SSブログ

S&B 「ぶっかけ!おかず」シリーズ  [オススメ]

o_top01n3.jpg
「モラタメ」さんから・・・「S&B ぶっかけ!おかず」シリーズ 新商品2個セットを頂きました。

ぶっかけ!おかずシリーズ新商品の中から「ぶっかけ!おかずわさび」と「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」です。
      ぶっかけ!1.jpg

「ぶっかけ!おかずわさび」は、かけるだけでおかずになるわさび風味調味料です。
大人に向けて本格的に作ったわさび・ふりかけって感じの、この商品。
本わさびの葉のサクサクとした、食感、海苔の風味、醤油と鰹節の味わいが特徴の・・・かけるだけでおかずになるわさび風味調味料なのです。
ごはんのお供に、めん類、肉・魚料理、サラダ、その他いろいろなメニューにかけるだけで簡単にわさび風味と味わい深いコクをプラスすることができる万能調味料です・・・との事。

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」は、たっぷりと具が詰まったほどよい辛さのラー油です。「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる絶妙な美味しさと食感が様々なメニューとの相性が良く、万能調味料的にたっぷり「おかず」感覚でご使用頂けます。

              ぶっかけ!2.jpg
何か似たようなのが家にもあったはず。。・・って思ったら、「ぶっかけ!おかずラー油フライドガーリック入りチョイ辛」がありました。
今回のものとどこがどう違うのか、まだ空けていないから不明ながら…家にあるものも、これ程!と思うほどたくさんの具入りであったのを思い出しました。

今は、わさびの方を食べています。
口にすると想像以上に辛め、ワサビがキーンと効きます。しかしお昼ご飯の時など何にもない時のお共にはちょうど良く思えました。
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」の方も、楽しみです。

thanks(61) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 61