SSブログ

グーテ・デ・ロワ・プレミアムラスク [身ぐるみを剥がし隊]

「ガトーフェスタハラダ 」のラスクを、(小さなのだけど)頂いたので・・・

身ぐるみを剥がしてみた!
グーテ・デ・ロワ2.jpg

ガトーフェスタ・ハラダといえば、真っ先に思うのは・・・グーテ・デ・ロワ。
フランスではお茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、贅沢で楽しいこととされています。
保存料を一切用いずに焼かれたフランスパンは、小麦の味を賞味するものといわれるほどに芳ばしい香りが美味しい。
長い食文化の歴史が感じられるラスク。
見た目はスーパーなどで売られてるものと同じですが、口にしたら全く違いました。


そして今回はガトーラスクがチョコで包まれている、グーテ・デ・ロワ・プレミアム[ぴかぴか(新しい)]
 
              グーテ・デ・ロワ4.jpg


グーテ・デ・ロワ3.jpg

もう一度、身ぐるみを剥がしてみた!

袋を開けると、プレミアムだけに台紙の上にラスクがのっております。

グーテ・デ・ロワ1.jpg
ラスクは両面をミルクチョコでコーティングをされて・・・
その上、なんと表面には金粉まで[ぴかぴか(新しい)]

勿論、すぐに食べました。
あぁ~、美味しい[グッド(上向き矢印)]
グーテ・デ・ロワの中でも、サスガにプレミアム[ぴかぴか(新しい)]の美味しさが感じられました。
一枚では我慢できず、二枚一度に食べてしまいました。

夏前に買いだめしたいものは、グーテ・デ・ロワのホワイトチョコレート。
このラスクは以前にも、身ぐるみを剥がしていました。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22
その時にはホワイトチョコ・タイプが特に美味しくて、気に入りましたが・・・

ラスクをコーティングした甘いミルクチョコのしっとり感との、マッチング~!
サクッとした食感がたまらなく良くて、このプレミアムはより美味しかった[グッド(上向き矢印)]

それにしても一定の年齢になると、何か食べて特別に美味しい!って思う事は年々少なくなっていくばかりなのに。。。

これを読んで、食べたくなってしまったあなた。
別にハラダさんの回しものではないけれど、購入するのでしたらお早めにね[るんるん]
繊細なチョコレートを使用しているためホワイトチョコの販売期間は10月~5月だけれど、このプレミアムは11月~4月と更に短いのであった。


家の花壇に、ずっと植えっぱなしでいた何色かのヒヤシンスやミニ水仙。鮮やかなストックの花。

摘んで花瓶に挿してみました。ささやかなティータイムです。

                グーテ・デ・ロワ6.jpg
淡いピンク~紫のヒヤシンスはこんなに細くて小さいのに、とっても良い香りです。

甘い香りが部屋中に漂っています。ここだけは女王様ムード。ここだけね[かわいい]




thanks(74)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 74

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

王様のおやつ~
食べてみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-16 02:34) 

pandan

高級なラスクですね〜
食べてみたいです。
by pandan (2012-04-16 05:34) 

まりっぺ

おはようございます
買いたい・食べたい(笑)
金粉が贅沢感をさらに際立たせていますね^・^
花の香りに包まれて、豪華なティータイム(誘って下さい)(笑)

by まりっぺ (2012-04-16 06:23) 

nano

これもまた嬉しい頂き物ですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-04-16 07:59) 

サンダーソニア

ラスクを買ってくるのを忘れました。
by サンダーソニア (2012-04-16 08:32) 

薔薇少女

ラスクはあんまり好みじゃ無かったんですが、
数年前グーテ・デ・ロワ(プレーン)を友達から頂いて思いがけずスゴク美味しかった記憶が有ります!
女王様ムードでティータイム、優雅なひと時でしたね☆d(*⌒▽⌒*)b☆
by 薔薇少女 (2012-04-16 10:33) 

perseus

おはようございます。
紙袋から包みなど、ものすごくゴージャスですね^^
そして、中から現れたこのラスクは金粉を纏っているなんて!?
チョコ好きな私には、最高に心が動かされるラスクです。
関西にもお店があるのかな?と思ってHPを見ると、あるじゃないですか^^
今度、大阪まで行ってきます♪
by perseus (2012-04-16 11:01) 

ミッチー

こんなラスクっておいしいでしょうね
by ミッチー (2012-04-16 12:14) 

hirochiki

この商品は、ふたつとも食べたことがあります。
もちろん、大好きです!
でも、自分で買ったのはたぶん一度だけだと思います(笑)
by hirochiki (2012-04-16 12:35) 

まつき

美味しそーーー! 
販売期間が限られていると、余計に食べたくなりますw
花壇のお花、色とりどりで綺麗ですね~!
女王様ムードの中、王様のおやつ! 至福の時間ですね♪
by まつき (2012-04-16 13:14) 

くまら

やっぱり甘いんだろうなぁ・・・
by くまら (2012-04-16 13:55) 

がり

高級そうなお菓子ですね~。金粉まで。
それにしても、カタカナが多すぎて
お使いにもいけそうにないです。グーテ・デ・ロワ・プレミアムラスク
覚えられません・・・。
by がり (2012-04-16 14:35) 

なぎさ☆

おお~ハラダ^^
美味しいですよね~

先日もハラダのお店の前を通りましたが
長蛇の列!相変わらずの人気です

チョコ、いいですね
今度久々に、並んで買ってみようかな
by なぎさ☆ (2012-04-16 15:33) 

hana2012

えーちゃんaaaさんへ
何と言っても、王様のおやつなんですから!!
これって、うまいんだニャァ~!

pandanさんへ
普通に市販されているラスクとは、一味違います。

まりっぺさん、こんにちは。
まりっぺさんはご家族揃って、名古屋グルメ旅行をされてきたばかりと言うのに!
こんなささやかなお茶でよろしかったら、何時でも結構です。どうぞお越しくださいね♪

nanoさんへ
私の身体、お腹に付くお肉の事を考えたら・・・良いのか、悪いのか?

サンダーソニアさんへ
高崎に本社工場があって、そこには限定フランスパンが売られているのです。
次回は何時、こちらへいらっしゃいますか(笑)

薔薇少女さんへ
プレーンなグーテ・デ・ロワも美味しいのですけど、チョコがけしたものはもっと美味しいのです。
女王様ムードでティータイムは、毎日しておりますから・・・だからこうして太ってしまうのでしょう!

perseusさん、こんにちは。
チョコ好きなperseusさんには、チョコッと目の毒だっかかしら!?
サイトを見たら、阪神の梅田店へ出店していますね。
ホワイトチョコも、プレミアムもどちらも美味しいですよ~!

ミッチーさんへ
そこで紹介をしているのです。

hirochikiさんへ
仰るように・・・どちらも、ホントに美味しいですね。
私は一度も、自分で買った事はありません。

まつきさんへ
限定や激安に弱い、単純な私です。
家の庭でもチューリップが一気に開花し始めています。アップしましょう!

くまらさんへ
おニューのアイコンで登場ですね。くまらさんは、甘いのは苦手でしたね。

がりさんへ
お買い物へ行くのに、メモは必携なもの。
それって40代後半からずっと・・・メモを書いていかなかったら絶対に買い忘れるものがあるからって、友達とも共感しあっていた事でした。

なぎさ☆さんへ
デパートのハラダ、行列ですか。それも長蛇のって?どれだけ?
人気があるのですね~!


by hana2012 (2012-04-16 16:29) 

てんてん

この手の食べ物といったら
エンゼルパイしか知りません(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2012-04-16 21:40) 

チョキやねん

なんて高級感のあるラスクなの~☆
金粉に台座に・・・プレミアム過ぎますぅ
by チョキやねん (2012-04-16 23:01) 

hatsune

ラスクは口当たりが軽いので、つい何枚も食べてしまいます。
グーテ・デ・ロワは食べたことがありますが、
チョコでコーティングするとどんな口当たりになるんでしょう?
by hatsune (2012-04-16 23:25) 

サンダーソニア

書き足りなかったですね^^;。
日曜日に出かけた先で美味しそうなラスクがあって
それを買い損ねました。
by サンダーソニア (2012-04-17 09:44) 

hana2012

てんてんさんへ
エンゼルパイって、ネーミングが素敵です☆
でも、そんな事ないですよ。

チョキやねんさんへ
プレミアム過ぎるこのラスク、思い出してしまって・・・私も食べたくなってしまいました。

hatsuneさんへ
グーテ・デ・ロワはどちらかと言えば普通なんですが、チョコがけをしたのものはどちらも甘いけど、ビックリな美味しさでした。

サンダーソニアさんへ
サニーさんのお家は、食べるもの。美味しいものがいっぱい。
春休みですものね!
by hana2012 (2012-04-17 11:07) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2012 (2012-04-18 23:04)