SSブログ

濃厚すぎる、チャオベラアルフォンスマンゴーソルベ [食]

         02-2.jpg
少し前に見たテレビ番組特集でのこと。
プロが選ぶ「この夏食べておきたい絶品アイス」を紹介!というものでした。・・・食いしん坊なので、こういった企画は大好き[るんるん]見逃しません。
そこで我が那須高原の「千本末牧場アイス」を抑えて、堂々の一位となったのが「チャオベラ ソルベ」です。
チャオベラは普通に市販はされていない、ドミノピザとのセット販売のみで買えるアイスと言った内容でした。http://www.dominos.jp/order/side/search/99999/53001/

ところが先日、生協のチラシでチャオベラを見っけ!!

          、アルフォンソ マンゴー ソルベ1.jpg
凍っていたのと、急いで撮ったのとで・・・ピンボケになってしまった。失礼!
チャオベラアルフォンスマンゴーソルベの3個セットです。

贅沢な素材を存分に使用して作られたチャオベラ・ジェラートは、NYのリトルイタリー生まれ。NYを中心に国内5,000以上のレストランでもサーブされている有名ジェラート。
他には高級食品専門店・自然食品店・ホテル・グルメ専門店など、こだわりを持ったお店で取り扱われていますとの事。http://www.ciao-bella.jp/
こちらは国際線のファーストクラスでも採用されている高級ソルベなのです。

     、アルフォンソ マンゴー ソルベ2.jpg
カップ・パッケージは日本ではあまり見られない、オシャレなカラフルな色合い[るんるん]雑貨屋さんなどで見かけるデザインかな・・・
カップの上蓋が二重構造になっていて、中にプラスチックスプーンがINしております。

     、アルフォンソ マンゴー ソルベ3.jpg
カップを開けた瞬間、アイスそのものの色合いにまず驚かされました。
だって鮮やか!マンゴーなのですもの[グッド(上向き矢印)]

口に入れた瞬間の第一印象は、まず濃い!
まさに太陽をいっぱい浴びて育ったマンゴーの味わいそのものです。
口に入れてみてのネットリ感と食感もマンゴー!! まさにそのまま凝縮したと思わせるほど濃厚な味わいがします。

この甘さは、マンゴー特有の濃厚な甘味。
ソルベっていうからもっとシャーベットっぽいと思ったら、アルフォンソマンゴーのクリーミーさが前に出ている感じです。
一気に食べてしまいました。これは美味しすぎる[グッド(上向き矢印)]マンゴー好きにはたまりません。

使用されているインド産のアルフォンソ種は「キング オブ マンゴー」と言われているのだとか。
それだから、340円と強気なお値段なの!?
チャオベラのサイトを見たら、結構どこででも買えるって感じがなくもないけれど。。。

ドミノピザで扱っているのは、アルフォンソ マンゴー ソルベとバニラ ジェラートの2種類のみ。103.5ml入りミニカップです。
宅配は手軽で便利ですね。しかしジェラート単品のみの注文は出来ないのだそうです。

thanks(84)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 84

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
nano

ホントヾ(∇'〃)濃厚そうですね~♪
by nano (2012-09-25 05:24) 

pandan

これお中元で頂き、食べました〜美味しかったです。
by pandan (2012-09-25 05:33) 

j-yoshi

私も食べて見たい~代物ですね!
by j-yoshi (2012-09-25 06:19) 

プースケ

おはようございます(^_^)
鮮やかなマンゴー色は目を惹きますね♪ ソルベは好きなので
いただいてみたいです。マンゴー美味しいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-25 07:24) 

hana2012

nanoさんへ
この濃厚さ、一度お試しを!

pandanさんへ
お中元で沢山頂いたら、食べ放題です!それはまた羨ましい~!

yoshiさんへ
私達土曜日に、尾花沢でスイカサイダーを買ってきました。その内にアップします。

プースケさん、おはようございます。
プースケさんと同じで、マンゴーものに目のない私。
この鮮やかさは確かに目を惹くもの。魅力ですね。
九州は沖縄と並ぶマンゴーの産地。ご当地ジェラートも良いけれど、こちらもですね♪
by hana2012 (2012-09-25 08:42) 

まつき

おぉ~! 色鮮やかで見るからに美味しそうーーっ!(^^)!
ピザは滅多に頼まないから、これは生協のチラシ要チェックですね!!
ソルベ、ジェラート、シャーベット・・・・違いは分かりませんが^^;
by まつき (2012-09-25 09:23) 

くまら

間違いなく、相方には知らせず
私の胸の中にしまっておきます(笑)
by くまら (2012-09-25 09:34) 

hatsune

見るからに濃くて美味しそう~~~o(≧~≦)o
これは買いに行かなくちゃ♪
千本松牧場のアイスも美味しいですよね♪
by hatsune (2012-09-25 11:01) 

青竹

マンゴーのソルベ美味しそうですね。
口の中いっぱいにマンゴーの独特の甘味が広がりそうです。
by 青竹 (2012-09-25 11:05) 

サンダーソニア

マンゴ好き好き♡ソルベはもちろん❤
ドミノが不毛の地でございまする。>< 
1店舗もないとは (* >ω<)
生協のチラシって たまーにしか入りません^^;

by サンダーソニア (2012-09-25 11:11) 

ぴーすけ君

濃厚で美味しそう。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 11:12) 

旅爺さん

このソルベは見るからに美味しそうですね。
高級感もあつてノーブルなら最高ですよね。
by 旅爺さん (2012-09-25 12:18) 

なぎさ☆

色からして、濃い!!ってのが分かりますわぁ~
食べてみたいなぁ^^

実家が生協に入っているので
聞いてみよ~っと^^
by なぎさ☆ (2012-09-25 13:30) 

イヴママ

生協ですね!
要チェック
by イヴママ (2012-09-25 13:49) 

薔薇少女

>ドミノピザとのセット販売
早速近くのドミノピザを検索したのですが、遠くにしかありませんでした!
(配達地域には入ってるけど)
アルフォンソ マンゴー ソルベは現在品切れ中になってます!
いつか、注文したいと思いますが、一人では、無理っぽいかなぁ~
生協も今は加入してないし・・・
今回もエアーで我慢してみるしかなさソルベ;・_・)_θ☆( >_<)
by 薔薇少女 (2012-09-25 16:35) 

がり

美味しそうですね~。
生協にも入ってないし、仕方ないのであきらめます。^^;

by がり (2012-09-25 16:41) 

hirochiki

マンゴーそのものをアイスにしたような感じなのでしょうか。
このアイスは、是非一度味わってみたいですね。
疲れも一気に吹き飛びそうな気がします。
生協には加入しているので、今度チェックしてみますね。
by hirochiki (2012-09-25 18:31) 

ミッチー

おいしそう!
by ミッチー (2012-09-25 19:58) 

下総弾正くま

そんな高級アイスが…食べてみたい(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-09-25 22:17) 

hana2012

まつきさんへ
マンゴーだけにカロリーは高そうですけど、物珍しさから頼んでしまいました。
私も宅配ピザは割高に感じてしまって、オーダーする事はありません。
呼び方の違い、難しいですね~~

くまらさんへ
くまら妻には、秘密ですね。了解しました。

hatsuneさんへ
マンゴーがお好きでしたものね!都内の店舗で購入出来そうですよ。
千本松牧場アイスも美味しいのですけれど、インパクトで負けてしまったようです。

青竹さんへ
一口食べるつもりが、気づいたら空になってしまうのです。

サンダーソニアさんへ
宅配ピザは利用しないので、家の方でもドミノピザがあるのかどうか???
でもその内に、コンビニでも取り扱いが始まるかもしれませんね。

ぴーすけ君さんへ
濃厚さで言えば、本物のマンゴー並みの濃厚さなのでした。

旅爺さんへ
>ノーブルなら最高ですよね。
とは・・・マンゴーが嫌いなのですか。

なぎさ☆さんへ
生協って、時々珍しいものがあるの。だから見つけた時は嬉しいのです~~!

イヴママさんへ
たぶん毎回ではありませんので・・・

薔薇少女さんへ
上のサイトを見ても、品切れ状態。テレビの影響を受けたのは私だけでなかったという事かしら!?
いいえ、何時かはきっと食べられるはずなソルベ!

がりさんへ
美味しいジェラートは、他にも沢山ありますものね。
テレビに踊らされるのは、私一人でじゅうぶんかもしれません。

hirochikiさんへ
生協を利用されていたとは知りませんでした。
私が見た時が偶々であったかどうかは???ながら・・・時々珍しいスィーツの登場がありますね。そんなのを見るけるのが楽しみだったりします。

ミッチーさんへ
はい、それはこうして紹介しているくらいなので・・・

下総弾正くまさんへ
高級と言っても、340円!
小さめなカップなので、一気食いでしたけど(笑)

by hana2012 (2012-09-25 23:44) 

DEBDYLAN

こんばんは。

マンゴー大好き娘のmini meに食べさせてあげたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-09-26 00:42) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
mini meちゃんもマンゴー娘でしたか!
by hana2012 (2012-09-26 11:31) 

hana2012

nice!を下さった、皆様へ
ありがとうございました。

by hana2012 (2012-09-30 23:26)