SSブログ

まだ頑張っています。 [音楽]

山桜?1.jpg

花と葉が一緒だから、山桜なのか・・・
見上げた桜は白っぽかったけど、綺麗でした。

初夏を思わせる土曜日。お散歩の途中に撮りました。

山桜?2.jpg

関東では既に散ってしまった、ソメイヨシノは・・・

北上し、今は東北あたりでしょう。


            ハナダイコン1.jpg


三月の終わりから咲いているハナダイコン。まだ色鮮やかですね。

ハナダイコン2.jpg

可愛いらしいチューリップだって、ホラッ!

最後のチューリップ.jpg

今日の一曲は・・・

「浜田省吾/悲しみは雪のように」



今に、この曲って!?我ながら…素直じゃない、ひねくれもんだわ。
浜田省吾は知らないけれど、この曲は知っている。私もその中の一人です。

君の肩に悲しみが  雪のように積もる夜には  心の底から誰かを愛することが出来るはず
孤独で  君のからっぽの  そのグラスを  満たさないで
誰もが泣いてる(I'm crying for you)
涙を 人には見せずに(You're crying for him)
誰もが愛する人の前を(He's crying for her)
気付かずに通り過ぎてく(She's crying for me)・・・

でも改めて・・・良い曲です。昭和の某ドラマを思い出されませんように。。。

thanks(77)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

thanks 77

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
pandan

きれいですね〜来年も楽しみです。
by pandan (2012-04-30 06:03) 

nano

桜もまだ楽しませてくれますねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-04-30 06:07) 

ミッチー

出っぱとかけてなんととく
山桜ととく
その答えは
葉が先にでる。
by ミッチー (2012-04-30 07:17) 

てんてん

長崎のさくらは既に散ってしまいましたが
北上すると まだまだ楽しめますね♪

え~っ!\(;゚∇゚)/ それもチューリップなんですか~
初めて見ました~ 
綺麗ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-04-30 09:03) 

サンダーソニア

この色のチューリップは庭から消えてしまいました^^;
by サンダーソニア (2012-04-30 09:04) 

サンダーソニア

↑左側のほうです。
by サンダーソニア (2012-04-30 09:10) 

プリムローズ

桜もチューリップもいいですね~。
でも、
浜田省吾!!
大好きなアーティストのひとりです。
CDもたくさん持ってるんですが・・・・・

昭和がどんどん遠くなるようで・・・・・(/_;)
by プリムローズ (2012-04-30 09:11) 

perseus

おはようございます。
桜の北上とともに、他の春の花もそれを追うように
北上しているようですね^^
しばらくは、なにかしら春の色を楽しめそうです♪
浜田省吾のこの歌は名曲ですよね。私も大好きですし、
しっかりとCDを持っております^^b
by perseus (2012-04-30 11:08) 

hirochiki

白い山桜?が青空に良く映えてとても美しいですね。
浜省の歌は、20代の頃はよく聴きました♪
昭和の某ドラマ・・・どんなドラマだったか思い出せません(^_^;)
今日からはお天気が下り坂のようですが、後半は青空が期待できそうですね。
by hirochiki (2012-04-30 12:41) 

ameya

桜の季節。。。あっという間に過ぎてしまいました。
今年も楽しませていただきました。
もう夏の風情を感じるようになってきましたね
by ameya (2012-04-30 13:21) 

hana2012

pandanさんへ
季節はあっという間に通り過ぎてゆきます。

nanoさんへ
様々な種類がありますからね・・・

ミッチーさんへ
はい、わかりました。

てんてんさんへ
可愛いチューリップでしょう。一口にチューリップと言っても色々なんですね。

サンダーソニアさんへ
お花が咲いている途中で切ってしまっても、ダメだったのでしょうか?ププッ

プリムローズさんへ
思い出して聴いてみたら…頭の中でずっとリフレーン、止まらなくなってしまいました(笑)
ファンなんですね❤
平成生まれが二十歳を過ぎているのですから。。。

perseusさん、こんにちは。
ひとつの曲に、妙にはまってしまう事があるものです。
この曲は、テレビドラマの主題歌に採用された事で再リリース。大ヒット曲の為、ハマショー=この曲って感じながら…私も好きな一曲です。

hirochikiさんへ
スッカリ終わった桜が、まだ残っていたのは嬉しい限りです。
当時人気絶頂であった鈴木保奈美さんが主演されたものでした。
昨年の大河出演では、変わらない美しさと存在感を漂わせていたのはサスガです。

ameyaさんへ
自然には到底、人智など及びもしない偉大さがあるものです。
温かな横浜では、特にそうでしょうね。連休後半には、遊びに参ります。

by hana2012 (2012-04-30 13:57) 

まつき

桜、しぶとく咲いている種類がまだあるのですね(@_@;)
見つけた瞬間、ラッキーな気分になりそうです(*^^)v
チューリップ、カワイイですね~!!
私もこんなにカワイイ種類を咲かせてみたいなぁ。。。
by まつき (2012-04-30 14:45) 

nano

学生の頃、ハマショーファンの友人から
飽きるほど聞かされた思い出ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-30 15:37) 

チョキやねん

〝チューリップ〟と言うといつも同じ物を
想像してしまいますが色んな種類が有るんですね。
by チョキやねん (2012-04-30 15:38) 

j-yoshi

尾花沢にも桜前線が入って来ました、
いよいよ見どころに人が集まって来ます!
by j-yoshi (2012-04-30 18:28) 

くまら

え?最後の2枚もチューリップ??
by くまら (2012-04-30 20:12) 

hana2012

まつきさんへ
可愛らしいものって、球根が普通のよりもお高めなんです。
しぶとく咲いているって!?プッ!

nanoさんへ
コメントありがとうございます。
飽きる程って、好きでなかったらツライだけ!(笑)

チョキやねんさんへ
本場へ行ったら、もっともっとあるのではないかしら・・・

yoshiさんへ
いよいよお花見シーズン到来ですね。

くまらさんへ
鳥にはあんなに詳しいのに!?私はそちらはサッパリです。


by hana2012 (2012-04-30 22:36) 

やよりん

まだ桜が見られる地域があるんですよね。
東北あたりは、GWがお花見シーズンかな?
by やよりん (2012-04-30 22:48) 

薔薇少女

おぉ~っ、まだ桜が見られるなんて有難いコッテス。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
最後のチューリップ、何と美し~~~いvery d(*⌒▽⌒*)b good
by 薔薇少女 (2012-04-30 23:38) 

hana2012

やよりんさんへ
東北ではそう、これからなのでしょうね。

薔薇少女さんへ
偶々咲いているものがあったのです。
可愛らしいチューリップには、目にしただけで胸キュンです!

by hana2012 (2012-05-01 12:14) 

DEBDYLAN

コチラは葉桜ばかりです。
探せばまだあるのかな?
浜田省吾懐かしいです♪

by DEBDYLAN (2012-05-01 22:19) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
ソメイヨシノが終わって、枝垂れ桜も終わって、もうこれが最後でしょうね。
どちらかと言うと、洋楽は苦手なのです。
by hana2012 (2012-05-01 23:10) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-05-02 17:53)