SSブログ

お好み焼き「スズヤヨシモリ」さんへ [近くへドライブ・市内]

こちらも日にちが経ってしまったものの…書いている時間がなかったので。今日から息子達と遊びに行ったところについて、続けていきたいものと思います。
夜お邪魔をしたのは、お好み焼き・もんじゃに、お酒も頂けるお店「スズヤヨシモリ」さん。
店名も変わっているけれど、店の外観もお好み焼き屋さんのイメージとは違ってスタイリッシュで素敵。
            お好み焼き・1.jpg

テレビや雑誌「dancyu」等でも取り上げられた、都内の千駄木にあったお好み焼きやさんなのでした。
昨年栃木に移転をされたとか。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11128

町外れのわかりずらい場所にもかかわらず人気の様子、古民家風の引き戸を開けると…この夜も店内は家族連れでいっぱいです。
2人~6人用のテーブル席の並ぶスペースと、畳の部屋になっているの奥の方と、どちらも大勢のお客さんで賑わっていました。
お好み焼き・2.jpg
壁を飾っているもの、これは何かわかります?

これ、お好み焼きを反すヘラなのです。

品数豊富なグランドメニューからチョイスします。
こちらではもんじゃは目の前の鉄板で焼くスタイルながら、お好み焼きは厨房で焼いてからテーブルへと運んでくるのです。
とりあえずビールだから、まずは「生」でカンパ~イ!
ビールは飲まないものの、夫のリクエストでキムチと、シーザーサラダを。
味はどちらもごく普通。キムチは仕方がないけど、サラダにはもう一工夫欲しいところですね。
お好み焼き・3.jpg


店名の入った、広島ヨシモリが到着しました。
お好み焼き・4.jpg
真っ先に目に入るのは大きな海老にイカ、厚いホタテ。下には勿論焼きそばも隠れていてボリューミー!
フフフ・・・具がデカイのは嬉しいな。
ふっくら大きなお好み焼きは、フワッ、トロッとした食感です。
中のキャベツのシャキシャキ感にフワフワな生地で、ドンドン食べられてしまいそう[グッド(上向き矢印)]
息子に「本場広島のお好み焼きと同じ?」と聞いたら「「少し違うね。広島のは粉の部分がもっと少なくて皮が薄いから。でもこれはこれで旨いよ。」だそうです。
アルミホイルに包まれているのは、ホルモン焼き。これも中々[パンチ]
上質の牛モツが使われているって思いました。

牛筋焼きには濃厚な味付け、でも柔らかな牛すじがこれでもかと入ってます。コンニャクのプリプリの食感がアクセント。
トッピングには青ネギがタップリです。たっぷり入った具と青ネギは、どちらも男の味って感じ?

最後の白っぽいのは、お好み焼き明太チーズ。大きな明太子が中に隠れていました。
4人で食べても、もうお腹いっぱい[るんるん]
どれも美味しく頂けました。息子は生を3杯もいってしまいました。
平日はご飯やお味噌汁が付くお得なランチメニューもあるとか。また食べに行きたいお店ですね。

thanks(83)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 83

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
nano

美味しそうですね~♪
しばらくお好み焼きも食べてないなぁ(#+_+)
by nano (2012-06-13 04:28) 

pandan

おいしそう〜いいですね。
by pandan (2012-06-13 06:39) 

ミッチー

お好み焼き大好き
こちらにも「繁縷」という60年以上続いているお店があります
by ミッチー (2012-06-13 07:43) 

サンダーソニア

先日 おうちお好み焼きをしました。
おしゃれなお店ですね。いいわぁ~
by サンダーソニア (2012-06-13 08:59) 

ぴーすけ君

外見が「お好み焼き屋」にみえませんねぇ~。
by ぴーすけ君 (2012-06-13 09:10) 

くまら

おされな、お好み焼き屋さんですね
お好み焼き喰いに行くと、どーしても飲んじゃって
つまみ一杯喰っちゃって・・・結局メイン喰わないことが多いかも^^;
by くまら (2012-06-13 09:22) 

がり

美味しそう~。大人なお店ですね。
私は粉モノ大好き人間なので、
お好み焼きにうどん
地球から消えたら、生きる楽しみが半減します。
まぁ、その結果が今おなか周りにしっかり現れていますが。
by がり (2012-06-13 09:38) 

hana2012

nanoさんへ
私達も昨年道頓堀で食べてから久しぶりでした。チェーン店です(笑)

pandanさんへ
そちらは本場ですものね~~

ミッチーさんへ
お好み焼きは美味しいです。老舗ですね。

サンダーソニアさんへ
ここって、味よりもお店のムードの方が気になっていたお店なのです。

ぴーすけ君さんへ
外観はオシャレな倉庫?または隠れ家的なレストラン?て感じがしました。

くまらさんへ
くまらさんカップルはおされなお店がお似合いのお二人かと想像しております。
飲んで帰りは奥様の運転。時には良いですよね。

がりさんへ
そう言ったら、私の方こそこんなものを食べている場合ではないのですけどね。
相当ヤバイ事になっています。
そちらは、お好み焼きもおうどんも本場。きっと美味しいのでしょうね!
その上、リーズナブルな様子。食べに行きたいです~~
by hana2012 (2012-06-13 09:54) 

rtfk

素敵な外観ですね♬
これでお好み焼きとは(驚)

by rtfk (2012-06-13 09:55) 

チョキやねん

なんともお洒落なお好み屋さんですね
創作お好み?お好み焼きもお洒落だわ
by チョキやねん (2012-06-13 12:17) 

hirochiki

広々とした感じの素敵なお店ですね。
私は、お餅入りのお好み焼きが大好きです。
お得なランチメニューまであるのなら、平日のお昼時も混雑することでしょう。
by hirochiki (2012-06-13 12:32) 

まつき

おぉ♪ こんなオシャレなお好み屋さん、入った事が
ありませんーー(@_@;) 
青ネギたっぷりの、超美味しそうですーーー!(^^)!
久しぶりに、近所の小汚いお好み焼き屋に行きたくなりました♪
でも少人数で行くと、ちょっとのメニューしか食べられないのが、
う~んって感じです(>_<)
by まつき (2012-06-13 13:09) 

えーちゃんaaa

美味しそうなお好み焼きだね~
食べた~い(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-06-13 17:36) 

hana2012

rtfkさんへ
最近は田舎でも、オシャレなお店が少しずつ増えてきています。

チョキやねんさんへ
そうですか。味の方も良かったですよ。

hirochikiさんへ
広めでゆったりとしたお店でした。
ホント出来たら、ランチタイムにも伺ってみたいです~

まつきさんへ
中華とかこういったメニューは人数が多い方が絶対に良いですよね。色々食べられるし、楽しめますし。
まつきさんの今夜のネタは、居酒屋ネタかしら?

えーちゃんaaaさんへ
私も食べさせた~~い!
by hana2012 (2012-06-13 22:04) 

DEBDYLAN

こんばんは。
スタイリッシュなお好み焼き屋さんですね^^。
とっても美味そうだし。
自分で焼くのも楽しいけど、
こんな店ならプロに焼いてもらって食べたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-06-13 23:07) 

じゅりあん

昨年、広島で食べたお好み焼きはキャベツが山盛り入っていて
重くなくて、美味しかったです。
お好み焼きって、時々無性に食べたくなりますよね~。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-14 01:32) 

hana2012

DEBDYLANさんへ
ワイワイ言いながら、自分で焼くのも楽しいものです。
ここは店内のムードを楽しみながら食べるって感じかしら・・・アルコールの品ぞろえも豊富でしたから。。。

じゅりあんさんへ
広島は、ホントにむかーし行ったきりなので、私も本場・広島のお好み焼きを食べに行きたいです。

by hana2012 (2012-06-14 14:04) 

薔薇少女

オシャレなお好み焼き屋さんですね!!!
>畳の部屋になっているの奥の方
こんな素敵なお店でも畳の部屋が有ればベビちゃんも連れて行かれますね!
名古屋ではチェーン店位しか畳のお部屋は無いので、お洒落なお店は
息子達とは当分行けそうに有りません・・・
先日友達とランチしたお店はスンゴク素敵なお店でした。
ブログネタがイッパイ貯まってるけど、中々記事が書けなくて焦ってます~(=^‥^A アセアセ・・・
by 薔薇少女 (2012-06-14 23:43) 

hana2012

薔薇少女さんへ
畳のお部屋、子連れにはありがたいものながら・・・私の方が大きな骨折手術をしているせいで、座位の姿勢ってしない方が良いのです。
だからこの時も大きなソファのある方にして、代わりばんこに抱っこしていました。
ブログネタが沢山あるのは嬉しい事ながら、どこからどう書いたら良いのか、これは嬉しい悩みなのかな?
この記事も行ってから2週間以上経って、ようやく書いた次第なのでした。
by hana2012 (2012-06-15 11:17) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。

by hana2012 (2012-06-15 14:15)