貫禄かも(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-03-23 15:03) 

じゅりあん

素敵なパーティでしたね♪
赤ちゃんと出席となると、伺う方も招く側も
色々と心配がありますが、ずっといい子にしていたなんて
ベビ子ちゃん、本当にお利口さんですね。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-03-23 16:09) 

beki

お孫さん可愛いですね~
いくつか前のイージートーンは
効果の程は如何ですか??
by beki (2012-03-23 17:37) 

hana2012

がりさんへ
今はどこも皆綺麗で、オシャレで、素敵なのですね~!

チョキやねんさんへ
私達も大丈夫かしら…と心配をしていました。何しろまだ5か月になったばかり、ホントにおチビさんなのですもの・・・

くまらさんへ
ご兄弟のお子さんですね。
それが今では、チャンと立派に成長されているのでしょうね。

rtfkさんへ
音響がうまくなくて、実力の半分も出せなかった。と、本人は言っておりました。

サンダーソニアさんへ
+モザの仕方は、先日のサニーさんのものを参考にさせて頂きました。フリーソフトで出来るものなのですね。
初めてなので下手ですけれど・・・
何かとお世話になっております。何時もありがとうございます。

そしてサニーさん、見るところがサスガ違いますのね。
この日のママはノーコサージュに、アクセサリーはチョーカータイプのものでした。

まつきさんへ
黴菌がついてしまったら大変と、もう一台の方で通勤をしていましたが・・・
これだけでなくて、皆で乗れる車を買っちゃおうかなんて・・・車の買い替えまで言い出してきたのですからね。
爺バカ、婆バカ日記はまだ続くのです。

nanoさんへ
大物なのはママ似かも、なーんて。ププッ!

じゅりあんさんへ
まだ一歳にも満たないのに、大丈夫かしらと…普通は思うものです。
結構長時間であったのに関わらず、ずっと大人しくてニコニコ顔でいたのには私も驚きました。


by hana2012 (2012-03-23 17:40) 

hana2012

bekiさんへ
早っ!
事前に思っていたよりは安定感が感じられて、私でも大丈夫のようです。
効果のほどは、これからのお楽しみということです・・・
by hana2012 (2012-03-23 17:43) 

hirochiki

とても素敵な披露宴だったようで何よりです。
最近は、7歳まで使えるチャイルドシートも登場しているようですね。
こんな小さなうちからきちんと空気が読めるお子さんは、そうそうお目にかかれないと思いますよ。
息子さんの素晴らしいサックス演奏もいつか聴いてみたいですね♪
by hirochiki (2012-03-23 17:58) 

j-yoshi

大きくなりましたね!
これからもっともっと変わると思いますが、
たまにベビ子ちゃんの事もお願いします!
by j-yoshi (2012-03-23 20:05) 

DEBDYLAN

ベビ子ちゃん、可愛い^^。
栃木デビューおめでとうございます♪

息子様、サックス吹く姿サマになってますね。
カッコいい!!

by DEBDYLAN (2012-03-23 21:48) 

hana2012

hirochikiさんへ
チャイルドシートの進化ぶりはスゴイですね。我が家で使っていた頃とは全く別物でした。
こんな小さなうちからきちんと空気が読める・・・って、まさかのジョーダンですわよ!
息子のデビューも間もなく、なーんて事もある訳なく…以前一緒にバンドをやっていたヴォーカルさんがプロになったのは事実なのですけれど。

yoshiさんへ
ありがとうございます。
でもあまりその気になってしまうのも、ドン引きされてしまいますからね。

DEBDYLANさんへ
ありがとうございます。
来月のベビ子は、ママの実家のある北海道デビューが決まっているのだそうです。

本当でしょうか!?
身体の大きさから、過去に地方のプロレスから誘いがあったのは事実ながら。。。


by hana2012 (2012-03-23 22:59) 

hatsune

気持ちよさそうにすやすやと眠ってますね♪
これからチャイルドシートが大活躍してくれそうで楽しみですね(^_-)-☆
by hatsune (2012-03-24 01:17) 

KEI

なんか・・・ 
なんか、良いですね。家族って。。(*^^)v
by KEI (2012-03-24 01:31) 

pandan

ベビ子ちゃんかわいいでしょうね〜
とっても素敵な披露宴ですね。
by pandan (2012-03-24 06:14) 

hana2012

hatsuneさんへ
せっかくですもの、これから大いに活躍をしてもらう事に致しましょう!

KEIさんへ
ありがとうございます。
こういう記事って、コメントに困るものです。わかっております。

pandanさんへ
彼女はママに似て、お目目が大きいのです。
良いムードで終わったパーティでした♪

by hana2012 (2012-03-24 10:19) 

citron

こんにちは。
とても素敵な披露宴ですね。最近は海外とかで挙式をすませて
パーティだけするっていうのも多いですね。もう一度結婚式が
できるのならそうしたいです(笑 べビ子ちゃんもお利口さんですね。
お食事もホントに美味しそう♪
by citron (2012-03-24 12:38) 

ぴーすけ君

とても素敵なパーティーですね~♪
ベビ子ちゃんもとっても良い子に過ごせて偉かったわ~(*'ω'*)
by ぴーすけ君 (2012-03-24 15:55) 

hana2012

citronさん、こんばんは。
二人でハワイでウェディングは済ませてしまっていたので、今回のは内輪だけのお披露目だったのです。
こちらのレストランは、これまでランチで何度か利用をしているものの…お料理の提供の仕方や、ここからのロケーションが素晴らしい!
もし行かれることがありましたら、お勧めいたします。ただ混み合うのが難点でしょうか。

ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます。
ベビ子とぴーちゃんとは、ムードやお利口さんぶりに共通するものが感じられるのです。なんちゃって!
by hana2012 (2012-03-24 18:01) 

薔薇少女

ベビ子ちゃん、余りに可愛らしくて画像に「なでなで」しちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b
息子さん、ご立派な方ですね、ウチの息子は小柄でやせっぽちで、
仕事も安定性が無いので、心配でならないのです・・・
by 薔薇少女 (2012-03-24 23:27) 

hana2012

薔薇少女さんへ
どうもありがとうございます。
立派などと…ただ身体がデカイだけ。他の方のコメにも書きましたが、好きで見に行っていたプロレスからスカウトされかかったのですって。
流血系だったので、さすがにお断りしたと言っておりましたが。
息子もお嫁ちゃんも二人とも大柄だから、ベビ子も月齢にしては大きめかもしれません。
息子さんは、ライブ会場にいた帽子の方ですね。
いくつになっても心配でならないのは、私も全く同じなのです。
by hana2012 (2012-03-25 22:45) 

薔薇少女

>ライブ会場にいた帽子の方ですね
いつも気にかけて下さって有難うございます!
この帽子は本人は違うと言っています?!
YOUTUBEに昔バンドをやっていた頃の動画を出していますし
結婚式の写真も3年前位の記事に載せてます。
主人は昔からブログに素性が解る様な事を載せるのは非難して居るのですが
最近は息子までがブログの事をよく思ってくれず、寂しい限りです。
赤ちゃんが出来てからは、家へは一切来てくれず、休日はお嫁ちゃんの実家へ飛んで行くようです!
赤ちゃんが居るから当たり前なのですが、やっぱり男の子の親というものは
一抹の寂しさが有りますね。
自分のブログにはこういった事は書けないのでご迷惑とは知りながら
愚痴ってしまいました、ゴメンなさい!
by 薔薇少女 (2012-03-26 01:07) 

hana2012

薔薇少女さんへ
お嫁さんの実家にばかり行ってしまう・・・これって、男の子しかもたない親に共通の悩みですね。
とにかく皆優しいから、どうしてもお嫁さんとその実家優先になってしまうのは、どの家も同じかと思います。
今時だから、お嫁にもらったなんていう認識はないものの・・・その反対に、一人息子をとられてしまったような寂しさ。それはそれだけ先方のご両親から愛されている証拠でもある事ですが。。。
しかしそう簡単には割り切れませんし、置いてきぼりをされてしまったような寂しさが強いのは仕方がないです。
何事も最初が肝心だから私は、初めに会いたいとか、会いに来てほしいとか・・・積極的にハッキリと口にしても良いと思っています。
孫は可愛い、でも息子はもっと可愛い。それは当然です(勿論、そこまでは到底口に出しはしませんけど)そのくらいのワガママは許されるのではないでしょうか。
何しろこれまではおチビさんでしたから私達は毎月、一度は会いに行ってしまいます。私は息子の顔を見るため、落ち着いて話をする為にです。
by hana2012 (2012-03-26 14:48) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-03-26 14:50)