SSブログ

スクスクで~す! [ドライブ・近県]

先週になってしまいましたが…息子夫婦のところに遊びに行って来た時の事を書きます。

前回と同じように代々木公園内の駐車場に車を置いて歩き始めたところ、後ろからやって来たのは公園内でワンコを遊ばせていたファミリー。
歩いていた二匹のワンコを見て、私はビックリしてしまいました。
付けていた首輪&リードが、二匹オソロでLVのモノグラム[がく~(落胆した顔)]シンプルなTシャツ姿の奥さんの腕には、こちらもスーパーブランドであるエルメスのバッグが。。。
驚く私をしりめに、3人プラス2匹はタクシーを停めると慣れた様子で乗り込んで行ってしまいましたのさ!
サスガは東京です、リッチな生活をなさっている様子。ワン様もね。

            代々木で4.jpg
それとは全く関係はありませんけれど・・・ ↑は、デザートに食べた代々木公園プリンです。

この日は暑かったせいもあって、私達とベビ子は一緒にずっと室内で過ごしていたのでした。
だからお昼ご飯も、ママ=お嫁ちゃんのお手製でした。

代々木で2.jpg
大好きなお店、渋谷にあるパティスリー「ヴィロンVIRON」のバケットRETRODOLE。
お肉~、お肉~~の息子用なのかな?ボイルドソーセージはレッドマスタード添え。
駅近くデリショップ「アトリエベック」さんで調達したとの、ポークリエットに白レバーペーストにはプラム?の赤ワインソース煮がトッピングされていました。
レバーペーストに添えた甘酸っぱいソースは、正にツボ[パンチ]
こういったハード系のバケットに甘いジャムは絶対合わないと思うから、普段から何もつけずに食べていましたが・・・。
今回のように、シッカリとしたリエットやレバーペーストを合わせて食べたらホントに美味しい。
ハード系には、マストアイテムなのですね[グッド(上向き矢印)]

代々木で3.jpg
夏野菜を使った、サーモンやエビ、生ハムなどのサラダが3種類。
この季節にはよく作ると言うラタトゥユ。
ラタトゥユはお野菜を煮込むだけだもの、私だって作ります!なんちゃって、そんなとこ張り合ってどうする気[わーい(嬉しい顔)]
お土産には県内産の新鮮なお野菜をいっぱい持っていったから、ラタトゥユはこれからも登場するのでしょうね。


食後のデザートは、富ヶ谷の「クロスブレッドキッチン」の名物スイーツ。トップのプリンたちは、 TVでも紹介された「代々木公園のプリン」。
4人なのでチーズプリン・カボチャプリン・杏仁プリン・チャイのパンナコッタの、4種類の味が楽しめました。
どれも小さな懐かしい形のガラス瓶に入っています。
テイクアウト用のプリンは麻ひもで結ばれていて、蓋のカバーにプリントされたのはクロスブレッドキッチンさんのキャラ「アライグマのクマゴロー」。
可愛いです、だけどなぜにアライグマ?
http://www.c-bred.com/
チャイのパンナコッタを食べた私。
シナモンスティックのスパイシーな風味が効いていて、いかにもチャイな味。そしてお口に入れると、トロ~ン!
夫のパンプキンも私のもの。こちらは家に帰ってきてから食べました。
一口食べると濃厚なカボチャの風味。こっちのトロトロ~ンしたなめらかな舌触りも、とても美味しい。
どれもプリンというより、ケーキの味わいが強くしました。


9か月に入ったベビちゃんは益々元気、すくすくと育っておりました。
もうお座りもスッカリ安定して、おもちゃで一人遊びも出来るのです。
ハイハイの時、お尻を持ち上げるのだってお得意よ[るんるん]
              bebiko.jpg

これは我々が行く前、今月初め頃に某スタジオで撮ってもらった中の一枚です。
髪の毛が少し伸びたから、お花付きのカチューシャがお似合い。
なんかもう立派なリトル・レディって感じではありませんか。はい、立派なばばバカです[バッド(下向き矢印)]

thanks(89)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 89

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
サルーデ

おお~~、なんとお洒落な!!
本当に、早くも立派なリトル・レディさんですね☆
もう9か月ですか。
小さなお子様を拝見すると、時の流れが早く感じられます・・・。
by サルーデ (2012-07-23 01:42) 

nano

子供の成長って驚くほど早いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-23 04:56) 

pandan

もう9ヶ月なんですね〜
ドレスがよく似合ってますね。
by pandan (2012-07-23 07:04) 

みうさぎ

お孫姫は~可愛いもんです~(^◇^)
うさこの孫姫 やわやわ・・・5歳の誕生日
近い・・・・・・りかちゃん  ハウス強請られている・・・
遊ぶ気あるんだか・・・・・(--〆)
保育園にあるから~欲しがっているだけな~気する

by みうさぎ (2012-07-23 07:50) 

rtfk

ベビ子ちゃん 9ヶ月ですか♬
可愛いさかりですね(^w^)

by rtfk (2012-07-23 08:01) 

サンダーソニア

小さな貴婦人が可愛らしいですね。
腕とかほっぺとか モニュモニュさせてほしいです。
by サンダーソニア (2012-07-23 08:20) 

hana2012

サルーデさんへ
撮った時はまだ8か月半くらいだったかと思いますが。。
それにしても、今の子供の成長は早い。こちらが年をとるはずですね(笑)

nanoさんへ
はい、反比例して私の方は後退しております。

pandanさんへ
先週9か月になったばかり。
でもこんな姿はすっかり一人前です。

みうさぎさんへ
うさこさんのところは5歳でしたか!
・・・と言っても、すぐなんでしょうね。ママがお仕事に復帰をするものだから、家のベビ子も保育園へ今はお試中です。
大して泣くこともなく行っているらしいです。健気だわ~

rtfkさんへ
可愛いさかり=悪戯ざかりでもあるようです。
by hana2012 (2012-07-23 08:21) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
ほっぺはパンパン、腕はプクプクですよ~~
まだ赤ちゃんそのものなので・・・
by hana2012 (2012-07-23 08:22) 

旅爺さん

代々木公園のエルメスバッグのご婦人、カバンの縫い目がずれてます。笑
美味しそうなものばかり戴いてhana2012 さんこそリッチなご婦人ですよ。

by 旅爺さん (2012-07-23 08:29) 

まつき

スゴくゴージャスなお手製ランチですね(@_@;)
代々木公園プリンのキャラのクマゴロー、カワイイですね!
上部の色が違うのは、帽子なのかな♪
ベビ子ちゃん、夏らしいドレスがよく似合ってます!(^^)!
これから益々更にカワイさ爆発ですね!! 
楽しみがあって羨ましいなーーーっっ(≧∇≦)
by まつき (2012-07-23 09:18) 

くまら

我が家にも早くコウノトリさん来てくれないかしら(懇願)
by くまら (2012-07-23 10:50) 

perseus

おはようございます。
このお料理は全部手作りですか!?
このまま、どこかのお店で出せそうな感じのオシャレなお料理です。
盛り付けから何まで、家では見たことが無いですよ(汗)
何だかお孫さんの記事内容にはhanaさんのうれしさが満ち溢れていますね^^b
by perseus (2012-07-23 10:55) 

hatsune

ああ、ラタトゥイユ。野菜がごろごろで美味しそうです。
ワインに合いそうなお料理が並んでますね~。オシャレ~♪

モノグラムの首輪やリードのワンコ、雑誌の世界だけのものではなく
本当にいるんですね。
誘拐されるんじゃないかと心配にならないのかしら?
エルメスのバッグに、ワンコの落としものを拾って入れているのかな~?(^^;
by hatsune (2012-07-23 11:01) 

薔薇少女

>夫のパンプキンも私のもの。こちらは家に帰ってきてから食べました
私も主人の実家で高級なお菓子を頂くと、自分のを半分コして主人の分は
持ち帰って自分が食べます!
でも生菓子だと保冷剤が要るので、予想して持って行ってるんだけど
あからさまに入れるのも気が退けるのです。
主人の実家は、上品な方々ばかりなので、私はいじられキャラなので、
アホに徹してます('-'*)エヘ
>立派なリトル・レディ
ええ、ええ、そうですとも、気品と可愛らしさを兼ね備えておられますw
ホントに将来が楽しみですね!女の子はイイなぁ~(*´∇`*)
by 薔薇少女 (2012-07-23 11:23) 

hirochiki

お孫さんは、可愛い盛りですね。
色白で夏のワンピースが良くお似合いです(*^^*)
私も、早くばばバカになりたいです~
by hirochiki (2012-07-23 12:28) 

hana2012

旅爺さんへ
なんちゃって~エルメスでしょうか。プププゥ~~
広大なお屋敷に住まい、しょっちゅうご旅行をされている旅爺さんから見たら・・・・私など。庶民代表もいいところですし、ご存じないと思いますが見た目ももボロボロのヨロヨロで~す。

まつきさんへ
クマゴローはキャップの被りものをしているみたいです。ぜひ可愛がってください・・・との事ながら…
お取り寄せをした場合、クール便の送料まで入れたら結構なお値段。中々可愛がってあげられませんね~
私もそうですけど、爺のベビ子ラブは熱愛と言ってもよいくらいなのです(笑)

くまらさんへ
くまらさんカップルはラブラブだから、コウノトリさんが後回しにしてしまっているのかも。
お得意の写真で捕まえてしまいましょう!

perseusさん、こんにちは。
手作りとデリでテイクアウトしたものと半々くらいなのではないかしら。
コジャレタカフェでランチは毎日のようだから、こんなのはお手の物なのでしょう。・・・って、嫌味な言い方でした。
実際にこうして生まれてから育つ様子を目の辺りにすると、思っていた以上に可愛いものです。
perseusさんのお家も、時間の問題かと思います。

hatsuneさんへ
オリーブオイルで炒めて煮込むだけだから、私もよくやるメニューのひとつながら…作る人によって違うんだなぁと思ったものです。
そう、ワインが欲しかった~~ でもそこまで言い出せず。。。
家庭画報やヴァンサンカンだけでなく、当然のようにいるものですね。エルメスのバッグに○○○ですか!?そこまでしてしまうと、中村うさぎさんの世界ですね。

薔薇少女さんへ
お互いに何も言わず、息子が保冷バッグに入れて持たせてくれたのですが、せっかくならもっと良いものが良かったなぁなーんて!
ご主人様のご兄弟は皆さんご立派で上品な方ばかり・・・うう、羨ましいです。
私達はそのような世界とはご縁がなくて、自分自身も含めて私の弟も、夫の兄弟も田舎ものばかりなんです。何しろ栃木ですもの!
そんな事。
4~5歳までは男も、女もない、皆中性ですから。。。
私自身、息子にはピンクや赤系のものばかり着せていましたし、大丈夫ですよーん。

hirochikiさんへ
今のところママにソックリ。今後が楽しみなのは言うまでもありません。
いいえ、親子三人水入らずな日々はとても貴重なもの。
日々を大切に、楽しい想い出をいっぱい作るようお過ごしくださいね。

by hana2012 (2012-07-23 14:07) 

がり

わんちゃんすごい。
わたくしはキーホルダーもなかなか買えません・・・。^^;
お嫁さんのお手製料理、おしゃれでおいしそう。
義母が来たから普段よりがんばったのかな。
ベビちゃんはこれから歩き始めると
目が離せなくなりますね。可愛い盛りです。
by がり (2012-07-23 14:19) 

ryuyokaonhachioj

可愛い貴婦人ですね。ほっぺや腕などぷくぷく
して触りたいですね~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-23 14:33) 

ミッチー

高這い タッチ楽しみですね
若い方の手料理いいですね私もおいのお嫁さんが煮物が上手でごちそうになりました。
我が家の娘はもっぱらトーフのサラダです。高知のお得意魚屋からたたきを取るのですこれが仕事仲間の好評でした。
ワンルームなので魚や三位料理しなくていいものと電話していたようです。
by ミッチー (2012-07-23 15:35) 

hana2012

がりさんへ
広い世の中、そんな生活を普通にしている方がいるのは知ってはいたものの、目の前を小生意気に歩いていたのにはお口がアングリ!
義母って私ですよね。頑張るってタイプでもない、彼女はマイペースな人。…何か言葉にトゲがあります?
私なんかよりもずっと大物。大らかなお嬢さんタイプなのです。ベビ子はすごいスピードで大きくなっています。

ryuyokaonhachiojさんへ
プクプクした可愛いお手々、タッチすると気持ちが良いですよ。

ミッチーさんへ
そう、高這いと言うのでした。
やはりマンションなので、お魚を焼くとかは出来ないみたい。外国での暮らしみたいですね。


by hana2012 (2012-07-23 17:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ベビちゃん可愛い~、お洋服も素敵ですね。
お嫁さん宅の食事はどれも美味しそう、ラタトゥユも好きです。
代々木公園で見かけられたファミリー&ワンちゃんはリッチ
ですね。代々木公園プリンもリッチな感じがします(*^_^*)
by プースケ (2012-07-23 21:17) 

hana2012

プースケさん、こんばんは。
お褒め頂いてありがとうございます。
息子の家は決してリッチではないものの、途中でそんな風景を見かけてしまったものでしたから。。。
プリンはどちらも美味しかったです。一口お味見をした息子達の分もです。
by hana2012 (2012-07-23 22:33) 

DEBDYLAN

こんばんは。

カワイイですね^^。
そのうちmini meみたいに生意気に・・・
ならないですくすく成長しそうですね♪

by DEBDYLAN (2012-07-24 01:15) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
生意気に・・・ってそれも全て含めて可愛くて仕方がないのではないでしょうか。
mini meちゃんの事を書かれている時、それがシッカリと伝わってきていますわよ。
生意気は、成長のあかし。良い事ですね。

by hana2012 (2012-07-24 07:30) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。


by hana2012 (2012-07-25 18:07)