SSブログ

GWプチグルメ隊…横浜から都内へ [2012・5月エクシブ伊豆高原&静岡・伊豆・横浜]

ロイヤルなクルーズの後は豪華ホテルスティだったら、ホントに素敵!でも現実は厳しかった。
船上から見えたMM地区のホテルは、とにかくどこもお高いです。
トップシーズンであるGWだけに、宿泊料金の方もトップクラスなのでした[バッド(下向き矢印)]
ロイヤルパークやインターコンチに限らず、以前宿泊をした馬車道のホテル○ビオスさえこの期間は正規料金のみ。

そこで決めたのが、横浜でも戸塚にあるビジホの「相鉄フレッサイン横浜戸塚」。
ホテルがまだ新しくて綺麗な事。何よりもその値段にほれました。
しかし、遠い!
なんて遠いの~!戸塚がこれ程、横浜の中心部から遠いとは想像も出来ず~~

駅前に建つ、相鉄フレッサイン横浜戸塚です。
相鉄フレッサイン横浜戸塚.jpg
この夜はシングルスタンダードと、もう少し広めのツールームを予約。
良かったところは…
・施設&お部屋がまだ新しくて綺麗。
・世界のシモンズベッドなので、寝心地が良かった。
ワッフル地の柔らかいパジャマがよくあるロングパジャマタイプではなくて、下のおズボンもちゃんとあったこと。 
枕元の携帯充電器もポイントのひとつかも。
・エレベーターに乗るにもカードキーをかざす等、セキュリティが一流のシティホテル並みにキチンとしていた。
駄目だったところは…
・見ての通り、あまりにもお部屋が狭かった。
・市販のパックを開けただけと思われるのは、お値段からして当然ながら…朝食のメニューも少なすぎました。

全てはただ一晩を過ごすだけ、寝る為だけのところだったから・・・仕方がありませんね。
http://fresa-inn.jp/totsuka/

翌日も関内まで戻って、元町でショッピングなんて思ったものの…もう駄目。考えただけで疲れてしまいました~~

最初から5日は息子のところに立ち寄りする予定でいたから、戸塚から直行してしまう事にします。
第三京浜を使えばすぐ川崎。多摩川を渡れば世田谷なのですもの。

          代々木公園1.jpg
そして、ここは都会のオアシス、代々木公園。

隣接する明治神宮と合わせると、126haにもおよぶ都心の森です。学生だった頃、よく友人達と遊びに来たところです。

代々木公園2.jpg
今回は午前中だったから、参宮橋近くの園内駐車場に駐車出来ました。
駐車場から見えた、憧れのホテル・パークハイアットや東京都庁などの西新宿のビル群。
右側の高いビルは何時も脇を通る、東京オペラシティの建物かと思います。

朝早かったから、ベビ子はまだ寝ているとの事。
息子が迎えに来てくれるまで、公園で遊ぶ私達。旅の最後が代々木公園になるなんて想像もしていなかったです。

代々木公園5.jpg
GW最後のこの日は、五月のこどもの日に相応しい空模様。
森林浴をしたり、噴水を眺めたりして・・・気持ちの良い空の下で、ノンビリ[るんるん]

代々木公園3.jpg
公園内の木々が次々に若葉を開き・・・日に日に緑が濃くなっている様子が伺えました。


元気いっぱいの母は一人でどんどん歩いて行って、明治神宮に近い中央広場の方まで行ってしまった模様です。
そうする内に、チャリに乗って息子が迎えにきました。

代々木公園4.jpg
園内のサイクリングコースを楽しげに走る、子供やカップルに親子連れの姿。
場所柄、外国人の姿も多く見かけます。

この後はここからすぐの息子夫婦の家へと向かいました。ベビ子を相手にして、爺がメロメロになってしまったのはお約束ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


昨年は震災の為に中止になってしまった、タイフェスティバル。
この翌週である先週末に、「タイフェスティバル2012」が、ここ代々木公園で開催されました。
数年前からタイフェス、タイフェスと…言い続けていた私ですのに、こうして一週間前に行ってしまったから今回も結局行けず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]あ~~残念~~!

GW隊は、後一回だけ続きます。

thanks(90)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

thanks 90

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

こんばんは。

東京って何気に緑(公園)が多いんですよね。
木々の緑が気持ちよさそう!!
すっかり初夏の風景ですね^^。

hanaさんもベビ子ちゃん相手にメロメロだったでしょ♪

by DEBDYLAN (2012-05-17 00:42) 

pandan

寝心地が良いのはいいですね〜
by pandan (2012-05-17 06:58) 

nano

一見、海外っぽく見えますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-17 08:04) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
NYや、パリもそうなのですが、なんといっても東京は真ん中に皇居がありますので。。。
いいえ、hanaさんは今だ息子ラブ❤ですから。

pandanさんへ
ベッドの寝心地は大切ですもの!

nanoさんへ
ここは都内の真ん中ですから、次回はもっと海外です。なんちゃって(笑)


by hana2012 (2012-05-17 08:22) 

くまら

我が家は旅行へ行く時
ホテルにこだわるのは私、ただ寝るだけの所と割り切るのは相方
でも、ここ数年は、私もただ寝るだけだから
別に良いかと思うようになりましたが・・・
安すぎるホテルは、嫌です
by くまら (2012-05-17 08:48) 

サンダーソニア

ホテルも旅館も清潔感が第一と思っています。
食事も大切です。(食い気wたっぷりなのです。
by サンダーソニア (2012-05-17 09:57) 

薔薇少女

>下のおズボンもちゃんとあったこと
ビジホでパジャマが付いてるって珍しいですね!
リゾートホテルでもズボン付のパジャマって、経験無いですね。
BUT私の場合、5Lなので何処へ行くのにもマイパジャマ持参しないと
駄目なんですよトホホ( ̄Д ̄;;
>hanaさんは今だ息子ラブ❤ですから。
ホントは私もご同様です、ラブというより危なっかしい息子が
心配でならないんですよね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
ウチの爺はあくまでも冷静にベビちゃんを見てるんですよね(・・*)。。
先日訪問した時も、私を息子のアパートの前で降ろして、スグ陶芸に
行っちゃったんですから・・・
で、4時頃迎えに来がてら、ベビちゃんにお目見えするって状態なのです。
by 薔薇少女 (2012-05-17 10:06) 

hirochiki

戸塚のビジネスホテルは、良いところの方が多かったようなので合格点ですね。
お孫さんがもう少し大きくなられたら、公園をご一緒に散策できますね。
by hirochiki (2012-05-17 12:31) 

まつき

寝心地とセキュリティと清潔さって、大事ですよね♪
食事は外でいくらでも食べられますもん!(^^)!
代々木公園、行った事がないのですが、都心とは
思えない緑なんですね~(@_@;)
by まつき (2012-05-17 13:22) 

なぎさ☆

代々木公園って
都会のオアシスな感じなのですねぇ~

ホテル、十分かなって思いますよ~
エレベーターもカードキーが必要ってビックリですわ^^
by なぎさ☆ (2012-05-17 13:28) 

hana2012

くまらさんへ
私もこだわる方なのですが、一晩寝るだけと割り切ってしまえばリーズナブルなビジホでも十分と思えるようになってきています。
ホテルに限らず、安すぎは危険ですね。

サンダーソニアさんへ
上のホテル、清潔さでは問題ありませんでした。と言うか…これまで、そんなに汚いところに泊まった事がありません。
食事付きの場合私も相当な食いしん坊なので、食事がダメダメなところは許せません。

薔薇少女さんへ
夫の会社が会員になっているリゾートホテルではエクシブ以外の泉郷のホテルに泊まっても、寝る時は上下揃ったパジャマなのです。
5Lなので・・・とは!?お写真でも、サニーさんの似顔絵でもどちらもスマートに見えますけど。。。
ベビ子は勿論可愛いですけれど。一生懸命に仕事して、家ではお父ちゃんをやっている息子の姿を見るとたまりませんよね。
ご主人様はクールな方のよう・・・
家の爺も、北海道の爺も、どちらも異常なほどベビ子を溺愛してしまっているのです。

hirochikiさんへ
GW中のハイシーズンなのだから、仕方のないところは沢山ありました。
でもこのところ、数多くのホテルを利用してしまっているから…どうしても厳しい見方をしてしまっているのかもしれません。
ベビ子とお散歩を、爺は今からとっても楽しみにしています。

まつきさんへ
その三点は一応揃っていたのですから、朝食のショボさは仕方がないかもしれません。
代々木公園へ行ったことがないのですか。
まつきさんのところからですと、反対方向だからご縁がないのかしら。

なぎさ☆さんへ
ここへは、ずっと昔の学生の頃はよく遊びに来ていました。
広くて気持ちが良いのです。

エレベーターもカードキーが必要って…都心の一流ホテルのエグゼクテブルーム等ではよく聞く話しながら…私も初めてでした。
by hana2012 (2012-05-17 13:58) 

えーちゃんaaa

都心部も結構緑が多いよ(=^・^=) ニャー
私はあまり緑がある所には行った事がないけどね。
だって家の周りが緑だらけだしね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-17 15:03) 

hana2012

えーちゃんaaaさんへ
この季節は特に、そう感じられますね。
私も同じ、だって緑がいっぱいの田舎に住んでいるのだから・・・
それでも都心のこの解放感は、格別のものでした。
by hana2012 (2012-05-17 22:41) 

citron

こんにちは。
仕事漬けで少しご無沙汰してました。
都心でもこんなところに緑があるんだぁ~と改めて気が付いた
こともあります。緑の木々の中にいると都心にいること忘れて
しまいそうですね。
by citron (2012-05-18 12:21) 

hana2012

citronさん、こんにちは。
お仕事がお忙しかったとの事、お疲れ様です。
このところ不順な天候続きながら・・・それでも、5月は新緑の季節。
新緑の木々の下では、清々しい気分になれますね。
ヨーロッパの都市に比べたらいまいちながら、東京だってまんざらではないと思う時はあるものです。
by hana2012 (2012-05-18 13:22) 

じゅりあん

一番緑の美しい季節。。。。代々木公園は
ゆっくりのんびりするのにいいスポットですね♪

ホテルは寝るだけと思えば、清潔で静かなら
OKです。(^_-)-☆
お食事つきなら、やっぱり美味しい方がいいですけどね。
by じゅりあん (2012-05-18 16:12) 

hana2012

じゅりあんさんへ
前日の、ホテルエクシブが良かっただけに、余計に見劣りをしてしまったのかもしれないです。
学生の頃はよく遊びに来ていた代々木公園。緑の多さは相変わらずで、気持ちが良かったです。
by hana2012 (2012-05-18 16:43) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。


by hana2012 (2012-05-18 16:58)