SSブログ

日光けっこう隊・・・また皆で行こうね。 [2012・3月ベビ子栃木デビュー&霧降高原宿]

夜のお部屋からは、眼下に日光市内の夜景が[ぴかぴか(新しい)]ムードがあって綺麗でした。
ここは日光連山のひとつ。
だから霧降高原からは、東に真っ白に雪を被った那須連山も一望なのです。
翌日も早く起きてしまったので、ヒマラヤスギの木々の隙間から真っ赤な朝日が上る様子が見られました。
雪の上には動物の足跡、たぶん鹿のものかと思うけれど。。。
大江戸温泉物語6.jpg

息子夫婦は時間さえあれば、自分たちの部屋からベビ子を私達のところまで連れてきてくれました。
ここに宿泊したのは、11月に実家の母がお友達と一緒に泊まりに来ていた。その時、内容的にそんなに悪くはなかったと聞いていた事も理由のひとつ。
夫婦二人だけなら、それにこの年になるともっとこじんまりとした静かなところがいいなと思うものの・・・親子3代となったら、こういうところの方が気を使う事もなく、外へ出られないとしても退屈しないでしょう。
でも、次回のリピはないかな。だって食事が[バッド(下向き矢印)]食べものの恨みは大きいのよ。

周囲の風景、それは東北を思わせるものでした。
こうしてなごり雪、木々の芽吹く前の様子は見られたけれど。こちらへはやはり季節を変えて、新緑の芽吹く季節~涼を求めての夏~紅葉の時期に来たいと思ってしまいます。

霧降高原1.jpg
チェックアウト後に、立ち寄りをしたところ。
ひとつは霧降のペンション村の中の一軒、「うさぎカンパニー」さん。http://rabi.usaginouuh.com/
都会から移り住んできたご夫婦の始めたお店です。

霧降高原2.jpg
店内はとにかく、「うさぎさん」のモチーフ一色。
店内にいるうさぎさん達は勿論、あちこちに描かれているうさぎ達は・・・どれもご主人の手によるものだそう・・・
どの子もとてもいい味を出していました。
手作りのファブリック類の他には、奥さん手作りのブラウス等のお洋服も置いてあります。
素敵な生地&細かい所のデザインが凝っているのだけれど…私にはお値段が少々お高かったです。
事前にあったら良いなと思っていた、「うさぎさん」モチーフのペンダント。
ボタンはあったのだけど、残念なことにそちらは見当たりませんでした。

そんな事をしていたら、息子がカードスタンドを買ってくれました。お嫁ちゃんにも小物を買ってプレゼント!
・・・で、ドイツで買ってきたカードを飾ってみました。
霧降高原3.jpg


それからも何か所か、寄り道をして・・・
都内には五反田にしかないと言う、○ちゃん本舗へも寄ってお買い物したりしていたら、ランチタイムが過ぎてしまっていた。
適当なところが見当たらず、思いついて食べに行ったのが「寿司・肴料理 ののじ」さんでした。
私はこの日のお勧めである、炙り鮪丼を。夫、ランチメニューの寿司定食です。
どのメニューにも、サラダと茶碗蒸し、あさりのお味噌汁が付きます。
            霧降高原4.jpg
ピカピカのご飯をはじめ、どれも美味しかったです。
このお店の本店と言うか、「ののじ坂の上」店さんの方へは過去にお友達と来店をしたことがありました。

いつの間にか、また降り始めた雨です。
遅いお昼を食べて、ホンの少しだけ渋滞した高速道路を使って都内の自宅まで送って行ったら、もうすっかり夜になってしまって・・・
         霧降高原5.jpg

日光からずっと車を運転し続けた夫、初めて尽くしで遠出をしたベビ子。皆、疲れなかったかしら。
それでも楽しかったね。
機会があったら、また皆でお出かけをしましょうね[グッド(上向き矢印)]


thanks(74)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

thanks 74

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
サンダーソニア

ヽ( ✿◕‿◕ )ノ”     “ヽ(。✪∇✪。) ノ”     ヾ(*´ω`* )ノ

hanaさん        ベビ子ちゃん         ご主人

楽しかったようでよかったですね。

by サンダーソニア (2012-03-26 08:17) 

nano

朝陽の風景も雰囲気あって素敵ですね♪
by nano (2012-03-26 09:00) 

まつき

食べ物の恨み・・・ですかww
確かに、料理がイケてないと、もういいかな~って
気になっちゃいますよね^^;
寄り道の方のお寿司は、とっても美味しそうですね♪
by まつき (2012-03-26 14:03) 

がり

家族旅行ですかぁ。
日光は高校の修学旅行で大昔行ったことがありますが
日光東照宮とかしか行ってないので
こういうところで、家族でのんびりくつろぐのもいいですね。
by がり (2012-03-26 14:17) 

くまら

思いつきで、寿司と名の着くところには
怖くて入れません><;
by くまら (2012-03-26 15:04) 

えーちゃんaaa

日光、けっこう、大和観光・・・って言うCM思い出した(^^;;
しーすーべーたーい・・寿司食べたい(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-26 17:37) 

チョキやねん

お疲れ様でした~☆この時期日光は寒かったですか?
の~んびりと家族旅行良いですねぇ
楽しい思い出が1つ増えましたね(^v^)
by チョキやねん (2012-03-26 18:28) 

hirochiki

宿のお食事があまり美味しくなかったのは、残念でしたね。
でも、思いつきで入られたお店のお寿司は美味しかったようでラッキーでしたね。
この時期のあさりは美味しいので、あさりのお味噌汁がつくのは嬉しいです。
まだまだ寒いので、煮物やお味噌汁が恋しいです。
by hirochiki (2012-03-26 18:55) 

薔薇少女

>息子がカードスタンドを買ってくれました
さりげなく買ってくれる息子さん、よく気が利きますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ずっと車の運転をされたご主人様に感謝ですね (o´・∀・`o)
ウチは私の為に車を出してくれる事なんて滅多にないですよ!
その分、結婚する前までは息子に随分乗せて貰ったけど(。・д・)
by 薔薇少女 (2012-03-26 19:30) 

j-yoshi

お疲れ様でした!
またベビ子ちゃんの様子を首を長くして待ってますからね!        
by j-yoshi (2012-03-26 20:09) 

citron

確かに料理が・・・だったりするとがくっと下がってしまいますね。
幸いお寿司が美味しかったのでよかったです。
息子さん、きっと優しいかたなんでしょうね~家の息子も見習って
ほしいぐらいです。

by citron (2012-03-26 21:53) 

プースケ

こんばんは(^_^)
部屋からの眺めも良くて、木立の向こうに見える朝日も素敵ですね♪
うさぎをモチーフにした雑貨など好きです。お土産を買ってくれて
優しい息子さんですね。楽しい旅行になられてご家族でまた旅行
される日が楽しみですね(^-^) 本のこと、ありがとうごとうござい
ます。機会がありましたら、本に掲載の温泉も楽しまれてください。
by プースケ (2012-03-26 21:56) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
盛大なる応援を、ありがとうござます~~!
可愛らしい絵文字に、胸キュンです!!

nanoさんへ
ここは自然が最大のご馳走なのでしたから!

まつきさんへ
以前、田沢湖の休暇村に泊まった時も、朝夕バイキングながら…これよりは良かった覚えが。
蟹も、ローストビーフもないブッフェなんて!?
そしてアルコールの摂取が足りなかったのかしら・・・

がりさんへ
そちらからだと修学旅行先は日光なのですか。
私は高校の時の行先は、小豆島&岡山、姫路方面でした。
拝観料の高い東照宮は、日常では中々足の運ぶことの出来ない場所です。

くまらさんへ
お寿司と言っても、こちらはファミレスに近いリーズナブルなところでしたもの。

えーちゃんaaaさんへ
しーすーべーたーいも、大和観光関連でしょうか、なーんて!?

チョキやねんさんへ
春はまだ遠いって感じが強かったです。
どこにしても、皆一緒が一番ですから…楽しく過ごした二日間でした。

hirochikiさんへ
お値段がお値段だけに、それ程大きな事は言えないものの…でもやっぱり、バイキングにしても質が~~
家では常に冷凍のアサリを買い置きしているのですけれど、潮干狩りにしても4~5月頃、これからが旬の食べ物なのでしたね。

薔薇少女さんへ
そうなんですってね。友人と話をしていたら、「私の行きたいところへなんて、滅多に連れて行ってもらった事ない」と聞いてビックリした経験があります。
家は私がこんなだから一人で行動できないから、その辺りは当然と割り切っているのだそう。。。
その前から、夫婦で遊び歩いていたのもありますけれど。。。
息子は優しくて、とても良く気の付く子です。優しすぎ、気を使い過ぎるように思えるくらいに。
お互いに、とられちゃいましたね。

yoshiさんへ
yoshiさん、ありがとうございます。
ここにも、優しい人が一人いました!

citronさんへ
金額からして仕方のない事ながら、一気にテンションが下がってしまいました。
息子はとても優しい子です。でもお嫁ちゃんにはもっと優しい?
しかし男は皆マザコンとも言いますので、その言葉を信じてこれからも生きていきます。なんちゃって!

プースケさん、こんばんは。
以前温泉にはまっていた頃には、東日本はかなり制覇をしたのですけど・・・実は私、九州は未上陸の地。
そう遠くない内の訪問を予定しておりますので、その時には是非とも参考にさせて頂きます!

by hana2012 (2012-03-26 22:44) 

pandan

みんなでお出かけ楽しいですね、
いい思い出になりますね。
by pandan (2012-03-27 06:02) 

hana2012

pandanさんへ
近場の県内、それにたった一泊でも楽しかったです。
想い出は大切なものですからね・・・
by hana2012 (2012-03-27 09:57) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-03-28 15:36)