SSブログ

お誕生日プチ旅行…山中湖は終わり [2012・12月エクシブ山中湖]

コンチネンタルブレックファースト4.jpg
1号館と2号館の間から眺める、朝の富士山。これって、いい加減シツコイ?

翌朝は6時過ぎに目覚めてしまったので・・・お部屋からも、朝日に照らされた「紅富士」の姿が観られました。
コンチネンタルブレックファースト1.jpg
季節が冬だけに庭木も冬枯れして、寂しいお庭です。こちらも無理やり感あり!
しかしこんなでも、リゾート気分と言うものね。


ラウンジ「ドルチェ」と、隣り合ったミュージックラウンジ「エチュード」。
コンチネンタルブレックファースト2.jpg
明るくて爽やかな朝のラウンジ、こんなムードも時には良いものですね。
頂くのは、ラウンジテラス。
私達は何時も、朝ごはんのメニュー。和食もブッフェもあると言うのに、一番お安いコンチネンタルコンチネンタルブレックファーストを選んでしまうのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

コンチネンタルブレックファースト5.jpg
目覚めのジュースは、オレンジをチョイス。
3種類の焼きたてパンに、シンプルなサラダ。ボイルドエッグにヨーグルト・・・決まりきった定番メニューながら、美味しかったです。

コンチネンタルブレックファースト3.jpg
内と外との気温差から始めは雲って見えなかった富士の姿が、いつの間にか・・・目の前にこんなに大きく広がっています。
心地よい日差しを浴びながら、食後のコーヒーまで美味しく頂きました。朝も満足して、ご馳走様でした。

古さが否めないお部屋はウーン[あせあせ(飛び散る汗)]と言う感じながら、イルミネーションへの送迎サービスはありがたいものだったですし・・・
レストランのムードも含めて、コースの美味しい食事は普段の生活にはないもの。
非日常ムードが味わえるエクシブの利用って、やっぱりお得です。
来年中は、何回遊びに行けるかな。もっと違うところへも行ってみたいと思っています。


            朝の富士山1.jpg
チェックアウト後に、もう一度パノラマ台に寄って・・・今度こそこれが、最後の富士山です。

朝の富士山2.jpg
静岡側から眺める姿も良かったけれど・・・
今年は新年早々にすでに経験済みながら・・・山梨側からも、素晴らしい景色が楽しめました。
少しくらい寒くても、これだけの景観はやはり魅力です[ぴかぴか(新しい)]

パノラマ台から山を越えて、雪の残る三国峠は県境ですので、通り過ぎたらもうそこは神奈川県。そして静岡県。
山の斜面、日陰の部分は道路に残った雪でツルツル、夫も慎重に運転していました。

静岡県駿東郡を走る国道246号線沿いにある道の駅「道の駅 ふじおやま」からの・・・再度の眺めです。
電線越しの富士。

朝の富士山4.jpg
真東から眺める富士山。距離的にもそれ程離れていないから、形自体もそう変わっていないように思いました。
しかしやっぱり電線が邪魔をしています[バッド(下向き矢印)]

一日は始まったばかり。帰路は勿論、立ち寄りして遊んできましたが。。。
呆れられてしまうから…この辺で終わりにしましょう。
thanks(105)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

thanks 105

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
nano

ホテルなどの朝食って、少し多めの感じだし?
洋食のほうが軽くていいかもヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-19 03:55) 

hirochiki

朝食の焼きたてのパンは、美味しかったことでしょう。
一年に二度も富士山を見に行かれたなんて、今年は良い一年でしたね。
富士山は、何度見ても素晴らしいですよね。
そして、今回も素敵なプチ旅行になったようで何よりです。
by hirochiki (2012-12-19 05:37) 

pandan

ラウンジ素敵〜デスね。
by pandan (2012-12-19 06:49) 

ameya

富士山はいつ見ても何度見てもどこで見てもいいものですね(^_^)
by ameya (2012-12-19 08:31) 

くまら

こういうラウンジで、まったりしたいとは思うんですが
いざ座ってみると、落ち着きません><;
by くまら (2012-12-19 08:36) 

まつき

富士山、こんなに間近に見る事が出来たら、この私のやさぐれた心も
癒されそうな、そんなーパワーを感じます。。。
帰路の寄り道は、明日に続かないのですか(・・?
by まつき (2012-12-19 09:05) 

hana2012

nanoさんへ
旅先ではどうしても、朝も夜もガッツリしてしまうものですから・・・

hirochikiさんへ
GWに伊豆半島へ行っていますから、富士山の近くは3回なのでした。
朝のパンに限っては、各地のエクシブがどこも同じ味って感じがします。
それでも何かしら楽しめたら良いので、今回のプチ旅行も成功だったと思います。

pandanさんへ
この日は朝から、結構賑わっていました。

ameyaさんへ
○○富士と呼ばれるものも多く観てしまいましたが・・・やっぱり、日本一の山ですね。

くまらさんへ
それにはやはり慣れるしかないものかと。。。

まつきさんへ
もうシツコクテごめんなさい。
私の場合、このような外出にしてもリハビリの一環だと勝手に解釈をしているものですから・・・。
この後は久しぶりの箱根だったのでしたが。。ではお言葉に甘えて、来週に入ってから書かせて頂きますね。


by hana2012 (2012-12-19 09:46) 

ミッチー

山梨側からの富士山いいですね
11月26日に新幹線で静岡側の富士山は見たのですが
by ミッチー (2012-12-19 10:23) 

サンダーソニア

ウチはビュッフェしか選べないようなところが多いのでww
全員我儘さ 全開なんです^^;

富士山が堪能できて良かったですね。
by サンダーソニア (2012-12-19 10:25) 

Aちゃん

電線は地中に埋めて欲しいよね(^^;
by Aちゃん (2012-12-19 13:22) 

hana2012

ミッチーさんへ
それは、都内までのお出かけでしたか。

サンダーソニアさんへ
朝からガッツリの場合は、ブッフェを選ぶはずなんですけど。私達以外のテーブルでは皆さん、パンのお代わりを次々していて・・・。スタッフさんが各テーブルにパンを運んでいました。
あれって、サービスなのでしょうか。

Aちゃんさんへ
綺麗な風景に写りこむ電線ほど邪魔なものはありませんね。


by hana2012 (2012-12-19 15:16) 

まゆみっふぃ

素敵なところですね^^
富士山もキレイ!!
by まゆみっふぃ (2012-12-19 17:19) 

ミッチー

はいみなとみらいホールまで
by ミッチー (2012-12-19 19:40) 

青竹

雲を抱いた富士山もとても清らかで美しいです。
by 青竹 (2012-12-19 20:39) 

hana2012

まゆみっふぃさんへ
二日間はシッカリと富士山の姿を満喫してきました。

青竹さんへ
前日の午後から出始めた雲、そのせいで雪になるかと思ったものの…ちらついたくらいで済んで良かったです。
by hana2012 (2012-12-19 22:29) 

DEBDYLAN

こんばんは。

やっぱ迫力あるなぁ、至近距離の富士山。
こういう野性味溢れる姿が本当の富士山なんだろうな。
近くまで行きたくなった。

by DEBDYLAN (2012-12-19 23:22) 

下総弾正くま

富士山を見ながら朝食か…優雅だなぁ(´ω`)
by 下総弾正くま (2012-12-19 23:50) 

薔薇少女

冬枯れの中にスクッと聳える富士山も素晴らしいですね('∇^d) ☆!!
>この辺で終わりにしましょう
うぅ~~ん、残念っ って思ったら、
>この後は久しぶりの箱根
来週が楽しみですo(*^▽^*)o~♪
今年は何処へも旅行に行けなかったから、ブログで『いい旅夢気分』
させて頂いてます((o(*^^*)o))わくわく
by 薔薇少女 (2012-12-20 10:39) 

なぎさ☆

素敵なホテルですね~^^

それにしても、富士山がきれい!
こんなに近くでは見たことなので、うらやましーw
by なぎさ☆ (2012-12-20 14:47) 

がり

さすがの貫禄、富士はにっぱん一のやま~♪
感動する美しさですね。
by がり (2012-12-20 14:49) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんにちは。
山梨側からと比べてしまうと…静岡は海が近い、それに都会で人家が多い事から、これ程ダイナミックな姿を静岡では見ていません。
でもどちらにしても、富士山は日本一の山。特別な存在であるのは変わりませんね。

下総弾正くまさんへ
ホンのたまにの事ながら、時にはこんな一時も良いものですね。

薔薇少女さんへ
何時も通り過ぎてしまうばかりであった箱根の温泉街、今回もサッとでしたが久しぶりに楽しんで参りました。
我が家もベビ子が生まれたばかりの時は、旅行よりもそちらが優先でした。誕生後も家は離れているから、都内の息子のところへ行く事がレジャーのひとつとなってしまったりして。。
1歳を過ぎたから来年は一緒に行けるかなぁって、それも楽しみなのです♪

なぎさ☆さんへ
エクシブが利用できるのも来年いっぱいの事。あと何か所行けるかなと思ってます。
関西へしばらく行っていない私は、大阪や神戸へ行ってみたくて仕方がないのですけど。。。

がりさんへ
普段は富士山の見えないところで暮らす私には、特別なものです。それは海もなんですけれど。
都会でも田舎でもない栃木、って、他所からはじゅうぶん田舎だと言われてしまってますね(笑)


by hana2012 (2012-12-20 16:35) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2012-12-22 12:58)