SSブログ

ドトールコーヒーファンサイトの「新ヨーグルン」 [オススメ]

          1c951.png
モニプラさんのキャンペーン、ドトールコーヒーファンサイトの「新商品「ヨーグルン3品発売」★第17弾★無料モニター200名大募集。ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
・・・に、参加致しました。
今年の暑い夏、全国のドトールコーヒーショップで期間限定商品として・・・ソフトドリンク夏味「新ヨーグルン」が発売されています。新ヨーグルンは、
・『ヨーグルン グァバ&ザクロ』
・『ヨーグルン マンゴー&パッション』
・『ヨーグルン キウイ&ライムミント』の三種類。

ヨーグルン1.jpg
日曜日のドライブの最後、市内のドトールショップ「 エッソ柳田店」に立ち寄りしました。

ヨーグルンメニュー全種類制覇を目指したいところながら、それはやはり無理と言うもの。
今回は、ヨーグルン マンゴー&パッションをチョイス。夫はアイス抹茶ラテ、どちらも大きなグラスにタップリと入ってきました。この量で、Sサイズなのですって!!

ヨーグルン2.jpg
プラストマトと豆のサルサドックもオーダーして、ホットドッグはおやつ代わりに。
サルサドッグは、辛過ぎないスパイシー味。かかっていたソースは意外にマイルド、サルサというよりもカポナータソースみたいだと思いました。

ヨーグルト風味のベースにまろやかなミルクを合わせた・・・オリジナルのフローズンドリンクの喉ごしはとても爽やか。
マンゴー&パッションの、マンゴーはとても好きなトロピカルフルーツのひとつです。でももう片方のパッションて?熟したパッションフルーツの形は知っているものの、味の方は思い出せません。
しかし香りとコクのあるのあるマンゴーのトロピカルソース味は濃厚でありながら、スッキリとした甘さと酸っぱさを感じさせます。
ヨーグルト風味のコラボレーションが美味しいです。しつこさがないばかりか、マンゴーの果肉感も楽しめます。
ドリンクというより、これはスムージー。デザート感覚で頂けますね。

そしてこの後最後に行ったのは、ショッピングセンターとY田電機。
サマーキャンペーン!が開催中。店内に設置されたテント内で、日光の天然氷のかき氷サービスがありました。
ヨーグルン3.jpg
お買い物をしたら、1000円ごとに一杯食べられるのです。
わ!私の好きな「氷室 松月」さんのだ!シロップは市販の、イチゴとメロンだけど・・・。
サラサラふわふわの氷。この食感の方が好きだなぁ。
頂いたのはいいけど、食べるところがなくて車内まで運んでいる間に大分溶けてしまいました。
それでも松月さんのかき氷はやっぱり、ウマ~イ。

しかしドトールでヨーグルンを飲んですぐだったから、お腹はすでにタプタプ。〆のかき氷で、更にお腹が満タンになった気がしました。

thanks(98)  コメント(22) 
共通テーマ:特典・懸賞

thanks 98

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
nano

トロピカルなヨーグルトもいいですが
美味しい珈琲飲みたいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-04 05:03) 

pandan

フローズンドリンクは夏にぴったりな飲み物ですね〜
おいしそう〜
by pandan (2012-08-04 07:09) 

ミッチー

ざくろはいいですね。詳しくはわかりませんが女性の体に大事とか?
by ミッチー (2012-08-04 07:12) 

hirochiki

私は抹茶好きなので、抹茶ラテをいただいてみたいです。
ホットドックとともにしっかりとおやつを召し上がりましたね。
プラス氷も・・・この日の夕食は、きっと遅い時間になったことでしょう。

by hirochiki (2012-08-04 07:54) 

hana2012

nanoさんへ
美味しい珈琲は、今ノンビリと飲んでまーす。

pandanさんへ、そう、この季節にはピッタリな飲み物ですね。

ミッチーさんへ
ざくろは私、飲んでいないのですよ。

hirochikさんへ
i抹茶ラテも程よい甘さ、いい感じで美味しかったです。
いいえ、帰りに買ってかえった宇都宮餃子。新鮮なお野菜も食べないといけないですし、両方食べてガッツリでした!


by hana2012 (2012-08-04 08:26) 

まつき

美味しそうーーー!(^^)!
この3種類なら迷いもなく、マンゴー&パッションかな♪
メニューの画像より実物の方が、美味しそうに見えます(*^^)v
思いがけず出会えた美味しいカキ氷、いいなーー♪♪
ラッキー感満載ですね!!
by まつき (2012-08-04 09:02) 

サンダーソニア

女性ホルモンを期待して?
ザクロとグァバかなぁww
珍しい味にひかれます。
by サンダーソニア (2012-08-04 09:23) 

くまら

ヨーグルンって乳酸菌入り??
たぶん乳製品呑むと、そっこーでお腹が…になっちゃうので
おいらには無理かも、しかもその後にかき氷って
間違いなく、便所から出られません(;;)
by くまら (2012-08-04 09:35) 

hana2012

まつきさんへ
マンゴー好きな私は、このような時。もう他の目のは目に入らなくて・・・。
この下書きを書きはじめたら・・・またもマンゴーモードに入ってしまい、冷凍庫から隠しマンゴーを取出して食べながら書いていたのでした。
お腹の中はヒエヒエとなった、一日でしたね。

サンダーソニアさんへ
グァバはわかるのですが、ザクロとのコラボ。きっとスッキリ味なのでしょうね!

くまらさんへ
くまらさんて、ホントに真っ直ぐな方ね(笑)
かき氷、スムージー、かき氷のトリオ攻撃は強力ですからね。
その上帰宅後は餃子まで食べてしまっても何でもない、私達夫婦の胃腸も中々に強力かも!?

by hana2012 (2012-08-04 10:13) 

旅爺さん

なるほど!”これは南国と爽やかさが混じった様な、美味しいんでしょうね。
爺はバカの一つ覚えで同じメーカーのものばかり食べてます。
いろいろ爺の目が食べたがってます。買ってこよう~っと♪
by 旅爺さん (2012-08-04 11:52) 

薔薇少女

>日光の天然氷のかき氷サービス
1000円ごとに一杯サービスなんてさすがご当地ですね*^-^*
今夜はウチのマンションの盆踊りです。
初めてのかき氷はザリザリの模擬店のブルーハワイになりそう(= ̄∇ ̄=)
ふわふわ氷食べたいデッス(*゚v゚*)
by 薔薇少女 (2012-08-04 12:39) 

hatsune

ドトールの前を通るたびに、美味しそうだなぁと思ってみていました。
私もマンゴー&パッションがいいなぁ。
by hatsune (2012-08-04 13:34) 

青竹

私としては、マンゴーを飲んでみたいです。
最近ドトールには行っていないです。

by 青竹 (2012-08-04 13:43) 

DEBDYLAN

こんにちは。

僕もマンゴーをチョイスだな^^。
こんだけ暑いとひたすら冷たいモノを口に入れてたくなります。
1日中ビールってわけにもいかないんで、いきたいけど。

ドトールのホットドッグも美味しそう!!
コレはビールと一緒だな。

by DEBDYLAN (2012-08-04 14:26) 

OWD48

ヨーグルン~
美味しそうだな~
しかーし、ドトールコーヒーは昔は良く行ってたけど最近は全く行かなくなりました(^^;;
by OWD48 (2012-08-04 15:29) 

hana2012

薔薇少女さんへ
製氷する手間はかかっているものの、元はタダですもの。って・・オイオイ
マンションで盆踊りをされるとは、皆さん仲良し!楽しそう~~
ブルーハワイは息子の好きだったかき氷です。懐かしいなぁ。

hatsuneさんへ
このポスターは目立ちまくりですもの。
夏にマンゴーは、鉄板ですからね!

青竹さんへ
ドトールのメニューは結構美味しい。外れのないものに思えます。

DEBDYLANさん、こんにちは。
そうですね。暑いから、どうしても冷たいものになってしまいがちながら…
冷えた飲み物はビールだけと決めている私(笑)
普段は出来るだけ温かなコーヒーorお茶を飲むようにして、身体を冷やさないよう気をつけています。これも年って事。
マックの良いけれど、ドトールのフードメニューもいけるっす!

OWD48さんへ
近くにないとわざわざは行かないものですね。
ヨーグルン、暑い日に爽やかですよ~♪



by hana2012 (2012-08-04 17:29) 

hana2012

旅爺さんへ
マンゴーもパッションフルーツも、どちらもトロピカルフルーツそのものなので・・・
出来たら店内で飲まれた方が、持ち帰る途中でドロドロになります~(笑)
by hana2012 (2012-08-04 17:32) 

プリムローズ

いいな。いいな。
夏にぴったりのイベントですね!
全種類制覇してみたいですね~(^^ゞ
by プリムローズ (2012-08-05 10:57) 

がり

たくさん冷たいものいただいて
お腹壊しませんでしたか。
こういうの大好きだど、胃腸が弱くて。
旅先とかでもいっぱい食べられないのがくやしいです。
by がり (2012-08-05 13:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
マンゴーの果肉も楽しめて美味しそうです♪ たっぷり入って
いるのも嬉しい。そして夏といえばかき氷ですよね~、サラ
サラふわふわのかき氷大好きです。ヨーグルンを飲まれた
すぐ後だとお腹は大丈夫でしたか(*^_^*)

by プースケ (2012-08-05 21:55) 

hana2012

プリムローズさんへ
アイス類、家ではほとんど食べません。・・・というのは、それ程好きではないってことです。
それでも、このようなイベントは楽しいですね!

がりさんへ
昔から胃腸の丈夫な私は、好き嫌いもなくて何を食べても大丈夫なのです。しかしそれが肥満につながっているのも事実。食べ過ぎの方に気をつけませんと!
ありがとうございます。
旅先ではとにかく食べっぱなしなので、体重を増やして帰ってくることが多いです。それでも昔よりは食べられない。目が食べたいのですね。。

プースケさん、こんにちは。
マンゴーはとにかく大好き❤
そのすぐ後のかき氷、これは予想外でしたが・・・猛暑日だったから、平気で食べてしまったのでした。
ガリガリの露天のかき氷よりも、断然サラふわの方が好みなのは同感です!
ありがとうございます。幸いにもお腹は丈夫過ぎて、困ってしまっているくらいなのですもの。

by hana2012 (2012-08-06 14:17) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-08-07 22:24)