SSブログ

GWプチグルメ隊…最後に「ウェストパークカフェ」 [2012・5月エクシブ伊豆高原&静岡・伊豆・横浜]

この日は息子ファミリーと6人で、代々木上原駅に近い「ウェストパークカフェ」でランチをしました。
かつて成田空港にも出店していた、ウェストパークカフェの1号店です。
この店は日本ではじめてロティサリーチキンを紹介した・・・オープンエアレストランの草分け的な存在だそう・・・
私達が来店したのは、今回が二度目となります。

ウェストパークカフェ2.jpg
http://www.maysfood.com/wpc/wpc_yoyogi.html

確かに、オープンテラスが気持ちが良い[るんるん]
店内は狭いのだけれど、比較的静かな住宅街のオープンカフェなので窮屈さは感じられませんでした。
このお店はベビー連れでもOKだそう。そして大使館等もある場所柄、外国人も多かった。

ウェストパークカフェ3.jpg

私は、デンマークのビール・カールスバーグで乾杯!夫とお嫁ちゃんの二人は、ノンアルコールビールです。
まずはお嫁ちゃん一押しのチャイニーズチキンサラダ。
ロティサリーチキンとシャキシャキ野菜にナッツやゴマ、トルティーヤチップス等がトッピングされて、クリーミーなセサミドレッシングがたっぷり絡まったサラダです。様々な味と食感が楽しめてウマ~イ!
爺の分だけ先に取り分けてしまったプチパン。一人一個なの。

ウェストパークカフェ5.jpg

ベーコン.レタス.トマト.アヴォカドのサンドイッチ。
カリッとしたベーコンに、トマトとアヴォカドがよくマッチしています。
真ん中の「sushi roll」は、4等分に切ってもらったあと。プリプリした海老にスモークサーモン、こちらへもアヴォカドが入って・・・いかにもカリフォルニアロールって感じです。
初めて食べたsushi rollは、かなりイケる味。美味しかった[グッド(上向き矢印)]
アヴォカドのジェノバ風マルゲリータには、これでもかとのったアヴォカド。スパイシーソースがこれまたイケル[グッド(上向き矢印)]
二切れも食べてしまいました。
どこかエスニックな風味がするこのピザ、プランターでコリアンダー育てを始めていますので、今度家でも作ってみましょうっと!

ウェストパークカフェ4.jpg
ショーケースの奥にはオーブンがあって、外国人の方が調理をしていました。

次は上のショーケースの中からテイクアウトして、息子の家で食べたケーキ。

ウェストパークカフェ.jpg

コクのあるタルトの上に甘酸っぱいフルーツがギッシリって、「キル フェ ボン」のケーキみたい。
フルーツの下のカスタードクリーム、「ニューヨークスタイル」のカラフルなタルトはサクサクの生地の食感も美味しかった。
ボリュームのチョコレートケーキはスポンジにお酒が効いていて良い感じ[グッド(上向き矢印)]
カフェで作ったケーキと言うより、チャンとしたケーキ屋さんのもののようです・・・

カフェのメニューだけでも美味しくて素敵で羨ましいのに、美味しいケーキまでサクッと買えるなんて、誘惑が多すぎる。
私がこの近くに住んでいたら、絶対に太ってしまう。。。

賑やかなカフェの中でも泣き出すことなく、キョロキョロと周囲を見渡すだけのお利口ベビ子。
自分の子育ての時は、一人っ子だったせいか息子はとにかく泣いてばかりだった想い出しかないと言うのに・・・
これ程泣かない、手のかからない赤ちゃんでいる事に何時も感心してしまいます。
ベビ子も、息子夫婦もありがとね[揺れるハート]

こうして、私達のGW・プチグルメ旅も終わったのでした。
プチグルメなんかじゃないと思われた方には、失礼[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
thanks(76)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

thanks 76

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
サンダーソニア

充分なグルメでした。
ここはとても目移りしそうなお店ですね。
by サンダーソニア (2012-05-18 08:50) 

くまら

見た目、すごいボリュームのピッツアに見えます
ランチでビール・・・実家の手伝い以外では
飲ませてもらえません><;
by くまら (2012-05-18 10:50) 

citron

今頃の季節ならオープンテラスで食事するのも最高に気持ち
よさそうですね。どの料理も美味しそうで私好みです。
ケーキも美味しそう♪近くにあったら私も間違いなく太って
しまいそうです。でも美味しいお店が近くにあるのはいいですよね。
手のかからない赤ちゃんといえば上の息子はそうでしたが下の子
は大変でした

by citron (2012-05-18 12:30) 

hirochiki

お料理は、どれも彩りが良く食欲をそそられます。
うちの娘がお孫さんくらいの月齢の頃は、とにかくぐずってファミレスすら行けませんでしたよ。
by hirochiki (2012-05-18 12:44) 

イヴママ

いつもおいしそうなお料理!
代々木公園いいな~。
by イヴママ (2012-05-18 13:15) 

rtfk

お祝いコメ有難うございます^^)
オープンエアでこんな美味しそうなランチ・・・贅沢ですね~!!

by rtfk (2012-05-18 13:16) 

まつき

何もかもがオシャレですねぇ(@_@;)
ピザ生地が、またまた美味しそうですね~。
生地の部分だけでも、食べてみたい~~!
hanaさんの「プチ」は、日数的な事だったのですね♪
by まつき (2012-05-18 13:40) 

nano

日本でオープンカフェって微妙な気もしますがヾ(´▽`;)ゝ
お食事のほうはどれも美味しそうですね~♪
by nano (2012-05-18 14:05) 

ぴーすけ君

ちょっと変わった見た目でおしゃれだわ~。
by ぴーすけ君 (2012-05-18 14:22) 

なぎさ☆

オサレ~な、お店ですねぇ^^

sushi roll これ食べてみたい!!
外側の皮?は何だろう
by なぎさ☆ (2012-05-18 14:38) 

じゅりあん

プチどころか、充分グルメですよ~♪
(あ!サンダーソニアさんとかぶっちゃった!汗)
アヴォカド好きなので、色々なメニューに使われていて
目移りしちゃいます。どれも食べてみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-18 15:48) 

えーちゃんaaa

全部食べてみたい(=^・^=;) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-18 15:56) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
この程度でグルメだなんて(笑)なんか図々しいでしょう。

くまらさんへ
このお店のメニューはどれも、ビールが飲みたくなるものばかり。
店側の戦略かもしれませんね。

citronさんへ
食いしん坊な上、暇を持て余している私ですから…こんな手軽なお店が近くだったら、ホント危険です。
ウン十年前の子育て中には、ベビー連れでカフェランチなんて?周囲でも誰もしていませんでした。
だから幼稚園入園時のあの嬉しさは、忘れられません。

hirochikiさんへ
スパイシーなピザは特に美味しかったのです。
ピザ生地はHBにお願いして、これは家でも真似してみようと思っています。
今の息子夫婦の子連れでの頻繁なお出かけには、本当にビックリしてしまいますね。

イヴママさんへ
近くに住んでいてくれるお蔭で、チョコチョコと遊びに行っています。
原宿の表参道とは反対側なんですけど、こちらにも素敵なお店がいっぱいあるのです。

rtfkさんへ
改めておめでとうございます。
私のところでは、後一年くらいかかるでしょうか。
GW最後のこの日は、本当に気持ちの良い日でしたので・・・

まつきさんへ
私まで無理をして、デンマークビールなどオーダーしてしまいました。
このピザは、一人で一枚イケるくらい…かなり美味しかったです。
チョッと行くには遠いから、絶対にこれ自分で作ります。

nanoさんへ
表参道で流行りはじめた頃は、私もそう感じたものの・・・
これも、慣れです。なーんて言うほどは利用しておりませんけれど。

ぴーすけ君さんへ
オープンカフェはワンコ連れはよく見るものの、ニャンズはお家でお留守番なのかニャァ?

なぎさ☆さんへ
私も初めてだったsushi roll。この皮は、クレープ生地のような、トルティーヤのような???そんな感じでした。

じゅりあんさんへ
おお、同じです!
私も、アヴォカド大好き!今日もまた買ってしまいました。トマトと一緒にしておくとすぐに食べられるのだそうです。

えーちゃんaaaさんへ
そうでしょう!?
目で、食べて~~なーんて!ゴメンナサーイ。

by hana2012 (2012-05-18 16:38) 

yuuri37

ここに初めて行った時、まだこういう感じに慣れてない◯◯県人である私は、ドキドキしてた事を思い出しました。今ならゆっくり楽しめそう(⌒-⌒; )
by yuuri37 (2012-05-18 22:09) 

プリムローズ

おしゃれな都会の香りが・・・・・。メニューも横文字!(^^)!
素敵~(^^ゞ
by プリムローズ (2012-05-18 22:51) 

そら

おしゃれなお店で美味しいお料理!
とっても気持ちよい時間が過ごせそう。
あーもう、ほんとに素敵です!!
お姫様はほんとにお利口さんですよね。
私もいつも感心しちゃいます^^
by そら (2012-05-19 01:24) 

hana2012

yuuri37さんへ
こんばんは。
ここへは行かれたことがおありなのですね。
駅から少し離れたこの辺り、来店者はこの付近に住む地元の方が多いみたいです。
確かに初めて入るのは、入りずらいような・・・

プリムローズさんへ
メニューが横文字なのは、ホンの幾つかだったような・・・
全体的にオシャレさはありましたけどね。

そらさんへ
そらさんのようなお姫様に、ベビ子がお姫様だなんて!…(笑)
立ち寄りはするつもりでも、ここまでユックリなどは予想していなかった最後だったのです。



by hana2012 (2012-05-19 23:23) 

薔薇少女

さすが東京と言える様なオシャレなお店ですね!!!
>これ程泣かない、手のかからない赤ちゃんでいる事に何時も感心してしまいます。
先日息子んちへ行った時、ベビちゃんを連れて車でスーパーへ行ったんですが、帰途の帰り道新しく出来たステーキハウスでランチを食べようと思ったんですが、
愚図って泣き止まないので仕方なく、お家でピザを宅配して貰いました。
息子はおとなしい子だったんですが、食も細くスグ熱を出してしまう様な
虚弱体質だったので、苦労しました。
ベビちゃんは今の所はミルクもよく飲むし順調に育って居る様でホッとしてます!
この処、出掛ける事が多くて訪問が遅れて失礼しましたm(_ _)m
by 薔薇少女 (2012-05-20 15:15) 

hana2012

薔薇少女さんへ
ほぼ毎日更新をしている私のところへの訪問など・・・そのように気にされませんように。
薔薇さんのところのベビちゃんの様子の方が普通だと思います。
家のベビ子は余程の大物なのか、息子に言わせるとこの子は普通の子よりもニブイのかもしれないですって。

うちの子も同じでした。
通院していた小児科の人にもまた来たの?と言われるくらいにしょっちゅう具合が悪くなったり、そう、ご飯もあまり食べなかったですね。
自分の子育てはあんなに大変だったのに、お嫁ちゃんの余裕なのには驚いてしまいます・・・
by hana2012 (2012-05-20 22:46) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございました。


by hana2012 (2012-05-22 10:18)