今月はお婆ちゃんバースディ隊・・・おめでとう~☆ [2013・2月おばあちゃんバースディ・鬼怒川温泉]

夕食はブッフェレストラン「Asaya Garden」にて。

レストラン入り口で部屋番号を告げると・・・部屋毎にすでに席が決められている模様。
チェックイン時からの流れで、レストランまで連絡がされていたのでしょう。
料理をとりに行くのが大変な私への配慮?、広い会場内でもお料理に近い席へと案内されました。
こういうのじゃなくて一品ずつ運ばれるのが私は好きなんだけど・・・それでも食べる気だけはマンマン[パンチ]

ホテルはブッフェで有名なだけに・・・80種類以上のメニューが揃ったバイキング。
ランキング一位だけあって、出来立て、焼きたて、揚げたてのメニューを提供する・・・ライブキッチン。他にオーダー式のパスタや麺コーナー、勝手丼が作れるコーナーや、一人用の小鍋セットと言うものまで。
焼きたてのステーキ、サクサクの天ぷらは勿論、鮎や魚介の焼きたても食べられます。奥にあった飲物コーナーのソフトドリンク類は無料。

これ程迫力のあるブッフェって[exclamation]その迫力には圧倒されました。
少なくなっメニューは、すぐに補充をされますし・・・。そういうのは見ていて気持ちの良いものです。
和食、洋食、中華。デザートの種類、品ぞろえもパーフェクト、お年寄りから子供まで全ての年代に対応出来ているものに思えます。

私も母も国内外結構旅していますが、内容&種類共にかなりのレベルと見た[手(チョキ)]
サスガは「泊まって良かった宿バイキング宿部門」で大賞を受賞しただけの事はあります。

誕生日を祝って、まずは「あさやワイン」で乾杯!

お約束である目の前で焼いているステーキ、ローストビーフや蟹。蟹もタラバと、ズワイの二種類があり。
お刺身も、マグロは当然。鯛にタコ、ハマチにボタンエビ、イカと充実していました。
端から順に全制覇・・・!?

バイキングでも高レベル。しかしこう言うのってどのように取っても、写真に撮るとなんだか!?って感じ[バッド(下向き矢印)]
どう見ても、美味しそうには見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]サーモンのマリネや、鴨のロースト、ローストビーフも美味しかったのですけどね。。
制覇出来たのは3分の一くらいだったかしら?
お腹がいっぱいで、お鍋とか中華が食べられなかったのは残念でした。

次、デザート行きます!
こちらも写真に撮ると、同じような感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
全てのお料理を食べるにはほど遠く・・・これ以上は頑張れません。でも味も良かったです。
満腹のお腹をなぜながら・・・こんな状況の時、人はどうしても目いっぱい食べてしまうもの。
それって私だけなの?、どうしてこれ程ビンボーが染み付いてしまっているの[ふらふら]

しかし、いくら満腹とは言え・・・この日のイヴェントは、まだ残っているのだ。

部屋に戻ってからフロントに連絡すると、間もなく若いお兄ちゃんスタッフが例のものをもって登場し・・・
「○○様、お誕生日おめでとうございます」って。
「誕生日プラン」での宿泊とは伝えてあったものの…詳細は話していなかったから、母にとっては嬉しいサプライズ!

イチゴがのったホールケーキ、トップの「80」のロウソクが可愛い。
他にそれぞれに色違いのマグカップ、ドリップコーヒー。おばあちゃんには色浴衣のサービスもありました。
更に女将からは・・・・「傘寿」を祝うメッセージカードと、心尽くしのプレゼント[プレゼント]中身は綺麗な赤い塗りのお箸です。

こうしてささやかに祝った夜でしたが、それでもテンションは上がるものです。楽しい夜が過ぎていきました。
目で楽しんだ後は、せっかくですものこの場で頂けば良かったのですけど。。
でも三人ともケーキが入るスペースはどこにもなくて、これ以上は何も食べらませ~~ん。
「申し訳ないのですけど、箱も頂けます?」とお願いをしてケーキは、お部屋の冷蔵庫で眠ってもらう事にしましょう。
普通のドリンク用の冷蔵庫に、持ち込みしたものが入れられるフリーの冷蔵庫と、お部屋には二つの冷蔵庫が用意されているのです。
その間。ケーキをこの後どうしようかって、会話が盛り上がったのは言うまでもなく。。
「何だか欲張って…面倒なものもらっちゃったなぁ~」とは言ったけれど、でも翌日にちゃんと美味しく食べましたのでご心配なく。。。

レポは、次回までになります。

関連ランキング:旅館 | 鬼怒川公園駅

コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

バイキングで全メニュー制覇する人は居るのでしょうか?
私は絶対に無理です・・小食なので(^^;
by Aちゃん (2013-02-22 08:34)

PATA

バイキングってついつい色々食べてしまいますよね。豪華なブッフェだなあ。
いい親孝行になりますね。
by PATA (2013-02-22 08:55)

バイキング・・・いつも食うメニュー決まってしまってるので
なんか得した感が無いです^^;
by くまら (2013-02-22 08:58)

80種類ですかぁ・・・多いですねぇ(@_@;)
それは何をチョイスしようと考えるのも大変そうですね^^;
限りある胃袋、食べたいけどもう食べられないーーーってな、
悔しい状況だけにはなりたくないですもん!(^^)!
ケーキにお箸に、女将のメッセージカードとは、特別感満載の
素敵なプランですね(*^^)v
by まつき (2013-02-22 09:00)

地図を見て数年前に泊まった宿はどこ?と思ったけど
名前すら忘れていて情けないです―^^;

by サンダーソニア (2013-02-22 09:26)

Aちゃんさんへ
気持ちだけ頑張ったものの、私も無理でした。
ちなみに、フードファイターさんはお断りだそうです。

PATAさんへ
食べられなくても、スゴイスゴイと目で楽しみました♬
母も喜んでいましたよ。

得という事を考えれば、ホテル側に勝てそうもないですね。
それでも楽しんだもの勝ちです♫

都内では品川プリンスの、ハプナが有名ですけどね。
こう言った記念日関係で宿泊する時には、自己申告は欠かせません。
過去にもホテルや旅館から、何かしら特別なものを頂いています。相手も客を喜ばせたいものです、なんちゃって!

この付近であと評判が良いのは、鬼怒川観○ホテルかと思います。
すぐ脇を通りました。実は私もずっと昔に泊まっているのです。

by hana2012 (2013-02-22 12:25)

80型蝋燭♪いいですねヾ(∇'〃)
私も歳の数並べられませんから
nice!アイデア お母様もきっと
喜ばれたでしょうね
by nano (2013-02-22 15:23)

なぎさ☆

豪華なバイキングですねぇ!!
いいなぁ

「泊まって良かった宿バイキング宿部門」ですか!!
それは、チェックしてみないといけませんわ~

関西にもあるかな~
バイキングだけでも食べてみたいです^^
by なぎさ☆ (2013-02-22 15:39)

がり

すてきなバースディになって
お母さんもお喜びでしょう。
バイキングとは思えないほどの豪華なお料理
これは泊まる価値ありですねっ。
私もこういう経験一度はさせてあげよっ♪ ^^
by がり (2013-02-22 15:47)

hana2012

この数字型ロウソクって、100円ショップに売っているのです。
つい先日見てきたばかりだから、ウッカリ喋ってしまって・・・母の夢を壊したのは私です。プッ!

なぎさ☆さんへ
ここ、若いお兄ちゃんとかだったら絶対に良いです!
私達のような年寄り3人には、キツイ。
じゃらんのサイトとかによく載っていますよね。

がりさんへ
頂いた宿泊券は、かなり有効に使えたものに思います。
ご一緒に旅行されたら、お母様もきっとお喜びになるでしょう!
by hana2012 (2013-02-22 16:03)

ミッチー

私はホテルのバイキング朝食でご馳走かせきとりかってまよいます。
席が決まっていっるとはいいですね
by ミッチー (2013-02-22 18:14)

バイキングで80種類以上も用意してあるとはスゴイですね。
私なら、どれからいただこうか目移りしてしまいそうです。
サプライズのケーキとメッセージカードも、粋な計らいですね。
写真からも、お母様のとても嬉しそうな表情が伝わってきます。
by hirochiki (2013-02-22 18:16)

ミッチーさんへ
お席が決まっているのはありがたいですね。

hirochikiさんへ
戦前生まれである母の世代は、お誕生会もバースディケーキもこれまで縁がなくきていますので。。
実は帰宅後にもう一度ロウソクに火を点けて、写真を撮ってしまいました。
by hana2012 (2013-02-22 22:57)

獏

お母様 楽しいバースデイディナーで
良かったですね~(^w^)☆
ケーキもあって素敵です!

by 獏 (2013-02-23 08:16)

てんてん

お婆ちゃん、誕生日おめでとです♪
by てんてん (2013-02-23 12:59)

citron

80種類ものバイキング、見ているだけでも楽しい気持ちになります。
バイキングはついあれもこれもと手を伸ばしたくなってしまって食べ
過ぎてしまいますね。私も前にバースデイケーキは朝食後に部屋で
いただいたことあります。さすがに夕食のあとは食べきれないですも
のね。大型の旅館も今の状況下で個人客を対象に今はシフトしてき
てますね。
by citron (2013-02-23 18:31)

下総弾正くま

バイキング、ここ最近は最初にいっぱいモノを取り過ぎて入らなくなるパターンが…(・_・;)
それはともかく、お誕生日ケーキとはなかなか気遣いが行き届いてますね(^o^)o∠⌒※
by 下総弾正くま (2013-02-23 19:32)

いいっすね、ココのブッフェ。
思いっきり食べまくりたいですw

誕生日のホテルから心遣い、嬉しいですね^^。

by DEBDYLAN (2013-02-23 21:31)

お母様卒寿を迎えられおめでとうございます!
豪華なホテルで楽しまれた様ですね。
父はそれ程食べる人では無かったのですが、バイキングが大好きでした!
最後に連れて行ったのは、松島のホテルでした。
もう大分弱っていたのですが、鮪の解体ショーでは、目を輝かせていました。
by 薔薇少女 (2013-02-23 21:56)

獏さんへ
マイ・バースディケーキには、母も大変喜んでおりました。
ご覧のように、ディナーではありませんでしたが・・・

てんてんさんへ
てんてんさんファミリーと同じで、我が家も仲良しですよ~♪

citronさん、こんばんは。
料理が並ぶ様子は、結構迫力を感じる眺めでした(笑)
子供や若い人には、受けるはずですが・・・私達には無理があったような。。
社員旅行、団体ツアーと言った時代を過ぎた今。大型施設も生き残りをかけた大変な時代のように私にも思えます。

下総弾正くまさんへ
お誕生日プランでの宿泊でしたので。
思ったほどは食べられないものながら、周囲の人達を見ているだけでも楽しかったですよ♪

DEBDYLANさん、こんばんは。
>思いっきり食べまくりたいです
私もその覚悟で挑んだのですけれど・・・見事に惨敗しました(笑)
DEBさんも、mini meちゃんもブッフェはお好きでしたね♪

薔薇少女さんへ
豪華なホテルは宿泊券を頂いたからなのです。
でなければこうして行く事もなく・・・来月からはまた激安隊に逆戻りの予定ですから。・・って安くてお得なところを探すのも楽しみのひとつなので。。
夫の定年を控えた今、そうでなけば度々宿泊なんて出来る身分でもありませんし・・・
松島と言えば、○○荘かしら?松島は景色も素晴らしく、お魚が美味しくて良いですよね。
薔薇少女さんにとって松島は、チョッピリ切ない想い出の場所になってしまいましたね。

by hana2012 (2013-02-23 22:40)

oko

お誕生日おめでとうございます〜♪
ろうそくが可愛いっっ♪
バイキングは好きなものだけ沢山食べられて
好きです〜♪やっぱりデザート見ちゃいます〜♪
by oko (2013-02-24 09:05)

御苑でした^^;
by サンダーソニア (2013-02-24 15:57)

やよりん

なんて美味しそうなんでしょう!
羨ましいったら・・!(^^)!
by やよりん (2013-02-24 18:51)

マンチ軍団

お誕生日おめでとうございます。
豪華なバイキング美味しそう~羨ましいです!
by マンチ軍団 (2013-02-24 20:18)

okoさんへ
こちらのは・・・デザートだけでも、数が半端なくありました。
お腹が一個しかないのが、悔しかったです。

御苑も人気のあるホテルですね♪

やよりんさんへ
いいえ、ささやかなものです。

マンチ軍団さんへ
バイキングは、目からも楽しめますからね。…そして、つい欲張ってしまうのです(汗)
by hana2012 (2013-02-24 22:49)

j-yoshi

お誕生日おめでとうございます。
綺麗な赤い塗りのお箸・・・いいですね!
by j-yoshi (2013-02-24 23:21)

hatsune

ブッフェで80種類以上のメニューがあったら、何を食べようか決められなくて
空のお皿を持ったまま、何度もぐるぐる廻ってしまいそうです(;´д`)
お部屋にふたつ冷蔵庫があるってスゴイですね。
by hatsune (2013-02-25 11:53)

yoshiさんへ
お箸は早速その日から使うと言っておりました。

hatsuneさんへ
hatsuneさん同様に、そんなムードの方も多かったような(笑)
冷蔵庫が二個あるところは、私も初めてです。便利に使ってしまいました。

by hana2012 (2013-02-25 18:06)

hana2012

nice!を下さった皆様へ
by hana2012 (2013-02-25 18:07)