SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「plus cafe」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

ランチのはしご・・・・と書いて顰蹙を買った前記事の続き…この日二軒目のお店は「plus cafe(プラスカフェ)」さんでした。
東武駅を挟んだ街の二つの商店街。家族連れからお年寄りまで様々な人達が行きかうオリオン通りに対して、若者の姿が目立つユニオン通り。
通りから見えるのは看板のみ、店は階段を上がった二階です。
             plus cafe1.jpg
ずっと前から人気店との事から、人でいっぱいかと思いきや・・・時間が遅くて正解でした。
店内は3、4組だけと、ガラガラ?
意外に広い店内は、テラス席まであります。
奥が一段高くなっていて、その仕切りとなっている壁に描かれた絵がなんとも可愛らしい[るんるん]
    plus cafe2.jpg
店内に並ぶ器や小物を眺めたり、窓の外の景色を見たりして・・・ゆったり静かにランチができました。

ランチパスポートは自家製ベーグルLunch。スタッフお手製のベーグルはBLT、エビマヨ、ツナタルの三種類から、バンズ=パンも、プレーン・ゴマ・バジル3種から選べます。
やってきた大きなワンプレートには、ベーグルサンド、サラダ、カップスープ、フレンチポテトが盛り合わされて良い感じ。
エビマヨはバジル、ツナタルはゴマのバンズでオーダーしました。
plus cafe3.jpg
食べやすいように包み紙がついてきたので、かぶりつきます。
そう、私はエビLOVE[揺れるハート]エビマヨにはボイルドエッグ?卵も合わさって、そこにオーロラソースがかかってます。
ツナタルの方は、タルタルなツナがモリモリです。レタスと共にこぼれるくらいたっぷり入って、どちらも一個だけでもかなりボリューミーな感じ。
そしてアルコールを含む約10種のドリンクから選べるドリンクが二種類。そこで私はフフフ・・・ミニビールをプリーズ!
午後と言うか、黄昏時に飲むビールはウマ~イ[グッド(上向き矢印)]
ただしビールやワインなどのアルコールは一杯のみ。

ソフトドリンクのホットカフェオレを頼んだ夫、二杯目はアイスコーヒーで。。スポンジに生クリームをかけたティラミス風・日替りミニスイーツで〆。
                plus cafe4.jpg

可愛い店員さんの感じの良い接客もnice!、中年カップルでも居心地は良し[手(チョキ)]
メニューの可愛いイラスト、捺されたスタンプがチェリーのカップケーキだったのも乙女心をくすぐるわ[わーい(嬉しい顔)]
このお店は、穴場ですね。
ベーグルサンドでもかなりボリュームがあって、遅めランチの味方です!・・って食べすぎですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お値段的にも仕方がないものの、イマイチなお店が続いてしまったので…余計にここは良かった。美味しかったです。6月で終わってしまう前にまた、行きましょう!
別にランパスでなくても、良いですね[グッド(上向き矢印)]
スィーツも充実しているみたいだから、タップリのアイス&フルーツがトッピングされたパンケーキも食べてみたいな。
PLUS cafe
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 東武宇都宮駅




thanks(92)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 92

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
nano

スイーツも美味しそう♪
by nano (2013-06-04 03:44) 

hirochiki

ランチはいつも早い時間に食べに行きますが
このように遅い時間に入店してゆっくりといただくのもいいものですね。
バンズや具が選べるのも嬉しいです。
パンもふわふわな感じで美味しそうですね。
次回は、パンケーキを楽しみにしています。
by hirochiki (2013-06-04 06:24) 

下総弾正くま

お昼(夕方?)からビールですか^^;
こういうセットでアルコールも選べるってなかなかないですよね^^;
by 下総弾正くま (2013-06-04 07:20) 

PATA

落ち着いた店内でゆっくりランチを食べるのもいいですね。
パンケーキ、楽しみにしてます。
by PATA (2013-06-04 08:05) 

くまら

ベーグルって、ちょっと苦手。。。(汗
by くまら (2013-06-04 08:15) 

citron

pはようございます。
がやがやしていると落ち着かないですが静かに食べること
が出来るのはいいですね。アルコールが選べるのは前にも
思ったんですがポイント高いですね~私も初めの一杯は迷う
ことなくビールを注文します。何時も上手に利用されてみえて
二杯めがあるのも嬉しいサービスですね!
by citron (2013-06-04 09:10) 

まつき

ベーグルサンド、食べた事がないんですよね(>_<)
美味しそうですね~♪
アルコールもチョイス出来るってのも新鮮ですが、
ソフトドリンクはおかわり可能って事ですか(@_@;)
これは7月以降も行きたくなるお店ですね♪♪
by まつき (2013-06-04 09:18) 

hana2012

nanoさんへ
この日記から、そこまで想像出来るものでしょうか。スゴイです~~

hirochikiさんへ
我が家など毎週末のランパス利用になってから、何時も12時前に食べてしまっているのですから・・・
これでしたら、はしごしても大丈夫と言うものですよね(笑)
昨日体重を測ったら、予想通りに最大max値!これでは、パンケーキは何時になる事やら?

下総弾正くまさんへ
今回のランチは普通に食べると700円なのです。それで、ミニビールとワインが選べてホントに良いのって思ってしまいます。
ミニでもビールは美味しいです。ポテトもありましたしね。

PATAさんへ
街中で駐車場がない、お店が二階にある…そんなところが穴場的な要素かと思います。
そう書いておきながら・・・・私の今の状態では、パンケーキはヤバイです~

くまらさんへ
何時もながら、ハッキリしているなぁ~!?
普通の人は、・・って具体性に欠けるけど・・ベーグル好きな人は多いですよ(笑)

citronさんへ
おはようございます。
前にランチでアルコール・・・って思い出してみたら、息子達と行った代々木八幡のお店の事でしょうか。
ワンコインで、ミニとは言えビール♬ エビマヨのベーグルにピッタリでございました。
夫の頼んだアイスコーヒーもタップリな量で。こちらは太っ腹なお店ですね!

by hana2012 (2013-06-04 09:25) 

hana2012

まつきさんへ
通常700円が500円、お得感は少ないながら・・・元々がリーズナブルなものですからね。
ワイン、ミニビール以外は、お代わりOKなところもここはエライのです!
ベーグルサンドは、半分にカットされているものでも200円くらいはするもの。
そして美味しいのが何より嬉しいです~♪
by hana2012 (2013-06-04 09:32) 

サンダーソニア

ボリューミーですネ~^。^
お安くとも 笑顔や気持ちのいい接客は大切ですね。
by サンダーソニア (2013-06-04 10:09) 

餃子

URLはソース情報元の一つ
ランチパスポート第2弾7月6日発売予定で7月末スタートとの事(もんみや一人勝ち?)
by 餃子 (2013-06-04 11:34) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
美味しい事が肝心ながら、接客の良さも、リピートにつながるものです。

餃子さんへ
先月から、第二弾の発売は噂されていた事。
2万部完売とは、まさにmonnmiya発売以来の快挙ではないでしょうか。
by hana2012 (2013-06-04 12:09) 

oko

こんにちは♪
ビールは飲みませんが、ビールのグラスが可愛いですね♪
ミニスイーツが美味しそうですっっ
by oko (2013-06-04 14:45) 

楽しく生きよう

昼からビールとは佳いですねー。
by 楽しく生きよう (2013-06-04 18:21) 

taka

ランチビールは美味しいですね
by taka (2013-06-04 21:51) 

hana2012

okoさん、こんばんは。
okoさんは、アルコールがいける口ではありませんでしたね。
それでもこのコロンとした丸っこいグラスは可愛いです。家にも欲しいくらい♬

楽しく生きようさんへ
ワンコインでも、ある意味贅沢な時間でした。

takaさんへ
ビールは何時飲んでも美味しいです(笑)
by hana2012 (2013-06-04 22:31) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ランチパスポート大活躍ですね^^。
イロイロなタイプの店を楽しまれてるようで、
読んでる僕も楽しくなっちゃいます♪
コッチでもランチパスポート売ってるんだけど、
気がつくのが遅くて機嫌が今月末まで^^;
次回は楽しみたいなぁと思ってます。

by DEBDYLAN (2013-06-05 22:06) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
こちらも同じ、今月末で終わりです。
リーズナブルに食べられるのも魅力ながら、色々なお店へ気軽に行って来られたのが楽しかったです♬
次回も私、楽しもうと思っていますよ~
by hana2012 (2013-06-06 07:03) 

れもん

ユニオン通りは若い人たちが多くいく所と思っていましたがここなら行ってみようかと思いました。美味しそうだし落ち着けそうなのがいいですね。
by れもん (2013-06-06 15:33) 

hana2012

れもんさんへ
息子が家にいた頃は足を運ぶ機会もあったものの、ずいぶん久しぶりのユニオン通りでした。
人気店ながら、私達のように時間をずらしたらユックリも可能かと思います。
by hana2012 (2013-06-06 16:51) 

hana2012

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。
by hana2012 (2013-06-08 22:18)