SSブログ

桜咲く都内へ・・・ランチして♫ [電車で・・・]

新宿から3駅目の、代々木八幡駅。この駅は目と鼻の先に代々木公園があります。
代々木八幡10.jpg

駅名からもわかるように駅近くには代々木八幡宮があり、駅前に伸びる八幡商店街は買い物客で活気溢れていました。
こんなところは、地方の駅前と大きな違いがあります。

代々木八幡11.jpg
踏切が開くのを待ちながら・・・通過する小田急ロマンスカーを[カメラ]
代々木上原には以前知り合いが住んでいたから、学生時代何度か降りて歩いた記憶がありましたが。。何しろそれはウン十年前です。
都心なので仕方がないのだけれど、この辺りは民家とビル、大きなマンション、アパートと…意外に雑然とした町並みが続き・・・いかにも渋谷区といった感じの雰囲気なのでした。
井の頭通りの反対側にある、緑一色の代々木公園とは違って生活感があると言うか、人間らしさが感じられます。
         、「LIFE」さんです2.jpg
ランチを予約してくれた、「LIFE」さんです。http://s-life.jp/index.php
このお店、参宮橋にももう一店「LIFE SON」と言うお店があり、富ヶ谷にある方は「LIFE」なのですって。
駅前から続く商店街側。そして代々木公園側の遊歩道と2か所入り口がある為、店内は前と後ろに出入り口のある細長い造りです。オシャレな家具に雑貨、本と・・・カフェっぽいムードの店内。
、「LIFE」さんです3.jpg
まだ席の空いていた後ろ側だけを撮りました。
店内の脇にある厨房、厨房脇のカウンター席とソファ席。公園側の入り口も手作り感いっぱいで可愛いかったです。

何度も利用しているお嫁ちゃんによると、ここはランチがお勧めらしい。特にタップリと盛り付けをされた前菜プレート付きのスローランチ@2000円が一押しとの事[手(チョキ)]
ランチに付くドリンクメニューから選ぶのは勿論!ビールでしょう。
お昼のビールも選べるところがこのランチコースの良いところね[るんるん]
、「LIFE」さんです4.jpg
コンモリとしたグリーンサラダに、キャベツのコールスロー。サラミソーセージに立派なグリル・ソーセージ、クリームチーズをぬったものとお芋のペーストのバケットが二種。
オリーブのピクルスは、ビールにピッタリです。ブロッコリー入りのスパニッシュオムレツはチビ子も大好き。
食べさせるといくらでも食べてしまいます。

、「LIFE」さんです5.jpg
数種類のパスタメニュー中から選べるパスタでしたが、ここは当然、渡り蟹のパスタで決まり!
トマトが濃い目、シッカリとした味のソースです。
デザートにはティラミスか、バナナがのったカラメルプリンのどちらかのチョイスで。
                      、「LIFE」さんです6.jpg
夫はグリーンサラダ&コールスロー、バケットがのったワンプレートの日替わりグラタンのセット、こちらもビールをプラスして。
4人プラスチビ子と揃って、カンパ~イ[ビール]
味についてはあまりわからない私ですが・・・どれも美味しいかったです。
入店してから、デザートが終わるまで1時間半ほど[るんるん]
でもこういうところに慣れているチビ子は、私達が持参したイチゴや少しずつ分けてやったメニューをずっと食べているだけ。大きな声を出すこともなく、とても大人しかった。偉いよ!チビ子。
子連れで行ったと言うのに、お店のムードと接客は中々居心地の良いものでした。
デザートの時には、スタッフの方が「ご一緒に、お写真を撮りましょうか」って。「はい、ではお願いします」[揺れるハート]

店内で雑貨が売られているし、「お料理教室」を開催するなど、女性受けするお店のように感じました。また店内にはシェフ自ら手掛けたレシピ本も置いてあるのだそう・・・


関連ランキング:イタリアン | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅




       、「LIFE」さんです1.jpg   life7.jpg
帰宅後は自宅にて、谷中コーヒーと谷中コーヒーのクッキーでティータイム。
寒かったけれど、幸い雨にも振られず・・・こうして都内でお花見まで出来てしまった日曜日。
本来の目的は、チビ子の顔を見る為。一緒に遊ぶ事だったのですけれど。。。
帰りは心配して、新宿駅までタクシーで送ると言った息子でした。
しかし帰りも、サクッと電車で。。座れないと困るから少しだけ贅沢をしてグリーン車にしましたけれど・・・夜の7時には無事帰宅致しました。

少しでもタームリーにと思いお花見記事を先にしてしまったものの、明日は少しだけ戻ってその前の週末の事について書きます。


thanks(82)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 82

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
nano

前菜がまたビールに合いそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-27 03:56) 

hirochiki

ランチで二千円だけあって豪華なお料理ですね。
渡り蟹のパスタは、けっこうボリュームもありそうですね。
濃厚なトマトソースがとても美味しそうです。
お孫さんは、絵本を選んでいらっしゃるのでしょうか。
後姿がまたとても可愛いですね。
by hirochiki (2013-03-27 05:45) 

下総弾正くま

桜を満喫したあとのこのランチ…(´σ`)
うらやましいっす…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-03-27 07:14) 

まつき

おお♪ 美味しそうです~!(^^)!
パスタもグラタンも、選べそうにありませんーーーー。
4人で乾杯出来るから、たまには電車もイイかもしれないですね♪
ご自宅、むちゃんこオシャレですね(@_@;)
by まつき (2013-03-27 09:08) 

旅爺さん

満開の桜を眺めた後は美味しいランチで
花よりダンゴの気分で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-03-27 09:12) 

ryuyokaonhachioj

豪華なランチですね。美味しそうなパスタです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-27 10:16) 

citron

こんにちは。
入口から素敵な雰囲気が漂っていますね。
ランチに付くドリンクメニューの中にビールがあるというのも
嬉しいですね。だいたいはソフトドリンクのみなので私も迷わず
ビールにします(笑 トマトをベースにしたソースの渡り蟹のパス
タが美味しそう♪ 可愛いお孫さんと触れ合いも楽しみですね!
by citron (2013-03-27 10:27) 

hana2012

nanoさんへ
こういうのがあったら勿論、ビールを飲まない訳にはいきません。プッ

hirochikiさんへ
お昼にと思うと、お値段的にも結構なものでしたが・・・
スッカリはしゃいでしまったチビ子は、絵本を探していると言うか、お部屋を散らかしているのでした。

下総弾正くまさんへ
入店しているのは、ほとんどが女性でしたから。
それに、お昼からのビールはホントに美味しくて…(笑)

まつきさんへ
今日はまつきさんも花見酒記事のご様子。まつきさん=お酒のイメージが自然なものに(笑)
公共の乗り物を使ってのお出かけは、皆で楽しめて良いですね。
オシャレですか?、我が家よりはと思いますが。。

旅爺さんへ
地元よりも、一足お先にお花見をして参りました。

ryuyokaonhachiojさんへ
味の方は特に?って感じながら・・・店内のムードは好みのものでした。

citronさん、こんにちは。
山手線を挟んで原宿の反対側になる、この辺りは…オシャレ系のお店が多いものの、物価も高いです。
私達をのぞいて客層も、皆さんオシャレな感じでした。
ランチの選べるドリンクと言えば、ジュースやウーロン茶などがほとんどです。だから皆で迷わずビール!と。
この日のチビ子は動きすぎて、私達が帰った後はバタンキューだったそうです。


by hana2012 (2013-03-27 10:36) 

がり

美味しいものを食べ、花見もし・・。
有意義に過ごされてますね。
おちびちゃんが大きくなってる~。^^
あっという間におちびちゃんじゃなくなりますねっ。
by がり (2013-03-27 13:51) 

hana2012

がりさんへ
思わぬ不注意で怪我をしてしまって気落ちしていたところでしたが・・・自分でも呆れるくらいおバカなんです。
それでも仲良く元気にしている息子家族の顔を見る事で、私達も元気が出てまいりました。
離れて暮らす子供の成長ぶりは早いものって私も思います。
by hana2012 (2013-03-27 17:41) 

ミッチー

ベビ子さんのおとなしさ。なんだかとても楽しい記事でした
by ミッチー (2013-03-27 23:14) 

hana2012

ミッチーさんへ
食べていれば大人しいみたいです。でもこれって大事な事かもですね(笑)
by hana2012 (2013-03-28 09:58) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ランチでビールって羨ましい!!
最近は車で出かけてるんでソフトドリンクばかりっす^^;
休日の昼に飲める酒って格別なんだよなぁ。

by DEBDYLAN (2013-03-28 22:41) 

hana2012

DEBDYLANさん、こんばんは。
車であってもなくても、私は飲んでしまうのですけど・・・
それでもみんな揃っての方が楽しめますものね。
お昼に飲むビールは最高に美味しいっすね!

by hana2012 (2013-03-28 23:06) 

そら

スローランチ美味しそうです。
色々な種類を楽しめるって幸せですよね。
ベビ子ちゃんの本棚の絵本!私も大好きな絵本ばかり!嬉しくなりました。
by そら (2013-03-28 23:34) 

そら

ベビ子ちゃんではなく、チビ子ちゃん!
ごめんなさい。すっかり愛らしいお嬢さまにご成長ですもんね。
by そら (2013-03-28 23:40) 

hana2012

そらさんへ
そらさん、そのようにささいな事(笑)
このランチは息子夫婦のチョイスです。
私に似てププッ!ベビ子、もといチビ子は本好きなのです。並んでいるのはどれも、私も子供に読んでやったような定番絵本ですね。
この子は、ヤンチャでお転婆なお嬢様よ。なーんて!
by hana2012 (2013-03-29 10:35) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございました。
by hana2012 (2013-03-31 22:55)