SSブログ

GWプチグルメ隊…横浜でディナークルーズ [2012・5月エクシブ伊豆高原&静岡・伊豆・横浜]

大さん橋客船ターミナルロビー内のチケットカウンターで、手続きとチケットを購入。事前の予約は必要です。
時間まではショップをのぞいたりして潰した後。ようやく乗船時間となって…いよいよディナー・クルーズが始まります。
ディナー・クルーズ1.jpg

幸い、天候も回復してくれました。それにしても向こうの船は大きいけれど、こっちは小さい[あせあせ(飛び散る汗)]
大型客船を見てしまうと、ロイヤルウイング号は小さく感じられます。
ディナークルーズは、17:10からと、19:40からの二便制。
ホテルへ戻るのが遅くなるのが嫌で早い方を選択したけど、これではまだ明るい。
まだ日が暮れる前に、乗船を開始。
                 ディナー・クルーズ2.jpg

結果として夜景を楽しむより、サンセットクルーズとなってしまったものの・・・これも経験という事・・・。
ランチ、ティー、ディナーでなくても、単にクルーズだけを楽しみたいならサンディッキでビールというのも良いかもしれません。
乗船の時にはクルー達と、エントランスホールでは楽器の生演奏でお出迎えがありました。

ディナー・クルーズ3.jpg
私達が案内をされたのは3階のフロアーだったと思います。
中華コースで最もお手軽な「ロイヤルウィングコース @7350」を頼みました。別途乗船料がかかります。
暗く映ってしまっているけど、船内はこんな感じ。
この夜は、白ワインで乾杯!この後ホテルまで運転をする夫は、勿論飲めません。

メニューがどこかへいってしまったので・・・
ディナー・クルーズ4.jpg
まずは前菜の盛り合わせ・お造り入り、盛り合わせは基本的に三人前ずつです。
フカヒレスープ。牛肉とアスパラのオイスターソース炒め。

        ディナー・クルーズ5.jpg

手羽先とキノコの湯葉巻き蒸し・パンプキンソースに、エビマヨ。大きなエビが使われていて、メニューの中ではこれが一番美味しかった。
タコとレタスの炒飯。デザートは、ハスorくわいの入ったプリン。
ホットウーロン茶は、フリーでした。
船内で調理をしているから当然ながら、どれも出来立ての熱々でサーヴされます。
でも仕方がないけれど、中華街でコースをオーダーするよりも割高感が感じられました。
ここ数年ホテルエクシブ等で、同じくらいの価格帯の中華をもっと凝った調理&盛り付けで食べてしまっているので、これで「ロイヤル?」と思ってしまったのですね。

ディナー・クルーズ6.jpg

食事の合間には各テーブルで記念撮影があり、船長と船員さんの帽子をかぶって「ハイ、ポーズ!」。
テンションが上がっているから、普段なら恥ずかしいことでもやってしまいますね[わーい(嬉しい顔)]出来た写真は有料です。
他にカラフルな風船を使ったバルーンアート等、飽きさせない工夫が見られました。

ディナー・クルーズ7.jpg
カッコいいお兄さんのサックス&ピアノの生演奏で、ムードは更に満点!!
結婚記念日で乗船されたカップルの紹介と、それに向けたサプライズな演奏があるなど・・・ここでもツアー旅行のノリがみられます。

ディナー・クルーズ8.jpg
しかしメインはクルーズなのですから・・・お部屋からフライベートデッキに出て、横浜港の景色を眺めましょう。
通過途中のベイブリッジを、下から見上げてみました[るんるん]

ディナー・クルーズ9.jpg

視界を遮るものが何もない船上。横浜港周辺、東京湾の景色をパノラマで堪能します。


ディナー・クルーズ12.jpg

お約束のみなとみらい。赤レンガ倉庫。
遠くからでも、大勢の人の姿が見えました。だってGWですもの。
冬の時期になるとスケートリンクがオープンしたり、赤レンガ倉庫の周りには可愛らしい手作り風のショップが立ち並ぶなど…ここだけ日本ではないみたい。デートで歩いたら絶対に素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

ディナー・クルーズ10.jpg

そうする内に、大桟橋へ戻ってきてしまいました。月まで出ていました。
気候的にもちょうど良かったから、デッキから眺める横浜の夜景。これはやはり素晴らしかった[グッド(上向き矢印)]

ベイブリッジの下を通過した事。ミニ船旅モードで、ゆったり流れる時間を楽しめたのは良かったです。
刻々と彩りを変えていく夜景を楽しみながらの食事。
ディナークルーズは船で食べるというシチュエーションが全てですね。船上から眺める景色が、最高の贅沢なのでした!
ただ1万円弱の料金から考えたCPはいまいちだったかも。お料理がもうチョッと美味しければなぁ[バッド(下向き矢印)]

ディナー・クルーズ11.jpg
中華を食べて、風景を楽しんでのあっという間の時間。
ベイブリッジやみなとみらいの夜景はやっぱり綺麗[ぴかぴか(新しい)]
一度、乗ってみたかったんだ!母と三人で楽しめたのは良かったです。
http://www.royalwing.co.jp/

thanks(87)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

thanks 87

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
nano

お食事もオシャレで素敵ですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-05-16 04:46) 

pandan

豪華な料理〜これは楽しめますね。
by pandan (2012-05-16 06:19) 

ameya

いいですね。こんなツアー最高の時間が過ごせそうです(^_^)
by ameya (2012-05-16 07:04) 

サンダーソニア

中華なんですね@@
美味しそうに見えます。
by サンダーソニア (2012-05-16 08:54) 

イヴママ

素敵~。
うっとり~~。
by イヴママ (2012-05-16 11:21) 

hana2012

nanoさんへ
オシャレって程ではありませんでしたけど・・・

pandanさんへ
料理は豪華なんかではありませんでした。

ameyaさんへ
お近くですから、時間さえあれば何時でもいらっしゃれるのでは?

サンダーソニアさんへ
中華街でしたら、この半分くらいのお値段かと思える内容でした。

イヴママさんへ
サンセット~夜景を楽しめた、クルージングは良かったです~~

by hana2012 (2012-05-16 11:30) 

えーちゃんaaa

横浜でディナークルーズはオシャレな感じだ(=^・^=) ニャー
私も昔、納涼船に乗った事あるけどね。
ビールが飲み放題でいっぱい飲んだので景色などの記憶が全くありません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-16 11:42) 

hirochiki

超リッチなディナーですね!
器も盛り付けも彩りも、パーフェクトだと思います。
その上に、こんな素敵な景色まで堪能されて、お腹も心も満腹ですね(*^^*)
by hirochiki (2012-05-16 12:40) 

rtfk

こんにちは^^)
お料理や船の中も素敵ですが
船から眺める陸地の風景が素敵ですね~♬

by rtfk (2012-05-16 12:50) 

チョキやねん

豪華なお食事ですね~(●^o^●)
船長さんと船員さんの帽子をかぶったお写真チャーミング
良い記念ですね!
by チョキやねん (2012-05-16 12:56) 

まつき

夜景も素敵だけど、暮れて行く街並みを大パノラマで
堪能出来るのも魅力的ですね~! 
サンセットクルーズ、いいじゃないですかーー!(^^)!
お帽子の記念撮影、そうそう経験出来る事じゃないです!
これはテンション上がりますね♪♪
しかし有料の写真って、ガッチリしてますね(^◇^;)
by まつき (2012-05-16 14:07) 

ともちん

サンセットクルーズも素敵です!
デッキからの景色がとっても爽快感があっていいですね(^^)
最後には綺麗な夜景も・・・思わず見入ってしまいました♪
by ともちん (2012-05-16 14:27) 

なぎさ☆

きゃ~想像通り!すごーー!
豪華ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

サンセットクルーズ、楽しんでみたいなぁ・・
海の上じゃないところで( p_q)エ-ン
by なぎさ☆ (2012-05-16 14:34) 

くまら

流石横浜ですね、でも割高感はちょっと嫌だなぁ~
当地だったら、朝日を見ながらの朝食かなぁ
それも漁船で漁師飯かっくらいながらになるのかなぁ~
勿論一仕事終えた後に(爆)
by くまら (2012-05-16 17:11) 

hana2012

えーちゃんaaaさんへ
東京湾の納涼船でしょうか。
あれも、船上であるとのシチュエーション代が半分くらいを占めるのかしら? お料理は、まぁ大したことないようですね。

hirochikさんへ
これで、超リッチ!?
私も普通にリッチくらいを思っていたのですけれど・・・
これでは内容も、提供の仕方も、家の近所の中華料理店と少しも変わりません。
景色だけは堪能致しました。

rtfkさん、こんばんは。
ディナークルーズは船上で食べる、そしてそこから景色を楽しむというシチュエーションが全てかと思いました。

チョキやねんさんへ
このノリは、海外旅行のツアーと同じですよね。
ありがとうございます。出来たら、モザなしでお見せしたかったです(笑)
料理は、決して豪華ではなかったです~

まつきさんへ
海外の観光地でよく見られるような無理やりにって、感じのノリでした。撮って売りつけるものです。
可愛く撮れていなかったから、買わないで来てしまったけれど・・・ってオイオイ。
中国人等のツアー客にも人気のようですから。。。
空と海、景色が刻々と変化していく様子は、美しかったです。

ともちんさんへ
暑くもなく、寒くもないところで、デッキにずっといても快適でした。
この次の便ですと、ホントに夜景だけですから・・・この辺りも良かったです。

なぎさ☆さんへ
メニューは豪華ではありませんでしたけれど・・・
でも大丈夫。船は全く揺れませんでしたよ~~

くまらさんへ
ここには船の輸送費、人件費がかかっているのでしょうから。
一仕事終えた後って、何のお仕事なんでしょう?



by hana2012 (2012-05-16 18:02) 

がり

ぷち船旅気分、味わえましたか。
たまには雰囲気変えたおでかけもいいですね。
by がり (2012-05-16 21:37) 

てんてん

横浜って やっぱいいにゃ♪
by てんてん (2012-05-16 21:56) 

薔薇少女

>船長と船員さんの帽子をかぶって「ハイ、ポーズ!
お母様お若いんですねぇ~、まるで姉妹の様?!
楽しまれてますねo(*^▽^*)o
by 薔薇少女 (2012-05-16 22:44) 

DEBDYLAN

こんばんは。
横浜、最近行ってないなぁ・・・
ドライブ行きたくなっちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2012-05-17 00:37) 

hana2012

がりさんへ
何しろこちらは、海なし県ですから・・・
海は眺めても、渡っても、何をしてもやっぱり良いです。

てんてんさんへ
てんてんさんも、横浜はお好き?

薔薇少女さんへ
私は、21歳の時に生まれた子供です。
でも近頃は、言動に何かと年齢を感じてしまいます。それは私もなんですけれど・・・

DEBDYLANさん、おはようございます。
横浜って一年中いつ行っても。また昼も夜も、ムードのあるところですね。
美味しいものが沢山あるところも魅力です。
by hana2012 (2012-05-17 08:17) 

じゅりあん

お料理も美味しそうですけど、やっぱり刻々と変化していく
空と景色が一番のご馳走ですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-18 16:17) 

hana2012

じゅりあんさんへ
ここは船上からの景色、それが全てなんですよね。
by hana2012 (2012-05-18 16:45) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。


by hana2012 (2012-05-18 16:57)