SSブログ

GWプチグルメ隊…伊豆高原は遠かった。 [2012・5月エクシブ伊豆高原&静岡・伊豆・横浜]

今回のGWですが、あれ程混んでいた伊豆高原は初めての経験です。
一言で言えば、とにかく混んでいた。遠かったのでした。
一年を通じて温暖な気候に透き通った海、それに美味しい海の幸。
色鮮やかな花に囲まれた伊豆半島はこれまでも家族で、または夫と二人で度々訪問をしていたところです。
この度の私達は、何時ものように母を誘って三人で行ってまいりました。
伊豆半島へ1.jpg

ドライブの途中では、リストアップしておいた美味しいものでも食べながら・・・
早めに到着をしたら碧い海を眺め、波の音を聞きながらホテルでノンビリなんて思っていたけれど、それは甘かった!

東京から近い伊豆は人気のスポットだけに、道中の渋滞は覚悟していたものの・・・東名高速への首都高の用賀付近からしてすでに事故渋滞が始まってしまっているのですもの。
そこで大橋JCTから第三京浜、横浜新道。小田原厚木道路へ。
しかしそれも途中で仕方なく平塚海岸のデニーズでお昼&おトイレ休憩を。
ベトナム風フランスパンサンドのバインミー&コーヒーで、ホッと一息つきました。
デニーズで食べたのって何年ぶりでしょう。もう覚えていないくらいに過去です。
え!?これでどこがプチグルメ?と言われてしまうけれど。でもご安心あれ!
この後にちゃんと美味しいものは食べてきましたので。

伊豆半島へ2.jpg
国道135号~熱海ビーチライン~熱海市街~網代の干物街道を通過し・・・伊東を過ぎても、ほとんど前に進んでくれません。

時間だけがいたずらに過ぎてゆく。。。
             伊豆半島へ3.jpg

向かうのは、会員制リゾートホテルの「エクシブ伊豆高原」です。http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/izu/
夫の会社が法人会員として契約をしている関係から、ホテルエクシブは「那須白河」「軽井沢」「初島クラブ」に続いて4度目の利用となります。
ただしエクシブ伊豆高原は初期の頃に建設をされた為の施設の老朽化、利用者客層のレベルの低下など、オーナー会員の評価が低かったのが少しだけ心配[あせあせ(飛び散る汗)]

確かにこれまで利用した中で、最もゴージャス感は感じられず・・・
エクシブ1.jpg
上は、翌朝に撮ったものです。
しかし庶民代表の我が家としては、これで十分なの[グッド(上向き矢印)]


エクシブ2.jpg
ロビー奥のつきあたり、ラウンジからは海がよく見えました。
冬季には、遠く伊豆七島までもよく見えるのだとか。左側にはお土産品やファッション用品が並ぶショップも。


これまでのエクシブでは3人の場合和室のある和洋室でしたが、今回用意されていたのは洋室フォースルームです。
           エクシブ4.jpg
だからリビングスペースに、サブベッドが入れられていました。
リゾートホテルだけに、屋内はリフォームがされていてどこも綺麗です。
温泉大浴場があるので、お部屋のバスルームは簡素そのもの。こちらに豪華さは全くありませんでした。

エクシブ5.jpg
お部屋の前のガーデンチェア。
部屋の前が芝生というのはいかにもリゾートで[グッド(上向き矢印)]良いなぁ。
子連れの場合などは1階のお部屋から直接お庭に出らるのって、プールやお散歩に行くにも便利ですね。

中庭にはプール・温泉・テニスコート。ガーデンチャペルや空中庭園、散歩道など・・・
この写真ではよく見えないけど、お部屋からライトアップされたプールやレストランの眺望も楽しめて中々のムードです[ぴかぴか(新しい)]

でもこんな事してはいられない。
到着早々ながら、夕ご飯を食べに行きましょう。
子供達で賑わう屋内プール、コンペンションホール脇を通って、同じフロアにある「南欧レストラン ラペール」へ。

エクシブ3.jpg
この日の夕食は、ラペールでフレンチを頂きました。
中クラスのコースでお願いしましたが、手の込んだお料理は味はもとより見た目も美しくてとても満足をしました。

その続きは、また明日・・・

thanks(84)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

thanks 84

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
nano

充分豪華に見えますけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-08 04:31) 

pandan

くつろげてリフレッシュできそうなところですね〜
by pandan (2012-05-08 06:21) 

えーちゃんaaa

伊豆高原は、何も無くて良い所でしょ?
いや、自然が豊かで良い所と言うべきだな(^^;;
私は大昔に伊豆急でバイトしてた事があります。
by えーちゃんaaa (2012-05-08 10:21) 

まつき

私も十分ゴージャスに見えます~♪
プール、結構賑わっているんですねぇ(@_@;)
全力で泳ぎたい人向けではなさそうですが^^;
>利用者客層のレベルの低下 
? モラルのない人が増えたんでしょうかねぇ(>_<)
by まつき (2012-05-08 12:05) 

サンダーソニア

伊豆の混み方は半端ないですね。
抜け道もないし^^;
お食事が楽しみ♪です。

by サンダーソニア (2012-05-08 12:39) 

hirochiki

伊豆は、学生時代にサークルな仲間と10人ぐらいで行きました。
とても懐かしいです。
お孫さんがもう少し大きくなられたら、是非ご一緒に行かれるといいですね。
by hirochiki (2012-05-08 12:46) 

なぎさ☆

伊豆って、そんなに混むのですねぇ

大阪人なので、渋滞にハマるのだけは
避けたいですわ(;^_^A アセアセ・・・

素敵なホテルですねぇ~プールで泳ぎたいです(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-05-08 13:34) 

hana2012


nanoさんへ
我が家と比較をしたら、どこも十分に豪華です(笑)

pandanさんへ
目的は、一応そうなのでしたけれど・・・

えーちゃんaaaさんへ
伊豆高原は、家族連れで遊びに行くにはピッタリなところですよね。
食べ物も美味しいし、遊ぶところも多くて、温泉もありますからね。

まつきさんへ
ベンツとかに乗ってやってくるリッチなオーナーさんにして見れば、我が家のような法人会員など。
ファミリーでやってきている方が多かったのです。子供って、プールで遊ぶの大好きなもの。賑わっていましたよ。

サンダーソニアさんへ
そうなんです。
東も西も、一本道ですからね・・・
サニーさんのお家からでしたら、日帰りもOKでしょうか。
明日をお楽しみに!って人が食べたものを見てもね。ププッ

hirochikiさんへ
我家では伊豆は、冬に行くことが多かったかしら。
夫婦で温泉にはまっていた頃、また夫が海釣りをしていた頃は同行しておりました。
ここ最近行っていなかったのは、伊豆は私がダウンをしたところだからなのです。

なぎさ☆さんへ
都内から一泊くらいで遊びに行くのはちょうど良いのです。
とにかく人気があるので、お正月にGW、夏休みは・・・
チェックイン前で、時間帯も悪かったようです。



by hana2012 (2012-05-08 14:30) 

くまら

伊豆って行ったことないです
一度行ってみたいんですが
高いイメージが・・・
by くまら (2012-05-08 16:46) 

ミッチー

ダブルベッドに予備べベッドはどうもねえ
昔我が家へよくふ夫婦でとまりに来たいとこ夫婦が
僕たちの家で泊まってというので行きました。ワンルームマンション。
手作りのカレーライスを作ってくれてすごくうれしかったのですがダブルベッドの横にシングル布団を敷いてくれました。
by ミッチー (2012-05-08 18:52) 

楽しく生きよう

いいなー。
ゆっくりくつろぎ優雅な時間。
by 楽しく生きよう (2012-05-08 19:15) 

hana2012

くまらさんへ
あら、まぁ。そうでしたか。
確かに伊豆は高いです。特にGW等のハイピークシーズンはお値段もセレブそのもの!

ミッチーさんへ
ダブルベッドではないです。
切れてしまっているけどツインですから。それにちゃんとフォースルームと書いてありますし・・・
この日、予備のベッドには夫が寝ました。

楽しく生きようさんへ
それがあまりゆっくりでもなくて・・・この辺り、典型的な日本人なんですね。
by hana2012 (2012-05-08 21:57) 

チョキやねん

伊豆へはシーズン外に行ったので混んだ経験が無いんですが
この時期相当込んだんでしょうね?お疲れ様でしたm(__)m
明日のお料理も楽しみ~♪
by チョキやねん (2012-05-08 23:38) 

DEBDYLAN

伊豆にいらしてたんですね!!
同じ県ながら伊豆って混んでるイメージと中途半端に遠いって理由で、
行く機会がほとんどないんですよ。
たまには行ってみたいっす^^。

by DEBDYLAN (2012-05-08 23:45) 

j-yoshi

私達は鮭川村の羽根沢温泉に行って来ました、
温泉は温まってよかったですよ!
by j-yoshi (2012-05-09 06:50) 

hana2012

チョキやねんさんへ
恐れ入ります。
確かに、伊豆イコール渋滞は常の事ながら…
私達も、ここまで混んでいるのは初めての経験でした。

DEBDYLANさんへ
我が家と比べて、県内からならずっと近い感じがしますけれどね。
では遠くの私達の方が訪問回数は多いかもしれません。
伊豆半島は良いところですよ。この混みこみさえなければです。

yoshiさんへ
え?鮭川村の羽根沢温泉て、どこなんでしょう?

by hana2012 (2012-05-09 08:39) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-05-10 13:58)