SSブログ

「Four de hフール・ドゥ・アッシュ」の焼き菓子 [身ぐるみを剥がし隊]

今日と明日は、久しぶりに…久しぶりでもないか…
身ぐるみ剥がし隊の活動に戻ろうと思います。
最初の一品は、少し前に大阪へ遊びに行った息子ファミリーが送ってくれたもの[るんるん]
郵パックの箱の中身は可愛らしいビニールバーッグと、日本茶が入っていました。
Four de h1.jpg

では、身ぐるみを剥がしてみた!

Four de h2.jpg

もう一度、いきますね!

             Four de h3.jpg
オレンジ色の段ボールケースは、上等な焼き菓子の詰め合わせでした。

もう一度、身ぐるみを剥がしてみた!実食します!
Four de h4.jpg

こちらも。
            Four de h5.jpg

大阪、中央区本町のブーランジェリー「Four de hフール・ドゥ・アッシュ」は大阪以外にもファンがいるほどの有名店らしい。現に息子夫婦にしても、行きたいお店リストに入っていたようですもの。

勿論お店のパンは美味しいとの事ながら…日持ちを考えて、今回は焼き菓子。
ここはパン屋さん…というか、ブーランジェリーですからね。
ショップカードを見たら、ホントに大阪市内のど真ん中。・・・と言っても、私が大阪へ行ったのは一度だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
このお店、珍しくもHPを持っていない模様です。
チョコチップクッキー・リーフパイ・ブルドネージュ・クイニーアマン・フィナンシェ・・・と全ての名前までは覚えきれませんでしたが・・・どれも皆、素材本来の味がしっかりと引き立っています。甘すぎないのも魅力に思えます。
丁寧に作られた焼き菓子だって、食べていても感じました。

それにしても食の本場・大阪において、相当な人気店らしさが伺える口コミの多さ。
食べ物に対してもCP重視、厳しい土地柄に関わらず、相当に強気なお値段設定[ぴかぴか(新しい)]。。。
お馴染み「食べログ」における、ランキング&点数の高さにも驚かされました。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27003263/

何時も珍しいものをありがとね[グッド(上向き矢印)]「伊右衛門」さんもこれから頂きます[グッド(上向き矢印)]

thanks(80)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 80

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
arles

美味しそう☆
by arles (2012-07-20 04:00) 

nano

パッケージもいいですね~♪
午後Teaのおやつになりますね
by nano (2012-07-20 04:08) 

pandan

パッケジもお洒落でおいしそう〜。
by pandan (2012-07-20 05:55) 

ミッチー

日本茶に焼き菓子。お嫁さんお心がわかりますねやさしい!
by ミッチー (2012-07-20 06:26) 

サンダーソニア

大阪でお値段がっていい度胸ですね。
それだけ自信作なんでしょうね。
by サンダーソニア (2012-07-20 09:14) 

まつき

もう箱からしてオシャレです~~(@_@;)
どれも美味しそうですが、フィナンシェが特に食べてみたい♪
優しい息子さんですねぇ!(^^)!
by まつき (2012-07-20 09:33) 

perseus

おはようございます。
フール・ドゥ・アッシュは噂には聞いているのですが、
なかなか上手く機会が無くて・・・^^;
フィナンシェかあ~こんがりと良い焼き加減ですね。
これは今度、行ってみたいと思います^^
大阪人(というか関西人?)はケチだけど、質の良いものには
結構財布のひもは緩みますよ。元大阪人の感覚ですが^m^
by perseus (2012-07-20 11:03) 

がり

強気なお値段設定でも
強気=激うま なんて勝手に想像して、一度は買ってみたくなります。
by がり (2012-07-20 14:01) 

なぎさ☆

あ~!本町のお店ですよね^^

パン屋さんだと、近所に「タケウチ」ってお店があるんですけど
ついつい、そちらばかりに行ってしまいます(汗

今度は、こちらへも
おじゃましてみようかな~
by なぎさ☆ (2012-07-20 15:00) 

イヴママ

素敵な詰め合わせですね~。

by イヴママ (2012-07-20 16:17) 

beki

うわー
美味しそう~
右の写真のプリンの様な
形のが気になります!(^^)!
by beki (2012-07-20 16:52) 

薔薇少女

いつも素敵なお菓子をセレクトされる息子さんご夫婦ですね(o^-')b グッ!
白いボールの様なのが気になります(o^∇^o)
by 薔薇少女 (2012-07-20 18:30) 

青竹

オレンジ色のパッケージが美味しさを引き立たせてくれています。
by 青竹 (2012-07-20 18:41) 

DEBDYLAN

こんばんは。

こういうパッケージ好きだなぁ。
センス良いですね^^。

by DEBDYLAN (2012-07-20 21:29) 

hana2012

今日は朝からずっと一日中、通院先の病院で缶詰め状態でおりました。
皆様のところへは落ち着きましたら、伺わせて頂きます。

arlesさんへ
美味しく頂きましたです!

nanoさんへ
パッケージ代がかなりの部分を占めているものと思いながら、食べましたです(笑)

pandanさんへ
息子のお嫁ちゃんはオシャレさんだから、こういったオシャレなデザインがお好みの模様・・・(笑)

ミッチーさんへ
美味しいもの大好きな彼女からのおすそ分け、優しい心遣いですね。

サンダーソニアさんへ
これっておいくらくらいするものかよくわかりませんが…でもきっと相当なお値段のよう。。。
私にも、関西人=ド○○のイメージがあるのです。本当にいい度胸ですよね!?

まつきさんへ
色々ある中でフィナンシェは最もお馴染みのもの。
息子は優しい、その上イケメンで高学歴です。なんて事、あるわけないですね~(笑)

perseusさん、こんばんは。
東側の人間から見ると、大阪国、いや大阪人にはどうもそのようなイメージをもってしまうものですけれど・・・
こちらのお店は、perseusさんのような男子でもご存知な有名店なのですね!
以前には、吹田市岸部北にある洋菓子店「パティスリー・ケ・モンテベロ」の焼き菓子詰め合わせを貰いました。
フィナンシェは香ばしさとシットリ感と…私も、もっと食べたかった!

がりさんへ
美味しいもの大好きな食いしん坊カップルなので、その辺りはバッチリ食い倒れてきた模様です。

なぎさ☆さんへ
お嫁ちゃんはかなりのパンヲタ、きっとそちらへも行っているのではないでしょうか。
どちらも美味しいのですね!ウヮーン、羨ましい!

イヴママさんへ
お嫁ちゃんは、こういうのがお得意なんです。

bekiさんへ
ネーミングは忘れてしまいましたが、こちらも焼き菓子です。
最初に食べたので、味の方も???・・・アセアセ

薔薇少女さんへ
粉糖で仕上げた、サク・ホロの食感のブルドネージュの事ですね。
アーモンドパウダーをタップリと使ってあるから、食べていても強い香ばしさを感じました。

青竹さんへ
焼き菓子は、見た目どうしてもチャチャチャになってしまうものですから。。。
オレンジカラーで引き立てているようですね。

DEBDYLANさん、こんばんは。
派手なパッケージは勿論、中身を口にされたらもっとお好きになるのではないかしら・・・
by hana2012 (2012-07-20 22:40) 

じゅりあん

思いの外、風邪が長引き、ご無沙汰していました。
久しぶりにお邪魔したら、何とも美味しそうなものの
オンパレード!さすがhanaさん☆彡
上等な焼き菓子って食べ飽きない感じがして
いいですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-21 00:21) 

えーちゃんaaa

こりゃ美味しそうだな~

by えーちゃんaaa (2012-07-21 01:55) 

サンダーソニア

サバエラでたいへんですー^^;
by サンダーソニア (2012-07-21 10:13) 

hana2012

じゅりあんさんへ
ご無理をさせてしまい申し訳ありません。
美味しいものは・・・じゅりあんさんにはとても及びませんが。。。
食べ飽きないほどは頂いていませんの。それは上等さゆえ!?

えーちゃんaaaさんへ
そりゃぁ、旨いに決まっているニャァ~

さんだーそにあさんへ
ソネボロによってエネルギー&時間がドンドン奪われていく・・・
もうすでにヨロヨロです~~
by hana2012 (2012-07-21 17:49) 

そら

息子様ご夫婦、ほんとにいつも素敵なお心遣い。
どれもこれも美味しそうです。
大阪で美味しい物をたくさんお召し上がりになられたのでしょうか^^
by そら (2012-07-22 14:14) 

hana2012

そらさんへ
こちらへもコメント、そして沢山のnice!をありがとうございました。
超食いしん坊な息子夫婦です。相当大阪グルメを堪能してきた模様。
これは、そんな二人からのおすそ分けなのでしょうね。

by hana2012 (2012-07-22 23:11) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2012-07-24 16:44)